« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

オルニチン

旦那さんが“しじみ”を頂いて来はりました

艶がよくて
しかも!
粒がおっきー
オルニチン
しじみに含まれる
「オルニチン」って成分は疲労回復にいいらしい
酒蒸しにしてオイスターソースで仕上げてみたよ。
オルニチン
しじみとは思えない程の旨味と食べごたえ
ステキです
mariko

|

2010年5月28日 (金)

わいのわいの

右から
イケワカちゃん
ゆっこさん
まいちゃん
堂島ロールで有名なモンシュシュ行って
 
今日はケーキとプリンをお持ち帰り
 
まいちゃんちでお茶したよ
 
楽しかったーヾ(^▽^)ノ
 
 
mariko

|

2010年5月24日 (月)

こにゃちは〜

いや〜、昨夜に続き凄い雨だったねぇ
大丈夫だった?
 
お昼です
 
天気予報的中
ぱったり止んだね
 
レインブーツの行き場に弱ってますよ。
 
インフォーマーシャル
ナレーション録音だよん【ジュンク堂書店
 
mariko

|

2010年5月23日 (日)

神戸空港

美らマーメイドスクエアin神戸空港!
イベントですよ
 
左から
ANA客室乗務員 武中利恵さん 
ミス沖縄 野津響さん
ピアニスト 掘茜さん
 
なんて素敵ご一緒出来て本当に楽しかったです
 
神戸空港初水着ファッションショーもあったんだよ
 
沖縄魅力た〜ぷり
このまま飛んで行きたくなったさぁ
 
 
mariko

|

2010年5月21日 (金)

キラりん滋賀

滋賀県は大津市☆
 
びわ湖放送 キラりんインフォーマーシャル
 
ロケですよーん
 
 
担当デレクターの廣幡さん&アシスタントまちゃみちゃみ
 
ほのぼの〜ん
 
みんな仲良し
 
 
■BBC びわ湖放送【キラりん滋賀】
 
  月〜木曜日 18:00〜18:30
  金曜日 17:45〜18:45
 
mariko
 

|

乙女かい!?

昨夜は更新しながら…
寝、た、
ビッグフィッシングをみてくださった方〜ありがとうございます
キス釣りですよ
朝5時出発で姫路まで〜
乙女かい!?
こんな幕まで作って頂きましたん
ご指導はやっさんこと安田明彦さんでーす。
乙女かい!?
釣ったキスの調理中。わーい
カシマシでございまーす
久しぶりのスタジオめちゃくちゃ楽しかった
乙女かい!?
永田まりさん、安田明彦さん、藤原正美さんと
いえーい
mariko

|

2010年5月20日 (木)

OCK

OCK

おにいちゃん&キッチン
大阪堺の本店な、の、ら〜
《名物おにいちゃんこ》のお味は三種類
塩・味噌・醤油
全部食べたよ
OCK
まいう〜
■ジェイコム関西
【おにいちゃん&キッチン】
mariko

|

2010年5月19日 (水)

なに食べたん?

豚肉とほうれん草をキムチと炒めたら
好評
オイスターソースもいい感じでーす
mariko

|

お誕生日会ですよ☆

5月生まれのお友達ぃ
 
夢と希望と元気をくれる
君たちは私達の大切な大切な宝物です
 
お誕生日おめでとう
 
■ジェイコム京都みやびじょん
 
  【てれび幼稚園】
 
mariko

|

そして・・・

やっと本日o(≧∇≦)o

・・・といっても日が変わってしまってますがcoldsweats01

神戸布引ハーブ園を訪れましたfoot

これ、カレープラントeye

見た目からは想像できないけど本当にカレーみたいな香りなのcatfaceハーブはもちろんcloverこれからはバラ園も人気だよheart04

ケーブルカーからの眺めも最高upバリアフリーも整備されてて、車いすもOKgood

神戸北野の≪風見鶏の館≫
 明治37年に建てられた異人館で重要文化財でもあるのですflair

全体的にドイツの伝統様式をとり入れたアールヌーボーが見られる洋館shine

異国情緒たっぷりの神戸の街foot

素敵ですheart02
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 毎週日曜日 9:30~
mariko

|

お魚料理

昨日デスflair

兵庫県西宮市にある「華包丁 まさ木」さん

毎回想像もつかないようなおもてなし料理をcute家庭でも出来るようにアレンジして下さるのhappy01

今回もどうぞご期待下さいねtv

なんと撮影終了後にはご馳走を用意してくださいますlovely
とってもお世話になっております。

いつも本当にありがとうございますshine

■サンTV 他

 【ビッグフィッシング】

mariko

|

そういえば!

コレッflair先日のお夕食sign01

撮ったという事は美味しかったという事ですね( ̄◇ ̄;)
すんませんsweat01
記録しとこっ、載せとこっ。
栗原はるみさんの本より~インゲンの白和えがホント美味でしたわよup
≪もてなし上手book
お世話になってまぁすheart
mariko

|

ちょっとお出かけ~

近頃とってもバタバタしておりました。

まとめてアップですcoldsweats01

先日は宇治にいってきましたよtraindash

≪天ケ瀬ダム≫

集水面積、日本一fuji


ダムの上からの眺めでーすsign01目の前に広がる鳳凰湖shine

こちらは世界遺産の≪平等院≫

十円玉の絵柄そのまんまeyeおお~っsign01

お土産は茶団子にしましたよ。夕食後は黒ヒゲお団子争奪戦annoy

どうもゲームにゃ弱いですsweat02
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
  毎週日曜日 9:30~
mariko

|

お夕食ですよ

好評だったおかずは忘れないように、ここに載せちゃいますhappy01

おナスとオクラの和え物は
ごま油とナンプラーがいい仕事しておりますcatface
mariko

|

2010年5月16日 (日)

すっぴんぴん

すっぴんぴんで失礼しますよ
だぁいすき“CALLAS”でーす
今日はフェイシャル中心にしてもらったよふっくらピカピカ〜
施術に使用する化粧品はオーガニック栽培のフルーツやハーブや野菜が原料。お肌にとっても嬉しいね
経絡リンパマッサージで脚も軽いにょー
次回はYOSAしてもらうつもり
《CALLAS》
mariko

|

2010年5月11日 (火)

魔法瓶のような家

魔法瓶のような家

夏は涼しく冬は暖か!
年中快適環境遮熱住宅
 
壁材に“タイベックシルバー”って遮熱シートを使用してるんだって
 
アルミパワーすごーい
■ジェイコム関西
 
 【大和建物ハウスショップ】
 
mariko

|

ワッハッハッ

大和建物ロケ中でーす
 
ワッハッハッ
 
ワッハッハッハーッ
 
mariko

|

2010年5月 9日 (日)

トークライブ

アスリートの方々が語る、スポーツの魅力shine健康についてclub、貴重なお話をたくさん伺う事が出来ました。

きっといろんなご苦労があったはずですが、とても楽しくお話して下さり、興味深かったですhappy01

私も走ってみよっかなshoedashshoe

トークライブ

差し入れに頂きましたnote

ハーゲンダッツ&タリーズコーヒーheartトークライブ
いやっほーいupトークライブ

mariko

|

2010年5月 7日 (金)

山崎パン

お久しぶりのスポットCMでーす
 
某スタジオにて収録よん
 
 
mariko
 

|

2010年5月 5日 (水)

鮎の遡上

昨夜は疲れて寝ちゃいましたsweat01

続きだよpig

JR福井駅でえちぜん鉄道にお乗換えticket「永平寺口駅」を下車しましたtrain少し南に松岡古墳eye結構歩きましたですshoe緑に囲まれて深呼吸clover爽やか~鮎の遡上
ワラビ発見flair鮎の遡上

“鳴鹿大堰”。水量が多くて勢いのある九頭竜川の水量を調節し住民の安全を守る事はもちろん、川の生き物たちfishが住みよい環境を作っているの。鮎の遡上

何かの形に似てない?鹿の形とかお船の形とかsmileおっしゃれ~up
鮎の遡上本日の目的、アユの遡上見学sign01

海で育った天然稚アユの集団が川を元気にピョンピョンのぼってくるんだよupup

感動sign01感動sign03

ちょっぴり泣きそう(ρ_;)

写真は一眼レフクラスじゃないと無理・・・かも。

見せたかったよ

ちなみに釣り好きのみなさんhappy01アユの解禁は6月ですよdiamond

そしてそして、満足度120%で帰路train鮎の遡上    約二時間のお供は永平寺参道土産のお団子れすheart
鮎の遡上

むっしゃっしゃcatface
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 毎週日曜日 9:30~
mariko

|

2010年5月 4日 (火)

ぐっどもーにんぐ

今日もいいお天気
今から福井県に行ってきますよ
ぐっどもーにんぐ
約二時間のお供はコチラ
ぐっどもーにんぐ
NHK子供ニュースの頃からずっとファン
mariko

|

2010年5月 3日 (月)

ウニクリームパスタ

今日は収録が二本立て
次は夜なんだ☆
時間があるから一時帰宅
ネタがまだ秘密につきオンエア日時はまたの機会にご報告するね
ウニクリームパスタ
冷蔵庫にずっとそっと佇んでたウニの瓶
生クリームと和えてパスタにしました
白だしをチョッピリ入れると…ウマッ
mariko

|

2010年5月 2日 (日)

天皇賞!

あがる〜〜〜
 
トークショー☆スペシャルゲストは陣内孝則さんでーす
 
mariko

|

黒いトマト

昨日の夕食の目玉はコチラ黒トマト
黒いトマト
近所の八百屋のお兄ちゃんがミョーに進めるから
割るとこんな感じ
黒いトマト
サラダにするとこんな感じ!
非常にシックにまとまりやした
黒いトマト
さて、昨日は他にも
ナスの煮物
唐揚げ
を作りましたよ。唐揚げいっぱい揚げたケド
一晩で…
完っ、食っ
黒いトマト
恐るべし…
mariko

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »