« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

初キッズカフェ

今日はお天気大荒れだったねーtyphoon

みなさん大丈夫でしたか?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


さて、初モノ続きです。

まだ生まれて三ヶ月だからね。

ママ友にお誘いいただきキッズカフェcaferestaurant

でランチnote

初キッズカフェ


息子くんソワソワsweat01

後ろの席の女性にひたすら話しかけとりました、ははっcoldsweats01


ママ友ネットワークのパワーは凄いのだ!

情報交換、、、といっても9割は教わる事だったけど

疑問質問一挙解決sign01でスッキリしたーsign01

初キッズカフェ

その間子どもたちはと言うと、
こんな素敵な遊びのスペースで大はしゃぎ~☆


試しに我が子も参加させてみましたが

さすがにまだ早いね。

刺激的な一日でした^^


mariko

|

2012年3月30日 (金)

初どうぶつえん

イイお天気だったねーsun

お姉ちゃんにおねだりして!
甥っ子姪っ子ひきつれて!

息子くんと初めての動物園だよnote

初どうぶつえん

甥っ子くんは地図を見ながら案内係。

姪っ子ちゃんはベビーカーをおしてくれたよ~ヽ(´▽`)/

初どうぶつえん

2人とも、息子の歌を作詞して歌って聞かせてくれたり

顔をのぞいては「可愛なぁ~」ってあやしてくれたり


ほんと嬉しいなぁ

そして、

このリュック背負った2人の後ろ姿

可愛くてたまらんですよーheart04

初どうぶつえん


トラ!

初どうぶつえん

パンダ!

動物園なんて何年ぶりだろう。ある意味子どもたちよりテンション高くupかなり興奮してしまった(笑)

また来ようo(*^▽^*)o


mariko

|

2012年3月29日 (木)

コナコーヒー

コナコーヒー

コーヒー大好き
妊娠中はカフェインが気になるからデカフェに代えて
今も授乳中だし基本的に一日一杯
でも妊娠前は毎食後や寝る前なんかにも飲んでたんだよ


先日ご近所の輸入食品店で買ったコナコーヒー☆

ハワイに行った気分でただ今満喫中shine

封をきった瞬間に芳醇なコーヒーの香りが広がって

めちゃイイ感じup

絶対ブラックだぜぇ ┐(´▽`)┌
ワイルドだろぉ。
mariko

|

2012年3月28日 (水)

夜な夜なん☆

夜な夜なん☆

 
 
ムフフ
 
 
mariko

|

アイス大好き

毎度昨日ネタですねsweat02

昨夜は送信ボタン押す手前で

携帯片手にそのまま寝ちゃったのね~

今朝はお陰でスッキリ起床sun

洗濯機2回まわしてさっぱりよー

で、

⇓   ⇓   ⇓

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

アイス大好き家族さん

マツゲパーマ帰りのすっぴんかーさん

いつもはベリーベリーストロベリーだけど

あえてナッツトゥユーなの
アイス大好き
なぜなら

キングサイズのベリーベリーストロベリーは息子くんに譲ったから。
興味津々ねshine
アイス大好き
はっぴーheart01


mariko

|

2012年3月27日 (火)

もうすぐ・・・

もうすぐお誕生から100日目を迎える息子くん。

少し早いけど、昨日みんなでお祝いしましたよ。

一生食べるものに困りませんように☆

お口元でちょんちょん。マネだけですよとご馳走を運ぶばぁば達。

そのうち盛り上がっちゃって、ちょっとだけですよ~って本気で食べさせてたけど(笑)

息子くんもお赤飯一粒食べたりなんかして

なかなか空気の読める男なのであります。

σ(・∀・)σ



そろそろ会もお開きって頃に、写真撮り忘れてた事に気づいて


慌ててケーキのどアップ一枚coldsweats01


健やかに~元気にのびのび育ってねheart
mariko

|

2012年3月25日 (日)

だろ~

ワイルド

先日、TVでR-1グランプリがやったてね
優勝のCOWCOW多田さん面白かった

そして2位のスギちゃんsign01最高sign03


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


うちの息子くん、首元が苦しそうだからって、
いつもとーさんが第一ボタンを開けちゃうんだぜぇ

ワイルドだろ~

あれからずっと「ぜぇ~」と「ワイルドだろ~」が口癖だぜぇ

ワイルドだろ~catface


mariko

|

2012年3月20日 (火)

だって…

だって…

名古屋土産
 
夜な夜な
 
 
やめられぬ
 
 
さ、お茶淹れよーん
 
 
mariko

|

とっても可愛くてお気に入りheart04
頂き物の 大好きなカシウェア 亀のブランケットで
息子くん、ただ今お昼寝中sleepy

昨日は初めて予防接種を受けました。
肺炎球菌とhibワクチン。

注射大キライかーさんの息子だからね、
さぞかし大泣きsign01&大騒ぎsign01するだろうってこちらも覚悟してたんだけど~
一瞬驚いたように「びえっ!」って泣いたけど意外とあっさり。
それより、、、ワタシ、、、
目を背けて、緊張のあまり息子の腕を力いっぱい握ってたみたいで
お医者様に「お母さんもう終わりましたよーcoldsweats01」って苦笑されちゃいましたよsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

夜はとーさん出張の為、
2人でのんびり~まったり~heart02

のはずだったんだけど・・・

珍しく息子くん大グズリcrying

え~~~!注射頑張れたのに

今、大泣きですか~~~!Σ(・ω・ノ)ノ


こんなこと滅多にない
ってか初めてってくらい何十分も泣いちゃったデス・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

夜9時過ぎclockさすがに可哀想で
気分転換☆ベビーカーで御近所をお散歩だーdash

で、外に出てみたら

3分で寝はりましたcoldsweats01そんなもんです。


元気にスクスクup


(v^ー゜)





mariko

|

2012年3月19日 (月)

わっ…わわっ……!

わっ…わわっ……!

先ほど自宅にて
 
4日前に落としたコンタクトレンズが見つかったよ(T▽T)
 
ミラクル
 
めっちゃ探したけど、そもそも毛足の長い絨毯の上だったしすっかり諦めてました。
 
毎日掃除機かけてたし、お子ちゃまが遊びに来たりもしましたが〜
 
無事
 
わーい
 
 
mariko

|

2012年3月17日 (土)

今宵も〜

今宵も〜

夜な夜な
 
って
 
なんでこんなに美味しいんだろう
 
上から読んでも『ごまたまご』
下から読んでも『ごまたまご』
 
スキ
 
 
 
mariko

|

2012年3月16日 (金)

またまた

またまた

西宮ガーデンズに来てますよ好きだねー
食後のコールドストーン☆イケメンのお兄ちゃんアイスが仕上がるまで楽しそうに歌ってくれたよ♪
ぷぷっ。
ウチのとーさん、『美味しいものはみんなで!』
だそうですが、、、
息子くんにはまだ無理だから
もうちょっと。
おっきくなったらねー
mariko

|

2012年3月14日 (水)

ねんね時間

ねんね時間

生まれて2ヶ月とちょっと。まだ首も座ってない息子くん。
 
寝相の悪さはイッチョコ前だよ。
 
おやすみー
 
mariko

|

マリーゴールド

マリーゴールド

手荒れに悩む主婦の一人でございます。

お掃除用のゴム手袋が駄目になったから買いに行ったんだけど
いつものが店頭になかったんだよねー。

で、新しくコチラにしました。

今朝早速開けて着けてみたらね

着け心地の良さ、フィット感、使いやすさが素晴らしいfuji
 
裏地は綿起毛になってるんだけど全然暑くないし、蒸れないの。

『マリーゴールド ライトウェイト』っていうんだよ

女性だったらSたサイズで十分な大きさ。アタシもSで丁度良いよwink

因みに布巾は『エコフレンドリー スポンジワイプ』

吸水力が凄くてグラスの水滴も綺麗になるの。
しかも天然パルプで出来てて、土に埋めると自然還元されて地球にも優しいよ。

おススメでーすshine

|

2012年3月12日 (月)

上手にでけました

今夜はとーさんの帰りが遅いのよ

と、言うことで
息子くんと2人っきりでお風呂

・・・・・( ̄◆ ̄;)


アタシが洗ってる時


さて、息子くんはどうすれば良い?


あがる時は?拭いてる時は?服着る時は


てなことで、答えはこちら!




上手にでけました

スイマーバsign03


これ、すごく便利だよ。
首すわり前の0歳から使えるの。


嫌がって泣いちゃうかと思ったけど
それどころか喜んじゃって~
ずっとプカプカ浮かびながらニコニコして待ってくれたよgood


同じマンションのお友達に教えてもらったんだ☆
大助かりnoteありがとう^^


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
今日のお昼間、
「乳児健康相談」ってのに参加したよ。

息子くん、身長・体重共に標準の枠からはみ出るほどcoldsweats01のスクスクぶりです。


順調にしっかり育ってますねって言ってもらえて嬉しかったわぁheart04


笑ってる顔も、泣いてる顔も、かーさんは大好きですsmile



mariko

|

アボカド納豆

アボカド納豆

主婦の有り合わせランチ
 
納豆とアボカドの組み合わせ大好きさ〜
 
パスタにバターを絡めてね
 
アボカド納豆にパセリと大葉のみじん切りを合わせたら、めんつゆで味付け、麺のゆで汁を少し加えてパスタにかければ出来上がりマヨラーさんはマヨネーズ添えてもグーよ
 
 
 
 
mariko

|

2012年3月11日 (日)

ありがとう

来てくれたっsign03

曽山さん&シゲマイっち。

息子くん、あやしてもらって~可愛がってもらっちゃって~

このうっとり顔ったら( ´艸`)


両お姉たまにべったりやーんheart

ありがとーっ(<br />
 ⌒0⌒)<br />
 /

美味しい差し入れやメチャ可愛いお祝いも頂いちゃってlovely

いっつもお世話になりっぱなしです。


色んな情報交換してたら時間が経つのなんてあっという間dash

今日も本当にありがとうup


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日は3月11日。もう一年が経ったんですね。

あの時も、確か麻衣ちゃんとお茶してたんだっけ。

大阪のカフェ、ビルの1階に居たんだけど


長く長く揺れました。


阪神淡路大震災の時もそうだった。


命について

とっても考えさせられた1年だった。


今、こうして過ごせる日常に感謝します。

そして被災地の復興を心からお祈りします。

本当に本当に

一日も早い復興を心から祈ってます。

mariko

|

さて

皆さん、おはようございます。

さて、昨夜から息子くんの右鼻が機能しておりませんお鼻が詰まってずーっとフガフガ。
ん〜( ̄〜 ̄;)可愛そうなのです。
夜中に辛そうだったからお鼻チューブでメッチャ吸ってみたんだけど…
かなり奥に詰まっててビクとも動きませんです。
今もまだ詰まったままなんだけど、
おっぱい飲みながら途中『ゲボッ』てなりつつ笑ってはるんで、まあそのまま様子みてみるね(^^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ちなみに昨夜のなに食べたんは〜コチラ!
さて

我が家の定番アクアパッツァにカルパッチョですよ。
今日は午後から曽山さんと麻衣ちゃんが来てくれるんだよ
今からまたまたパスタソース作りまぁす。パスタ大好き(笑)
楽しみだぁ
mariko

|

2012年3月10日 (土)

Buono!

Buono!

結局…
 
鱗取った後くらいから息子くんグズっちゃって
 
2尾捌くのに1時間半かかった
 
まあ、大人の事情で無理やり、それもかなり強引に寝かせたんだから、彼のせいではありません。
 
そして、
 
懲りずに、
 
夕食まで我慢出来ないかーさんのランチ
 
グレと長ネギのパスタだよ。
 
Buono!(σ≧▽≦)
 
 
mariko

|

おろすっ!

おろすっ!

釣りたてのグレをいただきましたの。
 
メジナだよ。クチブトって呼ぶ人もいます。
 
お刺身と煮付けにしようと思ってんのん。
 
嬉しいなぁ
 
息子くんが眠ってる今がチャンス☆
 
おろすっ!!
 
鱗を取る作業好きなんだ〜
 
デリケートな物を包む時に使うプチプチを潰すのと同じくらい好き
 
ただし今回は時間がないです(^^;)
息子くんが起きるまでが勝負!いっそげーっ!!
 
 
 
mariko

|

2012年3月 8日 (木)

西宮ガーデンズに来てますよ前々から欲しかったパスタ皿とグラスセット丁度いいのが見つかって良かった
息子くんにはエルクのタオルケットを買ったよchick
実際はとっても綺麗な水色なんだけどsweat01
私の携帯ではあまり上手に撮れないわ(^-^;
暖かくなったら活躍しそう

そ・し・て

ホッと一息はトゥールブランの抹茶パフェだよ
アイスではなくふわふわムースだから溶けないんよ
コーンの表裏にも抹茶チョコのコーティング☆
一口食べちゃったけど
美味しかったから〜
mariko

|

お久しぶりの〜

お久しぶりの〜

なに食べたーん
 
ですよ。
 
今夜は手羽元。ご飯がすすむくんですなぁ
オイスターソースをアクセントに加えたら、ぐっと美味しく出来ました
 
ちなみに揚げものday♪な本日のデザートに、先日テレビで見た岩手県名物『ビスケットの天ぷら』も作ったよ。
 
衣むっちりがポイントね。新食感だわ。
 
あ、ビールは旦那さんね
 
 
mariko

|

2012年3月 7日 (水)

オムツ替え

オムツ替え

オムツ替えをイヤイヤする時は
 
お気に入りのミッフィーでまやかします。
 
つい先日までは眺めてニコニコ(=^ェ^=)だったのにぃ〜
 
今はパンチ&キックで大はしゃぎ
 
これじゃ
お尻が拭けませんぜよ…
 
 
 
 
mariko

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »