« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

パレドオールのマールチョコ
カカオ100%に良質の蜂蜜のみ。砂糖不使用だって。
今日はお世話になった方とのお食事会なの。
お土産に(*^_^*)
行ってきます♪
mariko

|

2009年11月26日 (木)

京都どす

開催中sign01「京都 知恵と力の博覧会」でーすnotesこのガイドブックbookを持ってぷらぷら京都の街をお散歩どすえ~。
大宮松原の「しぼり工房 にしむら」さん  絞り染め体験だよcatface。ハートを集めて四ツ葉のクローバー柄にheart
比叡山延暦寺の三門跡の一つ「青蓮院門跡」。国宝の中でも大変貴重な“青不動明王”。青蓮院でのご開帳は創建以来今回が初めてdiamond

護摩焚きが行われてました煩悩を焼き払い諸願成就のご祈祷。大変厳かな様子です。
紅葉真っ盛りmaple

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

mariko

|

2009年11月22日 (日)

お知らせデス

お知らせデス

突然ですみません(^^;)
 
明日、阪神競馬場でのイベントに参加させて頂きます。
みなさんもいかがですか?
パドックにて開催!片岡篤史さんや阪神タイガースコーチ皆さんとのチャリティートークショー。
司会マイク仲田さんのアシスタントをさせて頂きます(*^_^*)
少年野球教室もあるよ♪
 
メインスタンド前特設ステージではスペシャルライブもあります\(^▽^)/
 
よろしければ是非!お越しくださいm(_ _)m
 
mariko

|

2009年11月19日 (木)

喉を暖めるのだ

冷えと乾燥は大敵

な・の・だーpunchdash

水筒持ち歩いてます。温かいお茶入ってますjapanesetea。みなさんは風邪 大丈夫ですか?喉をガードすれば結構いけます。手洗いうがいにも励みましょう(・ω・)b

風邪に負けるなsign01

おーーーーーっsign03

mariko

|

2009年11月17日 (火)

ものもらい

コホンッとな
皆さんお元気ですか?
ちょいと風邪ひきでございます。
おまけにめばちこ(ものもらい)
(/_\)
ロケの合間を眼鏡で過ごす…
超近眼だからレンズ厚っ
目がちっちゃくナルナル
ものもらい
うーむ
気をつけましょうね。
mariko

|

2009年11月15日 (日)

おでかけ

京都《蹴上》でございまーすfoot

明治時代eyeglass、琵琶湖から京都まで水を引くために造られた琵琶湖疏を見に行ってきたのrvcardash

これは三十石船を載せた台車を行き来させる為の傾斜鉄道“インクライン”。今は運行してなくて、ゆっくり散策を楽しめるようになってるよcat
『田邊朔郎(たなべさくろう)』琵琶湖疏水工事の主任技師wrenchpenを務めた青年。超ハンサムlovely
 南禅寺だよ。紅葉はこれからがまさに見頃maple
 境内にある“水路閣”。

この橋の上を疎水の水が通ってるの。蹴上げからこのまま北へと伸びてます。tvテレビドラマや映画のロケ地movie観光スポットとしてもめちゃ有名だね。

年月を経たレンガがなんともいい雰囲気catface

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

mariko

|

2009年11月12日 (木)

にーん(*⌒▽⌒*)

にーん(*⌒▽⌒*)

スタジオに差し入れ
 
たこ飯頂きました〜
アナゴの天ぷらもあるよ
 
皆様いつも本当にありがとうございますヾ(^▽^)ノ
 
毎週お腹いっぱいです!
 
ビッグフィッシング(サンTV)は毎週木曜日22:00〜でーす
 
 
 
mariko

|

おはこんばんちわ

どーも。

皆様いかがお過ごしでしょか。

朝晩の冷え込みとか雨の予報とか、なんだか身体の芯が冷えてるなぁと感じたから。ちょっぴり疲れてるってのも感じてたから。昨日は夕方4時にお昼寝…のはずが……

起きたら朝の7時でした。

15時間。

ガビーン(-.-;)

寝る子は育つそうでして。。。にゃははは

さて、昨日はジェイコム京都みやびじょん【てれび幼稚園】のロケでしたよん。園児達は元気いっぱい!私達の為にお歌も唄ってくれました。ありがとう(^▽^)
おはこんばんちわ

そしてこれは日曜日☆
神戸にある私の大好きな韓国料理店のお子ちゃま達が通う学校のバザーに呼んで頂きました。
屋台からはすごーくいい匂い(*^_^*)お手製のチヂミ。美味しかったよ。おはこんばんちわ
正面の特設舞台では学生さん達の舞が♪可愛いね♪
おはこんばんちわ
校庭でBBQとは大胆なのです!ビンゴゲームに当たって高級中華のお食事券、ゲットするはずだったのです。残念。

でも楽しかった(*⌒▽⌒*)
おはこんばんちわ

mariko

|

2009年11月 7日 (土)

たまうさぎ

たまうさぎ

先日サンTVのスタジオに届いた差し入れ
「たまうさぎ」
きな粉のしっとり感が
最高!
最強!!
すっごく美味しいでーす。
頂く度に小躍りしたくなるくらい〓
近藤さんありがとうございますヾ(^▽^)ノ
記念撮影たまうさぎ
あっ。
先日の太刀魚釣りの時に船長さんから頂いた、口の長いお魚〓の名前は
「アオヤガラ」
“まいどまいど"でお馴染み安田さん、ありがとうございます〓
mariko

|

2009年11月 5日 (木)

WANTED’S

わーーいhappy02みんなで会うのは久しぶりっnotes昨夜はMBS-TVインフォマーシャル【WANTED】仲間宴だったの\(^^)/左は繁田麻衣子チャンcute中央は藤原宏美チャンribbon撮影曽山サーンboutiquehappy01うれしーねーupうれしーねーup
麻衣ちゃんチョイスの韓国料理屋さんだよrestaurant見た目ほど辛くなくて、身体もあったまる~confident
 お料理上手の曽山さん(左)と宏美ちゃん(右)。因みに麻衣ちゃんは右の四角いお鍋を担当してくれてます。ってなわけで、すっかりオマカセしてひたすら飲むbeerアタシsign02

そしたら・・・・

きゃーーーーっlovelyビッグサプライズsign03

先日お誕生日だった私の為にみんなが内緒でケーキbirthdayを用意してくれてたのsign03感動して倒れそうになったhappy02

ありがとうheart04ありがとうheart04

いつも笑顔で迎えてくれて、色んな話もいっぱい聞いてくれて、一緒にいるだけで穏やかな気持ちにしてくれる大切な大切な仲間。

幸せだぁヽ(´▽`)/

ありがとうheart04

mariko

|

2009年11月 4日 (水)

至福時間


昨夜の潜伏先heart大阪堀江にあるリラクゼーションスペース

《カラーズhttp://www.callas-osaka.com/

昨日は寒かったもんねぇ。体が冷えてガッチガチ。ほぐしてもらってきたよcatface

私の大好きなお店なのheart02

エステに行くというよりは、遊びに行ってきまーすって感覚でnote施術は完璧shine今日は朝から足が軽いhappy01ホント軽~~~~いupかけ込み寺的隠れ家sign02

ハーブティとアロマオイルとお店の方のほんわかトークcatface癒されるん。

うしし。ありがとうございました^^

|

2009年11月 3日 (火)

ロケ終了(^-^)

ヤマザキ「ランチパック」

TVインフォマーシャル撮影だったの。

特に今は
ご当地ランチパック!アツイです!

デコポンクリームとか
あまおう苺ジャムだとか
抹茶あずき餅だとか

他にもいっぱいあるよーん。

ロケ終了(^-^)

因みにこちら、大阪限定ぶどう&ホイップでーす(^-^)

11月16日からMBS-TVで流れまーす☆

|

こんちはー♪

こんちはー♪
大阪阿倍野でロケ中でーす。

冷えるにぃ

生姜チャイが喉によか

身体もポカポカしてきたよ(*^_^*)

皆様も暖かくしてお出かけくださいナ

よい午後を!

|

2009年11月 2日 (月)

サイクリングヤッホー

サイクリングヤッホー
にんっ。

今日は…

なんと見事な!平城京の前、694年から16年続いた都藤原京を知ろう!ってことで
奈良県橿原市だよ。

移動手段は自転車でーす
借りちゃうよん。

なんでも今日から冬型の気圧配置だそうで

強風に煽られ

寒いです。

でも、たまにはありかも。タクシー待つより、駐車場探すより
意外と便利(^-^)

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

毎週日曜日 9:30〜

|

2009年11月 1日 (日)

釣り!

テンテコマイの10月が去りrun。ハタと気付いたらもう11月coldsweats02早いです。。。ながらく留守にしておりましたsweat01このブログを覗いてくれてた皆様ごめんなさい。

近況のご報告。

「元気ですsign01」「すこぶるですsign03

  昨日はサンTV【ビッグフィッシング】のロケでタチウオを釣りに行ってましたfish大阪は泉南wave岬町。すっごくお天気sunがよくて気持ちよかったよhappy01釣果もまずまずgood

こちら船長さんから頂いたお魚達。口がなが~~いこの魚・・・えーっとsweat01「タカラring?」「バカラspade?」「そやから・・・?」名前忘れちゃったcoldsweats01
shineじゃーーーんshinesign03番組でもお馴染み今井浩次さん著book魚料理本flair

カラー写真がいっぱいで解りやすいのheart02。いつまで経っても超初心者chickの私にも大助かりup
お鍋にしたらめちゃ美味しかったでーすdelicious
【女ばかりのタチウオ釣り】

11月26日オンエア予定tv見てね^^

|

乙女

乙女歩いて2分。ウチhouseの近くのコスモス畑でーすcute母と2人で行ってきたよnotesお花好きな母はこの時ばかりはまるで乙女catface。「まあ~heart04まあ~~heart04」連呼です(笑)

花言葉は「真心catface

こんだけ綺麗なコスモスに埋もれてるととっても幸せな気分note

乙女摘み取ってOKok今日の我が家の居間は「真心」いっぱいだよーんshine

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »