« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月25日 (金)


韓国コスメ好き♪

コチラ昨日届いたの。

“スム”

説明書には

「老化した肌に生命力を与え歳月の痕跡を消してハリのあるなめらかな肌に導いてくれます」

って書いてある

マジですか!!!

あ、泣けてきた(ノ_-。)

明日が楽しみだなぁ~

 
Mariko

|

2013年1月24日 (木)



よって〜
 
昨夜の夜な夜な
 
 
 
 
Mariko

|


今日は結婚記念日ですよ(^^)
 
といっても
 
旦那さん今日から渡米でございます。
 
だからお祝いは昨夜したんだ☆
 
3日間煮込んだタンシチュー。
自慢げに出したら
「3日前の…大丈夫?」って。
 
大丈夫!3日かけて丁寧に煮込んだシチューで
す!
星三つだって☆良かったcoldsweats01
 
 

 
Mariko

|

2013年1月20日 (日)

あ、

レンジでチンすんの?

ラップなしもビミョーだなぁ



しかし・・・

使いかけのんからってとこはOKです。

それにしても

良く見てんのんやねぇm(. ̄  ̄.)m

 

|


生をまるかじりは
いけません !
Mariko

|

うちの息子っちの大好物

冷蔵庫から度々無くなるんだ・・・



あ、それ。。。

にんじん( ̄◆ ̄;)

 
Mariko

|

今日は《大寒》

福男選びで有名な西宮神社にお参りに行った時に買った酒粕で

粕汁作りましたよ。

あったまるね~catface


七味もいいけど黒コショウたっぷりも美味しいんだよ

|

2013年1月19日 (土)


てな訳で~
早速息子もチャレンジですsign01

『大道芸人』

ふむ、

もうちょっと躍動感が欲しいなぁ・・・・

( ´艸`)

なるほど

ハマりそう

Mariko

|

今とっても流行ってるん!?

 
みやびじょんリポーター時代の先輩
土井麻由実さんから頂いたの(^ー^)
 
土井さんといえば〜
阪神タイガースの中継でもお馴染みですねd(^^)執筆等もされててうちの旦那さんともお知り合いなんだー。息子含め家族で仲良ししてもらっちゃってまするんnote

この一冊
可愛くて可愛くて・・・・

笑えて

癒されるのぉheart
らぶやねー
 
 
 
Mariko

|

2013年1月15日 (火)



ちなみに…
 
こんなのも!
 
可愛いすぎー
 
 
 
Mariko

|


『フロムにしのみや』
 
今年最初の収録だったよ。
 
毎回セットの小物がカワイイんだ。
 
今日はみやたやん雪投げしてるん。
 
スタジオの何処に居るかは…
 
番組をチェックしてねっ!
 
 
 
 
 
 

Mariko

|

2013年1月12日 (土)

息子が4針縫う怪我をしました。

朝いつものように家事をして、お化粧して

洗面台から離れた2分程の出来事。

普段お化粧道具は、終わったらすぐに鏡の後ろの棚にしまい込むのに・・・

今日は慌ててた事もあって洗面台に置きっぱなしにしちゃったのです。

ちょっとの間だし、大丈夫!

の、つもりが

とんでもない事になりました。

息子は益々好奇心旺盛な時期

それに加え、知らない間に背もまた伸びてたみたいです。

きっと、背伸びをしたらとどいたのでしょう。

化粧ポーチを床におろし、チャックを開けて中にあった

道具(具体的に書くのはやめておきますね)のキャップを取って

握りしめて遊んでしまったのです。

もともと私、痛みは見るのもするのも滅法弱いタイプです。

半べそかきながら、ご近所のママ友に近くの病院を教えてもらい、タクシーを呼んで、ガーゼで止血しながら家を飛び出しました。

息子は先月1歳になったばかり。

こんなちっちゃな子が指を2本2針ずつ縫わなくてはいけないなんて。

診察室でえんえん泣いたのは、

息子ではなく私でした。

どう考えても、親の不注意以外のなんでもない。

先生には、「子供の指はとっても小さいですからね。こういったキズは下手すれば神経や骨まで届いて重症になるケースも少なくないんですよ。今回お子さんは大丈夫でしたよ。ね、ね。」と慰めてもらい、

人生初めて縫う現場に立会いました。

泣きまくる母。

それを見ていた息子はきっと痛みと不安でいっぱいだっただろう。

ごめんなさい。

全て終わり診察台に座りなおした息子は、看護師さんに頭を撫でてもらい、「頑張ったね!偉かったね!」って声をかけてもらうと、自分で涙を拭いて先生にありがとうのバイバイをしていました。

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日の夕食は息子の大好きな

巻き寿司とリンゴジュースにしました。

包帯をした手を触らないように、大人用の綿手袋を裏返して被せると

不思議そうに見ながらも、反対の手でちゃんと食べてくれました。

お風呂も濡れないように器用に入り

いつものようにDJのまねっこ遊びをし、ベットでお父さんとひとしきり暴れ(手を庇うなら今日は許す)

今、大の字になってグーグー寝ています。



お母さん今日は、

大反省です。

本当に

反省しています。。。

Mariko

|

2013年1月10日 (木)



夜な夜な。
 
今夜は
 
『参りました』です
 
 m(__)m
 
 
パサパサ感ゼロ
 
かといって
 
変なネットリ感も無し。
 
夜な夜な
 
ひとり栗きんとんに向かって拍手!

 
 感動的に美味
 
 
 

|

2013年1月 7日 (月)



 

今日は《人日の節句》でござりまするね。

七草がゆ作ったよ^^

朝食べるのが習わしの様ですが~

我が家は昼食にしましたよ。

『せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ』

言えたデスsmile

和歌山土産の金山寺味噌を添えました。旦那さんに好評lどすえ~scissors

 
Mariko

|


昨日コープさんに行ったらお餅つきやってたよー。

ゆるキャラ《みやたん》発見!わーいヽ(´▽`)/
お餅つきもみやたんも初めての息子くん。
良かったね^^

|

2013年1月 6日 (日)


旅から戻りました (*゚▽゚)ノ

和歌山では温泉3回入ったよ(*^▽^*)
最終日はマリーナシティの黒潮市場でバーベキュー。

新年、なんて楽しい幕開け・‥…━━━☆

今年もいい事たくさんあるといいな♪

今朝はちょっぴり寝坊気味だったけど、もういつもの日常に戻ったよ。

息子と旦那さんと昼食に焼きそば食べました^^

一息ついてコープさんにでも行こっと。

 

|

2013年1月 4日 (金)



今年は

3日まで京都でゆっくり過ごしたよ~

そしてなんと!

今日は白浜でーす。わーいヽ(´▽`)/

後ろに見えるは円月島

角度を変えてみてみると

ちゃんと島の真ん中に円月形に穴があいてるよ。

夕日が綺麗な場所としても有名だよね^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ふはー。

風が

寒いというより断然

気持ちイイ~heart

|

2013年1月 3日 (木)


|



冬の京都

なかなか良いもんですよ^^

|


曹源池の鯉たち

|

足利尊氏創建《天龍寺》

嵐山は高校時代に自転車で良く来た場所。

でも天龍寺の中に入ったのは実は初めてなんだ。

夢窓国師による庭園は世界遺産に登録されてるん。

うっとりするほどの素晴らしさ。

特別拝観中、八方睨みの雲龍図も観たよ。

紅葉や桜の時期にまた是非来たいなぁ。



隣の少女、可愛いね(^-^*)

|


実家二日目は嵐山観光♪
 
揚げたて嵯峨コロッケ
 
美味しいよ(^ー^)
 
 
Mariko

|

2013年1月 2日 (水)


初詣(^^)
 
京都の実家にご挨拶がてら
 
北野天満宮に行ったよ。
 
毎月25日の天神さん、学生時代は屋台目当てによく訪れたなぁ。久しぶりで懐かしかった(^ー^)
 
手を合わせる時は住所と名前を告げるといいんだよって従姉に教わった通りにね
 
おみくじは小吉。
 

ハイ、
 
何事も初心忘れる事なく
 
今年も精進して参りたいと思いますm(__)m
 
 
Mariko

|

明けましておめでとうございます。
 
新しい年の始まりですね。
ワクワク♪
 
健康第一で!
ステキがいっぱいの1年になりますように。
 
今年もよろしくお願い致します(^ー^)
 
Mariko

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »