« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

キイワード!!!

 
みーんな仲良し
 
mariko

|

2010年6月29日 (火)

カワイイのぉ(* ⌒▽⌒*)

先週植えたヒマワリの種
 
 
やった
 
 
 
 
mariko

|

2010年6月28日 (月)

大好き☆

《ユメオイビト》
JRAのCMソングだよ
大好きでメッチャ聴いてるん
爽やかなメロディーと歌声
そして
詩がいい
…で、なんと
昨日阪神競馬場のイベントでご一緒させて頂いたの
ライブ最高でしたー!
8月にまた関西(梅田)でライブがあるそうですよ
わ〜っい
mariko

ありがとうございましたm(_ _)m

|

2010年6月26日 (土)

先日、淀川河口での生物調査に参加したのpencil

カクベンケイガニだよcancer

上が大人、下は子ども。

脱皮したばかりで甲羅がフワフワだよ(o^-^o)

かけがえのない自然を

みんなで守っていきたいねshine

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 毎週日曜日 9:30~
mariko

|

2010年6月25日 (金)

芳賀さんち パート2

ロケの画像を転送頂きましたのでpc

のっけちゃいます

おいしそうでひょっheart

「1.jpg」をダウンロード

ねじりハチマキがきまっとりますwink

「2.jpg」をダウンロード

|

2010年6月24日 (木)

芳賀さんち

デイリースポーツ釣りデスク芳賀さんちでーす
ビッグフィッシングのロケでお邪魔しましたよ☆
芳賀ちゃんのオサカナ釣題ブログ版http://blog.daily.co.jp/MT-blog/002/では
いっつも美味しいお料理eye見てばかりdash
だったワタクシpig
なんと今回はnote作ってnote頂きましたnoteヽ(´▽`)/
7月のビッグtvをお楽しみにね~
mariko

|

2010年6月22日 (火)

釣りに行こぉ♪釣りに行こぉ♪

昨日は旦那さんと一緒に休日を満喫note

「須磨海釣り公園」に行ってきたよーhappy01

釣りに行こー♪釣りに行こー

サビキで豆アジfishup

のんびりお昼から行って

13時と16時前の2回shine大漁sign01大漁sign01



釣りに行こー♪釣りに行こー

南蛮漬けにしたよheart04
明日も明後日も食べて頂きます(^-^;
mariko

|

2010年6月18日 (金)

須磨海岸ですよ~wave

昨日ですよ~memo

毎度すいませんcoldsweats01

海の家準備がぼちぼち始まったみたい

夏はそこまで来てますよnote

≪須磨海浜水族園≫

朝ごはんの時間ですよheart04



イルカショーup

飛び跳ねるたびに前の席に大きな水しぶきsign01

子供たちは大喜びで、びしょ濡れhappy02

ラッコは動きが速くて撮れないっすsweat01
うひょーscissors
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
毎週日曜日 9:30~
mariko

|

ふんわり

インフォマーシャル撮影なのら

山崎《ふんわり食パン》シリーズ
ミミまでふんわり〜
冷やしてもしっとり〜
お、い、し
こんな食べ方もありまーす
ふんわり
mariko

|

2010年6月15日 (火)

ネガエバカナウナニゴトモ

ネガエバカナウナニゴトモ

これ
 
短冊
 
OCKに来てますよ
 
来月は七夕があるね
4枚も貰っちゃった
 
 
 
mariko

|

2010年6月14日 (月)

帰りは

帰りは旦那さんと合流smile

京橋にある大好きなワインバー「Base」に連れてってもらったよwine

帰りは

超ご機嫌upupup
帰りは
mariko

|

LOVE FRIENDS

一日ずつ更新がズレとりますsweat01

LOVE FRIENDS

大阪城ホールでーすup

ライブなんて超久しぶりheart

めっちゃタオル回してきたぜぃscissors

うひゃひゃ~happy02

LOVE FRIENDS

mariko

|

2010年6月13日 (日)

繁盛亭でぎんぎん

繁盛亭でぎんぎん

昨夜は笑福亭銀瓶さんの寄席を観に行ったよ
 
 
“銀瓶の繁盛亭でぎんぎん”
 
 
タイトルです
 
英語落語もびっくりだけど銀瓶さんは韓国語で落語をしはるん
 
韓国わからない私もその世界に引き込まれる!
とにかく凄いのです!
 
ひゃ〜面白かった
 
mariko

|

2010年6月12日 (土)

梅酒

梅酒漬けたよ
 
今年はスタンダードにホワイトリカーです
 
1.8リットルを一年かけて漬けた一昨年のんは、あっという間に飲んじゃって1ヶ月ももたなかったしね
 
今年は倍量に増量
 
瓶ぎゅうぎゅうだよ
 
美味しく出来ますように
 
 
mariko
 

|

2010年6月11日 (金)

昨日の続き・・・

さて、南海高野線の終着駅は

《極楽橋
いい駅名wink
ここから高野山へはケーブルカーでーす
約5分で到着good
画像じゃわかりにくいかもレトロな趣のある素敵な駅舎は築80年の木造二階建て国の有形文化財
《女人堂》
高野山、実は明治5年までは女人禁制だったんだって
そ、こ、で
7つある高野山登り口↓に女性が祈願するためのお堂が建てられたの。
それが女人堂で現存するのは唯一ここだけshine
総本山金剛峯寺と言う場合は高野山全体を指すっ。
あっ、高野山という山はないんだよ(知ってた?)
ちなみに本堂は
大伽藍にそびえる金堂
金剛峯寺に到着sign01
桧皮葺の屋根は圧巻sign03
名物、胡麻豆腐が入ったおうどんcatface食べたよ。
むっちりとした触感!
香り高くてが美味しかったよ~lovely
■ラジオ大阪1413khz
 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 毎週日曜日 9:30~
mariko

|

2010年6月10日 (木)

タリラリラーン♪

南海高野線
 
 
なんと向かうは高野山
 
ミシュランガイドに紹介されてるからでしょか
外国人の方、多ございますわよ
 
《高野山》
 
実は初めてなの
 
タリラリラーン
 
mariko
 

|

2010年6月 8日 (火)

お元気ですか?

最近は…
 
嬉しい事に来客が多く賑やかに過ごしておりました
 
(あっ、サザエの壺焼き、上手におもてなしできましたよ安田さんありがとうございます)
 
今日は大和建物ハウスショップのロケですよん
 
新しいお家に興味深々
 
四カ所もまわっちゃうよーん
 
■【大和建物ハウスショップ】
 
ジェイコム関西
 
mariko
 

|

2010年6月 3日 (木)

亀の瀬トンネル

いざ潜入

昭和7年に亀の瀬地滑りで土砂にのまれて崩壊したはずのこのトンネル。
2年程前に一部奇跡的に残ってたのが発見されたのらっ
亀の瀬トンネル
明治時代のレンガ壁。
列車が通った証の煤けた天井。
ひょえ〜( ̄◇ ̄;)
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
柏原市は大阪葡萄の発祥地
葡萄作り102年
ワインづくり92年
西日本一の伝統が育むキングセルビーワイン
世界中からワイン好きが訪れる、知る人ぞ知る
“カタシモワイナリー”
亀の瀬トンネル
ここでしか飲めない数々のワインwineを試飲させていただきましたheart01
日本のワインってこんなにおいしいlovely
感動sign01
ホント・・・
感動sign03
mariko

|

2010年6月 1日 (火)

焼く→冷やす→盛る

焼く→冷やす→盛る

簡単でウマウマ
 
鰹のたたき
 
ブラボォー
 
mariko

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »