« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

奈良県吉野町

今日の吉野は午前中

寒いけど風情があって町並み綺麗だよ
こちら1300年以上の歴史ある金峰山寺
奈良県吉野町
金峰山寺本堂の“蔵王堂”
おっきいねー
桧皮葺きの建物としては世界一のおっきさなんだって
奈良県吉野町
2月はここで豆まきがあるんだよ
みんなで「福は内!鬼も内!
って唱えるんだってー
面白いね
そして・・・
“吉野の割り箸”は全国的に有名。
吉野の桧を使ったマイ箸作りにチャレンジしたよ
上手くでけた
奈良県吉野町
和紙工房にもお邪魔しました
ひとつひとつ思いを込めて手作業される姿を見せて頂いて、あためて大切にしなきゃと感じましたよ
受け継がれる技術と心
素晴らしいですね。
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
  毎週日曜日 9:30~
mariko

|

2011年1月24日 (月)

カラーズ

南堀江カラーズ到着
いやほーーい
経絡リンパマッサージ
身体がぽかぽか
ガチガチだった肩も軽〜い
ヘッドマッサージもしてもらっの
「頭もガチガチです~(笑)」
だそうcoldsweats01
軟らか頭にしてもらったscissors
ホントありがとう
mariko

|

運転しましょー

もうすぐ旦那さんが長い出張に行かれます
 
重い荷物の日の買い物もひとりで行かねば
 
 
 
原則10時10分
 
 
運転中は
 
 
話しかけないでよねー
 
 
注)携帯電話の使用も停車してからですよー
 
 
 
mariko

|

2011年1月23日 (日)

レーズンバター

嬉し懐かし小岩井レーズンバター
 
めちゃくちゃ久しぶりに食べてるんだけど〜
 
やはし〜
 
おいしっ
 
 
 
今夜はお留守番してるよ
 
旦那さん、学生時代からのお友達とお食事だって
すんごい嬉しそうに出かけはりましたよ
 
 
mariko
 

|

2011年1月21日 (金)

今日も

外はとっても寒いから
 
出番ギリギリまで車で待機中
 
■ジェイコム関西
 
【大和建物ハウスショップ】
 
スタッフの皆さん〜
 
感謝しています
 
mariko

|

2011年1月20日 (木)

女子会

今年最初の集合だよん
 
左から小河チャン、やまゆりチャン、麻衣チャン
 
 
遅めのランチ
 
久しぶりの梅田「ポンテベッキオ」だよ
 
みんなお仕事もプライベートも真面目で一生懸命なの
 
でもって〜
 
むふふのお話しもてんこ盛りで、おもしろ過ぎ
ホント楽しいなぁ
 
今年もよろしくデス
 
 
 
 
mariko

|

おはです〓

京都ですよ〜
 
やはし寒いね。
 
今日のあたし
ジャケットにダウンコート、タイツにロングブーツにカイロ2枚貼ってます
 
 
それに比べて…
 
子供たちは元気ぃ
 
体操着でグランドめっちゃ走ってるしかもすんごい楽しそうやー
 
ほんま〜可愛いなぁ
 
■ジェイコム関西
 
【てれび幼稚園】
 
 
 
 
mariko

|

2011年1月18日 (火)

すべらん話!?

受験生のみなさん!
頑張れー

すべらん話!?

学問の神様、菅原道真を祀る大阪天満宮でーす。

境内北側の星合池のほとり「星合茶寮」
橋を渡ると見事な梅の木蕾はまだかたそうだけど、これから楽しみね〜

すべらん話!?

名物“すべらんうどん”
程良いところからほら
スリットが入ってる
お箸が上手くなくても、フォークですくっても、、、
「すべらんなぁ〜

ちゃんと引っ掛かってくれるんよ

しかもムッチリとした食感のうどんと、なんとも言えないこの旨だし!すーっごく美味しいの

すべらん話!?

うどんを注文するとサービスでくれるこのシールがこれまた大人気なんだって

すべらんなぁ
mariko

|

2011年1月17日 (月)

イソフラボンボン♪

旦那の居ぬ間の

「納豆パスタ」

美味しいのにねぇ
mariko

|

2011年1月16日 (日)

いっぽう

いっぽう

おじいちゃんちに行ってみると
 
床の間に「梅」
 
盆栽好きのおじいちゃんへいつだったか私が贈ったのん
 
枝が立派に!花も増えたような
 
おじいちゃん☆見事だねぇ
 
 
mariko

|

エレクトーン

昨日は姉のお家に遊びに行ってきたよ
あっエレクトーンだ
姉と私が使ってたやつ!
ひゃー
ここにあったんだ
今は姪っ子ちゃんが練習中。
鍵盤のドの音にシールもちゃんと貼ったまま。
「ひいてあげる〜」って
懐かしい
買ってくれたのはおじいちゃま
ありがとう
mariko

|

2011年1月13日 (木)

樹氷

千早赤阪村に行ったよー
金剛山系の水を集めて北へと流れる千早川
水がとーっても綺麗

樹氷

人気のマス釣り場
貸し竿や餌もちゃんとあるから手ぶらでオッケー

樹氷

「道の駅 ちはやあかさか」近くの丘に約5万本の水仙畑カワイー今はまだ3分咲き。3月中旬まで楽しめるって

樹氷

大阪府で一番高い山、金剛山にも登ったよ(ロープウェイで)一面雪化粧見事な銀世界
子供たちはソリですいすい〜

樹氷

「樹氷」
気温が氷点下5℃以下になるとこんなに美しい真っ白な氷が木の枝に
神秘的

樹氷

これ「アイゼン」
滑って転ばないように靴に装着。車の方はスタッドレス必須だよ雪道、気をつけましょうね
■ラジオ大阪1314khz【マリコの!ちょっとお出かけ新・発・見】
毎週日曜日 9:30〜
mariko

|

2011年1月12日 (水)

全国に広がるタイガーマスク運動
 
現在300件近くにのぼるそう
 
 
 
暗いニュースが多い中
 
温かい気持ちになる話題素晴らしいですね素敵です
 
 
mariko
 

|

お料理のコーナー

本日は☆
 
う越秀さんにお邪魔してますよオーナーの加茂さんに今回も素敵なお料理を教えて頂いてます
 
【ビッグフィッシング】
 
観てねー
 
 
mariko

|

おはーっ!

です。
さて、昨日はあの後えべっさんに行ってきたよ
おはーっ!

福男で有名〜
西宮神社だよ
残り福をいただきに
おはーっ!

おみくじは最高に楽しかった去年と同じ「吉」
おはーっ!

ぷぷぷー
今年もあったよ「お化け屋敷
今年も良い年に
mariko

|

2011年1月11日 (火)

鏡開き

松の内の終いを報せる
 
「鏡開き
 
 
 
おぜんざいにしましたよほっこり温まるね
 
 
 
mariko

|

2011年1月10日 (月)

ギラデリチョコ

ギラデリチョコ
 
去年サンフランシスコに行った時自分へのお土産に買ったんだ
 
 
 
出発前から必ずゲットと決めてたの〜
 
早めの夕食後のまったり時間ラズベリー味美味しいよキャラメル味もグーだわぁ
 
幸せ幸せ。うひゃうひゃ
 
 
 
 
 
 
mariko

|

チューリップ

今日も風がちべたいねぇゴミ捨ての一瞬でメゲメケの私です
 
一方
 
ベランダのチューリップはごらんの通り
 
 
うしーっ元気ーっ
約1.3㎝
 
 
ガラス越し見守ってるよん
 
mariko

|

2011年1月 9日 (日)

晩酌中

今夜は梅酒
 
半年前に漬けたのを今日解禁したよ
 
 
 
うんっイケる〜
 
氷砂糖をいつもの2/3くらいにしたんだ。
甘さ控えめのスッキリ系
思った通り〜
 
 
嬉しいな〜
ゴクゴクグビ〜
 
mariko
 
 

|

2011年

いかがお過ごしですか?
 
随分遅いご挨拶となってしまいましたね
 
失礼ゴメンナサイ
 
さて、2011年は卯年なり
 
ウサギがピョンピョン跳ねる事から、飛躍の年、縁起の良い吉運の年と云われているそう
 
いつも初心を心がけ、弾む気持ちをもって前を向いていたいと思います。
 
今年もよろしくお願い致します
 
 
mariko

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »