« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)


子供の治癒力は凄いもので〜

パンパンに膨れた薬指の腫れはすんなりひき
ケガも順調に回復しております。
毎日の病院での一時間強の待ち時間も、おじいちゃんおばあちゃんと談笑。頼もしい限りです(´∀`)


さて、こちらは先日のわが家の夕食。
何て事ないメニューにとびきりの物が添えられてるん。

ゆず酢☆

高知県に住む旦那さんの知り合いの方が送って下さいました。

手作り無添加!香り高くて風味も最高!
市販の物とは比べ物にならない位美味しいの。

どんなものにも会うから重宝してます。

有り難くいただいております(*^^*)


〓mariko〓

|

2013年11月24日 (日)

今日はとーーっても痛いお話です。

アカンヾ(*゚A`)ノと言う方は是非スルーして下さいね。

実は

息子くん、今年2度目の大けが。

一月は右手の指を縫うけがをしてかーさん号泣。

そして今回は

左手薬指の爪を

剥がしました。

(ノ_-。)

スミマセン息子くん。ホンマに。

某所にて重~い扉を開けた後、息子をほったらかして目的場所へまっしぐら。
扉に我が子が絡まり遊んでるとは思いもしなかった。余裕もなかったかもしれない。じわじわ閉まる扉にじわじわ指を挟まれた息子、わーーーん!って泣いたもののすぐに泣きやみ爪も白くなっただけみたいだったからその時は一安心で放置してしまった。

これ、一週間ほど前の話。

それからなんとなく爪がパカパカしてるかな?って感じだったからマキロンして絆創膏して過ごしてたんだけど昨日あたりからなんか変。

どんどん指先が腫れてきてとっても痛そうなんだ。昨日の夕方くらいまでは「祝日だから週明けに病院へ行こう」って思ってたけど、夜にはなんだか膿んでる様子。

焦って先ほど急患で診てもらいました。

医者「お母さん、ほったらかし過ぎです。もう爪はほぼはがれてます。そして膿んでます。剥がしましょう」

その場で麻酔もせずに・・・ペリペリ。

泣く母叫ぶ息子。

友達ママに聞いたんだけど、子供は大人の小さいバージョン、では無くてやっぱり子供。指のバイキンが身体にまわる可能性もあるから早めに処置しないと大変な事になるんだって。

猛烈に反省しています。一月に懲りたはずなのに。。。

この1年で指を縫ったり、顔面打って鼻血を出したり、爪を剥がす怪我をした息子。かーさん人生39年間でどれも一度も経験したことない。

ホンマにごめんなさい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


息子くんその後

処置室から出た時にはもう元気に走り回って看護師さんと遊んでました。

病院の大きなテレビを見つけて

「おっきい!コレおっきいぃぃぃ!!」

って自慢げに教えてあげてた(知ってはるとおもうで~^^;)

そんな息子に心救われるかーさんです。

ほんまにごめんなさい。そしてありがとうなのです。

〓mariko〓

|

2013年11月21日 (木)



昨夜の
 
頂き物の金目鯛。
 
おネギとゴボウと一緒に煮付けにしましたよ。
(ノ_・。)美味いっす。
 
残った煮汁で更に里芋を煮、今日の息子っちのお弁当に入れてみました♪
 
らぶだねぇ〜
 
〓mariko〓

|

2013年11月20日 (水)


これまでにも何度も書いてきましたが

うちの息子はなんせ

体がデカイ。

ズボンのサイズは腰回りに合わせて120センチ。ただし脚の長さはそれほどでもなく
六分丈ズボンってのを選ぶと彼には足首までのジャストなわけ。

(・_・)

ふむ。なかなか無いのよ六分丈の冬物ズボン。色違いで揃えちゃうかい?

(・_・;


〓mariko〓

|

2013年11月15日 (金)

今日は!

幼少時代からのお友だち(母同士も幼馴染だからきっと生まれた時からの友(*^m^))尚ちゃんの旦那様が運営する男性服のネットショップを紹介させて下さーい♪

《ダブリューショップ》↓↓↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/doublju/

世界100ヵ国に愛され続けているダブリュー!
3年前に日本に上陸☆

アクセサリーなんかもあるから全身コーデ出来ちゃうよん。
デザインも個性的なものとかあって女性の私が見てても楽しいの。

クリスマスプレゼントなんかにもいいよね☆*:;;

うふheart

|

2013年11月10日 (日)



トイレのカバー&マットを冬仕様にしました。
 
度々トイレの扉を開けては
 
ふわふわ〜って
 
便器に抱きつく息子っち。
 
そうだよ。トイレはお友達。
 
トイレトレーニング頑張ろうね!
 
 
 

〓mariko〓

|

2013年11月 9日 (土)

昨日

うちのキッチンの蛇口が壊れました。

レバー下ろした勢いでハンドルがポロリ。

うそーん(゜ロ゜;ノ)ノ

慌てて唯一知ってる工務店さんに緊急連絡!
魔法みたいに☆あっという間に直して下さいました。凄い!素晴らしいー!!!

思えば出会いは数年前の《ビッグフィッシング》。迷惑しかかけてきてませんが、いつもガハハと笑い飛ばして下さいます。 感謝(ノ_・。)

怪しい人じゃないよ。

近藤さん。めちゃめちゃありがとうございますm(__)m

くまちゃん。

怪しくないんだよ。

(笑)

〓mariko〓

|

2013年11月 7日 (木)


KBS京都ラジオ
《森谷威夫のお世話になります!!》

にお世話になって参りました(^^)

久しぶりの生放送緊張したぁー。

ケド、楽しかった(*^▽^*)

「私、このお仕事大好き!」

改めて思ったよ☆

〓mariko〓

|

2013年11月 6日 (水)



出会いはサンTV《ビッグフィッシング》仲良しの朝宮真由ちゃんと超久しぶりデイトイエーイ
 
お互い結婚&出産を経験し、家事.育児.仕事と話したいことてんこ盛り
昔からそうだけど、話し出すと止まんないんだなぁ、ホント(ノ´∀`*)
 
ムフフな話もいっぱい!
  
ところで お店のお兄ちゃん
 

ブレてるぜぇ(ーー;)
 
 
 
 
〓mariko〓

|

2013年11月 5日 (火)


京都最古のお寺《太秦広隆寺》にも行ったんだよ♪

紅葉が始まってて綺麗( ´∀`)

かーさん、学生の頃はよくここに来たって。
良いとこだね!

〓mariko〓

|


かーさんの幼馴染み恵美さんがカフェをオープンしました。

お店の名前はハワイ語で《かめ》って意味っす。僕も大好きな亀!お店の中にも亀がいっぱいでワクワクっす!

かーさんが大好きなコナコーヒーが飲めるお店だよ。僕はたっぷりのアップルジュースを飲みました。

良かったね。かーさん(^^)


〓mariko〓

|





るん♪
 
るんっ♪
 
るーん♪
 
 
 
〓mariko〓

|

昨夜は姉宅でおでんパーティーでした(^^)
合宿ですか?ってくらい山盛りのおでん。
大鍋で作って大勢で食べんのん。
最高やねぇ。


久しぶりにスパークリングワイン飲みました。

ご機嫌さーん(^^)v


〓mariko〓

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »