« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

幸せの連鎖を信じるの

先日の連休に
2組
結婚式の司会をさせて頂きました。
 
大阪にて、
どちらも心温まるとっても素敵なご披露宴。
中に、遠く宮崎からお越しになったご親族様がいらっしゃいました。
「この度被災された方々が本当にお気の毒で・・・言葉も出ない。
 それに、宮崎の口蹄疫の問題も全然終わってない。
 胸痛むニュースばかりです。
 けど、こうして幸せな新郎新婦を見ると
 今だけは何もかも忘れて幸せな気持ちになれるよ。ふたりに救われるよ~。」
 僭越ながら・・・私もそう。
 
 愛は無敵bell
 末長く幸せであられますように
 そしてこれから結ばれる方々にも
 
1年前の結婚式の事をチョピッと載せていただいてるの。
幸せのお手伝いが出来れば本当に嬉しいのです。
heart
 
mariko

|

2011年3月24日 (木)

チャリティーコンサート

玉木美帆さんから案内を頂きました
 
以下の通りだよ↓↓↓
 
みんなも是非!
 
 
 
東日本大震災チャリティーコンサート
 
今こそ日本を音楽で元気にしたい!!
個性豊かなミュージシャン達によるコンサートを
どうぞごゆっくりお楽しみください!
そして、チャリティーにご協力をお願いいたします。
詳しくは当日、主催者にお問い合わせくださいませ。
 
 
日時:3月26日土曜日 18時〜21時
 
場所:HEAVEN'S CAFE 阪急各線十三駅より徒歩8分
 
出演予定者 Misera☆ 玉木美帆 あべゆみ 遠藤真理子ほか
 
 
 
 
 
東日本大震災 緊急支援コンサート
〜いのちつなぐ歌を〜
 
被災地の一刻も早い救援・復旧を祈り
想いを同じくするミュージシャンが集まって
緊急支援のチャリティーコンサートを開催します。
集まった義援金は被災地に届けます。
 
2011年3月27日(日曜日)13時〜16時
神戸市灘区民ホール 078-802-8555
(JR六甲道駅 阪急六甲駅より徒歩15分 阪神大石駅より徒歩10分)
入場料:無料(義援金の寄付をお願いします)
主催:東日本大震災救急支援コンサート実行委員会
   1・17復興支援コンサート実行委員会
共催:灘区民ホール(指定管理者:日本管財・文化律灘共同企業体)
協賛:(株)サン・サービス/ ボックサン
お問い合わせ 藤本 090-9161-5591
 
出演:今西祐介バンド
   権上康志クインテット
   澤井 誠バンド
   杉山悟史トリオ
   ダイ・チン(ホーミー)
   Singing sparrous(ゴスペル)
   藤本千晶
   玉木美帆    他有志
mariko

|

野球つながり〜

読みました。
新書《考える虎》
光があれば陰があって。
スター選手も同んじなんだ
って。
困難をかき分けて、乗り越えて、答えを探して
知られざる苦境、喜び
知られざる思いが綴られて。
たくさんの経験から得た大切な大切なものを惜しみなく分けて貰える一冊。
目標に向かって爆走中の人
目標を終えたと一段落の人
目標を探している人
にもきっと
響く
収益は全額東日本大震災の被災地へと寄付されるそうです。
矢野燿大さんって
男前
mariko

|

2011年3月23日 (水)

がんばろう、日本

東日本大震災からもうすぐ2週間。
今もなお増え続ける様々な問題、テレビに映し出される現地の厳しい状況を見る度に胸が締めつけられる思いがします。
 
なにか。
少しでも。
 
先日お仕事で知り合った方々と共に朗読会をさせて頂きました。
震災直後と言うこともあり悩みましたが、朗読テーマは「生きること」。大混乱の中、どうか1人でも多くの人に生きてほしいという願いを込めて。
 
場所は千里中央駅前の《コラボ》
大阪府豊中市の施設です。
 
その時に皆様にご協力頂いた義援金は市の方にお願いし日本赤十字社へとお送り頂きました。
 
「こんなぼくでも誰かの役に立つことがある」
「こんなぼくでも誰かを救う手がある」
《井上あかり箸「神さま、もういちどだけ」より》
 
小さな力を、みんなで大きな力にしていきましょう。
 
 
高校野球がスタートしましたね。被災地域のナインらも今日の開会式でしっかりと甲子園の土を踏んだ。
 
『人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えられると信じています』創志学園 野山君の選手宣誓の言葉。
 
希望と勇気の手を繋いでいければ
 
きっと!
 
がんばろう、日本!!
 
 
 
 
 
mariko

|

2011年3月12日 (土)

心配です。

どんどん被害が拡大していく様子

今もなお、強い余震が続いて。

そしてまた、夜。

本当に心配です。

何にも出来なくて

ただただ、

ひたすら、

胸が痛みます。

心細く辛いお気持ちは計り知れず

被災状況は想像を絶して。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

そして、お亡くなりになられた方々のご冥福を

心からお祈り申し上げます。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

しばらくブログをお休みさせて頂きます。

|

2011年3月11日 (金)

ララランランチ☆

豊中ランチ

ララランランチ☆
前田由紀子さーん
繁田麻衣子ちゃーん
だよ
パスタの後は
スイーツイエイ
ララランランチ☆
ぐふ
ぐふふふふ
mariko

|

2011年3月10日 (木)

はるるん♪

本日2つめのお仕事だよ
 
メイク室にて
牧野春歌ちゃん
 
 
 
今夜もサンTV【ビッグフィッシング】
 
見てね〜ん
 
 
 
 
mariko

|

幼稚園だよん

幼稚園だよん

寒いのなんて
 
へっちゃらなんやねー
 
だるまさんがこ〜ろんだ
 
こんなに楽しそうに力一杯走ってるの〜
 
 
■ジェイコム関西
 
【てれび幼稚園】
 
 
 
mariko
 

|

2011年3月 8日 (火)

にゃ〜

和歌山電鉄貴志川線に乗って

駅長“たま”に会ってきたよ
にゃ〜
《たまミュージアム貴志駅》
もとは売店で飼われていた三毛猫のたま。
貫禄の11才だよ
そして~
狩りぃ
にゃ〜
駅から歩いて15分ほどのイチゴ園ですよ。
こちら“とよのか”
いわゆるヘタっていわれる部分が逆立ってるでしょdash
これ、美味しさの証up
甘くてジュ~シ~heart01
mariko

|

いっそげーい

今週は久しぶりにお忙しくてよ
 
さっきまでスーツ着てホテルで打ち合わせ
 
ほいでもって只今阿倍野でアイスコーヒー
 
 
 
この後スニーカーに履き替えて
 
和歌山行きまーす
 
イチゴ狩っちゃうよ〜ん
 
mariko

|

2011年3月 7日 (月)

メンテナンス

南堀江のお店《カラーズ》
 
首から背中にかけての凝り凝りを
 
軽〜〜〜く
 
 
 
カッピング(吹い玉)してもらったよ
 
軽〜〜〜〜い
 
 
mariko
 

|

今から

CMナレーション録音だよ


mariko

|

2011年3月 6日 (日)

手作りバーム

アロマテラピーに凝ってるよ
 
昨日は万能バーム作りに行ってきました
 
 
 
◆ユーカリグロブルス:花粉・筋肉痛
◆カモマイルローマン:精神安定
◆ベルガモットベルガフテンフリー:殺菌
◆ローズマリー:むくみ・集中力
 
花粉症気味の旦那さんにと思ったんだけど
 
 
《匂い》←くんくん
 
…………………………
 
苦手だって
 
うぅぅ〜残念
 
香りの感じ方ってそれぞれねー
 
 
mariko

|

おめざ

オハでございます

朝起きたらなんだか喉が痛たいですよ。
むむむーgawk
そこで今朝は
コレ〜
おめざ
先日の城陽酒造さんで頂いた酒粕で甘酒
(しょうが特盛り)
さすがの旨さでございます
あんど、、、
曽山さんに頂いた韓国土産《マーケットOのクラッカー》
おめざ
美味しくて身体に良さそう
チョコがけも美味しいけどあえてプレーン
mariko

|

2011年3月 4日 (金)

すし太郎

便利だよね~

すし太郎note

~あったかご飯に混ぜるだけ~(よっ!さぶちゃんっ!)

昨日は、桃の節句 ひな祭りcute
お仕事帰り時間がなかったから
簡単お寿司にしましたよ。
トッピングが何もなかったから
なぜかスダチを添えました(笑)
高評価は肉団子と前回大失敗したsweat01茶碗蒸しのようですのんpig
旦那さんの買い物ついでに≪雛あられ≫をお願いしたら、なぜかこんな感じcoldsweats01
「雛あられなかった」そうで。。。
ぷぷぷ。
これじゃいつもとおんなじだよ( ´艸`)
mariko

|

2011年3月 3日 (木)

青谷梅林

今日、寒かったねーsweat01

京都の城陽市に行ってましたよbus

粉雪がちらついてたよ。

青谷梅林

古くから有数の梅どころとして知られている「青谷梅林」

梅の香りが広場いっぱいに広がってたよheart04

全体的にはまだ6分咲きくらいかなcute

梅の花って本当に可愛いよね~

ちなみにこれ☝≪城州白≫って種類の梅木

全国的にも珍しい品種だって!

青谷梅林

城陽酒造さんup

青谷梅林

城州白梅を使った梅酒をいただきましたhappy01
芳醇な香りと味わいheart01たまんないよーlovely
城州白の実の特徴は、白くてやわらか~いうぶ毛に包まれてて、超肉厚sign01
なるほど
一口、食べてもまだ種には届かないくらい果肉が厚いよcatface
■ラジオ大阪1314khz 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
  毎週日曜日 9:30~
mariko

|

今宵☆

笑福亭銀瓶さんの《ピロートーク〜今夜は全編「まくら」です》に行ったよ

落語なしのノンストップトークショー
今夜のゲストは桂米團治さん
ハイボール片手に飾ることなく語らうお二人。
お仕事話、音楽話、青春話、一門話・・・
マルなお話てんこ盛り
素晴らしく贅沢な会なのです
今宵☆
麻衣ちゃんとnote
mariko

|

2011年3月 1日 (火)

ど、ど、ど繋がり〜

ド、ド、ドリフの大爆笑〜
 
 
から
 
DVDへ
 
只今ドリカムワンダーランド
 
mariko

|

テレビつけたら

ドリフ〜
 
今夜はレバニラ炒めだよー
 
見ながら作ろー
 
 
 
ぐひぐひー
 
 
mariko

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »