« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

ロケ中ですら

スタッフ井上さんだ
ビッグフィッシング料理コーナー
今日は京都市下京区寺町の『菜ノ菜』さーん
mariko

|

2010年11月22日 (月)

おいしいもん

近頃ずーっとお仕事なんかで外食の旦那さんに

「毎晩美味しいもの食べていいなぁ」といったら

今朝はちょっぴり申し訳なさそうでした。

が・・・

実は私もup

先日の“シーズン”ロケはフグでしたheart

ぐししーhappy02

という事で、旦那さん~

どうぞお気兼ねなくねーcoldsweats01

(って遅いねsweat01ごめんちゃい)

学際シーズンだねnotenotenote

ゲスト“JOY”さんのトークショー司会をさせていただきましたよ。

め~~っちゃ楽しかったshine

(めーっちゃ格好良かったheart04)

控室にお借りした教室で一枚camera
黒板の匂いが懐かしいわぁ
皆さんはどんな秋をお過ごしですかcatface
mariko

|

2010年11月19日 (金)

番外編♪

ちょっとお出かけ!
 
番外編♪
 
皆さん、ぐっどもーにんぐ
 
昨日はお休みだったからフラ〜っとドライブ
兵庫県の武田尾に行ってきたよ
 
 
紅葉めーっちゃ素敵
 
武庫川もこのあたりはお水が綺麗だよ小魚が群れ、鳥達も可愛い
 
夏にまた来たいな〜
 
 
mariko

|

2010年11月15日 (月)

葛城市

のど風邪から完全復活
 
奈良県の葛城市に行ってきたよ
 
葛城市は日本書紀に記される相撲の開祖“たいまのけはや”ゆかりの地なんだって
 
相撲館『けはや座』だよー
 
 
本場所と同じサイズの土俵があるん
 
展示の為のものだから靴のまま女性も上がってオッケーだって
 
ドキドキ
 
思ったより随分狭くてびっくりしたよ!
貴重な体験ね
 
更にここから車ですぐの
道の駅や公園にも行ったよ
大和三山が一望できんねーん紅葉もきれいでーす
空気が美味しいって最高ねみなさんも是非
 
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 
  毎週日曜日 9:30〜
 
 
 
mariko

|

2010年11月10日 (水)

ホッと中

BBCに来てますよ
 
 
びわ湖放送さんですよ〜
 
明日の特番リハーサルですねん
 
 
 
自販機のココア50円なんだよー
 
うひょっ!
 
もう一杯
 
 
 
 
 
mariko
 

|

2010年11月 9日 (火)

まあええかー

私ってば
ついつい夕食を食べ過ぎてしまいます
 
うーむ
 
というわけで
 
今夜は食後にお散歩しよう!ということになり
 
テクテクフラフラ歩いてみたら
 
私が大好きな果物屋さんのカフェがまだ空いてることに気付き
 
嬉しくなって
 
入っちゃって
 
デザートしちゃった
 
と、いうわけです
 
ジャーン
 
 
新鮮フルーツにイエーイ
 
カフェオレうさぎバンザイ
 
なので
 
ダイエットは明日から〜
 
 
 
 
mariko
 

|

琵琶湖にて

すっかり滋賀好きheart

琵琶湖遊覧

2つも船に乗っちゃったnote

こちらは「瀬田川・琵琶湖クルーズ」

一番丸ship

明治に活躍した船“一番丸”の復元だってsign01

赤い絨毯、木のテーブル、船員さんの黒地に赤い縁取りの制服もおっしゃれ〜good

期間限定なんだけど

1300円で1時間15分も乗せてくれるよー

おっ得ぅ〜up

こちらは大津港から出航する
ミシガンでーすshineひゅーひゅー
幸せの鐘heart04bell
いーっぱい鳴らしたよhappy02
それぞれに特徴があって面白かったぁ。
湖面から見る街の景色もええもんよwink
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
  毎週日曜日 9:30〜
mariko

|

2010年11月 6日 (土)

みんなは大丈夫?

喉が乾燥と戦っとります
 
アタシの喉頑張っとくれ
 
 
冷たい飲み物やヒンヤリ系お菓子も本当はNGだけど
 
のど飴なめすぎてお腹いっぱいなので
 
特別こちらにお世話になりまーす
 
今日からの8連勤!
 
ガッツです
 
 
 
mariko

|

2010年11月 4日 (木)

ちょっとお出かけ

今日は和歌山へちょっとお出かけ

和歌浦『片男波公園』だよ
夕日が綺麗〜
日本の歴史公園百選に選ばれてるんだって
園内にある“万葉館”にも行ったんだ
和歌山を読んだ万葉歌は107首だって。
万葉集に詠まれた風景を今もこうして誰かが眺めてるってeye
ムフフだわ~catface
ちょっとお出かけ
帰りに立ち寄った『ぶらくり丁』は江戸時代から180年続く商店街
いい感じ~good
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
  毎週日曜日 9:30~
mariko

|

2010年11月 3日 (水)

それはそうと

お元気ですか?

私は昨日あたりから

ちょっぴり喉が痛い。。。

うーむ。お風呂からあがったら、髪はすぐに乾かしたほうがいいね。

やっぱしねgawk

さて、二週間ほど前に漬けた生姜酒ができたよ。

昨夜はこれ。

少々甘めに仕上がったからソーダで割って。

本当は熱~いお湯がいいんだけどねー。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ねーねー

ただ今野菜中心の食事を心がけております。

なんせ

夜中のロールケーキ(*^ω^*)ノ彡とか

プリントヘ(゚∀゚ヘ)とか

最近は暴食三昧だったもので~

体重もとに戻るか不安sweat02

それはそうと
えっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もしかして
もう11月・・・sign02
mariko

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »