« | トップページ | »

2017年6月 8日 (木)

最近食べた美味しい海の幸

①主人の知り合いの方から譲っていただいた

北海道のとれたての牡蠣♡

はちきれんばかりにプルップルッ。

肉厚で甘みが濃厚で最高でした!

生はもちろん、魚焼きグリルで焼いて極少量のポン酢で頂きました。

あまりに美味しかったので、薬味もなしです。

②もう一品は!

家族で出かけた芦屋浜で釣った小鯖の塩焼き^^

塩コショウして小麦粉をはたいて多めの油でカリッと焼きあげます。

下処理は息子と主人がしてくれました。


夕方の空いた少しの時間。

本当は鯵を目当てに出かけたんだけど~

釣れたのは鯖ばかり。

17時台の時合を中心に66匹♪

上々でした!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて。

昨日は関西すごい雨でした。

梅雨入りしたようですね。

今日は息子さん遠足なんです。

行先は水族館。大大大好きな場所です。

昨夜は珍しく静かだなあとリビングを見ると

一生懸命テルテル坊主を作ってはりました。

晴れて良かった!!!

楽しんでるかなぁ。。。

|

« | トップページ | »