« | トップページ | »

2017年4月 3日 (月)

≪三寒四温≫

毎年これも日本の四季の楽しみと言いながら

寒さに弱くてくじけそうになる日もしばしば(笑)

関西もようやく桜が咲き始めましたね.。

いかがお過ごしですか?

3月にはそんな私を元気づけてくれる

春のプレゼントが我が家に届いておりました。

奄美大島「たんかん」

あまりの美味しさに

息子と二人、食べた瞬間仰け反った!

ポンカンとネーブルの自然交配種らしいんですが

果汁たっぶりでとっても甘くてさわやか☆

初めて食べましたが

ほんっとに美味しかったです♡

こんなのも↓

「ミミイカ」

耳がついてる烏賊!?

こちらも初めて^^

わたもそのままバター焼きで頂きましたよ。

もっちもちでうま味濃厚、後をひきます♡

5月頃から産卵の時期に入るようですね。

美味しいものは

本当に元気の源です^^

 

|

« | トップページ | »