« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月13日 (金)

息子も3歳になり、ぼちぼち数字や文字に興味を持ち始めたみたい。

お風呂に貼った50音表

湯船に浸かって~絵と文字を照らし合わせて丁寧に読み上げるのが日課です^^

あさがおの「あ」、いぬの「い」、うさぎの「う」・・・

絵の名前の頭文字

最初はゆーっくり、慎重に、丁寧に!

法則に従って(*^-^)

そして最近はお湯にジャッポン入るやいなや

あ!い!う!え!お!

か!き!く!け!こ!

(おっ、やったやった~イイ感じ)

さ!し!す!せ!そ!

た!・・・・ちょ?・・・つ!て!と!


ら!り!・・・・か?・・れ!ろ!


わ!を!・・・り?


法則ぅぅぅ( Д) ゚ ゚

とほほ。

|

2015年2月10日 (火)

息子の今のお気に入りソングは

『北風小僧のかんたろう』

ママチャリのペダルを一生懸命踏む私の背中で大熱唱。

歌の終いに必ず「おあかーさん頑張ってー!」ってご声援下さいます 笑

0~2歳まで、特に冬はすぐお熱がでたり寝込んだりで何かと心配したもんですが

今シーズンはピンピンしとりますなぁ。

今日も公園でドングリ拾い1時間!強くなったもんです^^;

|

2015年2月 9日 (月)

ナレーション録音でござるん。

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »