« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月18日 (日)


こたつでアイスしながらの

The MANZAI 鑑賞。

最高の夜です。

実は~
旅行から帰って3日目に発熱し、休養しながらゆるりと過ごしておりました。
巷じゃ、インフルや胃腸炎が大大流行中につき、2日に渡って検査しましたが、異常なしで一安心。恐らく急激な気温変化に身体が追い付かなかったんだな。。

そう考えると

我が家の男子達はびくともしとりませず頼もしい限りです。

今年も残すところ僅かになったね。みなさんも是非☆身体にお気をつけくださいね。

|

2016年12月12日 (月)


滞在中ずっと髪に飾ったプルメリア。

花言葉は「気品」「陽だまり」

未婚者は右 既婚者は左に着けるんだって。

~満月の夜明けにプルメリアの花を集めてレイにして好きな人に渡せたら、その願いが叶う~

って言い伝えがハワイにはあるそうな。

また行きたいなぁ。

Mahalo~wave

|

ワイキキから車で約30分。主人の親友宅にも遊びに行きました!

日本でもそうだけど、主人のアメリカ時代の友人達とは家族ぐるみでお付き合いさせて頂く事が多いの。嬉しい限りです^^

見せたい場所があるからって車で連れていって下さった場所

【Halona Blowhole】

見上げる岩壁。透き通る海水。広大な自然を目にして感動のあまり...泣ける(T^T)波打つ度に岩間から真っ直ぐに吹き上がる水しぶきは本当に神秘的でした。


【Hanauma Bay】

海で遊んでると色鮮やかな南国のお魚達が足元に来てくれてびっくり!地元の人達が協力して美しい自然を皆で守っていると言うお話を聞いて再び感動☆

更にドライブを続け

自然をたっぷり満喫したらすっかり辺りは暗くなっちゃいました。

帰宅後、それでもお母様はご近所の方たちに私達を紹介して下さり

お父様が準備してくれてた自宅プールでまたもや息子

泳ぐ!!!!

夕食は大きなステーキやお母様特製のブラウニーを。白ご飯も炊いてくれたよ!

毎年クリスマスになると写真と手紙を下さるんだけど、それでも積もる話は山のようにあって。楽しい楽しい日でした。

次はホテルじゃなくウチに泊まりなさいよ!って何度も言ってくれたり~
家族で歓迎してくれる温かな気持ちに言葉じゃ表せないほど感激しました。そして~そんな友を持つ主人を誇りに思うのであります

|

国内旅行もそうだけど

必ず行くのが現地の水族館

息子が大好きなんです。

【ワイキキ水族館】
ハワイで見られる色とりどりの綺麗なお魚に大興奮の息子

【ホノルル動物園】にも行ったよ


敷地が広いから色んな工夫で高い塀や網が少なく、のびのび動物を見る事が出来ました。孔雀なんて...ほぼ放し飼い!?

この日はあいにくの雨だったけど、ほぼみんな傘無しで歩いてたよ。
「Just water♪」だそうです。そういえばアタシも息子も合羽着たけど10年アメリカ暮らしだった主人は「素」だった。ケセラセラ~って感じ( *´艸`)

|

2016年12月11日 (日)

ホテルのロビー階にある【フラ グリル】
毎朝ここで海を眺めながら食事をしました☆

普段はあまり食べないパンケーキはフルーツがたっぷりのものを。

イチゴ&パイナップルがベースの子供用スムージーは大人メニューにも是非欲しいくらいヤミーでしたよ☆


サーモンベーグルやブリトーもかなりお薦め!

この冬行かれる人には是非

ここ数年大ブームの“キヌア”


初めて食べた!おいしーっ*。・+(人*´∀`)+・。*
【ABCマート】に3種類あってこれはチリが入ったメキシカンな風味。私のお気に入りはひじき入りのでさっぱりとした酸味が後を引く美味しさです。

アジアンな食事が恋しくなったら【南海漁村 シーフードヴィレッジ】に行きましょう。

カラカウア アヴェニュー「デゥーク・カハナモク象」の向かいにあります。
海老のにんにく炒め美味しかったなぁ。気を付けるのは~どのレストランもだけど~かなり量多めです。ただのほうれん草炒めと唐揚げだけでもこのボリュームです!!

でもでも、、アロハな雰囲気と美味しいシャンパンで、食べちゃえるのも事実です(笑)

明日に続く~

|


こんにちは!
1週間ぶりの更新です☆お元気ですか?

実は
主人が勉強の為、一週間ハワイに行く事になり~

嫁&息子いつの間にか同行♪

ちょっぴり早い冬旅行に行って来ました。

ふっふっふ。ちゃっかりです。

ホノルルに5日間という短い滞在だったけど充実した旅でしたよ。

宿泊は「アウトリガーワイキキビーチホテル」
ビーチにもストリートにも面しててお部屋からも海が見えるし、コンビニも目の前だし子供の朝食が無料だったり、幼児がいる家族には本当に有難いホテルでした。

一日目フリーの主人には
出発前から
ホテルに着いたらまず、ゆっくりダイアモンドヘッドを見に行きたい!って約束してたのに

息子の懇願に負け、チェックイン前にも関わらずひたすら

泳ぐ( ´・∀・`)

泳ぐ(^^;

からスタートです

|

2016年12月 4日 (日)


おはようございます。

昨日は
中京競馬場でトークショーの司会をさせて頂きました♪
メインレースは金鯱賞でしたよ☆
1着は重賞レース3勝の実績を積んで挑んだヤマカツエース。直線格好良かったねー!
2着はクロフネ産駒のパドルウィール。
3着は写真判定の結果2頭
シュンドルボンとサトノノブレス

馬券の結果はトホホ…だったけど~楽しい競馬場の雰囲気は大好き!

帰りの新幹線は乗車変更のため一旦みどりの窓口へ

乗車券と間違えてハズレ馬券を提示してしまったという

(;゚∇゚)

今日はいよいよG1チャンピオンズカップ

みなさんのご健闘を祈ります!!

|

2016年12月 3日 (土)


久しぶりの日帰り出張☆

名古屋に参ります~

長時間移動に欠かせない私の必須アイテム!
テニスボールを腰や背中にあててゴロゴロしてます。肩こり腰痛に効くーっ!です。
特に寒い季節のお薦めだよ。

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »