« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)



お帰りなさい!おとーさん\(^^)/
 
1ヶ月間の出張から今夜帰宅しはりました。
 
お風呂から上がったばかりの息子は嬉しさのあまり、びしゃびしゃの身体のままパジャマも着ず玄関に猛ダッシュ!
速かった(^^;)
 
思いっきり遊んでもらい、
就寝時間になっても
「寝ないよぉーーー」と
とーさんにしがみついてたけど
 
ふっふっふっ、やっと寝ましたな。。。

 
そしてそして、海ブドウとかお菓子とか〜
ちょくちょく送ってくれてたおとーさん
今日もお土産ありがとう。
 
ロクシタンのチェリーブロッサムシリーズもうすぐ春やぁ。
 
イエーイ、やったねv(^◇^)v
 
〓mariko〓

|

ちなみに~

昨日は息子と二人で動物園に行きました。

パンダやキリンやライオンも見たけど

一番のお気に入りは

≪アシカ≫

やはり彼は海派のようです。


この水槽の前には3回も来たよ。



ひつじ、にわとり、うま、達も可愛かったッス!

うさぎさんに触れるエリアもあったけど

僕は行きませんでした。

理由は

「がぶっ、って噛まれたらキョワイ(怖い)から」ッス。

ゾウさんの檻の前で食べたおにぎりも美味しかったッスよ。

〓mariko〓

|

あたしのジーンズ履く息子

 

ゲラゲラ楽しそうに笑い転げる息子っち。

あぶないあぶない

息は吐いたら、次吸いなさい!

ハラハラ

〓mariko〓

|

一週間前の声がれ報告から今に至る

テレビではPM2.5の深刻なニュースが流れ

私もその影響なんじゃないかと少し思ったりもなんかして

違うかもしれんけど・・・

朝起きて真っ白に煙る空を見上げ げげげっ!

すぐさまお洗濯を部屋干しに

息子のプレイルームは賑やかにプチ祭り状態です 笑

さて、とにかく喉に関しては

痛みや風邪症状もなく

そんな時にはこれが効くのよ!!と薬箱から取り出したのは

いざという時の救世主 長年私に寄り添う常備薬

≪きょうせいはてきがんりょう≫

と申します。

これ以外あり得ない!とばかりに2包飲んだらちょっぴり声が出た!

やっぱりね^^そうよその調子~♪(のシの音が出んっ!)

と、なくなったので薬局に買いにいたら・・・え、発売停止、

な、ん、で!
 
薬剤師さんに何度聞いてもない物はない。

その代わりにお勧め頂いたのがこちら↓

ぺラックT錠。

ぺらっく、ぺらっく、ぺらっく

なんか可愛い。さて、そんなこと言ってる場合じゃない。

効果の程は~

二重丸!!!!

良かった。出る!声が出る!

でもまだ万全じゃない。

早く治りますように。。。

みなさんもお気をつけください

〓mariko〓

|

2014年2月19日 (水)


今朝は

なんだか喉の具合がよろしくなくて
ハスキーボイスでございます。
冷えたかな、、、。

しかし〜

気分はムフフ

とってもとっても逢いたかった
素敵な女性とランチなのん

(*^^*)

1時間も早く待ち合わせに来てしまった

アフタヌーンティーでごぼうショコララテ。ごぼうとチョコは相性抜群だぁね。

わくわく♪


〓mariko〓

|

2014年2月16日 (日)

今でも

息子がこのラムネを初めて食べた時の顔が忘れられない。

≪か~しゃ~~ん、こんな美味しい物があるんだね≫

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

って

とろけそうな笑みheart

旦那さんの知り合いの方からの贈り物

またまた我が家に届きました。

一粒ずつ口に入れてあげると、毎回おんなじように

それはそれは嬉しそうな顔になるん。

かーさんも幸せ気分です。

ありがとうございます。




〓mariko〓

|

2014年2月14日 (金)

ちなみに今夜の我が家のお夕食は

≪キャベツオムレツ≫バレンタイン仕様と

息子の好物≪ぶり大根≫他  でーすheart




息子からはこんな素敵なプレゼント頂きましたhappy02

保育園で工作頑張ったんだって。

かーさん嬉しーlovely

〓mariko〓

|

日本列島大荒れのお天気

積雪もかなりあったし、、、みなさん大丈夫でしたか?

ウチも今年一番の雪日になり、息子と2人、家ン中でまあるくなって静かに過ごす・・・予定でしたが

やはり息子くん、そうは問屋が卸さんぜよ!
 
ゆき!ゆき!ゆきーーー!!

寒いと言うと家に連れ戻されると思ったか

「寒くないね~全っ然寒くないねぇ~。冷たくないよ~全っ然冷たくないねぇ~」

と連呼しながら元気いっぱい外遊び♪

宅配のお兄ちゃんも、管理人のおじちゃんも、ご近所のおばあちゃんにも「元気だね^^」って声をかけてもらってルンルンでございました。




今日はバレンタインデーheart

旦那さん、毎年この時期出張でございまして

今年も沖縄から

もずくが届きました

どうもありがとー。

〓mariko〓

|

2014年2月 6日 (木)


2歳と1ヶ月。
今朝、初めて息子が自分からおしっこに行くとトイレに勇み、大成功!!
アンパンマンの便器の上で母子とびきりのバグヘ(≧▽≦ヘ)

今までにも出来てはいたけど自分から宣言して成功したのは初めて☆
やったー!!!

最近は
泣いているお友達をみて「だいしょーぉぶぅー?」って声をかけたり
一緒に道を歩いてると
「車がくるでぇ!危ないで!」って車道と反対側に私を追いやる息子っち。

もちろん2歳だからね、強烈にイヤイヤしたりもするけどね、日々の成長はやっぱり嬉しいなぁ(*^^*)


〓mariko〓

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »