« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

夏休みファミリー釣り祭り!

昨日はsign01

淡路島の≪じゃのひれ≫さんでfish

毎年恒例upファミリー釣り祭りがありましたhappy01

左が永田まりさん、右が朝宮真由さんheart

久しぶりに集まれて嬉しいhappy02

女性ばかりの釣りチーム≪乙女かいheart04≫のTシャツも出来ました

モデルはビッグフィッシングリポーターの藤原まおちゃんnoteですよ

大人顔負けの釣りっぷりsign01

年々女の子の参加も目立ちますribbon

(まりさんオメメ閉じちゃったsweat01)

帰りはまりさんにrvcardash乗せてもらって
お茶して足湯に入って
とっても楽しいロケでした
みんなも楽しんでくれたかなぁ・・・
オンエアtvは8月19日でーす
mariko

|

2010年7月28日 (水)

この夏

昨日のニュースみましたか?

 
阪神タイガース・矢野燿大選手の記事
≪大阪府内の筋ジストロフィー患者並びに児童養護施設で暮らす子どもたちへの支援を目的として「筋ジストロフィー患者・児童養護施設の子どもたちへの応援基金「39(サンキュウ)矢野基金」を設置≫(阪神タイガース公式HPより)
私はスポーツ新聞で見ました。
「矢野の恩返し」とありましたが、、、
ファンの方への感謝の気持ちが形にshine
素晴らしい事ですよねsign01
それに、、
私達も参加できるなんてhappy01sign03
この夏
       
39矢野基金
ということでflair
ただいま我が家の壁紙は矢野選手ですthreenine
happy01
mariko

|

2010年7月27日 (火)

サイズ違い!?

デートでーす
パフェ食べてんのん

彼のんと私のん。

なんだかちょっぴり…
………………。

勝った気がする
mariko

|

水道記念館

きゃっほーっいsign01

水のトンネルーンfishお魚いっぱいですよnotes

水道記念館

駅から歩いて10分ほどだったよfoot。≪水道記念館≫flair

大正時代に建てられたレンガ造りのお洒落な建物でーすshine

水道記念館

これ↑↑鳴く魚fish
オスがぐーぐーって鳴くらしい。
ドンコ(鈍子)っていう名前なんだよ。
他にも琵琶湖・淀川水系の淡水魚がいーーっぱいup
大阪の水道100年の歴史や暮らしと水道の関わりについて
模型やゲームで触って遊んで学べるなんて
おもしろ~いnote
皆さんも是非^^
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新発見】
  毎週日曜日 9:30~
mariko

|

おぱようございます

おぱようございます

シバシマと書いて、、、
 
《クニジマ》
 
 
ちょっとお出かけしてきまーす
 
mariko

|

2010年7月25日 (日)

天神祭

天神祭

大阪の夏は天神祭から
今年も船渡御に参加させて頂きます
乗り込む船は《日清丸》
船長は青芝フック船長でーす
楽しみぃ
mariko

|

ブルーギル釣りになった

ブルーギル釣りになった

ブルーギル釣りになった夏休み
・・・が、
終わったよend
充電完了
今日からお仕事再開でーす
mariko

|

ブラックバスを釣るはずが

ブラックバスのはずが

mariko

|

2010年7月24日 (土)

スーパーへはママチャリ

こんばんは〜☆
今日も暑かったにぃ
麦茶いっぱい飲んだよー
夜はそうめんにしたよー
喉ごしよかです
↑ ↑ ↑ ↑
お昼に行ったスーパー店頭
き、着ぐるみsign02
兵庫県、今日の最高気温は35度だってsweat01
それだけで・・・
わが町にて・・・・
ありがとうデス
mariko

|

2010年7月21日 (水)

お魚料理

阪急川西能勢口から徒歩5分
 
《四季和食 う越秀》
 
ビッグフィッシングお料理コーナー取材でおじゃまじゃま
 
 
 
 
mariko

|

おはようございます

お元気ですかな?
 
今日も猛暑日だって
 
こまめに水分摂りましょねー
 
イイ日になりますように
 
mariko

|

浪華八百八橋

水の都大阪で

橋巡りをしてきたよ
《浪華八百八橋》
実際言われ始めた江戸時代は200程だって
でも、そう呼ばれるくらい昔から橋は大阪の人にとって大切なものとされてきたのね〜
ぎゃおー
ライオン橋の愛称で知られる
《なにわばし》
浪華八百八橋
大阪市民が選ぶ好きな橋ランキング
第一位よ
浪華八百八橋
アクアライナー
mariko

|

2010年7月19日 (月)

海の日スペシャル!

今日も須磨海釣り公園だよ
 
ラジオ大阪【ほんまもん!原田年晴です 海の日スペシャル】
 
中継リポートさせて頂きましたよ
 
リスナークイズは12時から13時半までで「安陵は何匹魚を釣るでしょ〜
 
正解者にはタコカレー6食分プレゼント
 
ナント私
 
64匹釣れたよー
 
マメアジ、キス、サバ、ベラ
 
スタッフひろながサンのお陰ですありがとうございました
 
 
mariko

|

やっと

種から育てたトマトの木
やっと
ちーっちゃな実が生ったよ
やった
mariko

|

2010年7月17日 (土)

神戸プラージュ

神戸港新港第一突堤で8月末までやってまーす
《神戸プラージュ》
開会式ですよ司会ですよ

お天気良すぎてかなり日焼けしたよ

でも海風気持ち良すぎて
「ま、ええかー」

って感じ

だって空もこんなにブルー

夏だぜ
mariko

|

2010年7月15日 (木)

伊丹⇔但馬 35分sign03

コウノトリ但馬空港に行ってきたよnote

戦後初めて日本メーカーが開発した旅客機airplane

≪YS-11≫

来週末の「コウノトリ但馬空港フェスティバル」notesでは一般公開される予定でーすeye

幸せを運ぶ鳥heart04「コウノトリ」とご対面。

凛とした立ち姿shineすっごく綺麗shine

「コウノトリの郷公園」

コウノトリの巣ってこんなに大きいdash

帰りの車中でcar
虹を見たよheart02
(わかるかなcoldsweats01)
HAPPYclover
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 毎週日曜 9:30~
mariko

|

2010年7月14日 (水)

とっておき滋賀

とっておき滋賀

凄い雨
 
お元気ですか?今週は特に気をつけましょうね
 
今、滋賀県大津市にいるよ。取材中
 
どの角度から撮ってもカメラ目線
 
カメラの北村さん
音声の原さん
 
ありがとうございます
 
あ、取材中でーす
 
 
mariko

|

2010年7月12日 (月)

OCK

OCK

今月もやって参りましたわよ
おにいちゃん&キッチン

OCK

8月は

トリプルキャンペーン

お子様プレートがなんとっ

無料
■ジェイコム関西
【おにいちゃん&キッチン】
mariko

|

2010年7月10日 (土)

サムゲタン

梅雨バテ大丈夫?
 
最近なんとなく力がでないなー
 
てなことで
 
 
今夜はサムゲタンにしたよ。
 
鶏を丸々一匹
もち米とナツメ、ニンニク、生姜…
 
時間かかったけど美味しくできた
 
 
優しい味わい
 
 
mariko
 

|

2010年7月 9日 (金)

らんらんランチ♪

右から
heart山内佑利子ちゃん 
heart繁田麻衣子ちゃん
heartメイクの小河美絵ちゃん
梅田のポンテベッキオでランチだよrestaurant
「グータンtvみたいよねーnote」って
会うなりいきなりわいのわいのhappy01
し、か、し、
途中から
“グータン”じゃなく“すべらない話”みたいだったよhappy02
楽しかった~up
Thank you~heart04sign01

|

明石海峡大橋

うしーーーっhappy02sign03

高いでしょsign03

これ、明石海峡大橋の主塔、

つまり

つり橋のケーブルを持ち上げてるメインタワーの上から撮影したんだよcamera

海上300mdash橋を渡る車がミニカーみたいよrvcar

明石海峡大橋のたもとにある「橋の科学館」の≪明石海峡大橋ブリッジワールド≫ってツアーに参加したのflair

明石海峡大橋の車道の下を歩いたよfoot

海面から47m。足元が格子状になっててまるで海の上の空中散歩みたい!

スリルだわsweat01

もらっちゃったscissors
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 毎週日曜日 9:30~
mariko

|

2010年7月 7日 (水)

スタジオ

扇町のスタジオれす
 
告知VTRのナレーション収録だよん
 
大阪府堺市は中世から東南アジアと様々なつながりがあるのです
 
アセアン諸国と堺市との交流事業
《堺・アセアンウィーク》は9月27日〜でーす
 
ウキッ
 
 
mariko
 
 

|

2010年7月 6日 (火)

てれび幼稚園

今月も幼稚園に来てるよん
てれび幼稚園

お花のプレゼント
園児の仲良し女の子達にもらったよ
ありがとう
てれび幼稚園

今日の給食はパンケーキ
園児のみんな大興奮だよ
■ジェイコム京都みやびじょん
【てれび幼稚園】
mariko

|

2010年7月 5日 (月)

一緒〓

こちらの録音スタジオの
主ですよ
CMナレーションですよ
パオパオ☆
mariko

|

2010年7月 2日 (金)

いやっほーい☆

京都の美山川clover天然鮎sign01

ビッグフィッシングでお馴染み

安田さん(http://blog.goo.ne.jp/yasumilu)からいただきましたup

きれ~~いshine

いやっほーい☆  透明度が高くて、澄んだ綺麗な水で有名なこの川で釣れる鮎は最高sign01

『あまごheart04』もいやっほーい☆

届いた昨夜、即塩焼きに。

あまごはご飯と混ぜようかと思ったけど、

美味しくて~coldsweats01

気づいたらそのままぺロリですhappy02

いやっほーい☆

安田さんsign01ありがとうございますヽ(´▽`)/
mariko

|

さわやか号に乗って♪

これっ↓

猪名川町  ラジオ大阪ロケ車rvcar≪さわやか号≫だよ。

これに乗って~~dash

阪神高速11号池田線を走ってdashdash

兵庫県猪名川町にいったの(昨日)coldsweats01

猪名川町

大阪府と兵庫県の境を流れる

猪名川ですよup

源流は猪名川町の大野山の中clover

いくつもの支流と合流しながら

最後は大阪湾へと続きまふflair

ぐふふcatface野生のカモが3羽。

猪名川町

水が綺麗だとお蕎麦もオ・イ・シheart

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

毎週日曜日 9:30~

mariko

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »