« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

お勉強会

 知的美人でユーモアセンス最高goodの井上さん(右)&一緒にいると安心、そしていつもケラケラhappy02可愛い麻衣ちゃん(左)

お勉強会pencileyeglass

って名目の・・・ランチ会です(やっぱしcoldsweats01

喋る事を仕事にする女が3人kissmark

いや~

しゃべった(≧∇≦)

何を喋ったかは・・・・・教えません(笑)(結構まじめな話も多かったのよflair

ブルーベリータルト

こんなにかわいい絵柄付きheart04

楽しくてup楽しくてup最高up

|

2009年6月29日 (月)

凛とは

  とっても素敵だと思うのですconfident

今日の新聞に特集がありましたeye今年生誕80年なんだそうbirthday

日常の悲喜こもごも、人そのものの姿、リアルで斬新。たくさんの作品bookがありますが・・・

それだけではなく、向田さん自身の凛とした姿、生き方に魅かれる人も多いはず。

この本を手にとったのは5年程前。妹の和子さん著pencil。たくさんの写真と共にその背景や思い出、心に残る言葉なんかが綴られている。

女性として、人として、大切な事をたくさん教わりました。

美しい人shine憧れますshine

|

2009年6月28日 (日)

ゆったり

ゆったり
【ハイアットリージェンシー大阪】

好きなの

いつ来ても時間がゆっくり流れているような

今朝はお仕事の打ち合わせなんだけど

早めに到着して

カフェでお茶して

チョッピリお散歩までしてきました。

はっはっはっ(^^;)

では!行ってきまふ

〓mariko〓

|

おはよー

おはよー
ご機嫌いかがでしょ?

めちゃ良いお天気デス(^-^)

5月に頂いたサフィニアがこんなに育ってくれました♪

ビックリ!!

お水あげる以外世話らしい事はほとんどしてないのに

今日も健やかに〜

〓mariko〓

|

2009年6月26日 (金)

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!
今夜は急いで帰宅しました。何故なら

これを観たかったから(゜▽゜)

【マンマ・ミーア!】

歌とダンスと太陽と海

イエーーーイv(≧▽≦)v

って感じです。

三人のオッチャンのダンスも可愛かった

でも…

やっぱし……

ミュージカルだし舞台も観たかったなぁ。DVD観てつくづく

〓mariko〓

|

2009年6月25日 (木)

スキンケア

女性ならご存知の方も多いのではvirgo《Dr.Recella(ドクターリセラ)》さんにお邪魔しましたnotesすみずみまで清掃が行き届いたピカピカのサロンshine清潔で気持ちがイイよぉhappy01shine

そして、スッタフ皆さんのお顔もピッカピカだよheart01赤ちゃんみたいにモチモチconfidentなんと全員ノーファンデなんだってsign01す・ご・いeyeはーーーーっdash本当に羨ましい。

男の人にはこの気持ちわかるまい。。。

なんだかサロンにいるだけで、優雅で上質な気分heartにさせて頂けました。

本来の肌、すなわち素材がイイ(・∀・)!ってやっぱり本物な感じだもんね。

帰ったら、久しぶりにパックでもしてみよう~note

■びわ湖放送 【とっておき滋賀545】

 月曜日~金甌日 17:45~

|

2009年6月24日 (水)

(^-^)

(^-^)
今日も滋賀県東近江市に来てまーす。

のどかだなぁ〜


■びわ湖放送
【とっておき滋賀545】
 7/1 オンエア
 

〓mariko〓

|

2009年6月23日 (火)

スイレン

 “ブラックプリンセス”っていうんだよcuteアメリカで誕生した凄く珍しい品種なんだってeye。赤が濃くて黒に近い色をしていて神秘的なお姫様shineのような花。一輪でこの存在感crownカッコイイsign01

こちら熱帯スイレン。青色っていうのも素敵ねheart04

《草津市立水生植物公園水の森》にて。

いろーんな種類があって見応えあるよーflair但し、スイレンの花はお昼過ぎからボチボチ閉じていくので午前中にどうぞwink
滋賀県立琵琶湖博物館にも立ち寄って。。。オオナマズ見たよ。

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

2009年6月22日 (月)

梅雨

梅雨

紫陽花が色を染め
ツバメが巣を作り
農作物に恵みの雨が

…って事で梅雨が嫌いという訳ではないんだケド

湿度が高いと
どーも、肩コリがねぇ

今年最強のダル重到来

漢方薬飲みはじめました
五十肩って(-.-;)
効くかな

今日は中津でーす

行ってきます(v^-゜)

〓mariko〓

|

2009年6月21日 (日)

賑やかな夜

父の日ですねpresent今日は姉弟家族も全員集合restaurant日頃の感謝の気持ちを込めて父を囲んで食事会をしました。

・・・といっても結局主役は孫達に取られちゃうわけですがcoldsweats01

夕食後は今年初花火cute「お外が暗くなってから」の約束に甥っ子&姪っ子食事中からずっとソワソワdashなかなか暗くならないねぇdown
Fw:Fwd:(↑姪っ子ちゃんとたまーに登場my弟くん)

・・・ってそういえば今日は“夏至”だwobblyちょっとフライング気味だけどまっ、いいか。賑やかな夜notes

そして只今、遊び疲れた孫達をお家までお送り中なのcardash

・・・お父さんがsweat01

いつまでも元気でいてねheart04(笑)

|

2009年6月20日 (土)

エビフライ

 今夜はエビフライでーすnote只今せっせと揚げ作業中sweat01栗原はるみさんレシピのボリュームカツsign01今までのは何だったのってくらい美味しいヨshineつまみ食いし過ぎてなくなっちゃいそうhappy02

そして、

去年漬けた梅酒解禁(・∀・)ちょうど1年でーす。うひゃlovelyコチラも上出来scissorsよかったheart02

〓mariko〓

|

BBQ

  なんだかチョピットずつズレちゃってますcoldsweats01

昨日はいいお天気だったねsunBBQ日和scissorsって事でお誘い頂きお言葉に甘えてnote

お庭にログハウス建てちゃった方のお宅にhouseお邪魔しましたよ。スゴイね~(゚▽゚*)。家庭菜園であちこちで野菜とか果物がタワワ。す、すばらしい・・・m(. ̄  ̄.)m

ワイのワイのですnotes

この焼酎美味しかったデスcatfaceバーボンの樫樽に貯蔵した大分産麦焼酎。

そして何より、大勢集まって外でいただく食事は本当に美味しいsign03
びわ湖放送tvで一緒の松竹芸能 藤田瞳さんとheart04食べて飲んでエンドレスsign02気が付いたらまーっくらmoon1(笑)

〓mariko〓

|

2009年6月19日 (金)

ノッてけノリノリ

2thステージギリギリセーフdash

マリーンshineビルボードライヴに行ってきました(v^ー゜)

もう、何て言ったらいいのかsign01素敵過ぎてlovelyたまりません。セクーシーでkissmark可愛くてheart04パワフルでsign01本当に本当に大好きsign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

初めて見たのは中学生の頃virgoミュージックフェア(あの頃は夜オンエアだった・・・tv)で超ミニスカートにピンヒールboutiqueって衣装でマイケルジャクソンメドレーを熱唱してたのkaraoke凄かったんだよ、その上手さ、その迫力sign01

それに世の中にこんな完璧な8頭身があるのsign02ってくらいのスタイルの良さgoodしかも今も全然変わらない様子だし。

あの時のビデオテープはたぶん何百回と観た。そして先日とうとう・・・切れたヾ(_ _*)それでも捨てきれず、まだ部屋に置いてあります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨夜は本当に最っ高upupupでした。

お隣のカルロスさんのパーカッションも素晴らしく歌声にもうっとりだし。

楽しかったよぉ(*^▽^*)

マリーンがライブでよく言う言葉。

~よろしかったらheart01よろしくね~

あーんo(≧∇≦)o可愛い

|

2009年6月18日 (木)

ビッグフィッシング

ビッグフィッシング
今夜は!

いよいよ!!

《海上釣り堀名人決定戦》

優勝者には日産自動車さんより“モコ”のプレゼント♪

うししーっ

まさだクンと

うししししー


〓mariko〓

|

2009年6月16日 (火)

ターミネーター4

 観てきたよーmovie最初から最後までずーっとハラハラimpactずーっとドキドキです。

ジョン・コナーもマーカス・ライトもめっちゃタフ(過ぎでチョイ驚きsign02)でめっちゃカッコイイsign03ブレアもくーっっhappy02って感じ。しびれます。まだ興奮気味dash面白かったhappy01

帰りは麻衣ちゃんお薦めのイタリアンhappy01  私たち実は夜moon3より昼派sunでして、二人での外食はランチが中心。久しぶりに一緒夜ですup
 【Salvatore Cuomo】www.salvatore.jp

世界NO1の賞を受賞したPIZZAheart04濃厚で低脂肪なモッツァレラと甘いチェリートマト&無農薬ハーブを使ったこだわりのピザ。とーっても美味しいよ。絶品lovely

〓mariko〓

|

ツバメ

ツバメ
わかるかに?

朝出かける時、家のガレージでみつけたよー。

チーチーなんだか騒がしかったのよねん。

ジュニア誕生の準備
そりゃ、一大事

ぐふっ、可愛い


〓mariko〓

|

2009年6月15日 (月)

OCKで

べなちゃんこheart

コラーゲンつゆshine
OCKで
ドーンsign01

はい、酢ぅポンにも
OCKで
ドドーンsign03

大好評でワンクール、ツークール…

と言いたいとこだけど
流石にこれは期間限定☆

来月のジェイコムも是非見てねtv

シメはデザート
OCKで
タピオカどーんsign01

なるべくバミってどうぞeyeglass

|

2009年6月14日 (日)

腹ぺこ

なんだか暑い一日だったねsun溜まった洗濯物がいっきに片付いて気持ちいいnote

それはさておき・・・

少し前からバドミントンを始めた私ですがfootスポーツ経験が殆どない為か、まだ2回しか行ってないのにヘンテコに反応しております。

《ハラヘリ ヘリハラ》

運動するshoeと痩せるっていうけど

毎日とってもお腹が減るもんだから

私きっと太りますpigdash

朝:食パン&フルーツ大盛り 昼:納豆カレー 間食:チョコ&せんべい山盛り ケーキ 夜:焼肉

食べる事を我慢出来ない性分ですgawk

かといってせっかく始めたスポーツなんでやめないよん。

*超回復論とフィットネス疲労理論 

*アイシングの意味

*力コブはあるのに何故腕立て伏せが出来ないのか(←私)

トレーニング以外にも教わる事がいっぱいで楽しいであります。

|

2009年6月13日 (土)

咲州

 大阪南港wave『なにわの海の時空間』

只今、遊水さんの「カラー魚拓展」が開催中upビッグフィッシングのスタジオにもいつも美しいものが飾られてて素敵だな~って思ってたのlovelyartタイもタチウオもその他も全部筆で書いた絵画じゃなく《魚拓》なんだもん。本当に素晴らしいです。今にも泳ぎだしそうなお魚達piscesfish、作品の数々にうっとりデスheart6月28日までやってるみたい。かなりお薦めだよflair

そうだ、今日は取材で訪れたのだsweat01

大阪南港野鳥園にも行きましたsmile「大阪湾生き物一斉調査」に参加させて頂きましたよ。普段は立ち入り禁止の干潟に入ってcancerカニとか貝とか野鳥とかを観察pencil。とっても楽しかったnotes

水を汚さない心がけはきっとそんなに難しい事じゃない。自然環境を守る為、みんなで協力し合いましょshineねっwink

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

〓mariko〓

|

2009年6月11日 (木)

東舞鶴

東舞鶴
5月に連れて頂いた日本海waveでのジギングsign03

ハマチいっぱい釣ったりらーんnotes
ブリ98㎝釣った人もいますhappy02

今夜はビッグフィッシングだよtv

みてねup

〓mariko〓

|

2009年6月10日 (水)

大原

きょおとーおおはら、さんっ♪ぜんっ♪いんっ♪

ども、三千院です(。・ω・。)ノ

近畿地方、平年より3日遅れの梅雨入りどすsprinkle今日もお昼前からシトシトrain

それにしても

三千院は雨がよく似合うね。

奥の院のあじさいは今月の20日頃から見頃だってcute

■ラジオ大阪1314khz 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

2009年6月 9日 (火)

三国ヶ丘

三国ヶ丘
【大和建物ハウスショップ】

今月は志賀さんとだよ♪
わいわい☆ピーーース

お笑い好きの志賀さんに
待ち時間は新情報教わったりして(≧▽≦)

今日も楽しく元気にやってまーす。

イエイ!
〓mariko〓

|

2009年6月 8日 (月)

目は大切

こんちわ~paper予想通り全身筋肉痛のあんりょーですcoldsweats01

しかも・・・朝から目が真っ赤。最近充血しやすくてsweat01あんまり気にしたくないんだけど今週はロケが続くん。メバチコになったら大変だし抗菌目薬持ち歩いてるの。他にも充血用と保湿用eye

なんとか本番までには回復しましたscissors

今日はビッグフィッシングfishのお料理取材restaurant淡路島です。お天気sun良くて海がすっごく綺麗だったよーんshine

〓mariko〓

|

2009年6月 7日 (日)

はじめました

  なんとこの度sign01《バドミントン》はじめましたsign03

MBS スポットCM仲良しメンバーcuteと一緒なのだ

打ってもダメthink 走ってもダメcoldsweats02 投げてもダメwobbly 跳んでもダメbearing 泳いでもダメダメcrying、本来スポーツは何やってもダメdownな私なんだけどsweat01みんなとなら頑張れそーな気がしまーすflair

ただし全員のスケジュールを合わせるのはなかなか難しいの。今日は元プロデューサーのSさんと二人でscissorsおっさきに~up

帰りは近くの銭湯へspa番台におばあちゃんが座ってたよ。スーパー銭湯とは違った良さがありますなぁ
ううっ。我慢できなかったsweat01いきなり筋肉痛の自分へのご褒美ってことでsign02

|

2009年6月 5日 (金)

参鶏湯

参鶏湯
堀江の韓国料理店にて

密会heart

女には秘密banの話がいっぱい

高麗人参かじりつつ
マッコリ飲みつつ
チヂミつまみつつ

夜は更けてくよnight

ふふふふふ

|

2009年6月 4日 (木)

はっぴょう!

場所は尼崎の武庫川一文字

お世話になったのは宮本渡船さんhttp://www1.odn.ne.jp/~cbj80600/
・・・で、かかったスルメイカくん。体長なんと6cmheart
手のひらサイズのガッシー(ガシラ)diamond
エサのシラサエビにくっついてたヒトデちゃんcute

おちびちゃんばかりだったもんで。流石にリリースです。また会おうね~paper

|

おはようございます

おはようございます
よく眠れた?

私はぐっすり。今日も好調です♪

テーラにキビナゴ

スルメイカ釣るよーp(^^)q

〓mariko〓

|

2009年6月 3日 (水)

急遽

夕方に急遽ロケの前日入りが決まり

急いで家に帰って

慌てて持って来たのは

お菓子(トッポ&マシュマロ)と
急遽

肩のマッサージ器具
急遽

因みに眼鏡と携帯充電機忘れました

ありゃ

明日は早いよー

お風呂入ってもう寝ます。
イイ夢みようね
おやすみなさい☆

〓mariko〓

|

ちょっとお出かけ

ちょっとお出かけ
新・発・見heart

こんちわー
ご案内役の安陵真理子ですscissors

今日はよってらっしゃいマイナスイオンclover
緑満喫ハイキングnote

ちょっとお出かけクラシックな感じがお洒落なケーブルカーにのって六甲山へGOdashです。

六甲山頂まで来ると空気がかなりヒンヤリなの。標高737mだってsign01100m毎に約-0.6℃ほど。今日はお昼間でも16℃くらいだった

ちょっとお出かけブランケット持ってて良かったーcat山はお天気も変わりやすいしね。
マントマンscissorsにひにひ

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ新・発・見!】

 毎週日曜日 9:30~

〓mariko〓

|

2009年6月 2日 (火)

台が桶

某録音スタジオにて。

マイク台が桶。

以前からずっと気になってるん。このサインも一体誰のものなのか。

〓mariko〓

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »