« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月22日 (木)


北海道産のトウモロコシを

九州の方から頂きました("⌒∇⌒")

トウモロコシご飯にしましたよ。
出汁も醤油もなーんもいらない!
お塩だけで十分甘くて〜美味しすぎて〜倒れそうです(笑)


息子は途中から粒だけ探して手掴みで食べてた(^^;

みんなで二合ペロリでございますわよん♪
有り難きです!

〓mariko〓

|

2013年8月19日 (月)



綺麗お庭眺めながら美味しいもん食べんのんは〜

デイト

d(⌒ー⌒)

〓mariko〓

|


息子くんは保育園。

今日はとーさんと
デイトですよー。

v(・∀・)v

〓mariko〓

|

2013年8月18日 (日)


新大阪駅で買いました。

《テツシタ》

喜んでくれるだろうか〜

(^^)

〓mariko〓

|

2013年8月17日 (土)


昨日はお昼間にお墓参りに行きました。

夜は京の夏の伝統行事

《大文字の送り火》

実家近くで大の字の炎を見ました。

まだまだ暑さ厳しくも、お盆が過ぎると夏の終わりを感じます。チョッピリ寂しいな。

〓mariko〓

|


今年は初めて花火にチャレンジしました☆


〓mariko〓

|


そして息子はアンパンマン!

甥っ子ちゃんに読んでもらってる(⌒ー⌒)


〓mariko〓

|


因みにこれは

お姉ちゃんが大好きだったやつ(^^)

〓mariko〓

|


15日は姉ファミリー宅に全員集合!

(*^▽^*)

みんな仲良く集まれば、昔話に花が咲く〜よねぇ("⌒∇⌒")。

あ、姪っこちゃんが持ってきたこの本。

真理ちゃんが大好きやったやつー!読書苦手やったけどこれは何回も読んだ!

この世界に魅せられて、エレクトーンのレッスンでもメリーポピンズに出てくる曲選んでいっぱい練習した!

まだあったんやね(^^)

栞があるでしょ。今姪っこちゃんが読んでるんだって。

お姉ちゃん、大切に取っといてくれたんやぁ

ありがとう(^ω^)

〓mariko〓

|

2013年8月15日 (木)


お盆です。
京都の実家に帰ってきたよ。

昨日は息子をつれて東映太秦映画村に行ったの。

楽しー("⌒∇⌒")!!

《暴れん坊将軍》松平健さまが跨がる白馬とご対面(^^)息子くん、目が点になって固まっちゃった(笑)

そのあと屋台でジィジに買ってもらって、初めて綿菓子食べました。うふふ。

みなさん、いかがお過ごしですか(^^)

〓mariko〓

|

2013年8月 9日 (金)

お片付けしてね~!

って、息子に言うと・・・・




こうなるん。最近。

???

なぜgawk

 
Mariko

|

2013年8月 8日 (木)



朝ごはん食べたら!
 
プールにまっしぐら!!
 
水やりが終わったら〜
 
亀のギンとチビにもご飯あげなきゃねん♪
 
Mariko

|



息子くんよ
 
遊び食べはいけません<(`^´)>
 
 
Mariko

|

2013年8月 3日 (土)



とーさんの
 
お帰りですよー♪ヽ(≧▽≦)/
 
 
Mariko

|

2013年8月 2日 (金)


先日息子くん、一歳半の検診に行ってまいりやした。
 
スクスク(⌒‐⌒)
 
グラフの左側縦に2つの点は一歳の時(上→身長 下→体重)、右側が今回だよ。同じ歳のお子達94%がブルーエリア内に入るはずだから
 
うん、うちの子順調に体おっきい子(笑)
 
検診結果も問題なかったし、まずは安心。
 
で~す~が~

ねーねー息子くん。まだまだワンパクになるのかなぁ。

 
腰痛治ったら体鍛えよう。
あ、ご飯もいっぱい食べよう。
 
うん、そうしよう。。。
 
 
 
Mariko

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »