« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)



ハロウィンだね
 
もうすぐ近所の子供達がピンポ〜ンってやってくるよ。
 
うしーっわくわく
 
お菓子足りるかなぁ
 
わくわく
 
 
mariko

|


夕方のいつものお散歩コースのいつものお地蔵さんの前に
 
いつもの綺麗なお花を活けてる方がいはりました。
 
ご挨拶したら
 
これ
 
敷地内に植わってる金柑の木からハサミで2つ採って下さいました。
 
イイ香り〜
 
明日は1日だからね、綺麗にしとかなきゃね(⌒‐⌒)って。
 
なんだかほっこり
 
京都に生まれ育ったアタシにとってお地蔵さんを囲む地域の人同士の触れ合いってとっても自然なものだった。
 
春は桜、夏は枇杷、秋は金木犀やカリンも。季節を感じるのが楽しくなるね。
 
こんな何気ない日本の美しい風景を
 
いつか息子にも感じてもらいたいな
 
 
mariko
 
 

|

息子がさー

昨日初めて歩いたよ

2歩。

びっくりしてかーさん固まっちゃった。

ビデオもカメラもなーんも間に合わなかったsweat01ざんねーん。


息子くん、先日10ヶ月になりました。

少し前から名前を呼ぶと「はーい」ってお手々をあげるようになりました。

「いやいや~」って言うと首を横に振れるようにもなったよ。

ご飯の時「いただきます」でちゃんと手も合わせるよ。

身体ができる前、あんまり早く歩くのは良くないっていうけどさ、

日々成長!

やはりかーさんとしては嬉しいのであります。




昨夜のお風呂あがりspa

シャツ着る前の腹巻付ズボン姿の息子くんよ

逞しくなってきましたね^^

しみじみ

mariko

|

2012年10月30日 (火)



本日のランチrestaurant

<お豆腐、ひじき、人参のあんかけ>はもー定番中の定番。

それに、、、今日は<小松菜ハンバーグ>を焼いてみました☆



近頃は自分で食べなきゃ気が済まなくって┐(´-`)┌

片手にフォークをぎゅーって握りしめて、手づかみでハンバーグ完食したよ。

軟飯おにぎり2つもあっちゅー間でした(笑)


 
mariko

|

2012年10月27日 (土)

今日は旦那さんのお誕生日ですよbirthday

おめでとうございますー!
1日違いなの^^

バースデーケーキは苺のんにしました。

2人合わせて79歳。

そんなにはろうそく立てられないからね

5本だけ~気持ち、気持ちね~

ハッピーバースディnote

 
mariko

|

2012年10月26日 (金)


ありがとう!
 
今日はアタシのお誕生日☆
 
遠く離れているお友達、近くにいても忙しくてなかなか会えない知人、家族、その他…たっくさんの方からお祝い、メッセージが届きましたよ!
 
お誕生日をお祝いしてもらうって、
 
本当に嬉しい!!
ありがとう
 
このお花は旦那さんから〓もーいっこのプレゼントはヒミツー(´ψψ`)
 
 
 
mariko

|

2012年10月21日 (日)


体育祭なのだ!
 
全力で走ります。
20年ぶりくらい。
1週間ほど前から毎日アキレス腱伸ばしておきました。
 
ちなみに赤組だよ〜
 
行ってきます☆
 
 
mariko

|

2012年10月20日 (土)



昨日も息子登っちーの
 
 
かーさんアイス食べっちーの
 
とーさん呆れてんのんねー┐(´д`)┌
 
 
 
 
 
mariko

|



一昨日の雨上がり
 
洗濯物取り入れてたら夕焼けがあまりに綺麗だったから息子と2人で見とれてたら
 
とーさんから電話があったよ
 
「洋服部屋の窓から虹が見えるかもやでー」
 
ぐっどたいみんぐ
ホントに見れたさ〜
 
平和な我が家に感謝ですよ
 
 
 
mariko

|

2012年10月17日 (水)


関西地方今日は1日中雨模様
 
そんなこんなに関わらず
 
息子くんは今日も元気です
 
近頃の流行りは《登るべし!》
ソファーもベッドも椅子もベビーカーも
 
男の子は大変よ〜なんて先輩ママから聞いてましたが
覚悟はしてたつもりですが
 
男児パワー恐るべし!
 
昨日はとうとう靴を履いていただきまして
公園にゴーしました。
息子くん大喜びで登る登る
 
かーさんハラハラで気が気じゃないけど
 
お家の中でもて余すよりいいかしら、、
 
 
mariko

|

2012年10月 8日 (月)



【フロムにしのみや】収録日でしたの

 
スタッフさんが準備してくれてはる間の待機です


先日行われた≪西宮酒ぐらルネサンスと食フェア≫の話題もありますよ。

実は

私も行きましたo(*^▽^*)o



午前中に行われた宮水まつり巡行

息子くん、何を感じたのか・・・・かっちーん固まっちゃったsweat01ぷぷっ( ´艸`)

お昼からはメイン会場の西宮神社へGO-! 
フランクフルト食べて、お酒もちょっぴり飲んだりんsmile


そうそう!
人形劇見たり、大道芸見たりもしたよ。

お酒のお祭りだけど、子供が楽しめる プログラムもいっぱい☆

息子はアタシの友人ちゃんに買ってもらったピンクの恐竜アメがお気に入り。
いっぱいはしゃいで、夜はぐっすり寝てくれたよ~。
 
 
 
 
来年も行きたいなnote


mariko

|

2012年10月 2日 (火)


今日も家族でお出かけday

 
大阪鶴橋でーす
焼き肉食べに何度か訪れたことあったけど商店街をゆっくり散策はなかなか機会がなかったから、
来たかったんだー☆
 
お昼ご飯は
【韓国宮廷餅カフェ茶母】
 
とおさんの実家に行く時にしょっちゅう前を通っててずっと入ってみたかったお店
 
アワビのお粥とピビン麺ですよ
ピビン麺、見た目と違って全然辛くないよ^^
マシイッソヨー(おいしいよー)good
ギャルな女子達がパッピンス(韓国風かき氷)つついてたり
おっちゃんとおばちゃんが薬善茶飲んではったり

老若男女に愛されてるお店って感じで居心地良かった☆


そして・・・
商店街でお買いものん♪
あったかソックス買いました!お花柄可愛い~。4足1000円!わーいヽ(´▽`)/

中がモコモコ起毛になってて、足裏にゴム製の滑り止めが付いてるん。
アタシは室内スリッパとして使うつもりだよ。


ふと気が付くと息子くん、
「どこからきたん?」「いくつ?」とかあちこちで話しかけてもらって
お菓子やら海苔やら頂いておりました。

ありがとうございますlovely
活気があって温かでメチャ楽しーっsign03また行きたいなっ、また行きますup


カムサハムニダ鶴橋heart01
mariko

|

2012年10月 1日 (月)


息子くん
 
とおさんと2人でお出かけして帰ると
必ず新しいオモチャがひとつ増えますなぁ
 
良いですなぁ
 
(´ψψ`)
 
 
 
mariko

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »