« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

暖灯館きくのや

今朝

ゴミ出し時間に間に合うように
必死で作り置きおかずのチキンを焼いてたら焦がしてしまいチョイしょんぼり
仕方ないよね、その代わり
時間はバッチリ両手にゴミ袋で捨て場にダーッシュ
したら曜日を間違ってたみたい管理人さんが苦笑い
落ち込むヒマもなく、仕事の支度して駅へ急ぎ
名刺入れを落としたワタクシ
デス
ついてない日ってあるよねー
暖灯館きくのや
雄琴温泉
お湯に慰めてもらうのです
暖灯館きくのや
カメラの谷口さんupwardrightとアシスタントのまちゃみちゃんupwardleftにも
元気をいただくのですhappy02happy02
近江ぎゅ~
『おごと温泉 暖灯館 きくのや』さんshine最高なのですshine
■びわ湖放送 【キラりん滋賀】
mariko

|

2010年9月27日 (月)

自己新記録!

29cm
なかなか難しいのです
4号だったラインは6号のフロロカーボンに
仕掛けもいつものチビワームから水面パシャパシャ系に

意気込みわかるー!?

ま、結局これワームで釣ったんですけどねーdash

午後からは急に波が出始めたよ全体的に調子も上がらず雨まで降って来たので納竿にしまーす

楽しかったよ
mariko

|

ポッパー

おはようございます
 
今朝の琵琶湖は穏やかです
 
今日はこの仕掛けからスタート
 
水面をパシャパシャ泳がせちゃいます
 
デビューが海釣りだった私。お魚が水面までわざわざ食べに来てくれるのかチョッピリ不安
頑張りますねー!
 
 
 
mariko

|

2010年9月26日 (日)

乙女かい!?続編

先日の雨の影響か?

タチウオの食いは今イチだったものの・・・

さすが丸松の船頭さんsign01

そして安田さん&近藤さんなのですsign01

乙女かい!?続編

私にもほらーっhappy01

ピカピカーshine

釣れたよheart01

乙女かい!?続編

帰宅後はhouse電話にて

安田さんに処理方法をご伝授頂きcoldsweats01

半分は冷凍。

半分は塩焼き用にヒレとお腹の処理だけして冷蔵庫へ

乙女かい!?続編

こーんな立派なlovely生の帆立て貝を頂いたので

乙女かい!?続編

バター醤油でソテーにしましたよnote
mariko

|

乙女かい!?

恒例の『乙女かい!?』

明石でタチウオでーす
乙女かい!?
女性ばかりの釣り大会
喋って釣って釣って食べて
ホーント楽しかったぁ
乙女かい!?
丸松乗合船にて
仕掛けはテンヤのイワシだよ。
ご指導(というか、おもり下さったのは)
まいどでお馴染み安田明彦さんと近藤徳幸さん
乙女かい!?
■サンTV【ビッグフィッシング】
  10月7日放送予定でーす
mariko

|

鍋蓋危機一髪!!

一昨日memo、カレーを作った時のこと、、、

お鍋をかき混ぜようと蓋を開けIHに敷いてるシリコンパットの上に置いたのね
そしたらさー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
取れん
この形のまま取れん!!
水蒸気圧の関係か?吸盤みたく吸いついてビクともしなくて。
パットと蓋の間にパスタ用トングを入れて、
てこの原理でエイッ
・・・ってトング曲がるし
鍋蓋の取っ手を分解したけどネジ回しもペンチもなく断念bearing
考えた挙げ句が・・・
シリコンパット右側でございますflair
ハサミでちょきちょき
破壊punchdash
助かったぁどうなることかと思ったよー。
みなさまもどうかお気をつけくださいね。
鍋蓋危機一髪!!
カレーはS&Bよねー shine
だよねー
mariko

|

本日の

ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

奈良県で開催中の

『第27回・全国都市緑化ならやまと花ごよみ2010』

メイン会場の馬見丘陵公園に行ってきたよtrain

数々のお花がほ~んとに美しいheart04

このお花美綺麗でしょ~cute

実はコレ“エモリーポール”って名前のダリアなんだよ!

大きいものだと背丈は3m程にもなるらしい(σ・∀・)σ

奈良県はダリアの球根生産が日本一fuji

こちらは≪サルビア≫
私の大好きなHOME MADE家族の曲にもでてくるお花。
暑さ寒さにとっても強く、可憐なお花を真っすぐ咲かせておりました
mariko

|

2010年9月21日 (火)

撮影中(^-^)

こんちわー
 
ビッグフィッシングお料理コーナー撮影ですよ
 
今日のカメラマンさんは女性なの
 
 
サンTV〓おっ!サンTV
 
が!しかし!
 
女性スタッフさんも実は多いのよねー
 
 
mariko

|

2010年9月20日 (月)

梅肉煮

梅肉煮

イワシでーす
今夜はシブめに梅干し煮だぜ
mariko

|

旦那さんも

釣ってますよ〜
 
今から太刀魚時間でし
 
 
 
mariko

|

今日も

釣ってますよ
 
mariko

|

2010年9月18日 (土)

もずくは、、、

これ

飲み物ですかぃ?

もずくが好物の旦那さんに「もずくは〜?」
と聞くと

決まって「飲むー」って答えはります。

ふむ

ちなみに私は、、、

もずくは、、、

エビチリが好き〜

|

2010年9月17日 (金)

アジ&イワシ

昨夜のアジ&イワシは
お夕食になりましたよ
小麦粉と片栗粉の衣で外をカリッと揚げるのがいいんだよー
“南芦屋浜ベランダ"
日が沈むとアジもイワシも食いはピタッと止まって
おしまいでーす
夜釣りの太刀魚も面白そう
mariko

|

2010年9月16日 (木)

夕まずめ

只今
 
のんびり〜
 
サビキでアジ釣ってますよー
 
 
mariko

|

2010年9月15日 (水)

アルパカ

ぬん
 
アルパカだよ。
可愛い〓よねー
 
〜おおさか府民牧場
 
想像以上におっきぃ
とっても穏やかでお利口なのね
 
牛の乳搾りもさせてもらったよ上手に出来たわよん。サクラコちゃんありがとねー
 
 
 
mariko

|

2010年9月14日 (火)

OCK

大好きなダイニングレストラン『おにいちゃん&キッチン』が来月リニューアルするよ
 
今日はその偵察
 
中身はまだ内緒だけど…
 
嬉しいサプライズがいっぱいやねーん
相当ご期待くださいっって感じでーす
 
 
 
『dining restaurant おにいちゃん&キッチン』
 
10月からは
産地直送ダイニング season』だよ
 
 
■ジェイコム関西【産地直送ダイニング season】
 
10月スタート!
 
mariko
 
 

|

2010年9月13日 (月)

今週も〜

びわ湖でーす
 
二馬力ボートでぼっちら沖合いへ
 
途中雨も降ったけど
楽しかったよ
それもヨシだねぇ
 
 
風があったから仕掛けにアクションほとんどかけなくてもオッケー
 
ただし、今日もおチビちゃん
 
 
mariko
 
 

|

なに食べターン

昨夜の“なに食べたん?"
 
食べかけでシツレーイ
 
 
◆麻婆なす
◆牛肉のたたき
◆餃子(チョッピリ焦げた)
◆キムチスープ
 
だよーん
 
スタミナ系で攻めてみました
 
 
mariko

|

2010年9月10日 (金)

あたたた、、、

寝違えたです
 
肩甲骨の横あたりから首にかけて激痛
 
 
 
今日はスポットCM撮影ですよ
 
メイク中もこれ
 
手放せないー
 
mariko

|

2010年9月 9日 (木)

ケロケロ

いや〜
 
残暑ですな
 
残暑であって欲しいですな
 
天気予報じゃ今週いっぱいまでって言ってたケド
 
これから、またひと山くるんじゃないかってくらい
 
あぢー
 
 
ロケですねん
 
オンエアが秋になるから
 
セータァァァ
 
着てますねん
 
根性ぉ〜根性ぉ〜ド根性ぉ〜
 
 
mariko

|

2010年9月 7日 (火)

おにゅー

にひにひ
 
おにゅーの竿&リール
 
前回の琵琶湖でまだ3回しか使ってなかった竿を折っちゃって(/_・、)
 
そしたら
なんとっ
 
 
ホンマにありがとうございます
 
 
 
昨日デビューしたんだー
夜になるとチョッピリ光るんだー
 
わーいヾ(^▽^)ノ
 
 
 
mariko

|

グリムmtbフェスティバル

こんにちはー
今年も行ってきたよ
(9月5日にねっ)
グリムマウンテンバイクフェスティバルinひの
滋賀県でーす
実況は事務所の先輩 長田和彦さん
ピットリポーターは
吉田ジョージさん
石原小百合ちゃん
だよ
私は実況アシスタント
過酷な四時間耐久レース全国から集まった選手の方々女性もお子ちゃまも!みーんなお疲れ様でした
前日は会場でもある『グリム冒険の森』ロッジに泊まったよ
満天の星綺麗だったぁ
天の川に流れ星
望遠鏡で木星も見せてもらったんだっ
夏の思い出
楽しかったー
mariko

|

2010年9月 3日 (金)

いよっ!なりた屋!

京都 南座fuji

行って来ましたーhappy02

いよっ!なりた屋!

とーーーってもup楽しみにしてたんだlovely

訪欧凱旋公演≪義経千本桜≫

市川海老蔵さんのオーラshine迫力

ス、ゴ、ス、ギsign03

気づいたら隣の見知らぬおばさまと一緒に大興奮してたわ~(笑)

27日までだよflair

mariko

|

2010年9月 2日 (木)

美味しそーねー

ばななん
ばななん
ばぁーなーぁなんっ
ウキッ
バナナだよ
大阪市此花区の
「大阪市下水道科学館」
水が綺麗になる仕組みをめーっちゃ遊びながら学べるよん
6Fでは高度処理水で水耕栽培

美味しそーねー

熟れ熟れトマトも美味しそう
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新発見】
毎週日曜日 9:30〜
mariko

|

2010年9月 1日 (水)

ブラックバス

もっぱら海派の私でしたがsign01

ブラックバスだよeye

じゃーーーーんup

ってちっちゃいケドsweat01

あ、レンズに指が・・・

琵琶湖ですよshine

ブラックバス

午前中にお仕事済ませてそのまま車でびゅーんrvcardash

11時頃から釣り始め・・・・

sunsunsunsunsun

いいお天気coldsweats01

ボサボサでsweat02

おばちゃんみたいで(ってか若くないけどheart)

すんませーん

ブラックバス

釣りは楽しいねぇnote
mariko

|

(*⌒▽⌒*)

スタージュエリーのフープピアス
 
形が変わってて、正面から見るとこんな感じ〜
 
 
 
買って貰ったんだー
 
ぐししーーーっ
 
 
 
mariko

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »