« | トップページ | »

2016年8月11日 (木)


四条通りと東山通りがクロスする場所に有名な八坂神社(^^)
この先の高台寺、三年坂、清水寺はアタシの大好きなエリア。歩いてるだけで気持ちがサラサラ~って落ち着くから、、、ほんまに昔は良く来たわぁ。
 
ってニコニコしながら今日は前通るだけにしました。
 
なんせ3時間で帰らなあかん(^^)
 
折り返して~
今度は四条通り北側を歩くと、またまた私の大好きな『鍵善良房』さん。
こちらの「くずきり」がほんまに好きで☆京都に住んでた時はひと夏に一回は必ず頂いてました(´∀`)♪
ムッチリとした食感、ツルリとした喉ごし、もう最高です。素敵な坪庭を眺めながらここだけはゆっくり時間を忘れて過ごさせて頂きました。
 
さて、
 
そろそろ急がなあきません笑
 
最後は目指せ錦市場
もうお察しかと思いますが~
食いしん坊なんです( *´艸`)
 
新京極を歩き、右手に錦天満宮を見たら左に曲がります。
 
ここはほんまに
外国の方が多い!(*・∀・*)
「その国の文化を感じたければ市場!」って言われるだけに色んな国の人達が集まってはる。お魚屋さんで立ち止まり、鮪のづけを食べてはる人横で焼き鱧食べるアタシ。
何となく顔見合わせてニッコリ
 
その後は、バス停まで寄り道なしでgo。良かった間に合った。息子よ、ばぁばよ、私にも素敵な夏休みをありがとう!!
 
あ、
 
お土産
 
わ、す、れ、た
 
( ̄▽ ̄;)
 
 

|

« | トップページ | »