« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)



おはよーございます! 
 
今朝も元気いっぱい☆息子は保育園に行きました。
 
お弁当初披露
 
すき焼き弁当鮭ごはん
 
シブイでしょっ。お弁当箱2つっす。
キャラ弁じゃないっす。
オクラなんて丸ごとやし。。。
まるでとーさんのお昼っす!

 
それでも…
 
連絡帳には毎日「お弁当完食!」の文字
 
今日もお友達と仲良く楽しんでおいでね(^ー^)
 
 
 
 
 
Mariko

|

2013年5月26日 (日)

すーーーっごく美味しい!

淡路島の新玉ねぎを頂いたので

昨夜の我が家は《新たまパーティ》だったよ^^



美味しい玉ねぎはサラダがいいねぇ

辛くなくてひたすら甘い!フルーツみたいにジューシー!




鮭の南蛮漬け☆もこの日は玉ねぎが主役くん




これ、お料理教室に通ってた時に教わった玉ねぎスープなんだ^^

ウチの息子くんもしっかり二つ食べはりました。

デザートはとーさん土産のモンブラン♪わぉ




 
Mariko

|

2013年5月23日 (木)



美味しいっす!
 
 
Mariko

|



おはよー(^ー^)
 
暑いね、毎日。
いかがお過ごしですか?
 
息子は今朝もTシャツ1枚で汗だくになりながら走り回り、保育園に到着前に早くもお着替え。元気で何よりです(;^_^A
 
さて、すっかり夏ムードな我が家に先日素敵な贈り物☆
 
《群馬県産小玉西瓜》
 
初物は特に甘くて美味しいと伺いましたが〜
 

それ、ほんまや〜(σ≧▽≦)σ
めちゃ甘い!
しかもとっても瑞々しい!!
 
旦那さんのお仕事仲間の方達が遊びに来て下さった時に頂きました。
 
ちゃんと冷やして他の方達にもお出ししたかった\(>_<)/
 
こんなに美味しい西瓜を我が家で独占してしまいましたね。あーん、ごめんなさいね
 
 

ありがとうございます
 
 
Mariko

|

2013年5月 9日 (木)



おはよーございます(^ー^)
ご機嫌いかがですか?
 
今朝は息子くん、珍しく保育園に行きたくないよと駄々っ子しておりました。
園に到着しても涙〜涙〜(T-T)
「ま、そんな日もあるよな、、、」って笑顔で置き去りにして参りましたです。
 
一方かーさんは、只今ミスドで台本チェック。
以前は当たり前のように過ごしたこんな時間が今はとっても贅沢に思えるよ。
 
それもこれも
 

信頼できる保育園の先生方にはホントに感謝でございますのです
 
 
ps
 
息子くんよ
 
ご機嫌治ったかな
 
 
Mariko

|

2013年5月 3日 (金)



ちなみにかーさんは
 
ベーコンパスタと生姜スープだよ
 
ニンニク、唐辛子、生姜で身体をしっかり温めて午後に挑みまっすv(・∀・)
 
 
 
 
Mariko

|



お昼は
納豆ご飯&鶏肉とお豆腐のあんかけハンバーグ&バナナーん
 
食べたら〜
 
寝るっす!!!
 
 
 
 
Mariko

|



息子くん、本日ひとつ目の公園。
3分で泥んこっす。
 
高いジャングルジムだってへっちゃらだよ。
 
勇気の鈴がりんりんりーん
 
っすp(^^)q
 
 
Mariko

|

2013年5月 2日 (木)



そうだ。
 
息子くん、先週のお熱は幼児定番の『突発性発疹』だったよ。一歳までにする子が多いらしいんだけど、そーいえばウチの子はまだだった(^^;
 
お陰様で発疹もすっかり落ち着いて元気復活!!!
 
今、散髪屋さんで髪切ってもらってまぁす。
3ヶ月ぶりだぜ
 
 
 
Mariko

|

先日、自宅にてアロマヨガのレッスンを受けました。
呼吸を整えて、ゆっくり伸びて、浸って、、、気持ち良かったぁヽ(´▽`)/

前回ちらっと書いたけど、実は3月初め頃から酷い腰痛で最初の一ヶ月は本当に動けなかったの。整体も鍼も飲み薬も湿布も・・・なーんにも効かへん!!いわゆるブロック注射ってのを打って、やっと歩けるかな~って感じ。ぎっくり腰って訳ではなく、X線もMRIも異常なしで結局《疲労腰痛》って事なんだけど。ほんと辛かったんだぁsweat02

が、何か大変やったdownって事があった後には気づく事もあって。

例えば妊婦時代、おっきなお腹を抱えて電車に乗る度に、誰かが席を譲ってくれた。それは時におばあちゃんだったり、高校生くらいの男子学生だったりもした。妊娠してから出産するまで、楽しみで幸せで嬉しくて仕方ない毎日を過ごす一方、身体はつわりやらなんだかんだでずーっと毎日しんどかったから、心の底から有難かったし感動した。そして自分が女性でありながら、今までそんな気配りが出来てなかったんじゃないかって恥ずかしく思った。

子供が生まれてからはここには書ききれないくらい!ほぼ毎日!見ず知らずの誰かさんも含め、たくさんの人に支えてもらい、助けられて生きている事を実感してる。

本当に有難い事なのですshine



さてさて話は戻り、今回の腰痛では・・・

もう20代じゃないんだぞ!なんやったら30代もじき終わんねんぞ!って身体が悲鳴あげてた事に気づきました( ̄◇ ̄;

運動にも睡眠にも食事にもなーんにも!まーったく!気遣いなく生きてきたアタシです。

元々お腹周りにお肉が付きにくい体質ゆえ、産後あっという間に戻った身体のサイズに自信過剰になってました。中身はすーっかりおばちゃんなのね。お腹はへこんでも腹筋ゼロッちゅー事です。だから腰痛!っちゅー訳です。

自業自得

健康って本当に大切!改心いたします。。。

 
Mariko

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »