« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

たまらーん

たまらーん

よな
 
 
mariko

|

2012年6月21日 (木)

とーさんが

スイカを頂いてpresent

ご帰宅happy01



わーいヽ(´▽`)/
有り難き

今年初っshine


家族の誰よりも先に

≪カプリdelicious

先っちょんとこが甘いよね~
mariko

|

2012年6月20日 (水)

離乳食

体調を崩した先月。赤ちゃんには良くないお薬を飲んでたので4日程断乳した期間があったのね。

母乳オンリーで育ってきた赤ちゃんはそこで一旦大泣きしちゃうらしいんだけど

うちの息子くんは、

泣くどころか

それはそれは美味しそうに粉ミルクをゴクゴク飲んでくれたんだー(笑)

とっても有難かったケド、かーさんちょっぴり切ない(/ω\)






そんな息子くん。離乳食スタートから一カ月。

ミルクの時ほど上手くはいかず

たくさん食べれる日があったり、そうじゃない日もあったり。

今日は

5倍粥とマッシュポテトと人参&玉ねぎ煮。

それに初登場の煮トマト。

・・・ん~イマイチらしい。

どうも酸っぱいらしい。

赤ちゃんに人気と噂のリンゴ果汁も桃果汁も

彼にはどうも

酸っぱいらしい。

ハチミツ等はまだ食べない方が良いらしいので、どう調理してあげてみようか、

ただ今お悩み中なんだー。

良い方法があれば、教えて下さいm(. ̄  ̄.)m






お手てじゃなく

スプーンで食べましょうねcoldsweats01

mariko

|

2012年6月19日 (火)



おごぉチャンと麻衣チャンが遊びに来てくれたよup

近頃人見知りが始まった息子くんだけど、今日はずーっとご機嫌さんでにっこにこ(* ̄ー ̄*)

綺麗なお姉さんとなれば事情は違うようですheart

いっぱいいっぱい抱っこしてもらって良かったねhappy01

2人ともcherry

子どもをあやすの凄く上手なんだよねnote助かっちゃったnote

それに

相変わらず

ここだけの話も超楽しっhappy02

とっても忙しい合間を縫って

来てくれて本当にありがとう!!!




 
mariko

|

2012年6月18日 (月)

こんにちは。

なんんだがジメジメ。梅雨ですね。いかがお過ごしですか。

さて、

『出産後は髪抜けるよ~』って先輩ママからちょっとした脅しをかけられておりましたが

それ、 

ホントでございました。ひどくはないほうだと思うケド。シャンプーの度にゴッソリ指に絡んだりして(TωT)

でもそれも、最近ようやく落ち着いてきたような気がするよ。

そうだ17キロ増えた体重も毎日がっつり食べてて15キロ戻ったよ。

かーさん身体って凄いね。




これ、2年ほど使ってるお気に入りのシャンプー&コンディショナー

『TAMANOHADA』


特に004がお気に入りup

ガーデニア〈くちなしの花〉の香りなの。


次の日までいい香りが続くんだcatface




お気に入りと言えばこちらも。

息子くんの全身シャンプー。

定番のジョンソン&ジョンソンも好きだけど

最近はこれ。

『コラージュフルフル』

低刺激性、無香料で抗真菌(カビ)成分配合なんだよ。

汗かくこの時期の安心ね♪

 
mariko

|

2012年6月17日 (日)

ららぽーと甲子園に行って来ましたよ☆

えらく賑わってたよ。父の日(*^-^*)
父様いっぱいでしたー。
荷物もったり、お子ちゃま抱っこしたり
みなさん大活躍sign01

とーさんは凄いのですhappy02sign01



感謝~

しなくちゃ~


言葉?モノ?気持ち?

贈り物しましたか?



ささて、私は・・・

息子くんのお洋服を買いましたnote
見るとついつい買っちゃうわぁt-shirt
サイズもあっという間に合わなくなっちゃうしね。

それにそれに

子ども服ってやっぱり可愛いup

いっぱい迷って今日はこの3枚にきーめたっup

さてさてコチラ

我が家のとーさんからの差し入れだよ。

大・大・大好きheartアンリ・シャルパンティエの

≪金のモンブラン≫ヽ(´▽`)/

なめらかクリームは芳醇なラム酒の香りが素敵。
ベースの香ばしいメレンゲの味も食感も最高shine

よなよな(≧m≦)うししー

食べたら寝るよ。

イイ夢見ますsign01

みなさんも素敵な夜をmoon1
mariko

|

2012年6月14日 (木)

よなよな

岡山のお土産もらったんだー





≪大手まんじゅう≫

コレ初めて食べたけどめちゃ美味しい!!

こし餡のきめが細かくて超滑らか、
酒粕の香りがふんわり、

レンジで20秒チンして~

あ~美味しいへ(´∀`ヘ)


ありがとうなのです。

りっきーgood

 
mariko

|

2012年6月13日 (水)

りっきー

りっきーが

りっきー

 
来たよ


お土産いっぱい持ってきてくれたんだよ。


りっきーは
 
 
旦那さんがアメリカにいた頃からのお友達なんだよ
 
りっきー



お嬢ちゃまはウチの息子と2ヶ月違いなの。

美人の奥さまも一緒だよ



りっきーは


アメフト選手だったんだよ。


楽しくてーnote楽しくてーnote

時間が経つのを忘れちゃった^^

素敵なイイご家族なんだ^^
また来てね!


りっきーが

りっきー

来たよsign01

mariko

|

2012年6月11日 (月)

お仕事です☆

お仕事です☆

お仕事です☆
 
《フロム西宮》
 
先ほど着替えの際、衣装に口紅をつけてしまいましたドジなのです自前ので良かった
 
収録は順調
 
 
息子は旦那さんがお家でみてくれてるんだ。ホントにホントに感謝〜人(_ _)
 
 
終わったら寄り道せずにかえるからね!
 
 
mariko

|

2012年6月10日 (日)

お心遣い

お心遣い

前髪切ってもらったよ
息子が生まれてから今まで、まだ前髪以外切ってないよ
 
タイミング
 
難しいのん
 
今回も息子が寝ている間の30分
やはり前髪カット
 
…だけなら、ぎりぎりイケる!と踏んでダッシュ!!
 
目にかかってた髪を綺麗に切って貰えました。
 
初めてのお店
 
こんな素敵なカードを知らない間にさりげなく飾ってくれてたよ。
 
こちらこそ感謝です☆
 
 
 
 
 
mariko

|

2012年6月 8日 (金)

今宵☆

今宵☆

夜な夜な
 
仙台の
 
ふわっふわ〜の
 
《萩の月》
 
ふわっふわ〜
 
冷やして食べるがぐーっ
 
mariko

|

2012年6月 6日 (水)

ホンチョ

ホンチョ

KARAのCMが印象的ね
 
飲むお酢《ホンチョ》だよ
 
昨日のペリエとセットでお友達からもらったんだ
 
こりゃイケるっ
 
見た目も味もお酢って感じ全然ない。美味し〜(@゜▽゜@)
 
お風呂上がりにさっぱりと。日課になること決定
 
 
mariko

|


今日は息子くんお注射day
 
《ヒブ》と《肺炎球菌》と《三種混合》
 
三本立てですよ
 
超ご機嫌で小児科入りし
 
看護士さんの白衣に付いてるアンパンマンのアップリケに興味津々
 
待合室にはオモチャもいっぱいでにっこにこヾ(^^ヘ)
 
でも〜やはり〜
 
いざ腕出してねーってなると
 
目に涙いーっぱい溜めて、力一杯に
 
泣かはりました
 
それはそれは辛そうでしたわ
 
よく頑張った!エライエライ
 
 
 
mariko

|

2012年6月 4日 (月)

ムースケーキかモンブランか

ムースケーキかモンブランか

朝起きて、ベッドで寝てる息子の顔を見たら鼻の下に血がタラ〜ってなっててびっくりしたよ
眼鏡かけてよく見たら、どうやら眠ってる間に自分で引っ掻たみたい鼻血かと思って焦った〜
 
爪、昨日切ったばかりなんだけどなぁ
 
眠くなると顔をいっぱい掻いちゃうんだよね。
しょっちゅう血が出てて可哀想だなーって思うけど、赤ちゃんのお肌、驚異的早さで回復するんだ
あー羨ましい。
 
 
さて、今日は旦那さんがお休みです。
 
お出掛けどすえー
 
近所のケーキ屋さん。
桃のムースケーキかマンゴーのムースケーキか金のモンブランか
 
悩むー
 
 
 
 
mariko

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »