« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

チョコ

ホテルグランビア和歌山

夏休み真っ只中sign01なんだね。

ランチの洋食ビュッフェには子供達の大好きなソフトクリームとかフルーツとかケーキとかheart04私の好きなマシュマロ&チョコもあるよ~lovelyぐひぐひnoteつけつけup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

それはそうとTVのリモコン。

枕の下や寝ていたベットの下、クローゼットやゴミ箱、冷蔵庫の中までeye約2時間半watch探した挙句・・・なんと!

ご好意によりツインのお部屋をシングルユースさせて頂いてましたが、使ってないほうのベットの下からチラリ( Д) ゚ ゚出てきました。寝てる間にすっ飛ばしてた模様・・・

どんだけ熟睡sleepy子供みたいで恥ずかしいわ

お騒がせしましたsweat01

|

おはようございます

おはようございます
お目覚めいかがでしょかな?

さて、和歌山ですよ。

昨夜は私爆睡でした。
枕が変わっても基本的に‘良く寝る子’
絶好調で迎える朝♪

のはずだったんだけどさ

朝からちょっと困った事が

テレビのリモコンが…

ない(>_<)
ないよ

枕元に置いて寝たのは間違いないんだけど

テレビのリモコンが…

ニャーm(ToT)m

どこ?
〓mariko〓

|

2009年7月30日 (木)

BLUE☆BLUE

BLUE☆BLUE

( ̄▽ ̄;)

あ、

お、

い、

青いね。

今日はスタジオ終りで和歌山に行くんだー

お世話になります、カメラマンのおいチャン(左)と音声の井上サン(右)

偶然だって

ウシシシ

ものすごーく

青いね

(≧▽≦)

BLUE☆BLUE

ビッグフィッシング♪

〓mariko〓

|

2009年7月29日 (水)

滋賀県草津

旧中山道と旧東海道が唯一foot合流・分岐するのがここ滋賀県草津市。

また草津宿は東海道五十三次のうち江戸から52番目の宿場eyeこの本陣にはお殿様とか高貴な方shineが宿泊されたんだって。現存する当時の宿泊記録bookpencilには「吉良上野介」「浅野内匠頭」「土方歳三」の名前もcoldsweats02ぎょぎょぎょー

たまたま立ち寄ったレストランrestaurant。町家の雰囲気、坪庭の美しさ、ステキなお店に出会えて嬉しいheart02http://www.pioneerf.co.jp/kimochi/
『草津宿街道交流館』では只今《ゲゲゲの鬼太郎-妖怪道五十三次の世界》開催中

ぬりかべ~

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

〓mariko〓

|

2009年7月28日 (火)

今日の2品

  ご一緒頂き、教えて下さった皆さんが釣り上げた立派なサヨリshineをたくさん持たせて下さいました。(私が釣ったのはもーっと小ぶりsweat01)お世話になり本当にありがとうございましたsign01
三枚に卸してお造りにしたよ。わさび醤油かしょうが醤油で
そして三杯酢に漬けてタラコと合わせ、和え物

m(. ̄  ̄.)mオイシイheart01

更に食べきれないサヨリ達は

お腹の処理をして冷蔵庫へ。

|

サヨリ釣り

 西宮ケーソンに連れてって頂きましたrvcar

朝7時集合で12時頃までclockお天気は曇りでcloud風も涼しくいい気候ですclover

私は比較的小さなものが多かったけど、他では結構形のいいのがあがってたよfish

 上の画像を撮ってくれたスタッフの井上さんcameraロケで一緒の時はいつもお願いしちゃいますwink今日もありがとうございますgood

■サンテレビ【ビッグフィッシング】

 毎週木曜日 22:00~

|

2009年7月27日 (月)

UFO

UFO
今日もおちかれさまでしたp(^^)q

ホテル到着
明日さより釣りに行くんだ♪

神戸の夜景はほーんと綺麗だわ

眺めつつ

ムショーに食べたくなった“UFO”

食べて寝ようか、寝てから食べようか…

考えちゅー

〓mariko〓

|

2009年7月26日 (日)

夏ーっ!!!

夏ーっ!!!

〓mariko〓

|

Meet the World Beat 2009

Meat the World Beat 2009

野外ライブ 久しぶりo(≧▽≦)o麻衣ちゃんも一緒だよup

Meat the World Beat 2009

今のところ超いい天気!!
〓mariko〓

|

2009年7月25日 (土)

天神祭

天神祭
日清食品《日清丸》
ひよこちゃんが目印の船でーすchick
可愛いでしょheart02

昼間の雷雨rainthunderがウソみたい!
雨も上がって本当に良かった。
間近で見る花火は迫力満点
綺麗だったよcute

浴衣天神祭
自分で着たのは初めて
なんとかなるもんだねぇcoldsweats01

〓mariko〓

|

日本三大祭

今日は大阪天神祭りだよfuji

『奉拝船 日清丸』に乗せていただきますhappy01。今年も浴衣着ますnoteそこで・・・

このハートheart04なんでしょう。

(。・w・。 )

下駄の鼻緒で擦りむかないように、足の指の間に挟みます。

v( ̄▽ ̄)v

天気予報は曇りのち雨

どうにかもって欲しいなー

|

2009年7月24日 (金)

スポット

 インフォマーシャルのナレーション録音日music関西エリアのみのオンエアでも、基本は標準語。

標準語辞書にてチェック中book。『赤い』『千円』は平板、『BOX』は頭高型eyeふむふむ。

|

2009年7月23日 (木)


今夜も【ビッグフィッシング】

みてねー(^_-)-☆

控室で新聞チェックしてたら…

(パシャ)

あっ…撮った?

( ̄▽ ̄;)

男らしい

そうです

〈サンスポ〉

〓mariko〓

|

2009年7月22日 (水)

見た?見れた?

皆既日食moon3見れました?ちゃーんと見える場所に居たのに専用メガネeyeglassが無かったdown忘れてたsweat02。どんなに目を凝らしても無理なもんは無理でして(ノ_-。)。あー残念。同じ京都に住む姉はしっかり事前調達してたらしく(しかもこんなかわいいのん↑)「バッチリscissors」だったそう。

姉と私。昔からこんな感じです。

お昼は麻衣ちゃんとランチrestaurant

『ビ・ランチャ』http://www.bilancia.co.jp/menu2.php

本店は私達の所属事務所(オフィスキイワード)のすぐ近く。南森町の曽根崎通り沿いに。

今日は茶屋町Nu内梅田店。本店より広くてテラスが気持ちイイclover

|

2009年7月21日 (火)

大阪某スタジオ

  ジェイコム特番のナレーション録音日music

笑福亭銀瓶さんとご一緒させて頂きましたよcute

銀瓶さんの落語は初心者の私にもわかりやすくて面白くhappy01何度か観に寄せて頂いた事があります。その度に興奮してこのブログにもカキカキpc

こうしてお仕事現場でお会いできるとは本当に光栄なのですshine

チョッピリ緊張気味笑顔の私(↑sweat01

楽しかったですcloverありがとうございました

|

2009年7月20日 (月)

吉野

  旅にはチェルシーnoteピンクのパッケージ、バタースカッチがお気に入りだよheart02そして、プーマのこのバッグは3年程使ってる。軽いし雨に濡れても平気だし、ポケット多くていっぱい入るし、何よりすっごく丈夫ですscissors夏は特に大活躍なのダsign01
奈良県吉野郡に行って来たよーんrvcardash川上村の道の駅の隣にある青空市場にてsunこんにゃく田楽、美味しいでーすdelicious

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

おはよーさーん(3^-^)3

おはよーさーん(3^-^)3
関西地方、昨日夕方の雨は凄かったねぇ。スーツ着たまま、帰りはぎりぎりアウト(-.-;)ぐちゃぐちゃでし。そんなもんでし。

さて、それでも帰宅がわりと早かったから、DVD観たよ。

↑コレ↑

えーとですね…

衝撃的ストーリー。
覚悟はしてたけど

実話なんだよね。

昨夜は辛くなってベッドでぐだぐだしながらいつの間にか就寝。

ただ…

観て良かったんだよ。
かなり良かった。

上手に言葉が見つかんないなぁと考えながら
今、電車に揺られてます。

(゜o゜)

奈良ですよー

昨日は鰻食べたかーい

元気かーい

気分をチェンジリング

ほな!行ってきまーす。


〓mariko〓

|

2009年7月18日 (土)

平穏

姪っ子の幼稚園バザーがあったらしい。うちわもらっちゃったnote今日はウチにお泊りしてくれてます。今じぃじ&ばぁばに挟まれてグッスリsleepy(8:30pmにして全員就寝clock笑)

眺めつつ、おばちゃんは独り晩酌中beer平和でーすheart02

〓mariko〓

|

2009年7月17日 (金)

納豆パスタ

急遽オフになった本日。ずーっとお家におりましたhouse

ゴロゴロcatノロノロsnail

祇園祭中継をみながらtv

お昼は大好きな納豆パスタにしたよrestaurant

昆布茶とお醤油とバター

シラスがあれば完璧だったにぃ

|

2009年7月16日 (木)

でーん!

でーん!
「姫路城」だよ

立派だねぇ

最近じゃミシュランガイドにも掲載されているらしく、外国人の観光客さん目立ちます。

別名「白鷺城」

アッパレですなぁ

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
毎週日曜日 9:30〜

〓mariko〓

|

2009年7月15日 (水)

美味しいの好き 楽しいのも好き

以前からずーっと行きたかったお店restaurant『ラ・クッカーニャ』http://www.cuccagna.jp/happy01にランチ隊突入dash

わ~~~いheart01

カウンター席で気軽に美味しいお料理がいただけるんshineお店の方もみんな親切でなんだか楽しい気分だよーnote

これ、スズキのアクアパッツァ↑↑↑はいsmileニッカッ

今日も満腹満足なり~

|

2009年7月14日 (火)

舞台袖より

舞台袖より
トークショーがありましたdiamond場所は『シェラトン都ホテル大阪』。トークショーの進行は朝日放送の男性アナウンサーさんkaraokeワタクシ総合司会だよん。

堀ちえみさんのタレントとしてのお話、お母さんとしてのお話、ほのぼのとしたご家族とのお話cuteそして綺麗の秘密はお酢ドリンクsign02のお話も。

時間はあっという間に過ぎちゃいましたよsweat01楽しかったですnoteそしてもっと聞きたかった。

こちらは・・・控え室より。ちらっsweat01舞台袖より

台本のチェックpencilをするのである。

〓mariko〓

|

2009年7月13日 (月)

茎わかめ梅風味

茎わかめ梅風味
〜お気に入り ロケのお共〜

小腹が空いたらポリポリ

今朝はちょっぴり早かったから

今、待ち時間だよ。

ポリポリ

(。・ω・。)

ポリポリ


〓mariko〓

|

2009年7月12日 (日)

曳き初め

曳き初め

2日間留守にしてましたsweat01覗いて下さった方、ありがとうございます人( ̄ω ̄;)

さて、今日は打ち合わせが1件あっただけdashお昼過ぎには京都に戻って四条烏丸あたりをぶらぶらnoteしてたんだー。

それにしてもスゴイ人・人・人eyesign01

そうか、もうすぐ祇園祭fujiしかも今日は鉾の試し曳き「曳き始め」の日だったflair。なるほど浴衣姿の人が多いはずねshine

それに本番では鉾は男性しか曳いちゃいけないんだけど、今日は女性も子供も観光客もみーんなOKok

ちなみに↑↑↑長刀鉾です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

私が学生だった頃、初デートは祇園祭heartと相場は決まってた(sign02笑)。よって女の子は7月にむけて浴衣を揃え、男の子は「コクる・コクらん」の話で湧きまくり、学校中がなんだかソワソワ、授業中もなんだかソワソワ(あれっsweat01アタシだけかい?coldsweats01)。とにかく何をおいても!の一大事だった。

あーーー、懐かしい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

祇園祭りが訪れると、いよいよ夏本番sign01って気分になるの。今年も皆さんの健康を願ってclover健やかで楽しい夏になりますようにsun

|

2009年7月 9日 (木)

木曜日ですヨ!

木曜日ですヨ!
今夜は

ビッグフィッシングですよ☆

木曜日ですヨ!

くりくり♪マッキーン


〓mariko〓

|

2009年7月 8日 (水)

レース&リボン

レース&リボン
最近のお気に入りでーすribbon

マチもあってポケットもついてる巾着

おっきいのを衣裳入れにちっちゃいのはタオルやハンカチ入れにしてます

かばんに入れてるだけで何だか嬉しっhappy01

見せびらかしpaperデシタ

〓mariko〓

|

2009年7月 7日 (火)

雨
今から外で撮影なのに

雨(゜゜)

およよ

さっきまで晴れてたやんかー

〓mariko〓

|

2009年7月 6日 (月)

魚料理

魚料理
兵庫県西宮市『華包丁 まさ木』さん

ビッグフィッシングお料理コーナー取材でお邪魔しました。

目にも鮮やか、繊細なお料理
家庭でも出来るように工夫して下さってるのでオススメでーす

今回もとっても美味しかったです

ありがとうございました(^-^)

そいでもって

エリア皆さん、お楽しみに♪

〓mariko〓

|

2009年7月 5日 (日)

お出かけ~

  京都府八幡市にお出かけしてきましたぜbus

(o・ω・)σこれ

手作りケチャップなんだけど激ウマですlovely八幡で採れたトマトを惜しみなく使ってて、甘みと酸味のバランスが絶妙sign01旨味が濃厚でスゴイのsign01このままパスタに絡めても絶対美味しいと思うgood

やわた流れ橋交流プラザ『四季彩館』という所で見つけたよeye
ここどーこだ?

正解は「流れ橋」flair

木津川にかかる日本最長級の木造橋でーす。映画とかドラマのロケ地としても有名movie最初から流れる事を計算して造られててrain豪雨とかで水位が上がり、橋の高さを超えたら橋板が流れ出す仕組みw(゚o゚)w。但しバラバラにならないようにちゃんと橋板と橋脚はワイヤーで結ばれてるから、水が引いたら元通りになるのんscissors昔の人の知恵ですな。

■ラジオ大阪1314KHZ【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

2009年7月 4日 (土)

飛騨牛

 notesあ、の、頃、は、ハッsign01

今日はびわ湖放送の取材でしたtv吉村明宏さんとご一緒させて頂きましたhappy01初めてお会いしましたが、いつもテレビの画面で見ているそのまんまの印象cuteと~っても楽しくて優しい方。色んな面白話もして頂いたりhappy02嬉しかったです。本当にありがとうございました。

  訪れたのは岐阜県の養老町にある『養老ミート』さんhttp://www.yoro-meat.co.jp/

taurus飛騨高原で育まれた飛騨牛の中でも選りすぐりのお肉を扱うお店flairお隣のレストランでいただくことも出来るんだけど、いいお天気だったしsun向かい側「うまいもん広場」でバーベキューrestaurantもー、最っ高ですsign01

ロケ後のスタッフみなさんをパシャリcamera原さん、指差してdownwardright笑って笑って~smile

■びわ湖放送【とっておき滋賀545】

 7月7日(火) オンエア

|

2009年7月 3日 (金)

日高川町

滝めぐりだよーんnoteかなり近くで見ることが出来ます。しぶきがミスト状で気持ちイイよhappy01前日の雨で水量がすごいの。勢いもあるし迫力満点、興奮するわぁpigdash

撮影中のスタッフさんmovie右から、しもっチャン・ますみサン・なかむらサン。作業中はかなり真剣。移動rvcar&休憩時間japaneseteaは和気藹々notes楽しいロケなのですsmile
空気が澄んでて水も綺麗shine
 あまご釣りにもチャレンジscissorsその場で即炭焼きにしてdelicious美味しかった~。
温泉だーっspaきゃっほ~~~いupupup

■テレビ和歌山【きのくに21】

 7月19日 7:45~ 

       22:00~ (再放送)

|

和歌山

和歌山
今から和歌山!

日帰り!

行ってきます(v^-゜)

〓mariko〓

|

2009年7月 2日 (木)

見てくりっ

見てくりっ
マノン・レスコーさんでお借りした衣裳

鮮やかなブルーが夏っぽいyacht

元気になるねっhappy01

今日のゲストはボクシングWBAスーパーフライ級チャンピオンcrown名城信男さんでーすsign01

キス釣りfish

お楽しみに〜note

■サンTV【ビッグフィッシング】

《ネット局》
KBS京都・三重TV・テレビ和歌山・スカイA

〓mariko〓

|

2009年7月 1日 (水)

7月ダッ!

  7月だねmemo来週は七夕でーすheart04星のまち・交野市(大阪府)にお出かけしてきましたnote 《星のブランコ》これな~んだっ?

正解は・・・
巨大つり橋eyesign01地上50mだよ。ロマンティックな名称だけど、ブランコみたく揺れたら怖いよねsweat01もちろん渡ったよ。私はこういうの大好きだから面白かったhappy01それに緑がとっても気持ちイイ(・∀・)

織姫さまを祀る機物神社。近くには“天の川”っていう川もながれてるんだshine茅の輪くぐりだよ。《夏越の大祓い》半年間のけがれをはらって、夏の無事を祈願しましょう。

境内の奥にある多羅葉(タラヨウ)。葉に書く(先端の尖ったもので傷をつけるように書くの)、つまりはがきの原型ともいわれているんbud。私もみんなのと一緒に願い事を書かせて頂きました。叶うといいなconfident

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »