« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

10月26日は

先日、10月26日はお誕生日でございました

毎年必ず連絡をくれる人
心の込められたメッセージを贈ってくれる人
こんなに幸せな事ってありません
今、こうして楽しい毎日があるのも
みんなのお蔭なんだなーって
本当にそう思うよ。
ありがとうぉぉぉsign03
10月26日は
お誕生日にいただいたガーベラの花束ribbon
配色が珍しくてとっても素敵heart04
花言葉は「神秘」「崇高美」だってshine
10月26日は
お誕生日birthday実は旦那さんと一日違いなのhappy01
乾杯もケーキもみーんな私のバースデーに譲ってくれましたhappy02
ありがとうnotenotenote
お家でゆっくり過ごしたよ~house
 
実家暮らしの時は、毎年母がお赤飯を炊き鯛を焼いてくれてましたが
今年は自分でsweat01(そりゃそうだcoldsweats01
鯛は鯛でも「アクアパッツァ」。
旦那さんにも~おめでとうございますヽ(´▽`)/
mariko

|

2010年10月23日 (土)

昨日は

これで釣ったよ
 
ワーム以外で釣れたのは初めて
 
イエイッ
 
 
海はやめたの?ってたまに聞かれますが
 
まさか
 
先日も南芦屋浜にいったんだけど釣果がどうも
 
今年中には太刀魚お見せしたいもんです
 
 
では、充電バッチリ出来た本日も!お仕事励んでまいりまーす
 
 
 
mariko

|

2010年10月21日 (木)

大和建物☆

今日は空気がひんやりだわねぇ秋だわねぇ

ロケですよ
大和建物ハウスショップ

堺に来てますよ
大和建物☆

σ(^▽^)σあーっ
お向かいの「産地直送ダイニングシーズン」の店先でとれとれ市やってるー

大和建物☆
これ烏骨鶏(ウコッケイ)の卵 ニワトリよりも少々小ぶり。とっても栄養価高いんだってー

魚貝類だけじゃなく、珍しいお野菜なんかもいっぱいあって面白いよ

σ(^▽^)σあーっ

チラシにあたし(CM)
大和建物☆

mariko

|

2010年10月20日 (水)

近江八幡

最近滋賀県多いの

“八幡掘り”
映画やドラマの撮影でよく使われてるみたい
近江八幡
出来たのは安土桃山時代なんだよ。
八幡山城を守る役割と、近江商人の水運商業の為って
しかしこの場所
和むねぇ安らぐねぇ
好きやねーん
近江八幡
BIWAKOビエンナーレ2010』開催中芸術の秋だよ
会場のひとつ天籟宮(てんらいきゅう)は築180年。もとは商家だったんだって
近江八幡
アイドル子猫のテンちゃん
作品を眺めながらお食事もできるよ。
本格タイカレーcatfaceおいしい
近江八幡
海外アーティストも多数参加の芸術展覧会
体感型アートもあってすごく楽しめたよup
11月7日までだって~
超お勧め
■ラジオ大阪1314   khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
  毎週日曜日 9:30~
mariko

|

そんなこんなで

昼間のロケがきいたー
 
すっかりお鍋モード
お昼も食べたのに
 
なんと
 
 
お夕食も
 
お鍋に
 
決定
 
そして
飛び入り参加は
 
 
じゃーーん
 
 
マツタケ〜
 
 
 
いやっほーい
 
旦那さんが頂いて来はりました焼きマツタケにしましたよ
 
ぐししー
ありがとうございます
 
 
mariko

|

シーズン☆

先月からスタートの新番組【産地直送ダイニングシーズン】
 
毎日とれとれピチピチでーす
 
 
宴会コースのお鍋だよ
お肉魚介お野菜〜これ以上もう無理!?ってくらいパンパン
 
 
別メニューの豚の角煮も
 
絶品
 
 
期待、裏切りませんなぁ
 
■ジェイコム関西
 
【産地直送ダイニングシーズン】
mariko

|

2010年10月18日 (月)

サクサク軽快

スポットCMナレーション
 
 
今日も背後にスタジオの友
 
パオパオ〜
 
 
 
mariko
 

|

2010年10月17日 (日)

快眠のススメ

快眠ストレッチ
 
特技→《速寝熟睡》の私ですが
 
実際お困りの人は結構多いのでは
 
講師は豊田太郎先生
有効なストレッチ方法をたっぷり教えていただきましたよ
 
 
 
とっても分かりやすく丁寧なご指導。
たくさんの人に参加して頂けたのも良かったです(^-^)
 
ありがとうございました
 
……、
下のモヤモヤはmyマネージャーさんの指だと思われます
 
 
mariko

|

2010年10月16日 (土)

ネイルチェンジ

久しぶりにデザインチェンジ
 
色が綺麗に撮影出来なかった
 
落ち着いた大人のベビーピンク色
ホロが可愛いでしょ
 
 
 
「(釣りで)日焼けしたお姉さんの手に馴染む色にしました」とのこと
 
ありがとうヾ(^▽^)ノ気に入ってまーす
 
mariko

|

2010年10月14日 (木)

爆釣アオリイカ

兵庫県芝山町沖でアオリイカが爆釣だって

まいど!でお馴染み安田さんからのクール便
嬉・し・す・ぎ・で・す
更に料理法や保存法までも教えて頂いております
本当に本当にありがとうございます
爆釣アオリイカ
イカの皮を剥ぐ時の感触って気持ち良くないですか
爆釣アオリイカ
鮮度の為にも氷水を使ってますよ(我流でござる)
爆釣アオリイカ
今夜はお刺身
甘みがあって食感もグーup
爆釣アオリイカ
今井浩次さんの本にもとってもお世話になってまぁす
mariko

|

今日は何の日?

10月14日は鉄道の日なんだよ。明治5年のこの日に日本で初めて鉄道が開通したんだって

それにちなんで
電車でゴーゴー
北近畿タンゴ鉄道・宮福線『大江悠遊号』に乗ったんだぁ
いやっほーい
大江駅で下車
鬼伝説が伝わる大江山
今日は何の日?
鬼瓦公園ですよ
これ、なんと一枚瓦
日本各地から寄せられた鬼瓦が集結。当たり前だけどぜーんぶ違う顔。
人のイメージって面白いね
お土産は大江名物、鬼饅頭
今日は何の日?
で、でかい
mariko

|

2010年10月13日 (水)

てれび幼稚園

今月も元気なお友達に会いに
 
京都の某幼稚園に行ってきましたよん
 
担当させて頂き丸一年
みんなのスクスクぶりには驚きです
 
 
 
笑って泣いて歌っておどって
 
園児のみんなーいつもキラキラ
 
今日も本当にありがとう
■ジェイコム関西みやびじょん  【てれび幼稚園】
 
 
mariko

|

2010年10月12日 (火)

作戦A

煮ましたよ
 
サバサバ
 
旦那さんは普段納豆とか召し上がられませんので
 
大豆のつぶつぶ入り味噌使用にて補給を図ります。
 
しめしめ
 
 
赤味噌仕立てにしようか迷った挙げ句
 
 
ちょっぴり甘めの《合わせ味噌》
 
 
 
mariko

|

2010年10月11日 (月)

文旦の湯

頂モノの“水晶文旦”
鮮やかな緑色で一見酸っぱそう
で、も、
ひと皮むいて中の果肉を食べてみると
すっごく甘くて驚きだよー
完全に
ハマったです
香りもとっても良いから
湯船に入れてみたよ
皮厚だから一個分で十分いい匂い
ぐはーっ
いい感じ
mariko

|

2010年10月 8日 (金)

乙女

乙女

はーい乙女かい!?ですよ
 
昨日はビッグフィッシング久しぶりのスタジオでした
 
新加入newアシスタントの牧野さんも一緒のタチウオ釣りだよん
 
笑いすぎて腹筋痛いです
 
 
 
 
mariko

|

2010年10月 6日 (水)

大福トークing

近頃ご無沙汰でございましたね
麻衣ちゃんとお茶

嬉しいナ

大福
大福トークing

いえーい最高に美味しいよ

話しても話しても時間が足りないねぇ
mariko


|

2010年10月 3日 (日)

映画行ったよ

すんっごい久しぶりに映画観にいったよーhappy01
『食べて祈って恋をして』
ジュリアロバーツ美しいのぉshine
ストーリーも素敵だったup
バリ島行きたいねぇ
airplane
今夜はmoon1先日の太刀魚煮たよ
紅ショウガと豚肉のてんぷらがかなり上出来☆
うふscissors
帰りに百貨店の北海道展で寄り道pig
今から食べちゃうよんheart01
mariko

|

ちょっとお出かけ!

ラジオ大阪1314khz

【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

今回は大阪府堺市を訪ねたよfoot

徳川家康の墓がある『南宗寺』

奥に見える大きな岩は徳川家康が座ったものなんだってeyesign01

大坂夏の陣で堺の町が焼けた時、
焼け跡にはたくさんの瓦が落ちてたそうな。。。
壁を見よupwardrightsign03
当時(1615年)の瓦が使われてるのsign03
こんなに立派に残ってるって凄くないΣ( ̄ロ ̄lll)?
他にも
国指定重要文化財の仏殿の天井
「八方睨みの龍」
ため息ものの素晴らしさfuji
和菓子や刃物やお茶や鉄砲や・・・・
堺は本当に興味深い街なのですcatface
mariko

|

いかがお過ごしですか?

一週間eye早いよねー。もう日曜日dash

今週後半は司会業karaokeでございましたの。

京都で着物ショーcute

残念ながらお着物はお見せできないのよheart

やはし良いよね~upこれだけで嬉しいよね~up

こちら
バレーボール選手の皆様とご一緒致しましたのribbon
自分が小柄に感じたよcatface
みなさんすら~っと背が高くて、お顔も小さくて
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
さて、
事後報告と言う事で・・・
もはやブログの意味をなしてませんがsweat01
わたくし元気にやっとります。
みなさま
いかがお過ごしですか?
mariko

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »