« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

おにゅーだよん

本日も
 
見事な鯛を頂きました。
(いつもホントにありがとうございます
 
 
 
包丁おにゅーなの
わーいわーいヾ(^▽^)ノ
 
切れ味が違うよね。
お造りしたら一目瞭然!
 
ずーっと欲しかったんだぁ。
 
そして
 
次は
 
おっきいまな板狙ってます
 
 
mariko
 
 

|

2011年9月26日 (月)

本日のパン

ハート型のつもり
 
トマトとベーコンのパンですよ
 
 
 
 
 
 
mariko

|

2011年9月21日 (水)

メンテナンス日

南堀江《CALLAS》
 
今日もメンテナンスに行ったよ
 
 
毎日、脚がむくんでパンパン(>_<)
朝、脚がつることもしばしばなの。
 
セルフケアだけではもう限界、、、
 
そこで〜
 
今日はオイルを使ったリンパマッサージとハーブ玉で流れをよくしてもらったよ
 
ウソみたいに軽い〜
 
感激(T^T)
 
ともちゃんいつもありがとう
 
mariko

|

2011年9月19日 (月)

デートな日

今日のランチは曽山さんと
西梅田のブリーゼブリーゼにある
豚しゃぶ「佐くら」に行ってきたよ
お野菜たっぷり!
和風出汁でいただきまーす。
おいしっヾ(^▽^)
このあと堂島アバンザのジュンク堂も行ったんよ。笑福亭銀瓶さんのサイン会があったのよん。
サイン会
初めて行った〜
《銀瓶人語2》
帰りの電車で読みながらニタニタしてしまった
mariko

|

2011年9月18日 (日)

育児セミナー

昨日は地域の育児セミナーに行ってきたよ。
 
会場には200人を超える妊婦が大集合!
 
迫力満点です
 
お腹の赤ちゃんへの語りかけの効果や先輩ママ&パパさんのお話はとっても為になったよ。
 
あ、それと
 
立ち会い出産を希望しているカップルが想像以上にいっぱいいる事にビックリしたよー
 
ちなみにウチは
「男は黙って外!」派らしいですが。
きっと、めちゃ応援してくれるはずなので、それについて私も異議はなーしです。
 
それにしても最初はゴマみたいにみえた赤ちゃんが十月十日で人に成長して出てきてくれるんだもんねー
 
お腹のなかでそんな神秘が
 
楽しみだよ。
 
 
 
mariko

|

2011年9月15日 (木)

焼けたよー

パンだよー
 
毎日パン作りしかしてないワケじゃないのよ〜
 
 
 
《ベリーチーズクリーム》
 
うまく焼けるとね
 
心ん中で
 
どやっ
 
ってにやけるん
 
ぷぷぷー
 
 
 
 
mariko

|

2011年9月11日 (日)

パン教室♪

パン教室に行ったよ〜
 
すっごく楽しかったヾ(^▽^)ノ
 
こねてる感触とか焼ける香りとかたまらんです〜
 
作ったのは
 
セサミブランっていう小麦胚芽とゴマのパン。
 
 
 
甘味はなくて素朴なパンなんだけどなーんかホッとすんのん
 
私のお隣は10歳の女の子だったんだけど、ひとりで通ってるんだって。
手際の良さは大人顔負け。すごいねー。
 
発酵の仕方とか様子の見方とか…お休みしてた間に忘れてた事教えてもらっちゃった
 
ありがとね
 
 
mariko

|

2011年9月 8日 (木)

幸せなのです

今日はシゲマイちゃんがお家に遊びに来てくれたよup

お昼にトマトソースパスタ食べて、

デザートに麻衣ちゃんが持って来てくれた栗大福食べて

ゲラゲラ笑って話してたらあっという間に夕方でした。

なんて幸せな時間heart01

麻衣ちゃんまた来てね~

そしてもう一つ幸せな出来事が

釣り好きの方からハマチ!

頂きましたlovely

うひょーーっsign01

早速お刺身にし・・・

お酒とみりんとお醤油と生姜等で「ハマチの漬け」を作り・・・

明日は照り焼きにしようかと・・・・happy01

嬉しいよおnote
感激sign01
mariko

|

2011年9月 6日 (火)

マタニティ

只今7ヶ月。
 
お腹結構出てきたよ。
 
 
今からマタニティヨガに行ってきます
 
今日で2回目。
 
前回参加したらかなり調子が良かったので
 
それに、これから出産を控えているプレママ同士、情報交換も出来て助かるの。
 
ではー
 
mariko

|

2011年9月 2日 (金)

カラーズ♪

メンテナンスに行ってきたよ
 
南堀江《CALLAS》
 
 
頭からデコルテにかけて流してもらったの
 
スッキリ〜
 
妊娠期はアロマオイルに避けたい香りがあったり、マッサージにも注意が必要だったり
 
きちんと体調をみて確かな施術をしてくれるから
 
安心のエステサロンなんだ
 
強い見方です
 
mariko

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »