« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ばんざーい!!!

ばんざーい!!!

ヾ(^▽^)ノ
mariko

|

阪神タイガース!

阪神タイガース!
阪神タイガース!

がんばってぇぇぇ(≧∀≦)ノ
 
mariko

|

阪神vs巨人

応援中!がんばれー!
阪神vs巨人 mariko


|

ランチでデート

ランチでデート
麻衣ちゃん今月結婚したんだーウエディングドレス姿メチャクチャ綺麗だったよ。ホント、まさに姫
集まった人がみんなとっても幸せな気分になれる最高のウエディングパーティーだったんだよ
そんなこんなで
ランチ隊活動が滞っておりました
ランチでデート
  再っsign01開っsign01
麻衣ちゃんとランチしたよ
今日もいーっぱい話しました
楽しかったでーすありがとう
mariko

|

2010年4月29日 (木)

またまた竹の子

  
 今度はご飯
せっかくの旬の食材だし、大きめが美味しいね
mariko

|

ナント見事な平城京

≪平城遷都1300年祭≫

只今開催中fuji

ナント見事な平城京

  shine第一次大極殿shine

堂々とした佇まいなりsign01平城宮最大の宮殿

天皇の即位式crownとか外国使節との面会shipとか

当時、国の最も重要な儀式を行うために使われていたんだって

ナント見事な平城京

大極殿からの眺め・・・見事じゃsign04

ナント見事な平城京

実物大の遣唐使船に乗ったり天平衣装を着て会場内を歩いたり
タイムスリップした気分で過ごしましたnotenotenote
会場スタッフの方はみんな赤い上着と帽子を着用eye
広い会場なので、迷ったら訪ねてみようwink
■ラジオ大阪1314khz 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 毎週日曜日 9:30~
mariko

|

2010年4月27日 (火)

家族です

わが家にはhouse

亀がおりますup
 ↓ギンと
家族です
 ↓チビ(溺れかけてる)
家族です
  仲良し
家族です
昨日はお天気が良かったからウチの旦那さんにベランダでお水を換えてもらっみたい。
ついでに私のハーブも植え替えてくれたよ
家族です
  ありがとうございます
mariko

|

2010年4月26日 (月)

のんびりこ〜

旦那さんとホームセンターに来てますよ♪
 
ヒトヤスミ
 
たこせん食べとります
 
のんびりこ〜
 
 
mariko

|

2010年4月24日 (土)

こにゃにゃちわ

いかがお過ごしですかいな?
神戸はいいお天気でございます
昨日のキス
其の一
こにゃにゃちわ
塩昆布と和えてみたよ
其の二
こにゃにゃちわ
天ぷらなり
衣多すぎちょっと失敗(^^;)三枚卸じゃなく開きにすれば良かったー!
オマケの一品
こにゃにゃちわ
テリヤキチキン
もりもり食べて今日も元気に
ご指導は「毎度〜毎度〜」でお馴染み、やっさんこと安田明彦さん
ありがとうございました
mariko

|

2010年4月23日 (金)

いやっほーい♪

いやっほーい♪

釣り!
 
キスを釣りまぁす
 
 
久しぶり(*^_^*)
 
mariko

|

2010年4月22日 (木)

高槻うどんギョウザ

高槻うどんギョウザとは…
“うどん”なのか“餃子”なのか
(・・?
答えはコチラ
うーむ、やっぱり謎!?(笑)
地元B級グルメとして人気なんだって
餃子の皮の代わりにうどん混ぜて焼いたり揚げたり
もはや餃子でもうどんでもないような
うどんのもっちり感がいい感じ
美味しいよ
元々は家庭料理らしい
うどんなのかギョウザなのか…
■ラジオ大阪1314khz
【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
毎週日曜日 9:30〜
mariko

|

おめでとう♪

新しいお友達との
新しい毎日
 
幼稚園にはもう慣れたかしら
 
今日は4月生まれのお友達のお誕生日会ですよ
 
みんなおめでとう
 
■ジェイコム京都みやびじょん
 
【てれび幼稚園】
 
 
mariko

|

2010年4月21日 (水)

楽しい一日でしたの

風の強い日だったねぇ
 
雨もパラパラ
 
そんな中
 
お仕事先の先輩がお家に遊びに来てくれましたよ
 
ケーキ持って来てくれたの☆イチゴ10個くらいのってるの
あんな太っ腹なショートケーキ初めて!わーい!感激\(^▽^*)/
 
興奮し過ぎて写メり忘れちゃいました
 
プレゼントも頂きましたよ
とーっても“美
ヒョエー、ありがとうございます
 
さらに
 
楽しくて
嬉しくて
喋りまくり☆
です(笑)
 
〜目標にしたい〜
そんな先輩が身近にいてくれるのはとっても幸せ(*^_^*)
 
ウフッ
 
またのお越しをお待ちしています!
 
 
 
mariko

|

2010年4月19日 (月)

今夜は

若竹煮ん(^-^)v
 
最後にワカメを入れたら思いのほか膨らんで
 
ワッサワッサ(゜Д゜)
 
(゜Д゜)(゜Д゜)
 
mariko

|

新メニュー登場☆

新メニュー登場☆

お兄ちゃん&キッチン
 
今回は西宮店ですよん♪
 
 
相変わらずスタイリッシュでオッシャレ〜なお店(*^_^*)
 
で、
 
巻き寿司片手に
クイズ対決!!
 
頑張るぜい
 
■ジェイコム関西【お兄ちゃん&キッチン】
 
mariko

|

2010年4月15日 (木)

なに食べたーん

今日はCMナレーションを4つ録音しましたよkaraoke
お腹空いたーhappy01
今夜はこんな感じrestaurant
diamondごぼうサラダは醤油&マヨネーズ味に
サッと茹でてシャキシャキだよ
diamondナスとピーマンは味噌炒め
diamondとんかつはパン粉細か目派ですねん
diamondほうれん草と小エビのスープはお酢を落としてサッパリと
ほうれん草が凄く新鮮だったからshine、カツにも敷いて生でパクパクdelicious
あーんどsign01
ビールヾ(^▽^)ノ
一日の疲れが吹っ飛ぶにょーup
mariko

|

1400年のロマン

世界!不思議発見!!

て、き、な、
catface
「大阪府立狭山池博物館」だよflair
1400年のロマン
“狭山池”は7世紀の初め頃に誕生した日本最古のダム式ため池なんだってeye
これは狭山池の堤防の断面。もちろん本物☆この施設に運ぶまでに十年以上かかったんだって
“敷葉土層”といって土と葉を層にして固めて造られてるらしいんだclover
調査時には、まさに1400年前の葉が緑の色をしたまま発見されたそう
( Д) ゚ ゚オッタマゲ
■ラジオ大阪【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
  毎週日曜日 9:30〜
おまけの《八重桜》cute綺麗ね~
1400年のロマン
mariko

|

2010年4月13日 (火)

大和建物ハウスショップ

にんっヽ(^^)
大和建物イメージキャラクター
務めさせて頂いておりますcute
今日は月に一度の番組収録の日movie
営業マン谷口さんと釣り話に花咲いたよhappy01
今週も大物fish釣りに行くんだって
イイナー☆イイナー
私も来週行くんだけどbleah
ぷぷぷ( ´艸`)
mariko

|

2010年4月10日 (土)

阪神牝馬ステークス

阪神競馬場ですよ
 
パドックでイベントがあるんだ♪
 
ゲストはなんと鳳蘭さん
すごーーっく素敵な方
楽しくて美しくて!
オーラが眩しいです!
 
明日、桜花賞はほしのあきサンが登場でーすo(^o^)o
 
女の子の祭典☆
 
mariko

|

2010年4月 8日 (木)

滋賀県2DAYS

滋賀県2DAYS

滋賀県2DAYS
 
といっても
 
今日は八日市だよん
 
本日開店のスーパーマーケットを取材中
 
 
キュウリ1本18円
トマト58円
焼きたて菓子ぱん98円均一
 
うーむ、集中力がどうしてもそっちに…(^^;)
 
■びわ湖放送【きらりん滋賀】
 
  毎週月〜金曜日 18:00〜
 
mariko

|

2010年4月 7日 (水)

長浜曳山祭

風が冷たいね(>_<)

お元気ですかい?
大阪から約2時間train滋賀県長浜市に行ってきたよfoot
長浜の桜cherryblossomは今日が満開だってhappy01
長浜曳山祭
羽柴秀吉の時代から受け継がれた伝統のお祭り
『長浜曳山祭』
長浜曳山祭
実物と同じ大きさの山車の舞台
ここで当日は子供たちが歌舞伎を披露するんだよ
大人びっくりの迫力だってsign01
長浜曳山祭
北国街道から少し入ったあたり、大手門通りは商店街になってるよ
うどん屋多しeye
長浜名物“のっぺいうどん”
生姜の香りが和むあんかけのおうどんでーす。
あったまるcatface
『長浜曳山祭』は4月14日~16日までの3日間note
■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 毎週日曜日 9:30~
mariko

|

2010年4月 6日 (火)

問題です!

問題です!

どこにいるでしょう?
 
そして、私はなにしてる?
 
答えは
 
今夜(7日深夜)0:50〜のMBSーTV【麒麟の部屋】をどうぞm(_ _)m
 
 
 
mariko

|

お仕事ですよ!

お仕事ですよ!

淡路島に来てるよ
 
お魚料理を教わるの(^-^)
楽しみぃ☆
 
 
mariko

|

2010年4月 5日 (月)

サクラサク

サクラサク

ぽかぽか陽気が気持ち良いね(*^_^*)
 
近所の小学校の桜が満開
かわいいよ
 
ということで…
 
私の指先にも
 
“サクラ”
 
スルッと関西持って
 
出かけてくるねー
 
るんっ♪
 
 
mariko

|

2010年4月 4日 (日)

CALLAS

CALLAS

何をしてるでしょう

CALLAS
《YOSA》
13種の漢方&ハーブに蒸されてます。
身体が芯から温まって軽〜くなる感じ。
サラサラ汗だし、この後の予定も気になんないよ。
冷えは万病のモトっていうしね。
ぐはーっ

CALLAS
経絡リンパマッサージも超お薦め
www.callas-osaka.com
mariko

|

2010年4月 1日 (木)

聖徳太子の眠る場所

聖徳太子の眠る場所

【叡福寺】
聖徳太子とその母、その妻の3つの骨がこのお寺の墓にひとつに埋葬されてるって
三骨一廟(さんこついちびょう)
っていうんだってeye
戦国時代末期に信長の焼き討ちにあって全焼
豊臣秀頼が再建した建物は現在もここに
聖徳太子の眠る場所
4月11日 聖徳太子の命日
mariko

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »