« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

GW

こんばんは

GWスタートしたね♪ご予定いかがですか?
私は旦那さんを置いて義母さんや義妹ちゃまご家族達と旅行に行く予定だよ楽しみ
って、、
なのに、、、
昨夜真っ暗な部屋で脚をぶつけちゃって( ̄▽ ̄;)
1日経ったのにドンドン腫れてきちゃって、痛くって(T△T)
今もアイシングの真っ最中(__,)/~
旦那さん曰く
「骨折かもね、かも。」
だって。
し、ん、ぱ、い
ダーーー(泣)
そういえば結婚式直前に肋骨にビビ、新婚旅行の二日前は風邪で高熱、出産前日はお腹壊してたっけ。
「遠足前の子どもみたいやね。」って旦那さん。そうですね。


は~~。明日はよくなってますように。
GW

息子くん、スヤスヤsleepyですよ。

明日は抱っこ出来ますように。




mariko

|

2012年4月24日 (火)

今は八重桜

今は八重桜

昨日は息子の4カ月検診でした。

毎日お昼間は母さんとふたりぼっちの彼ですが
昨日は同じ月齢のお友達が会場にワンサカ。なんだかソワソワしてましたよ( ´艸`)
検査の結果は良好ですよgood

身長は誕生時から約10センチ伸びたよup体重も倍以上にup

相変わらず両方標準のグラフからはみ出ててます。

「体重が7キロを超えたら・・・というのも離乳食を始める目安のひとつにして良いですね」って栄養士さんのお話だったけど

もうすぐ9キロだよ。


ふむ。


10倍粥から始めてみますか?
いや、まだ早い?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もとっても良いお天気sun

いつもの桜道cherryblossom息子はやっぱりネムネムですsleepy
mariko

|

2012年4月16日 (月)

カラーズ

カラーズ

南堀江 カラーズ
産後初めてのメンテナンス行ったよ
家事育児でいつの間にか全身ガチガチに凝り固まってたみたい
スタッフ智ちゃんのリンパマッサージでジュワ〜って滞ってたのが流れ始めたわぁ肩、背中、腰が
軽い〜


カラーズ
施術中↑  こんな感じ↑  (o^-^o)

今宵良く眠れそうです。
智ちゃんありがとー
mariko

|

お知らせ

今日から

ケーブルTVBaycom デジタル11chで放送

≪フロムにしのみや≫

キャスターとして出演しています。

放送時間

毎日9:00~/14:00~/17:45~/21:45~

エリアの方は是非ご覧くださいね。

|

昨夜は9時を過ぎた頃からウトウト・・・

10時過ぎには寝てましたsleepy

日に日に就寝時間が早まってるような゚.+:。(・ω・)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


先日、姉からもらったCDの差し入れ

中にはこんなのもありましたよcd


notes「タケモトピアノの歌」notes

お子ちゃまお持ちのママさんならご存じかもです。

このCMを見ると、泣いてる赤ちゃんがみーんな泣きやむって話。

試しにやってみると・・・

うちの子も、

泣きやんだ(笑)

すごいすごいhappy02

DVDも付いてるやん!

おねえちゃん~ありがとう(≧∇≦)


mariko

|

2012年4月12日 (木)

夜な夜な

夜な夜な

いただきものの
 
《chat-noir》のフロマージュ☆ヽ(▽⌒*)
 
しっとりふっわふわ
 
大好きやのん苺味は初めてだぁ
嬉しすぎー
 
美味しいなぁ
 
mariko

|

満開

満開

昨日の雨が嘘みたいにいいお天気だった〜
 
お元気ですか?
 
家の近くの桜並木がとーっても綺麗でさ、
 
息子くんと一緒に見たいなぁっていつも思うんだけど
 
なぜか通るタイミングで毎回爆睡しはるの
 
気持ちいいんだね、きっと
 
(*^-^*)
 
 
 
mariko

|

2012年4月 9日 (月)

復帰

復帰

久しぶりに
 
ちゃんとお化粧しました
 
お仕事です。産後初めての。
 
緊張したけど楽しかった〜。スタッフさんも素敵な方々でよかった〜。
 
番組や時間等はまた報告させて下さいな☆
 
では!これから大急ぎで息子の元に帰りまぁす
 
待っててねー
 
 
 
mariko

|

2012年4月 7日 (土)

二夜連続〜夜な夜ななのよね

二夜連続〜夜な夜ななのよね

ハーゲンダッツアイスは食べごろになるまで待つんだよheart01


二夜連続〜夜な夜ななのよね

旦那さんは withあまおうshine

夜な夜な~
mariko

|

2012年4月 6日 (金)

夜な夜な

夜な夜な

BCGってさ、
 
スタンプ押す要領であっという間に済んじゃうんだね。
 
予防接種=お注射チク〜
 
のイメージなもんで、母さんまたまた緊張しました。
息子の頭を持って「見ちゃだめよー」って無理矢理自分と同じ方向によそ見させてたら
先生に「お母さんは確認の意味もありますし、むしろ見てもらったほうが(^^;)」って注意されちゃったデス。
さて、
 
帰りに阪神百貨店でシュークリーム買ったんだ
 
『アマリア』のざらめシュー ミルク
 
生地のザラメのサクサク感が素敵よークリーム、どっさりずっしり
 
濃厚なのに優しい甘さ。
隠し味に白餡が入ってるんだって
 
やるぅ
mariko

|

コーヒー
毎朝飲んでるよhappy01

スターバックス パイクプレイスローストか旦那さんのママが挽いてくれるのがここ数年の朝の定番cafeで大好きheart01

最近は≪ロイヤルコナ≫も良かったup好きさ、ハワイコーヒーwavesun

そうだこちらもハワイコーヒー!

≪ライオンコーヒー≫だよ

渋い感じのライオン様



実はお茶目な一面もお持ちのようで~


イイのです( ´艸`)


さ、今日は息子くんお注射の日hospital

「BCG」行ってきまぁす!



mariko

|

2012年4月 5日 (木)

と、いうことで

と、いうことで
と、いうことで

寄り道しました
 
GAPbabyで息子くんのお洋服☆基本的に赤ちゃん服は『カワユイ派』です。
モノトーンとかシブメのお洋服はこの先いつでも着れるけど、
7色のカバさんとかライオンちゃんは今じゃなきゃ、なかなか機会がない気がするし
 
店員さんも優しくてとっても親切だったよ。ワイワイ楽しいお買い物でした
 
あと…
 
自分用に買ったムーミンのマグは212kitchenでゲット
 
「惚れてまうやろー」のWエンジン チャンカワイさん級に胸キュン。一目惚れです。
 
最後の1個。
 
lucky
 
 
 
 
mariko

|

あっ、

あっ、

図書館に来たんだけど
 
まさかの
 
休館日
 
ガビーン( ̄▽ ̄;)
 
第一木曜日。ね。
 
 
mariko

|

2012年4月 4日 (水)

おからダヨ

おからダヨ

今朝は
 
お友達ファミリーから頂いた『芦屋 善国 おからケーキ 抹茶』
 
ぅんまっ
 
おからのパサパサ感が全く無くて
 
ブランデーケーキのような超しっとり
 
ほんのり甘くて香りがしっかりしてんのーん
 
幸せ
 
 
 
mariko

|

2012年4月 3日 (火)

楽しかったぁ

楽しかったぁ

昨夜はご近所さんとパエリアしたよ
いつもお世話になってるお礼に!
夕食にお越しいただきましょーの会
だったはずなんだけど
お宮参りから帰って、もたもた準備してたら約束の時間になって
他のお料理を作る間に奥ちゃまに作ってもらいました(^^;)
結局〜やっぱり〜お世話になりっぱなし(/ω\)

私が作るより美味しかったheart

いつもありがとうございますshine
mariko

|

2012年4月 2日 (月)

行ってきまぁす( ⌒0⌒) /

行ってきまぁす(<br />
 ⌒0⌒)<br />
 /

 
mariko

|

朝からデニッシュ2個完食!で元気!

おはよーございます
息子くんは昨日でお誕生から100日。
そして101日目の今日、ようやくお宮参りに行ってきます
ホントは30日目にお参りする予定だったんだけど

一月は雪も降ったりで寒かったからsnow

暖かくなるまで待ったのよん。

晴れて良かったhappy01
お参り用に準備していたお洋服はもうちっちゃくて着れなくなっちゃった(笑)

なので今日は新たに用意したちょっぴりお兄ちゃん気分のお洋服にします☆

では行って来ます!

イイ日にしようねnote
mariko

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »