« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

フガフガ

フガフガ

 
息子くんの
 
お鼻が苦しそうな時はコレ
 
ユーイチ&ユーコチャンご夫妻に教えてもらった超、超優れもの
 
片方のチューブを息子くんの鼻の穴に差し、もう片方をかーさんがチューチュー吸う
 
これで鼻のつまりはスッキリです
 
夜中のおっちゃん級イビキも解消したよ
 
良かったのーん
 
mariko

|

2012年1月26日 (木)

1ヶ月

息子が生まれてちょうど1ヶ月

毎日があっという間に過ぎてくよー。
最近は話しかけると「アブアブ〜」って反応してくれるようになって可愛さどんどん増してきたその笑顔☆息子に毎日やられっぱなしですよ
頬には新生児ニキビがポツポツ出てきて、青春真っ盛りの中学生みたいなお顔なの。ベビー石鹸で優しく洗ってローションぬってるよ。早くよくなーれ。

1ヶ月
相変わらずかーさんは爪を切るのは苦手です。
今朝はとーさんがオムツを替えてくれたよ
1ヶ月
足元ありゃりゃ
ボタンがひとつ余ってる(笑)
まだまだ新米でして〜
息子よ、すまぬ(^-^;
mariko

|

2012年1月12日 (木)

どきどき

どきどき

赤ちゃんの爪切り
 
ちっちゃくて柔らかいから緊張するよねー
 
先日、お風呂上がりのさっぱりついでに切ってあげようとしたら
“ふやけてるから危ない”ってばぁばからイエローがでましたので
 
仕切り直し。
 
そして
 
お昼寝の今、チャンスかも
 
気付かれないように
 
そ〜〜〜っとね( ̄b ̄)
 
mariko

|

2012年1月11日 (水)

あれっ

あれっ

先日アップしたつもりの文が何故か消えてたのね
 
教えてくれた方もいましたが、それでもなぜが気付かず…なぞ
 
失礼しました。
 
改めてこんな感じ
 
↓      ↓     ↓
 
 
息子が生まれて2週間
 
誕生前に用意した新生児用の服が
 
小さくてございます。
 
ってか、生まれた直後からすでに小さい
 
長袖買ったはずが七分袖
 
 
いやん(/-\*)
 
 
 
mariko

|

2012年1月10日 (火)

やっぱり

やっぱり

実家でーす
 
料理も洗濯もなーんもせず、ひたすら息子と向き合う1日。幸せの極みです
 
そして、、、その分大忙しなのは“ばぁば”ですよ。
 
お掃除時間〜登場したのは☆
 
『シャーク スチームモップ
 
テレビの通販番組見て
すっごく欲しくなって、
でもめちゃ悩んで、
1回はネット注文試みて、
1ヶ月待ちって聞いて
 
やっぱり諦めた〜やつ。
 
聞けばかなり優秀だって
 
思ったより軽いし、音も小さいし、何より汚れがよく落ちるらしい。
 
洗剤要らずで赤ちゃんにも嬉しいよね
 
やっぱり買いますか〜
 
 
mariko

|

2012年1月 8日 (日)

 
mariko

|

2012年1月 6日 (金)

まあちゃん

まあちゃん
まあちゃん

小学生の頃からのお友達、まあちゃんが遊びに来てくれたの
 
息子にこんなに可愛いお祝いプレゼント
 
東京から帰省するのにわざわざおっきな紙袋を手に持って来てくれたんだ
 
 
ライオンくんのぬいぐるみ&ブランケット〜等々〜!さすがのセンスだわ〜
 
めちゃカワユイ
 
そして…
 
シュガーバターの木
 
泣きそう大好き
 
そしてそして…
 
なにより
来てくれありがとう
 
 
 
 
 
 
 
mariko

|

皆様へ
 
2012年☆皆様今年も宜しくお願いいたします
 
ネット環境が良くなくてご挨拶が遅くなりました
 
私は
 
息子との生活も毎日楽しく幸せな日々
 
年始め、最高のスタートとなった事に感謝しなくちゃ
 
皆様にも素晴らしい一年になりますように
 
 
 
mariko

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »