« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月24日 (土)

親知らずを

抜きましたんよ♡




元々寝ている間に食いしばりをする癖があって良くないなぁと思ってたんだけど

親知らずがある事で益々かみ合わせや隣接する歯に良くなかったみたいで痛かったん。

抜いてスッキリ☆

そして~抜いた歯を見て仰天!とっても立派です。

処分の前に誰かに見て欲しくて持ち帰りました笑。旦那さん苦笑い^^;

腫れることなく痛みもゼロの治療をして下さったお医者様に感謝です。

今は顎間接症予防のためのナイトガードを毎日装着して就寝。
80/20目指してますん。歯は大事ー!!

〓mariko〓

|

2014年5月21日 (水)

月曜日♪

京都水族館がある梅小路公園に行ったんだ。

といっても〜今回のお目当ては芝生広場の14m滑り台と蒸気機関車。
カッチョ良かった!!息子くん、おにぎり食べるのもそこそこに

走る~走る~走る~縦横無尽の大騒ぎでございました(^^)

ひと休みは市電ひろばの市電カフェで。



美山牛乳を使ったソフトクリームがあるんだよ。

甘すぎることなくミルクの風味が優しい味だぁね。

明治28年、日本で初めて電車が走ったんがここ京都。

そして、カフェとして使われてるこの車両は昭和時代に実際使われてたもの(今は廃番)なんだって。。。看板やパンフレットなんかにもたくさん説明が書かれていて「懐かしの~」とか「レトロな~」とかの表現がありますが

実はかーさん、ちっちゃい時にこの電車乗ってた気ぃしますー

もうそんな世代ですかい笑

嬉しはずかし楽しいプチ旅でした♪

〓mariko〓

|

2014年5月16日 (金)

こんにちは。突然ですが

なんだか親知らずが痛んでおります。
来週火曜日に歯医者さんに行く予定なんだけどなぁ、救急で行くなら明日よねぇ、でもうずくまる程痛いわけでもないしなぁ、待てよ~日曜日にメチャクチャ痛くなったらどうしよー、、、とだらだら悩んでたら日が暮れちゃいました。本日。うーむ。

↑今年の母の日☆息子からのプレゼントなんだ^^

保育園で作ってくれたん。先生たちの手前、園の下駄箱の前でそっけなく私に渡したわりには、帰り道「ストローでしたの」「きょきょ(ここ)がお顔」って結構詳しく説明してくれた。

かーさん嬉しっっ(≧▽≦)ありがとう。

〓mariko〓

|

2014年5月13日 (火)



ナレーション録音しとりますねーん♪
 
今日もイイ日になりますように
 
〓mariko〓

|

2014年5月 6日 (火)

と言う事で

GWはかーさんとべったり過ごした息子っち。

4日に、おばあちゃんやいとこが来てくれてピクニックした以外は

お弁当持ってひたすら公園はしごの毎日だったけど

なんとなくそれなりに楽しんでくれたみたい。

雨上がりの川の濁り具合が気になって、

ひたすら覗いてみたり





あ、たんぽぽダ!

また覗いてみたり



ザリガニ釣れんの~凄ぉぉぉい!

見知らぬ誰かとたくさんお友だちになって

覗いてみたり




蟻の巣見っけ!

覗いたんだぜー

毎日探検♪そして発見がいっぱいのお休みでした^^



〓mariko〓

|

とーさんは

大変なのであります。

GWはお仕事であります。全日であります。



と言う事は


家族とゆっくり過ごすという事もないわけで


そんなの気にしなくてもイイよ

という、

家族を気遣ってくれたりなんかして

お仕事の合間の時間に



息子をスイミングに連れて行ってくれたり

しかも、かーさんが絶対的に出来ない大技なんかもやってくれたり(息子19kgちょい手前)



お寿司が食べたい!美味しいやつ!

というリクエストに応えたり

とーさんは

とっても大変なのであります。

おとーさん、ありがとう。


v(^ ^)vv(^ ^)v


〓mariko〓

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »