« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年最後の!

買い出しだよ
 
お正月支度ですよー
 
お雑煮は白味噌?赤味噌?
迷うね〜
 
 
年越しそばも買ったでぃ
 
 
mariko

|

2010年12月30日 (木)

仕事納め

びわ湖放送【情報レストラン】
 
今夜 18:30〜ですよ
 
 
 
松竹芸能 井上智栄子ちゃんと元気いっぱいだよ
 
 
 
mariko

|

昨日は

京都にいましたよ

昨日は


築130年、伝統を伝える京町屋「冨田屋」さん
外国からのお客様も多いのだとか。お正月の習わし等を教えて頂きましたよ
昨日は

すぐ近くには有名な「晴明神社」。桃をなでなで
桃は魔除厄除の果実って云われてるんだって

昨日は

「一条戻り橋」には色んないわれがあるらしい。
病み上がりの人や嫁いだ人は戻らないようにと渡らないようにするらしいが
あぁ〜アメリカに戻りたいって事で
私は堂々と渡りましたよー
mariko


|

2010年12月28日 (火)

ただいま〜

アメリカから帰りました!(先日sweat01)

旅の疲れゼロむしろエネルギー満タンでの帰国ですひたすら楽しかったー

実はワタシ出発2日前に大風邪をひいて大変だったの高熱じゃ飛行機にも乗れないしもう無理かと思ったケド
神さまいはりましたーsign01熱下がりましたーsign01行きましたーsign01
ただいま〜
とはいえ最初の滞在地アリゾナでは2日間程安静にしてたのclover
お昼間はお散歩したり、出かけても近所のスーパーマーケットでの買い物くらい。
夜はゆっくり休んでのんびり~confident
ただいま〜
フェニックスから車で2時間弱rvcardash
“セドナ”に行ったよ
パワースポット セドナshine
この日から本当にパワーが湧いてきてup不思議なくらい体調も良くなったのhappy01
大自然の圧倒的な迫力に感動lovelyやっぱり行って良かった!
(ただしこの日は大寒波の到来で雨と雪に遭遇coldsweats02ちょっぴりドンヨリ空ですよ)
ただいま〜
眠らない街crownラスベガス
生きてるーsign03って感じhappy02
ただいま〜
ウィンラスベガスでショーを観たよnotes
「ル・レーヴ」
円形劇場の中央にプールが出現sign01
光と水の共演diamond最高lovely
ただいま〜
クリスマスxmasはサンフランシスコにいたよ
ユニオンスクエアの巨大ツリーに虹heart
とってもとっても幸せね旅だったーairplane
まだまだ夢心地catface
もうすぐ2011年だね
mariko

|

2010年12月18日 (土)

America

今、アリゾナにいますよ。
 
さぼてん
 
 
日本に帰ったらゆっくり報告させて下さいね
 
 
 
mariko

|

2010年12月11日 (土)

SEASON

seasonでご馳走〜

鱈の白子茶碗蒸しに
SEASON
お造り盛り合わせ
SEASON
フグの唐揚げに
SEASON
クエッ
SEASON
クエーッ
トゥルントゥルンの食感
ヤバいっす。
翌日肌の上で水滴が玉になるでー(40代男性談)
ふっふっふっ
楽しみ
■ジェイコム関西
  【産地直送ダイニングseason】
mariko

|

2010年12月10日 (金)

今から、、、

『カラーズ』
 
12月多忙&冷えにより
 
全身ガッチガチ〜でして
 
 
 
南堀江のお店に到着
 
経絡リンパマッサージで癒されてきまぁす
 
『CALLAS』
 
 
mariko

|

2010年12月 9日 (木)

でっかいぞ!

どでかぶら〜

園児のみんなが育てたんだって

今年最後のお誕生日会

この一年でみ〜んな本当に大きくなったね

お誕生日おめでとーっ


■ジェイコム関西
【てれび幼稚園】
mariko

|

2010年12月 7日 (火)

今夜なに食べターン

お久しぶりの

何食べたんシリーズscissors

昨日の岩津ねぎを使ったメニューだよんnote

今夜なに食べターン

ズーーーッムflair

今夜なに食べターン

コチラおからでーす。

おネギたっぷりめheart

おからはしっとり滑らかが好みなの。

だから具材はやや大きめに切って食感をよくしたよup

今夜なに食べターン

辛たれ豆腐sign01好評でした~
mariko

|

昨夜は

今年も大変お世話になりました「アイドゥ」さんの
忘年会でーす
同じ事務所の山本量子ちゃんと相変わらずベッピンやったよー
でもこれじゃわかんないね
笑い過ぎて
楽しすぎて
叫んでましたね、アタシ
来年もよろしくお願い致します
mariko

|

ドキドキ

兵庫県朝来市『生野銀山』に行ってきたよ

802年に発見されて閉鎖されたのは昭和48年
その間に掘り進んだ坑道の総延長は350m、深さは880mだって
江戸時代の手堀後もくっきり見ることが出来るよ!スゴーッ!
ドキドキ
これまたオッタマゲ
坑道入り口前の観音岩
よく見ると観音様の横顔が、、、わかる?
二年前に落石防止に金網を張ったところ浮き出てきたんだってー
ドキドキ
道の駅「フレッシュ朝来」にも行ったよ
ドキドキ
特産品“岩津ネギ”
めっちゃおっきいね
柔らかいから青い部分まで全部食べれるん
とっても甘くて美味しいよー
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 
 毎週日曜日 9:30~
mariko

|

2010年12月 5日 (日)

JCD

じゃかんぱっぷだーと。。。
 
噛むね
 
正しくは
第11回ジャパンカップダート
阪神競馬場1800mダートコース
 
 
トランセンド号の恐るべし逃げ切り勝利
お見事でしたね!!
 
トークショーも楽しかったよ
お付き合い下さった皆さんありがとう
 
 
mariko
 

|

師走どす~

師走どすdash

お仕事毎日てんやわんやのこの頃でして・・・

と言い訳をしたところで(^-^;

このパターンもそろそろ卒業しなきゃね

で、

先月は~

(懲りずsign02sweat01)

【ビッグフィッシング】「乙女かいheart」の取材で

小柿渓谷放流釣り場へGOsign01

スプーンで“ニジマス”

いくらで“アマゴ”up

釣り後は焼いてもらって、炊き出しの豚汁&おにぎりまでsign01

今回も餌も仕掛けも教えてもらい、まるでお姫様のように釣らせてもらいましたsweat01

みなさん本当に感謝です。ありがとうございますm(. ̄  ̄.)m

そして・・

【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

こちらの自然は赤目四十八滝maple

ずーっと行きたかったのupわーいヽ(´▽`)/

「日本の滝100選」「森林浴の森100選」「遊歩100選」

オオサンショウウオも棲んでるんだってshine

ほんでもって~

【WANTED】メンバー ホームパーティもしたよ!

プロデューサー曽山姉さん宅にて持ち寄りパーティbar

み~んな手作りなんだよ^^

宏美ちゃんのレンコン~アボカド&エビはさみ揚げ~も

麻衣ちゃんのブイヤベースも

激ウマでしたheart04

10月がお誕生日だったbirthday

麻衣子旦那さま、真理子旦那さま、そして真理子の為に

ケーキまで~lovely

みんな大好きheart02ありがとう

先週のジャパンカップは。。。
3連複で
いえーいhappy02scissors
青島あきなサンとのトークショーに来て下さった皆様upどうでしたでしょうか。
明日は阪神競馬場でのイベント司会horse
ジャパンカップダートの展望&回顧
ゲストはなんと
オリックスバファr-ズ
T-岡田選手と金子千尋選手でーすsign01
ということで、それでは
おやすみなさいcatface
mariko

|

2010年12月 2日 (木)

トマト鍋

今夜はなんと
 
ディナー隊
 
夜の女子会はお久しぶりー
 
 
トマト鍋
仕上げはチーズを入れてリゾットでーすヾ(^▽^)ノ
 
 
 
 
mariko

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »