« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月21日 (木)



息子くん歯ブラシ。
 
分かり辛いと思うケド、先っちょのとこが
 
ボロボロっす┐('〜`;)┌
 
噛んで引きちぎるの。
そして
ちぎったんは何処にいったのだろう。
うーむ。
 
因みに感触がいいのか、噛みごたえがあるのかコレお気に入りの歯ブラシなんだけど
実は1本〜4本さん用。
 

昨夜仕上げ歯ブラシがてら息子のお口を覗いてみたら上下奥歯が生えてたよ(◎-◎;)
 
…って事は…12本(゜ロ゜ノ)ノ 
 
明日
 
新しい歯ブラシ、買いに行きましょねー(^_^;)
 
Mariko

|

2013年2月17日 (日)

『インロック』

した事ある?

先輩ママさんからの「子供の○○気をつけなよsign01」リストの上位にノミネートされてた言葉。

心得てるつもりだったけど、、、先日、、、やってしまいましたdown

朝起きてパジャマのまま、まずはする事。それは

拭き掃除!結露拭き!

その日も、もちろんパジャマのまんま。前髪をピンで留めてふきふきしてたん。

折角だから玄関の門も拭いておこう

玄関扉開けて、そのまま外に出た瞬間、、、カチャkey

・・・・え・・・・・・・・・・・ええええ~~~~~~sign03

息子が後ろをついてきてた事に気づいてなかったsweat02追い出された(?)

ウソでしょーーーんcrying

仕方ない。

雑巾握りしめたそのままの格好で管理人室行って、マンションのお友だちの旦那さままで駆け付けて下さって、、、扉も鍵も壊す事なく約15分後、家に入る事が出来たんだけど

防犯上の事もあるので詳しくは書きませんが・・・・大変でした。

子供の好奇心はとどまる事を知らず
知らない間に色んな事が出来るようになってるんですねぇ。

かーさん日々勉強。 

そしてお休みの日にわざわざ駆け付けて下さった旦那様、試行錯誤してくれた管理人のおっちゃん、心からお詫び申し上げます。本当にありがとうございました( ´;ω;`)


冷静になった今、振り返って思う事は・・・

せめて毛玉のないパジャマ着とけば良かった

( ̄ω ̄;)
Mariko

|

2013年2月16日 (土)



今夜の夜なっちはコレup

 
お米プリンだよ^^

ファミリーマートに売ってるよ。お友達に教えてもらったの。
「国産米粉とミルクの恵」
ん~~~heart04なんとも優しくて懐かしいお味ねー。

まとめ買いscissors

明日も食べようsmile

おやすみなさい☆

 
Mariko

|

2013年2月15日 (金)

昨日はねっ♪

お久しぶりの~グータン会だったんだよ(*^▽^*)

バレンタイングータンheart

なんて素敵な響きでしょう^^ドキドキしちゃうでしょー(笑)

我が家に麻衣チャンとおごーチャンが来てくれたんだ!

お土産いっぱい持ってsign01うちの旦那様や息子にまで頂いちゃって~

いつもいつも ありがとうshine





息子くん、でれでれっすsign01

ご飯食べさせてもらってさ、

ずーっとずーっと遊んでもらってさぁ・・・





おごーチャンの腕の中で爆睡sleepy13kg超えの息子くん、重いでしょーsweat02ゴメン。。。

困った時のおごーチャン。

私よりも、随分と若い独身さんだけど

子供の気持ちを理解してくれる~
お母さんの気持ちわかってくれる~

優しいの。

めちゃ頼りになるのん☆





来月出産予定の麻衣チャン。お腹おっきくなったよね!!

もともとスタイル良くて、今もお腹以外はとってもスリムでテーブルの前に座ってたら妊婦さんて分かんないよ^^わざわざ家まで来てくれた事にめちゃめちゃ感謝してる!

安産祈ってるよshine


ちなみにグータンといえば・・・

メンバーがもう一人sign01

やまゆりーんheart04
今は沖縄で局アナさんとしてご活躍up
うちの旦那さんも沖縄でして・・・キャンプ地でばったり会ったみたい。

うふ~みんなつながってるねnote

グータン☆バンザーイ

大好き、さ~

 
Mariko

|

2013年2月12日 (火)



旦那さんが出張先から送ってくれた海ブドウが
 
美味し過ぎるんだってば!
 
食べ方もあるのかもしれない。
ポン酢とか先にかけてしまうとしぼんじゃうから、ドレッシングやお醤油なんかも食べる直前につけるのがいいみたい(あ、知ってた( ̄▽ ̄;?)。
 
それにしても〜
 
口の中で元気にプチプチ弾けるこの感じ
 

たまりませんなぁ
 
 
 
Mariko

|



昨日は
《フロムにしのみや》の収録だったよー。
 
梅情報とか〜ちょっぴり春な話題もあるので(*^^*)
 
衣装はピンクの花柄ワンピにしてみました(^^)v
 
スマホに変えて初、フロントカメラで自分撮り。
 
発見!
 
画像にですねぇ
素敵にベールがかかったよな仕上がりですねん
 
これって

 
アラフォー契約者への
 
サービス?(笑)
 
ワンピの可愛さがイマイチ伝わり難いかもだけどね
 
 
 
Mariko

|

2013年2月 8日 (金)


 
Mariko

|

幼なじみのなおちゃんと
 
デート。
 
大好き中華だよ(^ー^)
 
因みにお母さん同士も幼なじみなの。
 
特別の特別!に子供たちを家族にお願いして、お洒落して(*^^*)
 
白ワインで乾杯
 
聞き上手ななおちゃんに甘えていーっぱい!喋ったわ。
ナイショの話も沢山。
奥のテーブルを予約してくれて
ありがとう☆
 
子供たちが寝る時間までの完全女子になれた束の間heart01
楽しかったね^^
 
なおちゃん、らぶだわよー
 
 
 
 

|

2013年2月 7日 (木)



井上佃煮店の
 
「チョコレートコロッケ」
 
初めて食べたよ
 
 
揚げたてアツアツ
 
美味しいのねー(°∀°)
 
Mariko

|



今日も京都(*^^*)
 
大好きな
 
京の台所「錦市場」
 
寒いからかな、いつもより混んでなかったのん。
 
店先綺麗に並べられた京野菜やら漬物やら惣菜やら
 
嬉しくなるん♪
 
あ、そういえば
 
「かしわ屋さん(鶏肉屋)」って京都だけ?

精肉屋さんにかしわ売ってないんてこっちだけなんかしら。
 
ずーっと前だけど、知り合いの関東出身の人に驚かれた事があったよ。
 
ちなみに錦市場のかしわ屋さん、
今日も繁盛してはったわー。
 
 
 
 
 
 
 

Mariko

|

2013年2月 3日 (日)



今年は南南東☆
 
鬼は外ッス! 
 
 
Mariko

|

2013年2月 2日 (土)



むしゃむしゃ〜
 
 
Mariko

|



昨夜は姉夫婦宅で夕食をお呼ばれ♪
 
みんなでお鍋囲んでワイワイするのって幸せ(*´∀`*)
義兄のお母ちゃまにも感謝ですぅ!
 
フグ食べながらハイボール(笑)
 
面白過ぎ
 
 
Mariko

|

2013年2月 1日 (金)



かーさんが子供の時もここでよく遊んだんよ
 
 
 
Mariko

|



昨夜は実家にお泊まりでしたよ 
 
男の子はこんなん好きやね
 
じいじいメロメロよ
 
 
Mariko

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »