« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

や・ば・い

先日sun

甥っ子ちゃん達がお家houseにお泊りに来てくれましたhappy01

翌日・・・

釣りに行って

eye「海ヤバイsign01」 

アイス食べて

eye「でかくてヤバイsign03

「ヤバイ!ヤバイ!」の表現が、新鮮で可愛くてhappy02

ただ今我が家で大ブームで~すup

や・ば・い

昨夜のお夕食restaurant結婚した時に姉からもらった圧力鍋が(今頃coldsweats01)初登場note

≪キャベツと豚ミンチのトマト煮込み≫が5分で出来たよshine

圧力鍋、ヤバイですheart

や・ば・い

&、
頂きものの福岡の≪明太子≫flair
これがsign01
もうsign03
まじでsign03sign01
『ヤバすぎ~』
mariko

|

2010年8月25日 (水)

ぐししし。可愛いcatface

ケーブルカーに乗ってきたよ。

“ブル”っていうんだ~、コレ⇓

ちなみに“ミケcattrain”にもすれ違ったよheart

生駒ケーブルは日本初のケーブルなんだって

生駒山上遊園地はもう赤とんぼがとんでたよーclover


もうひと足のばしてfoot

京都府八幡市train
男山ケーブルに乗って石清水八幡宮ですよfuji
広いね~、空気が澄んでるね~
とっても清々しい気分ですshine
それはそうとデレクターU氏よ、、、
お願いしたらcameraちょっぴり斜めcoldsweats01
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
  毎週日曜日 9:30~
mariko

|

2010年8月21日 (土)

ここんとこ最近・・・

麻衣ちゃんちで弘美ちゃんのバースデーbirthdayパーティをしたよheart04

(詳しくは弘美ちゃんのHPも見てネhttp://ameblo.jp/ciel-ciel-cie/day-20100814.html)

いつものWANTEDメンバー集合up
麻衣ちゃんの手料理note
い~~っぱい作ってくれたよhappy02しかも超美味しいsign01麻衣ちゃんサンキューheart02

連日の暑さsunに参っちゃう前にsweat01

心も体もリラ~~ックスcatface

いつもの≪カラーズhttp://www.callas-osaka.com/

で経絡リンパマッサージshine

ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

大阪府八尾を訪ねましたぞfoot

今月末の土・日は≪地蔵盆おどり≫があるそうなfuji

600年もの歴史ある河内音頭を聞きに行ったよnotes

河内の名産といえば≪河内木綿≫
↑綿の花 綺麗ねぇconfident
欧米の綿は上を向いて咲くのに対し、日本の綿は下を向いて咲くのが特徴なんだって(・∀・)
一方・・・我が家ではhouse
トマトの実がようやく熟しましたよhappy01
ギンとチビも元気でーすsign01good
mariko

|

2010年8月20日 (金)

ロケ!

長らく留守にしておりました
みなさんお元気でしたか?
今日はこれからロケですよん
堺市に行ってきます
最近のお気に入り
ロケ!

水分&塩分
しっかり、しっかり

連日の猛暑には十分気をつけてくださいね
イイコトありますように

mariko

|

2010年8月11日 (水)

福井県小浜

JR小浜駅から北へ5分《若狭フィッシャーマンズ・ワーフ》から出航

遊覧船に乗って蘇洞門(そとも)めぐりだよship
福井県小浜
蘇洞門とは若狭湾に見られる約6キロの岩や洞窟のこと
若狭湾国定公園を代表する景勝地なのですcatface
これ“夫婦亀岩”⇓
福井県小浜
“白糸の滝”⇓
福井県小浜
“大門小門”⇓
福井県小浜
花崗岩が日本海の波によって削られ作り上げられた芸術shine
ステキーheart04
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
  毎週日曜日 9:30~
mariko

|

2010年8月10日 (火)

昨夜は…

昨夜は…

外食しましたよ
にひにひ
フレンチレストランだよ
昨夜は…
お互いとっても忙しくしてたから
昨夜は
大人時間でちょっとブレイク
一説には…
昨夜は…
前夜のお夕食
お魚真っ黒焦げの失敗への慰めディナー
(↑手つけてない状態、一応カレイcoldsweats01)
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
しっかり充電できましたよgood
今日から再びsign01元気いっぱいGO~sign03
mariko

|

2010年8月 9日 (月)

ナレーション

大阪市内、さっきはスゴイ雨だったね
 
なんだかチョッピリ涼しくなったわ
 
CMナレーションとってますよ
《クラブツーリズム》
 
蒜山高原←と書いてヒルゼンコウゲンって読むんだって
 
この秋のお薦めですよー
岡山県ですよー
 
 
 
 
mariko

|

2010年8月 8日 (日)

今日の放送

ラジオ大阪1314khz
【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
聞いていただけましたか?
 
滋賀県五箇荘周辺を散策したよ
 
映画やドラマのロケでもよく使われる金堂町の街並みは
国の重要伝統的建造物群保存地区
 
建物や街並みもすっごく素敵ですが、、、
 
例えば街を流れる水路でお婆ちゃんが洗濯する姿をみかけたり
 
 
なんだかタイムスリップしたみたいで日常の様子がとっても魅力的
 
ええとこねぇ
 
 
mariko

|

2010年8月 7日 (土)

こんばんわ☆

こんばんわ☆

いかがお過ごしですか?
 
 
ワタクシ
 
 
結構バタバタ
 
 
忙しかったぁ〜
 
 
また聞いてね
 
 
今夜はしめ鯖なの
 
 
withアボカド
 
 
意外な組み合わせだけどイケルよ〜
 
数日前のはなまるマーケットでやってたの
 
 
レモン醤油がいいよ
 
mariko

|

2010年8月 2日 (月)

北浜だびょーん

北浜だびょーん

お料理取材日でーす
 
お衣装借りに行く暇がなかったので
 
自前で5本撮り
 
ひょえ〜
 
 
mariko

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »