« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ぐっなーい☆

iお姉ちゃんからの韓国のお土産
 
“ネイチャーリパブリック”のナイトクリームだぜ
 
すごーく人気なんだって
韓国コスメは私も大好きシートパックはよく使うよ。
でも、これは初めて
 
なんでも、、、
 
20歳若返るとか
 
 
ひゃ〜、赤ちゃんになってしまうやん〜
 
 
 
うそ
 
明日目覚めるのが楽しみだよー
 
るんっ
 
 
 
すっぴんにつき照明おとしとります
 
ごめんにゃー
 
 
mariko

|

2011年2月27日 (日)

焼けたよーん

パン焼いたよ
 
カボチャとパプリカのガレット
 
 
 
イイ香り〜
 
夕食前だっていうのに
 
どないしよー
 
mariko

|

2011年2月26日 (土)

ランチ隊

ヒルトンウエストの
 
《イグカフェ
 
ここのキッシュ大好き
 
 
ラジオ終わりの麻衣チャンと
 
美容話に花が咲く〜
 
 
 
mariko

|

続けるつもり

背がおっきくて、そこそこ骨太のせいか
 
スポーツ出来そう〜
 
とか言って貰える事があるんだけど
 
実はかなりの運動音痴
 
昔から運動する習慣が全然なくてさ、何をやっても今ひとつ続かない。
 
でも、
 
やはし、
 
このままじゃイカン!
 
と、
 
急に思い立ちまして
 
アタシが今日から始めるのは
 
 
 
基本に戻りまーす
 
 
今朝は第二まで通してやったよ
 
チョッピリ汗ばんだ
 
お腹すいたので今から麻衣チャンとランチどすー
 
 
 
 
mariko

|

2011年2月25日 (金)

アロマテラピー

香りモノ大好き
家では特にお花系の香りを楽しんどります
オイルやキャンドルやお香を焚いたり、ルームスプレーを使ったり
でも実は、ちゃんとした知識は全くなかったりして
てなわけで
《アロマテラピー講座》
受講してみました
香水が苦手な人って多いけど、100%天然素材の精油なら好きな香りが必ずあるはず。
マッサージオイル作ってみました選んだのはローズマリー&ラベンダー肩こりとか筋肉痛にイイみたい
これなーんだ
アロマテラピー
正解は
「発泡バスソルト」
入浴剤だよ
フランキンセンスのオイルはリラックス効果が
ティートリーオイルは免疫強化が期待出来るそう
粗塩と重曹にまぜて、おむすび握るみたいにギュッと固めただけ
今夜使ってみよーっと
ワクワク
mariko

|

2011年2月22日 (火)

続・メバル

さてさて、

釣ったメバルは

安田さんのお店「旬魚・旬菜 つり宿」での番組撮影用の他、

あの後どうなったかといいますと

①メバルの酒蒸しshine

お夕食♪

②メバルの唐揚げ
お夕食♪
安田さんに教えて頂きましたscissors
しかも・・・
「旦那さんが帰ってくるup」って
鱗もお腹もすっかり処理して
2匹ずつ持たせてくれはりましたの。
感謝sign01感激sign01
旦那さんにも大好評happy02
安田さーん!K-5610氏ぃ
本当にありがとうございましたshine
mariko

|

2011年2月21日 (月)

メバル

昨日はこれ!

メバルでーす
神戸須磨浦の乗り合い船《仙正丸》さんにお世話になりましたよ
ハリス4本
餌はシロウオ
おもり30g
「今日はシブイ」って聞いてたんだけど〜
安田明彦さんとkー5610氏の強力なるサポートのもと
私にも
釣れました〜
(チョッピリちっちゃめ)
失敗したりてんやわんやだったりなドジな私に
今更聞けない釣りの基本のキもいっぱい楽しく教えてくれはりましたの本当に有り難いことなのです
そ、し、て
釣ったメバル(&ガシラ)はそのまま心斎橋の安田さんのお店へ持って行く事に
メバル
安田さん!お店の大将に早変わり
メバルで一品作って下さいました
めちゃ旨〜っ
詳しくは番組を見てね
■サンTV 他
 【ビッグフィッシング】
mariko

|

2011年2月20日 (日)

おはーっ!

お久しぶりの釣りでーす
行ってきまぁす!
 
 
mariko

|

2011年2月19日 (土)

いいお天気(^-^)

気持ちいいね
 
家中の植物をバルコニーに運んでるよ
 
おっきいポニーテールの木にも陽の光あげたいな
 
日光浴
 
 
 
すくすく育つんだよー
 
mariko
 
 

|

2011年2月18日 (金)

ひょえ〜

どもっ
 
あ、これ、サザエだよ。
 
「産地直送ダイニングseason」にいますよ。
 
イケス前にて撮影中。
 
 
 
先ほどブリのお造り&照り焼きをいただきました。
美味しかった〜
 
お料理の内容はオーダーしてからのお楽しみの
“ミステリーランチ”
 
明日も〜
なにが出てくるかは〜
分かんないけど〜
美味しいのが〜
 
ミステリーランチ
 
 
 
■ジェイコム関西
  ベイコミュニケーションズ
 【産地直送ダイニングseason】
 
mariko

|

今朝も

今日も
 
堺でロケですよー
 
番組は違うんだけど
 
スタッフさんも昨日と同じでーす
 
ぷぷぷ
 
 
行ってきまぁす
 
mariko

|

2011年2月17日 (木)

待機中

今日は新築一戸建ての綺麗なお家で撮影していますよ
 
とっても素敵なお宅
 
た、だ、し、
 
 
販売前につき、どのお部屋にもエアコンないねんよ〜
 
なので
 
待機はお風呂お借りしてます
浴室暖房暖か〜い
 
 
mariko

|

イイ香り茶

おはようございます
 
今日のロケは堺ですよー
 
mariko

|

2011年2月16日 (水)

カルピス酎ハイ

毎度
何度も言っちゃいますが~~
「旦那さんが出張中でして
やさしい皆さん~
心配してくれて
誘ってくれて
ありがとうございます
今宵、
串カツ屋さんでまったり
iお姉ちゃま&麻衣ちゃんと
この<菜の花とベーコン>美味しい
久しぶりにカルピス酎ハイ飲んだ〜
mariko

|

乙女かい〓

昨夜はねっ
遅ればせながら
『乙女かい!?新年会』でしたの
場所はもちろん
心斎橋のご機嫌なお店
《旬魚・旬菜 つり宿》でーす
わいのわいの

|

2011年2月14日 (月)

もみじ

揚げたての
 
<もみじコロッケ>
 
 
衣がサクサクで美味しい
 
今日は雪の箕面(大阪府)に行ってきたよ!
 
箕面の大滝へと続く滝道を歩いてたら『箕瀧案』ってお店の店先で揚げてはったの
 
ちなみにこの“もみじ”ってさぁ、←この紅葉の事じゃないんだよ。
 
鹿肉の事なの
 
猪肉は→ぼたん
牛肉は→さくら
鹿肉は→もみじ
 
だって
 
脂分が少なくて〜揚げ物とよく合います
 
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 
  毎週日曜日 9:30〜
 

|

happy valentine's day

チョコトルテ
 
作りました〜
 
 
 
1月にですケド
 
2月は旦那さんが出張中でして
行かはる前にコレ渡したんだけど、まさかバレンタイン前倒しとは思ってなかったかも
 
むむむ〜
 
 
mariko

|

2011年2月13日 (日)

プチ会

嵯峨野高校バトントワリング部
 
O〜G〜
 
 
右から
りか、やよいちゃん、じゅんちゃん、むっちゃん、かぁこさん、ひらりん
 
周りの環境は随分変わったけど、仲間想いの心はみんなそのまんま
 
ほっこりするわぁ〜
 
 
ちなみにお店は
 
京都烏丸<ビストロ希味>
この建物、100年以上前に建てられた呉服屋さんだったんだって。今は創作寿司屋さんで人気のお店に
 
 
 
mariko

|

2011年2月12日 (土)

旬魚・旬菜つり宿

サンTV【ビッグフィッシング】でお馴染sign01

安田明彦さんのお店がいよいよ明日オープンだよhappy01sign01

バンザーイup

「旬魚・旬菜つり宿」

〒542-0083

大阪市中央区東心斎橋2-7-11 平和ビル2F

tel 06-6211-8383

営業時間 18:00~23:00

先日、なんとオープン前の忙しい時期にも関わらず

ビッグフィッシング関係者をご招待くださいましたよ

うふっ、バンザーイup

旬魚・旬菜つり宿

店主安田さんfish

ハンティング帽がとってもお似合いでしょhappy01

番組での雰囲気とはまた少し違いますnote

素敵な笑顔はそのまんまshine

旬魚・旬菜つり宿

もちろんお料理も素敵~lovely

見てー!太刀魚のお刺身だよsign03

脂がしっかりのって甘みもあってホント!美味しいのっsign01

流石!安田さんのお店ならではの新鮮さですshine

旬魚・旬菜つり宿

お酒も素敵heart

旬魚・旬菜つり宿

右から永田まりさん、朝宮真由さん、私、牧野春歌ちゃん

まりお姉さまのscissorsダブルピースscissors

可愛いですhappy02

オール阪神さんや今井浩次さんにも

久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです

旬魚・旬菜つり宿

食事の後は
特別にnotes
ケーキをいただきましたよん
手前は≪開店のお祝い用≫
奥はこの日がお誕生日birthdayだった近藤さんが買って来はった≪自分用≫
・・・が、しかし
春歌ちゃんが6日お誕生日だったって事で
食べる頃には「はるるんheart02おめでとう」になってた~sign02
近藤さんありがとうございます
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
お気に入りのお店がまた一軒増えましたribbon
安田さん、お世話になりますsign01
mariko

|

2011年2月11日 (金)

健康美人食

夜はお料理の教室に行ってきたよ

テーマはズバリ
「からだの中から温める」
寒波到来みなさん大丈夫?
中医学の倫理に基づいてつくられた薬膳料理の考え方を取り入れた献立でーす
なんと1時間のスピードクッキング
健康美人食
上手に撮れなかったけどsweat01見た目よりうんっと美味しく出来たんだからsign01
≪まんまる玉ねぎをじっくり煮込んだスープ≫
玉ねぎには浄血作用がありまーす。
健康美人食
≪揚げ豚の香味ソースがけ≫
ソースに入ってる生姜にはお腹の冷えを取る作用がup
白ネギには血行を良くして胃腸の働きを高める役割があるそうな
健康美人食
≪かぼちゃと松の実のおこわ≫
かぼちゃのカロテンは肌や粘膜を丈夫にするらしい
松の実は滋養強壮だよ。
 健康美人食
≪くるみと雑穀米の黒ゴマ豆乳汁粉≫
くるみには胃腸を潤して老化防止や美肌効果が期待できるんだって!
shineshineshineshineshineshineshine
初めてのお料理レッスンで最初はちょっぴり不安だったけど~
参加してみたら楽しかったnote
お友達もできたよhappy01
わーーーいup
mariko

|

帰宅

麻衣ちゃんち
 
作戦会議中なの
 
パソコン作業は麻衣ちゃんにお任せ
 
 
 
企み事は…
また今度ね〜
 
mariko

|

ランチ隊!

麻衣ちゃんと一緒
 
休日夫婦のお家にお邪魔虫なの
 
ご近所でイタリアンランチだよ
 
 
 
カキのオイルパスタ最高
 
mariko

|

2011年2月 9日 (水)

お誕生日おめでとう!!

昨日は、
長年お世話になっている
だーいすきなお店で
 
だーいすきなすまちゃん&初ご対面らぶりーみきちゃんの
 
バースデーパーティーでした
 
 
 
笑顔でいっぱいのあったかパーティー
 
幸せのお裾分けいただいちゃいました
 
mariko

|

レトロが素敵!

『大阪体験ツアー』をご存じですか?

企画されている「OSAKA旅めがね」の小田切さんでーす。

今回は<レトロ近代建築とスイーツめぐり>についてお伺いしましたよnote

特に北船場エリアにスポットをあてて!

大正時代から昭和初期に建てられたビルや邸宅をめぐりながら、そこを活用したスイーツショップなどheartロマンティック気持ちに浸れますよconfident

京都風に言うと

土佐堀通下がる堺筋西側catface

新井ビルに入ってる人気スイーツ店「五感」さん。

このビルはもともと報徳銀行大阪支店だったんだって。

こちらでランチをいただきましたup

キッシュやトルテはもちろん!

クロワッサンがと~~~~っても美味しいheart02

伏見町にある芝川ビル1階には
チョコレートショップ「ティカール」さん。
建物は貿易商を営んでいた芝川家が昭和2年に自家用に建てたビルだって~。
じ・か・よ・う
なんだね~coldsweats01
それにしてもティカールさんのチョコは宝石みたいでどれもとっても綺麗shine
珍しい物もたくさんあって上の白と黒の市松模様のは「ギネスビール」を使ったのん。
シングルモルト(ラフロイグ)のチョコもあったよ。
おいしいっlovely
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょとお出かけ!新・発・見】
 毎週日曜日 9:30~
mariko

|

2011年2月 8日 (火)

おはようございます

どもー
 
節分の日に取材で幼稚園に行ってさー
 
お子ちゃまに豆もらってさー
 
「たりる
 
って聞かれたよ。
 
…………
 
それはさておき、
 
朝から卵ゆでてまーす。
ひびったね。
冷蔵庫からは早めにだしておきましょうね。
 
これ食べたら仕事行きまーす
 
今日もイイ日になりますように
 
 
 
熱々のフレンチバニラ
 
幸せの味
 
mariko

|

2011年2月 2日 (水)

余呉湖

滋賀県の余呉湖で
ワカサギ釣りだよ
昨夜からの冷え込みで湖面凍ってる

余呉湖

餌はアカムシ
底から10㎝のとこで上下にワサワサしてんの

ワカサギは繊細だから氷を割る音とかでも逃げちゃうらしい
今日はちょっと渋めだって

余呉湖

ちなみに昨日までは一人200匹とか釣れてたみたい

キレイね

余呉湖

余呉湖の畔に植わる伝説の木
「天女の羽衣掛け柳」
10mほどありそう
雪化粧がよく似合います
mariko

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

毎週日曜日 9:30〜

|

2011年2月 1日 (火)

ども〜

2月に突入
 
今日はパン教室に行ったよ
 
ちゃんと教えてもらうと色んな発見があるもんね生地の伸ばし方とかベンチ方法とか〜楽しい〜
 
 
 
チョコのうずまきパン
(正しいパン名忘れた)
 
お土産分もちゃっかり
 
ハマった
 
 
mariko
 

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »