« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

ちなみに

本日のランチは
 
鯛と枝豆のオイルパスタ
 
 
mariko
 

|

昨夜の我が家は
 
《鯛祭り
 
お魚をまたまた、たーっくさん頂いたのです。
 
嬉しくてウルウルです
 
 
見て!鯛飯だよ!
我が家の土鍋は直径29㎝
 
もあるのに、、、入りきらない
 
な、な、な、な、
 
なんと立派
 
 
なので頭はあら炊き用に、半身はお造りと酒蒸しに〜
 
大きい分、大味かと思いきや、しっとり甘くって超美味しい
 
鯛飯は薄味に仕上げてよかった!鯛の旨味が効いて、香ばしくて美味!
酒蒸しなんてポン酢もお塩さえも要らない程だったし。
 
海のない京都市内で育った私には、美味しいお魚は何よりのご馳走だよヽ(^^)
 
そして今夜は第二弾を検討中。
題して
 
《あっぱれ!カサゴ祭り》
 
旦那さまよ、乞うご期待
 
 
 
 
 
 
mariko
 
 

|

2011年8月28日 (日)

しゃきーん

たらいまー
 
 
 
帰ったぜ
 
20㎝以上切ったよ楽ちーん
 
mariko

|

バッサリ

長年のロングヘアーを卒業中
 
西宮NEXT 左納さん
 
すでに肩くらいまで切ってもらったです
 
頭が軽い〜
 
 
 
mariko

|

2011年8月26日 (金)

甲子園

ワッショイワッショイ
 
 
 
mariko
 
 
 

|

2011年8月25日 (木)

今日も

お料理教室にいったよ
一緒に入会したE子は私がつわりでお休みしてる間にグングン腕を上げたみたいスゴー
今日も
<揚げ豚の和え物>
おろしきゅうりが爽やか大根おろしでもいいみたいだけど、断然こっちが好み
今日も
<トウモロコシと枝豆のかき揚げ>
木べらにのせて滑らせると楽なんだね。妊娠には嬉しい栄養がしっかり
今日も
<玉子豆腐>
こちらもあっという間。しかも美味!
そして、、、
本日のメインは

今日も

ジャーン
<とろたま手打ちうどん>
中力粉で手打ちうどん作ったよ。太さが不揃いで見た目はタハハ〜だけど、
コシがあってホント美味しくできたんだよ
今日も楽しかった!
お腹いっぱい
mariko

|

2011年8月24日 (水)

今日は堺市三国丘の【Season】に来てますよー
 
昨日に引き続き、こちらも最後のロケ
 
 
これまでの感謝の気持ちを込めて
 
張り切ってきますねー!
 
 
mariko

|

2011年8月23日 (火)

【大和建物ハウスショップ】
 
最終ロケでした〜
 
 
約6年程でしょか。大変お世話になりました!
 
谷口さんとのコンビ
毎回釣り話をしたり物件情報教えてもらったり
 
妊娠してからはスタッフ皆さんも含め、身体をとても気遣って下さって
 
優しい皆さんに包まれた、幸せな現場でした
 
ホントに感謝です
 
そして、、、
 
番組をご覧頂いている皆さんにも本当にありがとうございました。
 
番組は引き続き放送してるので、これからも是非!観て下さいね
 
宜しくお願い致します
 
 
mariko

|

2011年8月19日 (金)

さ、く、や、の〜

なに食べたーん
 
餃子どす
 
ニラの代わりに大葉をたっぷりいれたよ
 
これが大好評
 
味付けは
ウェイパーと醤油とごま油
 
 
オススメだよ
 
mariko

|

2011年8月17日 (水)

お料理教室に行ったよ
 
やっぱり楽しいね
 
 
手前の
“おからとひじきのコロッケ”揚げてないんだよー
 
アボカドの中身はほんのりコンソメ味の酢飯
 
奥のデザート“ガトーショコラ”はなんとレンジで1分
 
コツがわかると省エネ時短で面白ーい
 
美味しく出来ました
 
 
mariko

|

2011年8月16日 (火)

夏だもんねー

またまた京都の実家でーす
 
家族集合すっごく賑やか
みんな集まると大人も子供もテンション上がっちゃって
 
嬉しいさ〜
 
 
 
花火したよ
 
じぃじの仕切りです
 
夏はこれだぁねー
 
 
mariko

|

2011年8月12日 (金)


旦那さんのお帰りですよ
 
ずっと出張されてましたの〜
 
お迎えはバス利用ですよ
毎度ですが意味ないね。
はははー
 
空港到着ー
 
mariko

|

2011年8月10日 (水)

今日は朝からお墓参りに行ってきましたよ
 
ご先祖様暑そうでした
もうすぐお盆ですね
 
帰りに美術館「えき」kyotoに立ち寄りましたよ。
 
 
姪っ子ちゃん2人
絵本《バムとケロ》の原画展を見たてきたの
 
2人ともこの絵本の大ファン
作品を見ながらひとつずつストーリーを説明してくれて可愛いの
 
楽しい夏の思い出を
ありがとうね
 
mariko

|

2011年8月 9日 (火)

帰省みやげは

これよねー
 
私はフルーツのが好き
 
 
てなわけで、
 
只今京都の実家でーす。
 
 
mariko

|

2011年8月 7日 (日)

デザートだよ

旦那さんが買ってきてくれたよ
 
《巨峰
 
 
果実が白っぽいのは新鮮な証拠らしよ
 
たまたまみたいだけど
 
グッドチョイス
 
というか
 
そもそも
巨峰大好き
 
わーい(*⌒▽⌒*)ありがとう
いただきまーす
 
mariko

|

新感覚☆

兵庫県立芸術文化センター
 
魔法のクラッシックコンサートに行ってきました!
 
 
食の映像とオーケストラのコラボレーションとっても面白かったよ
 
お腹の赤ちゃんもグルグル動いて、リズムにのってるみたいだった
 
聞こえたかのな?
 
 
mariko

|

2011年8月 5日 (金)

いざ〜

ランチ隊出動しました
 
朗読仲間の井上なお子さんと、同じ事務所の前田由起子さん繁田麻衣子ちゃんとだよ
 
場所は梅田のヒルトンウエスト
【ig cafe】
ふわとろのキッシュ美味しいよねー
 
 
 
フラダンスをしてるゆっこさんからプレゼントもらっちゃった
 
ハワイのお守り《ククイの実》
 
亀のチャームも可愛いの
 
なんだかイイ事ありそう
 
ありがとうございます
 
 
mariko

|

2011年8月 4日 (木)

サプライズ

昨夜は旦那さんが日頃お世話になっている方々とのお食事会があって
 
私も同席させて頂きました
 
と〜っても楽しい時間を過ごし
 
最後にはこんなプレゼントを頂いちゃいました
 
 
なんて素敵なサプライズ
 
感激&大興奮です
ありがとうございます
 
mariko
 

|

散歩中

 
ただいまお散歩ちゅー
 
家の近くにこんないいとこ見つけたよ
 
 
足を浸すと気持ちいいのぉ
 
あ、魚が泳いでる。
 
ただいま休憩ちゅー
 
そういえば引っ越して一年半、街をろくに歩いたこともなかったから
 
最近は時間もできて
ひとりウォーキングなんかしてみたりして
 
発見がいっぱいで楽しいの
こんな時間も必要だねぇ
 
mariko

|

2011年8月 2日 (火)

ほ〜っ

ほ〜っ

旦那さんの知り合いで、グルメなご夫妻さまから
梅干しいただきましたありがとうございます
 
これがかなり美味
酸味がまろやかで甘味がくどくなくて
 
 
【紀州五代梅】
完熟した紀州産の南高梅を天日塩で漬け込んだ梅干し。
 
お茶請けにもよろしくてよー
 
ほっこり
 
 
mariko
 
 

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »