« | トップページ | »

2017年7月 7日 (金)

今日は七夕ですね。

大きな笹にたくさん飾りを下げて幼稚園から息子が帰宅しました。

7月7日が来るまでの間、図書館やらスーパーやら

いろんな場所で短冊に願いを書かせてもらってきた息子君。

毎回必ず「かぞく みんな げんきでありますように」て書いてたようだけど

今日という今日は本気の本気!

しっかり本音の一番が書けたようでございます^^

叶うといいね♡

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の夕方、

歩道の花壇から転げ落ちて仰向けになっていた蝉の幼虫を

息子が発見したんだ。

そっと帽子でくるんで、我が家のポニーテールの木へ。

そしたらね、20時くらいから脱皮が始まって

22時くらい(息子爆睡中 笑)には綺麗なクマゼミが殻から出てきてくれました!

かーさん、ビール片手に夜に一人でオロオロしちゃったけど

いい経験させてもらいました☆

これからが夏本番。

息子よ、楽しみだね!

ねっ!!!

 

|

« | トップページ | »