« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

たわわトーク

昨日のランチは京都どすえ〜restaurant

《tawawa二条》http://www.kyo-tawawa.co.jp/restaurant/restaurant-nijyo/dessert.html
京野菜のおばんざいとフレッシュなフルーツappleが美味しいお店でーすhappy01

中央が慶子姉ちゃんで右が三千代姉ちゃん。いとこのお姉ちゃんです(*^.^*)
ちなみに今回は4人会note実姉がカメラ係さんcamera

むふふheart01

話もた~~~~っぷりsign01tawawaトークで盛り上がったねup久しぶりにゆっくり話せてかなり楽しかったnotes早くも第2回が待ち遠しいよ。ねーねー。来月あたりにまたいかがでしょhappy02

|

2009年8月29日 (土)

ふる里

ふる里  うわさの・・・・

『ふる里』catface

大阪弁天町にあるお魚fish専門の居酒屋さんbottleいろーーーんな人から旨いgoodsign01の噂を聞いてたの。

念願叶ってshine

お造り。海老まだ生きてるよcoldsweats02ふる里
雲丹お願いしたら、箱まんま出て来たheartふる里
お鍋もデッカイ、そして旨いsign01ふる里
ふる里味噌鍋食べたのに、しめはまたまたお味噌汁eyeでもお出汁が違うから、食べれちゃうねーhappy01

『ふる里』サイコーヽ(´▽`)/

参考URL↓

http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270401/27002706/

|

2009年8月27日 (木)

ガンバレ阪神タイガース!!

中継後baseballもテレビはそのままサンTVtvscissors

【ビッグフィッシング】でお楽しみ下さいナheart04

(朝宮さん、今日も超カッコイイっすgood

|

2009年8月26日 (水)

アルゼンチンタンゴ

帝国ホテル大阪でアルゼンチンタンゴディナーショーnotesがあったの。行ってきましたよup
私のお隣は事務所の先輩ゆっこさんcute奥は業界大先輩の塩見さんshine。お二人ともすごーーく優しくて楽しくてconfident
ショーは1時間ほど。
凄かったよーsign01
魅惑のダンス、情熱のシーン
愛、愛なのよぉぉぉheart01 heart01 heart01 heart01 heart01
って感じでしたhappy02。ブラボーですgood
余談ですが
『黒猫のタンゴ』はアルゼンチンではなくイタリアの童謡らしいよchick

|

2009年8月25日 (火)

ヘリコプター

ヘリコプター   9月1日は『防災の日』。京都市市民防災センターに行ってきました。

ね、ヘリコプターsign01

実際に使われていた消防ヘリだよ。操縦体験出来んだよー(゜▽゜)

ほか、強風体験室で風速32m(電柱が折れるくらい)の風typhoonを体験したり、地震体験室で震度7の揺れにわっさわっさ揺られたりhouse(本気で怖かったデスsweat02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

日本は国土の約7割が森林cloverだし、流れが急で幅の狭い川が多く、雨も多いしrain、いろんな条件から自然災害が起こりやすい国bearingなのだそう。

それに西日本では50年周期recycleで地震の多い時期と少ない時期が交互にやってきて、今は「多い時期」にあたるそうです。

《天災は忘れた頃にやってくる》

自分は大丈夫なんて事はありえないから

これを機にぜひ家族や友人や大切な人達と話し合い、備えましょ。

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

移動中

移動中
なんだか急に涼しくなぁい?

京都市内をぐるぐるまわっとりまーす。

あっ、さっきヘリコプターみたよ

また後でにー

|

2009年8月24日 (月)

温故知新

トキワホームデザインさんが手掛ける
「古民家再生プロジェクト」
取材させて頂きました。

築百年の家屋のビフォー&アフターは感動的だよ。

形は変わっても感じる温もりが変わらないとか、先代の思いを知るとか
素敵です。

温故知新 撮影中のスタッフさん。SE原さんのピンクのタオルがシブイです( ´艸`)暑い中本当にお疲れ様でしたsweat01

■びわ湖放送【とっておき滋賀545】

 毎週月曜日~金曜日 17:45~ OA

|

落語

  知的で温かくて格好イイですdiamond笑福亭銀瓶さんと来週「三代目 春蝶」を襲名されるfuji桂春菜さんの“二人会”行ってきましたnotes

「不動坊」に「道具屋」「七段目」

裏話もいっぱいして下さいって凄く面白かったです^^とっても贅沢な会でした。

お昼間はバドミントン行ってスーパー銭湯spa私がすっぴん(#/▽\#)なのでブレてるほうの画像を採用sweat01麻衣ちゃんと。

ビルの最上階にある銭湯で屋上外に露天風呂が付いてんのflair。スペースも広くてベンチとかベッドがあって、あっちこっちで人がゴロゴロしてんねーんsign01!(・oノ)ノまるでヌーディストビーチhappy02なんかこっぱずかしい気持ちになったけど、しなけりゃそれで「太陽sunに向かって大の字。一瞬だけでもなれば良かった」とか思うもんなのねぇ。

|

2009年8月22日 (土)

ムムムム

ムートンsign01

ブーツ買いましたpig

うーーむ。自分で言うけど

早くない?

でもコレ、大阪の《alcali》ってショップで最後の一足。種類豊富な今が絶対買ぃupなんだって。いわれてみれば、私、毎年乗り遅れてたのねsweat01秋頃にやっと探し始めてサイズや色が無い無い無いwobbly「欲しい!」ってのを見つけるのが大変だったの。

だから今年はチョッピリ安心heart

でもやっぱり、見てると暑いわcoldsweats01

|

2009年8月21日 (金)

(昨日に引き続き 今日も) めっちゃお願い!

とーーーってもプライベートなお願いですヾ(_ _*) お許しを。

アドレス交換させていただいた方、連絡を下さい!!

携帯電話が壊れました。朝起きたら、電源が入らず再起不能。それっきり・・・(涙)

原因不明、目がテンです。

“電話帳お預かりサービス”とやらにも入ってなかったみたいで、とにかく400件以上のデータが一晩ですっ飛んでしまったデス。

幸い以前使っていた電話のデータは移せたのですが、ここ2、3年の内にアドレス交換してくださった方の連絡が一切分からなくなりました。

ごめんなさい。

2006年以降に知り合った方、

連絡下さーーい!!crying

そしてこのメッセージに気付いて下さった方は、どうか近くのお知り合いの方にもよろしくお伝え下さい。「安陵真理子が待ってます」と。

なにとぞ、よろぴくお願い申し上げます

~追伸~

午前中、急遽買いました、new携帯。

アドレスなくしてパニック状態だったので機種機能、ぜんっぜんsweat02よくわかってない。

|

武者がえし

 熊本県出身の友人から帰省のお土産をいただきましたpresent

シブイ商品名だね“武者がえし”shine知ってる?

築城400年の熊本城。最大の特徴である急勾配の石垣にちなんでつけられたそうな。

熊本県民自信の銘菓だってhappy02

滑らかなバターの香りのパイ生地に上品な餡heart02美味しい(・∀・)イイ!

いつも本当にありがとーっup(/ ^^)/up

|

2009年8月19日 (水)

紀州街道

前回の熊野古道に続きfoot、今回は紀州街道を訪ねましたゾwinkもとは大阪城下とこの住吉大社を結ぶ街道で、和歌山まで延び整備されたのは江戸時代に入ってから!なんだそう。

鳥居を潜ってすぐの反り橋(通称:太鼓橋)が有名だけど、今は架け替え工事中dangerOHsign01因みに完成は12月予定だそう。

移動は大阪唯一の路面電車busdash阪堺電車。夏休みchickプール通いの子供達でいっぱいだよhappy02
“浜寺駅前”で下車flair浜寺公園にある碑。明治時代、この公園に植えられた立派な松を伐採する事に反対した大久保利通の嘆きの詩が記されてるの。それにより120年以上経った今も見事な枝ぶりでござるfuji
お世話になったボランティアガイドの村田さんとjapaneseteaありがとうございましたnote

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

〓mariko〓

|

2009年8月18日 (火)

☆浴衣祭り☆

右前からvirgo小山浩子りん・上釜ゆき子りん・古田真美りん・花田千映子りん・山本紫可りん・奥窪峰子りんvirgo左前から松田青華りん・アタシ・繁田麻衣子りん・山本麻生りん(りん=敬称ribboncatface

わーーいhappy01総勢10人&お子ちゃま2人もchickheart04
西天満のイタリアンrestaurant
camera青華さんもブロガーcat

全員浴衣で参上したのでお店の人、チョッピリ驚きのご様子でーすcoldsweats01わいの(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/わいの

 食後は花火だよんupupなんかこういうの久しぶりheart花火は青華さんや麻生ちゃんがお昼間、大阪松屋町の問屋さんで仕入れてきてくれたのflair頼りになるぅm(. ̄  ̄.)m

それにしても本当~にsign01相当~にsign01楽しい夜だったhappy02今夜はホントにありがとう

次はお月見会の約束clover

楽しみにしてるねっwink

〓mariko〓

|

浴衣祭!

浴衣祭!
麻衣ちゃんと事務所で着替えて

これから浴衣で集合!食事会なのo(≧▽≦)o

女子会♪
行ってくるねー

〓mariko〓

|

2009年8月17日 (月)

夏はレゲエ

夏はレゲエ
【マキシプリースト】

ビルボード2ndステージ行ってきたよん☆

盛り上がった\(^O^)/

キャミ姿のギャルもスーツ着てる男性も
みんなまとめて
歌って!踊って!

わっしょい♪わっしょい(笑)

夏はレゲエだぁね〜
イエーイ!

〓mariko〓

|

2009年8月16日 (日)

ゑんどう

 なによりも寿司が好きscissors

京橋にある「ゑんどう寿司」でーすheart02バドミントン帰りにS山さんに連れて頂きましたo(*^▽^*)o本店は中央市場にあるらしく、流石sign01ネタが新鮮fujiシャリはふんわり握ってあって口に入れると一粒一粒ほどけていく感じupがいい(・∀・)イイ!

とっても美味しかったですlovely

茗荷たっぷりの赤だしとビールもbeer

うし~

次回のバドも楽しみ~

(*^m^)

|

おはよん♪

おはよん♪
天気予報は今日も晴れ!!

久しぶりのバドミントン(^-^)

頑張るぜぃ
行ってきまーす♪

P.S 良い一日を(^_-)-☆

〓mariko〓

|

2009年8月15日 (土)

宣材写真

でーんsign01

やっとsign03

撮りなおしました(/ω\)宣材写真camera

宣伝材料、すなわちお仕事で使用するPR用の写真です。

今まで使っていたのがこちらです↓

変わった?

本当は毎年更新するものなんだろうけど「まぁいいっかー」で気付いたら7年以上∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんなに経ってたとはsandclock今だから話せますが、コレ、かなり簡易的に撮ったもの。撮影時間もたぶん3分くらい(*_ _)人。よく頑張ってくれたなぁと思いますsweat01

今回はプロの方にお願いし、マネージャーM氏立会いのもと、仕上げていただきましたflair

「いいねぇ~shine」「かわいいねぇ~heart04」と散々煽てup持ち上げて頂きupめいっぱい木に登らせてもらった末pig

「ぐふheartどーも」

と喜んでる瞬間の一枚だと思われますcoldsweats01

お世話になってる各社様、今後はコチラ送らせていただきますのでo(_ _)o

|

2009年8月14日 (金)

暑かったね^^

真規ちゃんと祇園。京都で会うのはホント!久しぶりnote嬉しいよーup一緒にいるとホッとするんだ。

《御菓子処 鍵善良房》の“くずきり”shine絶品shineどす

ムッチリとした食感に黒蜜の甘さが上品

大きいからお腹いっぱいになるんだよねcatface

リクエストしていたシュシュcute手作りなんだよhappy01髪につけると可愛さUPflair真規ちゃんありがとう

〓mariko〓

|

2009年8月13日 (木)

西宮ケーソン

 

↓昨日のデイリースポーツ↓

尼エサ西宮店 店長久保さんに連れて頂いたサヨリ釣りnote載せて頂いたようです。

わーいup

今日のパーフェクト情報でも見てねwink

■サンTV【ビッグフィッシング】

 毎週木曜日 22:00~

 《ネット局あり》

〓mariko〓

|

昨日の続き

世界遺産 “紀伊山地の霊場と参詣道”

熊野三山のひとつで、熊野古道中辺路ルートを歩いて最初に到達するのが、この熊野本宮大社。

熊野本宮大社は元々このすぐ南にある“大斎原(おおゆのはら)”という場所にあったそうな。1889年の大水害で社殿が流されてしまい、今の場所に移されたんだって。

パワースポットflairとして有名な場所でもあるのup風が柔らかで時が穏やかに流れてて、すっごく気持ちのいい場所だったよclover

八咫烏(やたがらす)

熊野の神々の使いとされるカラスだよ。説明書によると・・・三本足は熊野三党(宇井・鈴木・榎本)を表すとか天・地・人の意であるとか。他にもいろんな説があるみたいeyebook

熊野古道中辺路ルート。~幾多の旅人の思い、古の祈りの心をたどる道~ 

shine不思議な空気感shine

今回は結構歩いたよfoot帰りは道の駅に立ち寄って。地サイダーとめはり寿司delicious

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

2009年8月12日 (水)

ドライブ

ドライブ
和歌山に向かってるよ

OBCデレクターさんと移動中なのら〜

阪和道チョッピリ渋滞しとります。
カメラシャッターのタイマーに視線間に合わず
ピースはちゃっかり

天気いいねー

それだけでも元気になるねー

〓mariko〓

|

2009年8月11日 (火)

お腹空いた?

何を作っているでしょう。

ハイ、これflair『ボロネーゼ(温玉あり)』
  OCKの人気メニューを今回はにゃんとcat料理長自ら教えていただきましたよheart04。赤ワインと八丁味噌入ってます。ボリューム満点プロの味sign01すぐ出来るよーsign01うひうひっhappy01うまっ

■ジェイコム関西 ほか

 【おにいちゃん&キッチン】

〓mariko〓

|

2009年8月10日 (月)

おやすみなさい☆

おやすみなさい☆
普段お花系が多いアタシですが

今夜はベリーの香に包まれとりますの (by IKEA)
たまには良いね♪

みなさん、今日もお疲れさまでした(^-^)

素敵な夢☆みようぜー

おやすみなさい

ぐぅ〜

〓mariko〓

|

2009年8月 9日 (日)

平和がいいに決まってる!!

その通りsign01

世界最初の被爆地 広島から「平和」を願って10年間続けよう!と1987年からスタートしたチャリティコンサート。

1年目は作詞/松井五郎 作曲/玉置浩二

“wow wow wow”   

《ひとりじゃないから忘れないで》と唄い

2年目は作詞/辻仁成 作曲/小暮武彦(レッドウォーリアーズ)

“君を守りたい”

《やさしくならなければ~no nukes~》と唄う

当時はまだ幼すぎて広島まで見に行く事は出来なかったけど、音楽雑誌をめくりながらこのカセットを擦り切れるほど聞きました。

Up-beat.ARB.echoes.offcourse.HOUNDDOG.the blue hearts.安全地帯.杏里.久保田利伸.amazons.personz.南こうせつ. <&more!!>

登場アーティストが豪華なのも魅力的だったけど、何よりもみんなの願いはひとつですってのがとっても伝わる感じが良かった。声って偉大、音楽って凄い、願う気持ちは素敵だと思った。

平和だからこその日常。

平和だからこその笑顔。

平和がいいに決まってる!!

|

2009年8月 8日 (土)

夏休みといえば

 毎年恒例の親子釣り大会でーすsign01今年もかなり多くのご応募を頂いたようです。その中から抽選で約170人の皆さんが参加してくださいましたよo(_ _)o

場所は南あわじ市の《じゃのひれフィッシングパーク》さん http://www.janohire.co.jp/

めちゃくちゃいいお天気sun釣りにBBQにと今年も楽しかったわぁupみなさまありがとうございましたhappy01
エサは“魚玉”

鯛を釣るscissors

|

おはようございます

おはようございます
昨夜は

宴会!(^^)!

朝宮さん(右)と橋本デレクター(左)
同じお部屋組☆うしっ

南淡路ロイヤルホテル今出発

今日は釣り大会☆うししし

〓mariko〓

|

2009年8月 7日 (金)

さのちゃん

さのちゃん
滋賀県草津市れす

びわ湖e-まち映像協議会コンテスト表彰式

びわ湖放送の佐野デレクターと久しぶりの再会でーす

ひゃ〜ん、嬉しいO(≧∇≦)o

さのデレクターと爆笑はワンセット!?
期待、裏切りませんなぁ(笑)めっちゃ好き。
今日も笑顔をありがとう!!

〓mariko〓

|

2009年8月 6日 (木)

アジを釣る人

ビッグフィッシングfish

今日のゲストはオーケイ小島さん(左)と桂春菜さん(右)ですsign01

本番前に一緒に撮っていただきましたよ。

《アジ釣り》

賑やかで楽しい雰囲気shineイエイscissorsイエイhappy01

〓mariko〓

|

IKEA

IKEA
神戸に住む友人とそのお子達。ポートアイランドのIKEAに来てまーす(^-^)

キャンドルポットのお星さま

可愛いね〜

(安いね〜v(^^)v)
〓mariko〓

|

2009年8月 5日 (水)

CMナレーション

CMナレーション
《ボートピア梅田》

可愛いく甘える感じで〜

との事だったので

(・_・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛く

heart04

甘えて

heart04heart04

みました

( ̄▽ ̄;)

これが私の精一杯ですのでsweat01

みんな真剣ですので

悪しからず

〜関西地区のみ〜

〓mariko〓

|

カシマシ♪

 右から青華さんribbon上釜さんribbon峰ちゃんribbon麻生ちゃんribbon事務所のみんなでーすshine

午後からのお仕事で上釜さんとバッタリlovelyみんな集まってるって聞いたので~

夜は梅田の東通り商店街辺りのお魚屋さんfishスーツ姿のサラリーマンさんが集うお店で約3時間半のカシマシnotes

可笑しくてhappy02楽しくて みんな大好きsign03

clover     clover     clover

お茶の時cafeは小山浩子さんもいたんだよ。

あまりにも画像が暗くて載せられなかったsweat01残念

★追加(8/5)★松田青華さんのブログに全体画像をはっけーんeye

           http://yaplog.jp/seika0627/

《グータン関西版》・・・まさしく!笑。かなり面白かったですね~( ´艸`)

|

2009年8月 4日 (火)

専用です

  今日は志賀さんとご一緒させて頂きましたnote

住宅購入時houseのお金にまつわるお話を教えてもらったの。金利や諸経費etc計算式で説明下さってヒジョーに解りやすいよ。電卓を打つ手も滑らかです。

sign02専用電卓ダ。ほほーっ。こりゃ便利flair

|

三国ヶ丘ですよー

三国ヶ丘ですよー
大和建物さんに到着しましたよ(^-^)

陽射しが刺さる感じ
夏っぽくて結構好き

今日も良いことありますように♪

■ジェイコム関西 ほか

【大和建物ハウスショップ】

〓mariko〓

|

2009年8月 3日 (月)

ゴーヤカレー

 お野菜がムショーに食べたくなったので

夕食は夏野菜た~っぷりのsign01カレーにしましたwink
にんにく・生姜・牛挽肉・たまねぎ。完熟トマトは3つも入ったよ。
  ビタミン、ミネラル摂ってるかーいfujiカレーにするとゴーヤの苦味が全然気になんないよ。20分くらい。短時間でできるのもイイでーす。

関西も漸く梅雨明けだってsunsprinkle

暑さに負けない体作りp( ̄^ ̄)q

《元気があれば何でもデキルpunchダーッ》って。

猪木さん、ありがとうheart

|

2009年8月 1日 (土)

びゅーん

びゅーん
関空でし(。・ω・。)

飛行機airplaneを間近で眺めながらのJazz生演奏notes

もうちょっと暗くなったらライトアップも

shineロマンチックだよshine

夏だねheart

私もあの飛行機に乗しとくれぃup

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »