« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月28日 (土)

主人の知り合いの方から

感動もの!な、高知県の特産品を頂きました*。・+(人*´∀`)+・。*
 
土佐島津農園さんの
「土佐実生ゆず果汁100%」

水や炭酸で割って~お風呂上がりに最高☆

刺身醤油に混ぜたり、お吸い物や蒸し物に垂らしたりどんなお料理にも合う上に
格段に上品で美味しく仕上がるの。
今まで私がスーパーとかで買ってた柚子酢とは全然別物!スゴイです(≧∀≦)
そしてそして
初めて食べた時の衝撃が忘れられない「紅くるり大根」
たまらない甘さとジューシーさは、果物級。



甘酢漬けも良いけど
私は絶対的にそのままサラダ派です。
ドレッシングも要らないくらいだよ。
 
美味しいものって~幸せを運ぶよね

|

2017年1月21日 (土)

先日、仕事帰りの新幹線で携帯の写真整理をしてたら~

年末にお友達家族と姫路セントラルパークに行った時のんが♪

息子、サファリパークで待望の虎を見る!
興奮のあまり思わずお友達と

「タッチ」。

この姿、ホントに可愛かった(笑)

サイも絶対!!

会いたかった動物のひとつ。

とーさん&かーさん達は

この後、遊園地にて
子供たちのハイテンションにつられ
久しぶりにジェットコースターに乗ってしまい

フラ~~~って
なったっけ(笑)

今年も楽しい思い出が
たくさん出来ますように!!

|

2017年1月20日 (金)


おはようございます。

今朝は
KBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」生放送に中継させて頂いてユーグレナプラス☆ご紹介させて頂きました。京都の方には定番お馴染みの人気番組にお邪魔させて頂け♪とっても嬉しく楽しいひとときでした(^-^)有り難うございました。

さて「大寒」の今日。
このあと更に寒くなる予報ですね。

私は今からジムで一走りしてきます。みなさんも身体に気を付けて良い一日をお過ごし下さいね。

|

2017年1月19日 (木)


美容室では必ず本気寝してしまう私です。すっかり寝起き顔(^^;

何はともあれ

完成♪

いい感じです(*´∀`*)

|


前髪伸ばし始めて1年。
髪型でイメージって随分変わるんだなぁと実感しています。
 
子供を産んでからは、髪の為にカラーはしてません。
不器用でなかなか自分でヘアアレンジするのが苦手なので、毎回デジタルパーマかけてもらってるんだ。
 
洗髪後、くるくる指に巻き付けながら乾かすだけでカールが作れてとっても助かる!
 
ということで、、
只今美容室でパーマ中。
 
液の浸透が良くなるのかな?
このマシーン、ハートの形にパタパタ動いて可愛いのです。
 
ラブリー

|

2017年1月17日 (火)

今日も朝からバッタバタで~

やるべき事が山積みの毎日に感謝しながら

冷蔵庫の栄養ドリンク手に取る夜です^^

息子は今夜も半袖半ズボンパジャマを着て就寝しました。

男の子の体温ってやっぱ凄いね。母は隣で電気毛布と羽毛布団を大活用して寝てるというのにね^^;

明日は参観日でーす。

お肉食べて

寝まーす☆

おやすみなさい💛

|

2017年1月16日 (月)

美味しいカレーを食べました^^

うちの近所のネパールカレーのお店。

もともとスパイシーな食べ物は大好き!

今日みたいにさむーーーい日には最高で、身体もしっかり温まったよ。

辛そうに見えるお料理程さほど辛くなく

そうでもなさそなチキンとか・・・結構きます^^;

午後は

トレーニングに行って来ました。

アスレチックトレーナーの主人に

やっとトレーニングメニューを組んでもらった。

継続は力なり!

今年は

やりますっ!!

catface

 

|

2017年1月15日 (日)

朝起きたら
積雪スゴし!!!!
 
天気予報通りですね。
 
起床後10分で外遊びへ
新雪に埋もれ泳ぎだした
 
息子。。
 
そして~~
 
食べた(笑)
 
雪ダルマもほんの10分程でこんなにビッグなのが完成♪

div>

ちなみに目は昆布、鼻は人参。道行く人に写真をと言われ得意げな様子の息子さん。良かったね

 
大人達は~
支度に、スケジュール調整に
 
アタフタアタフタ(^^;)(;^^)
 

|

2017年1月14日 (土)


おはようございます。
名古屋です。中京競馬場に来ています!

今朝、新幹線移動だったんたげど7時過ぎ新大阪発、滋賀県米原あたりから名古屋まではずっと雪景色。7分程の遅延はあったけどちゃんと走ってくれて良かったぁ。

無事到着出来ました。

このあと11時30分~内田理央さんのトークショーを進行させて頂きます♪15時25分発走「愛知杯」の予想もありますよー。

よろしければ(^ー^)

|

2017年1月13日 (金)


姉と大阪松竹座へ行って参りました!今年初歌舞伎です♪

お父様の中村橋之助さんが
八代目中村芝翫 に襲名なさり
 
三人の息子さんも
四代目中村橋之助     
三代目中村福之助
四代目中村歌之助 と同時に襲名

とてもおめでたい舞台に私達もウキウキ(*´∀`)

息子さま方それぞれ個性がとても魅力的なのに加え
やはり芝翫さんの貫禄は素晴らしく!見応えたっぷりでした!!

大阪公演は1月26日までのようですよ☆

|

2017年1月12日 (木)


遅くなりましたが☆
 
あけおめー!ことよろー!
 
って事で久しぶりの登場♪繁田麻衣子ちゃん&息子っち(in抱っこひも( *´艸)
 
新年のご挨拶、事務所に行って参りました。
 
帰りに近所の喫茶店で
久しぶりにカツサンド食べたよ。分厚いカツもソースも超絶good!親切なお店の方にも感謝!
 
私達のぷち新年会ー*。・+(人*´∀`)+・。*
今年も良いこといっぱいありそうだわぁ
 
 

|

2017年1月11日 (水)


さてさて、本日鏡開きにつき
お供えのお餅を御下げ致しました。

わが家のお餅
今年はスーパーにお世話になりましたが

子供の頃のは
大好きなお餅屋さんのんで

実家の母が前日から下準備にかかり小豆を炊いて、よくおぜんざいにしてくれました。他にもフライパンで作るきな粉餅やストーブで焼くだけの醤油餅も美味しかったなぁ。

私は息子にどんな味を残せるだろう。母には敵わないけど~近づけるようでいたいな。

神様のお下がりを感謝を持って頂く

無謀息災を願って頂く

日本の文化には「ありがとう」がたくさん詰まっていて

母は日常をもって教えてくれたように思います。

感謝ですね^^

|

2017年1月10日 (火)

十日えびすです。
本えびすの今日、毎年恒例の開門神事 福男選びが今年もえびす宮 総本社 西宮神社で行われましたね☆

子供を産んでからというものやたら涙もろく~大学生の男の子が一番に!ってニュースを見た途端涙ポロポロ...

頑張ったねぇ~凄いねぇ~( ;∀;)

すっかり近所のおばちゃんの気分です。

さて( ・ω・)
夜、家族で行ったよ。
17:30過ぎに訪れた時は思ったより人の流れはスムーズな感じ。

大漁と商売繁盛を願って奉納される大マグロ

コインを納めた頃には人も段々増えてきて、すごい賑わい!

そんな事など全く気にしない様子の息子は金魚すくいにスマートボール♪

綿菓子買ったらちょっぴり多めにおまけしてくれたよ。

甘栗買ってもちょっぴり多めにおまけしてくれたよ。

今年はなんだか...ついてるぜぃ♡

|

2017年1月 7日 (土)


1年の無病息災を願って。
朝頂くのが本来ですが、我が家は夜の食事で頂きました。

七草粥

お正月の祝膳祝酒で疲れた胃を整えるためと言われてますが

ウチはガッツリ系男子が二人居るので、おまけのつもりで薄い和風だしに笹身をプラスして仕上げてみました。

主菜副菜は

・豚カツ3枚
・鳥むね肉のしっとり蒸しサラダ仕立て
・ブロッコリーとマッシュルームのにんにく炒め 諸々

結果

あんまり休まってない(^^;?

因みに主人は「鳥むね肉」「笹身」を総称して

プロテイン!

って言わはります(;・ω・)

|

2017年1月 5日 (木)


息子が大好きな東映太秦映画村にも行ったよ。

突如池に現れた恐竜に怯む息子。まだまだ可愛い年頃です
╰(*´︶`*)╯

そして今日は主人と二人で八坂神社や高台寺、清水寺にも行きました♪どれだけ混んでいても落ち着いた雰囲気も風情も変わらない。本当に大好きです。

お昼にお蕎麦が食べたくて
何気に入った祇園にあるお店の天麩羅蕎麦が絶品でしたよ。いいお正月です。

おみくじは

中吉だったけどね( ´・∀・`)

|


元日は主人の親族とお祝いし、2日からは京都の実家で過ごしましたよ。

今年最初のお参りは【真言宗総本山 東寺】

木造建築日本一の高さ、国宝 五重塔 初層内部や
金堂の薬師三尊. 十二神将像等、
新春特別拝観中でした。

歴史はもちろん、昔の人の凄さを感じ、ただただ感心するばかりです。

澄んだ空気と砂利の音、お線香の香りが気持ちを真っ直ぐにしてくれます。

|

2017年1月 2日 (月)

みなさま☆明けましておめでとうございます。
 
元旦は自宅からすこぶる美しい朝焼けを見ることが出来ました。今年もきっと良い1年
 
2017年の目標は「体力強化」と「前進する勇気持って、努力をやめない」にしました。
先ずは大晦日にスポーツジムに入会したよ。本気です
 
みなさんにとっても、素敵な年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。
 
安陵真理子より

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »