« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月22日 (金)


むむむ


何か変

|

2016年1月20日 (水)



両国国技館にて

大相撲初場所を観て参りました!

相撲は中継でしか観たこと無かったんです、実は。
目の前で行われる、取り組みの迫力は想像以上!!!

感動で胸がドキドキ。しびれました(*≧∀≦*)!!

館内の雰囲気もホントにホントに最高で

日本の歴史文化とその美しさを感じる事ができ

うっとり。

息子はお土産の甘栗にもがっつり心奪われて、、 笑

|

2016年1月19日 (火)



東京に向かってます(^^)

雪の影響で新幹線のダイヤに乱れは出たものの
ちゃんと動いてくれてて助かったぁ。

富士山綺麗だなぁ。

行ってきまーす♪

|

2016年1月16日 (土)

アメリキャーーンナッ☆

 
in 尼崎
 
息子を習い事に送り届け
旦那さんとおでいとー。
 
ゴルフショップ
釣具店
カフェランチ。
『♯1 UK』
 
東大阪に本店があって、
彼、そこには学生の時に良く行ってたらしい。
 
なるほどの
ボリューム!
スープ、サラダ、ワンドリンク付き750円
店員さんの笑顔ハナマル!
 
ミョーに落ち着くわぁ。

|

2016年1月12日 (火)

さてさて
 
今日から幼稚園新学期が
始まったぁ
 
昨夜は気合い入れて1時間半ほど早めに就寝☆
しかしながら
息子の起床はいつもと変わらずでして
 
(-ε-)
 
嬉しそうに出掛けて行き
楽しそうに帰宅してくれただけでもハナマルね
かーさんも、三学期も頑張ります!!
 
帰宅後
 
初エキスポシティ。
子供も大人も楽しめるって~こーゆーことヽ(*´▽)ノ♪
 
ららぽーとはめっちゃ遊べて買い物しやすくて
 
時間忘れそう。
 
っか、忘れてる息子待ち💦
ひつじのショーン!
かーさんも大好きさぁ
 

 

|


残り福を授かりに

またまた
西宮神社です。

v( ̄∇ ̄。)

入場規制がかかるほど大人気のえべっさん。無事お参り出来ましたよ☆

参道歩きながら
ジバニャンの綿菓子にしようか~ドラえもんにしょうか~
深刻な様子で悩みに悩んだ息子くん。
無事ジバニャンをゲットされ
帰りに寄ったクリーニング店のおばちゃんに、自慢気に披露し絶賛頂き、ちょっぴり照れくさそうであります。

こし餡が滑らかな
戎まんじゅう

ふんわり酒粕のいい香り

|

2016年1月10日 (日)

今朝は

甲子園浜まで消防出初式の見学に行きました!

間近で見る消防車からの一斉放水に息を飲む息子くん。

なかなかの迫力でした。

レスキュー隊訓練も緊迫の空気が見る側に伝わり

災害の恐ろしさや命の大切さを

彼なりに感じてくれてれば嬉しいな。。

|

2016年1月 5日 (火)


この冬は

とっても暖かくて
ちょっと心配になるほど

( -_・)

暖かすぎて

そういえば、おでんを一度も食べてなかったなぁ

なので
作りました(^^)

自分で言っちゃうけど
これが毎回大好評!
めっちゃ美味しいねん(^w^)
一晩置いたら更に
ええねーん!!!
ポイントはオイスターソース☆

明日はお客様がいらっしゃる日。楽しみー♪

|

2016年1月 4日 (月)


今日も

西宮神社

|


お正月のプチ帰省を終えて
夕方にはウチに帰ったぞ~

回転ずし行ったあと、
急遽「そうだ、西宮神社へ行こう」
って事で
家族揃ってまたまた初詣行きました。
楽しいなぁ。

十日戎の早朝に開催される西宮神社開門神事、福男選び。スタートはこちら赤門こと表大門

おっきくなったらね(^^)

|

2016年1月 3日 (日)


新年3日目。
今朝体重計に乗ったら2キロ増えてたよ。

そんなもんだねぇ
んん~、お正月だねー 苦笑

息子を連れてイオンモールでーす。仮面ライダードライブ&マッハのステージ☆
ハイタッチしたんだ
(`・ω・)人(・ω・´)
ラッキー♪

|

2016年1月 2日 (土)

今年の初詣は京都の東寺さんに行きました!

壬生川通りを東に渡ってすぐ、国宝五重の塔が目印。


鳥居をくぐってすぐの国宝金堂。

正面の扉は毎月21日の弘法さんの時にだけ開かれるはず。

新年を迎えた今の時期も解放されてましたよ。

とても美しい薬師如来様にお会いできました。

無病息災・家内安全

おみくじは大吉v(^▽^)v


合掌

|

2016年1月 1日 (金)

新年 おめでとうございます!

紅白は紅組の勝ち。

ビール飲んでお蕎麦食べて
今年も順調(^^)新たな年のスタートです。

2015年の私を支えてくださった沢山の方々に感謝!

今年も健康に気をつけて、ハッピーに過ごせるよう日々を大切に頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します。

年末に届いた、友人ご家族からの贈り物。

ほのぼの温かくて頼りになって

こんな素敵なお手紙を添えてくれる

愛情たっぷりのお友だちがいる事を

誇りに思います。

 

heart

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »