« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

あし

サンダルって涼しげでnote楽チンそうに見えるでしょfoot

しか~し、実際はかなり負担かかってますwobbly履き始めは結構大変。ホラ、ここにも傷跡がsweat02なんだか脚も疲れたしsweat01今夜はむくみ防止ソックス履いて寝まーすsleepy

ほんじゃね、おやすみなさーいnight

にんにん

|

2009年5月30日 (土)

豆知識

今日の関西地方はお昼過ぎからrain激しい雨が降ったり止んだり。気温も急に下がったしdown半そでワンピで出かけたからちょっぴり寒かったwobbly打ち合わせがホテルだったから冷房対策のストール持ってたのは救いだったかなbag

それはそうと、今日の豪雨じゃ雷thunderともなったトコもあったのでは?

今、PCpcしながらおせんべい食べてたら小袋の裏の「ジグザグ雷」って豆知識flairに目が止まった。雲の中に溜まったcloud静電気が空気中の通りやすい所を探して進むから、真っ直ぐに走ることは無いんだって。ほぉ。

ほぉ~~~~~~~。

あっ・・・・それだけですsweat01

“まがりせんべい”だけに曲がるネタがいっぱい。亀田製菓さんです。

|

2009年5月29日 (金)

サラ

サラ
サラサラだよーんcatface

Arkhairsalon店長岩井さんにトリートメントしてもらったのheart04

サラshine

サラサラサラサラshineshine

ええ気持ちぃ

サラ

〓mariko〓

|

2009年5月28日 (木)

カチューシャ風

カチューシャ風
今宵もビッグフィッシング

あみ

|

おはようさま

おはようさま
早くも海の上にいまーす

【ビッグフィッシング☆】

まいど!でお馴染み安田さんとデレクターのはしもっちん♪

オール阪神さん・今井さん・森永さんも、もちろん一緒だよ

行ってきまーすp(^^)q

〓mariko〓

|

2009年5月27日 (水)

滝谷不動明王寺

滝谷不動明王寺
大阪府富田林市

滝谷不動明王寺は日本三大不動のひとつで
滝の行場がある事でも知られるトコ

そして…

なんと…

“眼の神様”と呼ばれてるらしいの。

(゜▽゜)!!!!!

しっかりお参りしてきたよ。
明日には治ってますように。
〓mariko〓

|

でけた

でけた
おはっちデス

昨夜の甘酢漬けが完成☆

ええ色
ええ艶
ええ甘酸っぱさ

上出来(^^v)

では、今から出かけまーす。今日はかなりハードです。ほとんど移動だけど。

朝から右目が充血気味なんだ。
普段しないサングラス。
世がワントーン暗いよ。

薬局行けるといいなぁ。

では、行ってきます。

しゅわっち!


〓mariko〓

|

2009年5月26日 (火)

ぐっつらこ

ぐっつらこ
お鍋、ダブルだよcatface

手前は肉じゃが。
まさに今、鋭意制作中dash

お肉は大好きな豚肉イエーイpig
玉ねぎと組み合わせるとビタミンB1の吸収率が超アップだイエーイup肉じゃがって天才的shine
疲労回復に良いらしいよpunch

お疲れの人、オススメれすgood

奥のシブイお鍋は新生姜の甘酢煮
所謂“ガリ”にしてみましたhappy02。好き?

ぐっつらここれが綺麗なピンク色になるんだよcuteねぇ。1kgも作ってもたsweat01

〓mariko〓

|

2009年5月25日 (月)

お仕事ですよ


食べてばかりじゃありませんrestaurant

美味しいものに囲まれたmemo一週間だったからね
アップがついつい偏りがちcoldsweats01

お仕事もやってるよ(当たり前かsweat01

今日はナレーション録音karaoke

先日収録のスポットCMのチェックもされてたのでeye拝見。

綺麗に撮って頂けて嬉しいhappy01

|

2009年5月24日 (日)

炉ばたつぼ

炉ばたつぼ
炉端焼きって

ステキ!!!

みんなでカウンターに座って、囲んで、目の前の食材を注文したら焼いてくれます。

出来上がったらデッカイしゃもじみたいなのに乗せて、ご主人がスッと差し出してくれます。

水なすが食べたくてお願いしたら売り切れてました。

そしたら隣の席のおじさんが、「手をつけてないから」ってひとつくれました。

そら豆お願いしたら、皮が剥けませんでした。

そしたらお店のおばちゃんが「かしてみぃ」って剥いてくれました。

大阪なんばのちょっとイイお店♪でやした。

〓mariko〓

|

2009年5月22日 (金)

待ち

待ち
種田くんです(。・ω・。)ノ

今日はMBS-TVスポットの撮影でしたよ。

乱れ髪。
メイクのにっしぃから貰った生キャラメル持ってます。
新人ADさんなの。
若いデス。なんかいいっス。

一緒に撮ろうの私の誘いに断り切れず、座ってくれました(≧▽≦)
されるがまま(笑)

ホント人がいいんだ

ありがとう八(´∀`*)
よろしくにぃ。

|

2009年5月21日 (木)

お帰りなさい^^

お帰りなさい^^

先週まで代理アシスタントをさせて頂いておりましたが

ビッグフィッシングにsign01朝宮さんが帰って来られましたよsign03

heart04お帰りなさーーーいheart04

うししsmileご期待下さいfishfishfish

|

深緑

 にょーんscissors自然に囲まれるって気持ちイイのぉclover

兵庫県雲雀丘にある「ひよどりごえ森林公園」だよ。公園と聞いていたので気軽に出かけたらなんとsign01強調すべきは森林でしたcoldsweats01ほとんど山登りfoot

しかしupハイキングとか山歩きとか好きなのワタシfuji丸太の橋とか野鳥とか見下ろす神戸の町並みとか。草の上にずっとコロコロ転がっときたい気分happy02そんな感じnote

車で少し走ったところrvcardashに“湊川ずい道”ってトンネルがあるん。明治時代に造られた日本初の近代河川トンネルだって。レンガ造りで雰囲気あるねshine

特別に中に入れていただきました。ふぁ~~~eye

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

2009年5月20日 (水)

ふっくら☆やった

ふっくら☆やった
今夜は豆ご飯にしました。お母さんのお友達の畑で採れたエンドウマメを大量に頂いたので。

3合炊きにお塩は小1/3

美味しくでけた(v^^)

|

上機嫌♪

近頃外食づいております。しかも美味しいお店ばかり。

《幸せいっぱいcatface腹いっぱい》 

でございますheart

せっかくなので昨夜のお店もご紹介note

ヘルシー野菜鍋「おざわ」 http://www.yasainabe.com/

知人にご紹介いただいて東大阪の本店に連れて行ってもらいましたrestaurant。野菜鍋って聞いてたから、あっさりしたのをイメージしてたけど、見てsign01凄いボリュームでしょsign03。しかもこれだけじゃないんだよ。後から出てくる出てくるサブメニュー。とんかつとかフランスパンまででてきたよhappy02

お酒の種類もいっぱい揃ってて、マンゴーの香りの地ビールbeer美味しかったです。

ご機嫌ついでに日本酒「越乃寒梅」を4種類bottle利き酒させていただきました。同じ銘柄でも並べて飲むとホントsign02違いが凄く良く分かります。やはり大吟醸は流石ですlovely

|

マスク

マスク
いかがお過しですか?

関西マスク不足。エライこっちゃです。

過剰反応はどうかと思うケド一応。気をつける・予防する、に越した事はないかなと。

しかし…

ホンマ何処に行っても品切れ状態です。
これ、三軒まわってやっとGet。
しかも使い捨てが完売だったから僅かに残ってたガーゼマスク。

手洗いうがいもしっかりしっかり

|

2009年5月18日 (月)

カフェランチ

Fw:Fwd: このブログのタイトルをいつか《安陵真理子の食べモノ日記帳》に変えなくてはsign02と考えるこの頃ですcoldsweats01

今日は大阪ヒルトンウエストの3F『ig cafe』→http://www.igcafe.jp/です。

大人雰囲気でゆったり落ち着ける感じcuteカフェランチといってもキチンとしたrestaurantこだわりのお料理が少しずつ種類たっぷりに頂けて嬉しいお店だよheartお店の方もとっても親切confident

Fw:Fwd:

ig cafe 一押しのキッシュが最高に美味しかったshineホールでテイクアウトもOKだってheart04

|

2009年5月16日 (土)

(*^^*)

競馬中継時代horseにすっごく!すっごく!お世話になった恵美さんcherryと。お久しぶりなのhappy01note

当時競馬1年生 超初心者の私に 馬名の読み方だとか新聞の見方だとかひとつひとつ教えてくれたんだpencil本番前にアタフタしてたら助けてくれたり、失敗してしょんぼりしてたら励ましてくれたり。そして今でも色んなお話聞いてもらったりしてsweat01

さて、今日は西宮ガーデンズ近くでランチrestaurant

ラズッカディナポリ http://r.gnavi.co.jp/k605401/

お誕生日おめでとうnotesbirthdayございま・・・したsign01ちょっぴり遅くなりましたがcoldsweats01お祝いの乾杯wine

〓mariko〓

|

2009年5月15日 (金)

ロケ車便り

ロケ車便り
本日滋賀県ロケですよ
ロケ車に揺られてます。

新築のお宅にお邪魔するので

デレクターさんの足元はきちんと革靴です。

ただし、靴下アディダスのスポーツタイプ

ぷぷぷ(´ΨΨ`)

いい人。


■びわ湖放送【とっておき滋賀545】


〓mariko〓

|

2009年5月14日 (木)

み・て・ね

今日もビッグフィッシングpiscesfishup

ゲストに永田まりお姉さまが登場されますよんnoteわーいhappy01お久しぶりなのです。和歌山加太のマダイ釣り。お楽しみにねsign01

観てくり~tulip

|

十石舟

Fw:Fwd:

京都 伏見に行ってきたよshoe

十石舟に乗りました。江戸時代から明治時代にかけてこの宇治川にお米とかお酒とかを運んでいた船だって。今は観光用デスclover

秀吉の時代や竜馬の時代eye伏見はなかな興味深い町なのです。船頭さんのお話も面白かったわぁ。夏はライトアップ運行もあるらしいよshine

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

2009年5月13日 (水)

こだわり魚料理

   ビッグフィッシング コーナーリポートpencil

川西池田のお店『四季和食 う越秀』さん→http://www.uohide.co.jp/

旬のお魚を使った美味しいお料理をご紹介いただいてますのfishプロの方に教えて頂く家庭料理。作り方だけじゃなくて、盛り付けの工夫とか保存の方法とか、いつも本当に勉強になります。

今回は鮎を使ったメニューもあるよ。ウロコを剥がしてから焼くと臭みが消えるんだってflair

ふぇ~~~eye

|

2009年5月12日 (火)

おはデス

おはデス
  今日もいいお天気だね。
スタッフ男性陣は皆さん半袖。一日外でロケの予定です。

見て見て〜
今年から登場☆My水筒

持参だぜ。
イオンで買いました。

今日も元気に!張り切っていきましょーねp(^^)q


〓mariko〓

|

2009年5月11日 (月)

おいちい

今日は美味しいお店をもう1件restauranthappy01

先日お仕事先の方に連れて頂いたwineフレンチレストラン

『Kagari』

(↓HPは無いみたいなの↓参考

 http://www.medic-web.jp/shop/s10002169/

JR福島駅の近くだよ。

若夫婦が営む、アットホームで優しい雰囲気のお店なのheart04

私が訪れた時はお野菜もたっぷりのメニューdeliciousで大満足up

美味しいってheart幸せ

|

西宮店

西宮店
「真理ちゃんのっ!

ちょっと良いとこ見てみたい!!」

…とかしないように(てか出来ませんケド)

ここは『Oniichan&Kitchen』西宮店だよ。

お料理はもちろん、ドリンクメニューも充実してるわぁ。

私はランチだとオムライス
夜ならコラーゲンが入ったおにいちゃんこ鍋が好き西宮店

お子様歓迎♪でありながらお洒落で落ち着いた雰囲気が魅力的☆
個室も充実してるよ。
パーティーもできるよ。

ジェイコムウエストでご覧頂けますv(^^)v

〓mariko〓

|

2009年5月10日 (日)

大漁!

午前中はぼちぼちclock。15時過ぎた頃にはみんな絶好調scissorsで、最終釣果はご覧の通りでーすfish98cmの鰤を釣り上げた人もいたんだよeyeスゴイ
最高のお天気sunで波もおだやか。  超ご機嫌さんです

すっごくupすごくup楽しかったです。今回お世話になった 『TEAM JIGFIT』の皆さんwave本当にありがとうございました。

■サンTV【ビッグフィッシング】毎週木曜日 22:00~

|

自慢

自慢

何故かちっちゃくなっちゃうwobbly

何故か横向きになっちゃうenter

ハマチGETsign01

|

いいお天気(^-^)

いいお天気(^-^)
京都 舞鶴です♪

ジギングで青物釣りまーす。

帽子被って!出発っス!!
〓mariko〓

|

2009年5月 9日 (土)

寄席

寄席
またまたミナミですよ。

『トリギン!』
笑福亭銀瓶さんの寄席に行ってきました☆

以前、銀瓶さんの韓国語落語を見せて頂きその素晴らしさに鳥肌。

今日の寄席もすっごく良かったの!!

おもしろかったー。
寄席  曽山さん&麻衣ちゃんも一緒よ☆

〓mariko〓

|

8日の続きだよ

  今年はJR東海道本線開業120周年なんだってtrain

東京と京都を結ぶ鉄道計画が発表されたのが明治2年。当初は中山道ルートと東海道ルートの二つの案があったらしいの。

今年はなにやら滋賀県で記念イベントeventがあると聞いて、米原&長浜にGOdashしてきたデス。イベント内容は番組をお聞きいただくとして・・・^^

びわ湖天然うなぎの白焼き。想像を遥かに超える美味しさhappy02こーーんなにsign01肉厚で脂がのって。ウマウマup

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

 夕方は難波でーす。お知らせしていた通りhorseGateJ競馬イベントでした。本番前の控え室。ゲスト解説者の中西弘行さん(競馬ニュース・手前)と永山弘樹さん(競馬ダービー・後方)pencil新聞チェックされてます。お二人の解説は頼もしく、とっても分かり易く話して下さったので、凄く参考になりましたflair

イベントに集まって下さったみなさんshineお楽しみ頂けましたでしょうか。平日にも関わらずお越しくださった皆様、本当にありがとうございましたsign01

⑯ブレイクランアウト、⑱フィフスペトル、⑦ワンカラット、⑥アイアンルック・・・(悩)

週末どきどきheart01

〓mariko〓

|

2009年5月 8日 (金)

おはっち

おはっち
朝からすし詰め状態超満員電車に揺られました。

かばんの中のメロンパンがペッチャンコ。ちょいブルーです(-.-;)

でも、
少なくとも、
駅にいる大半の人はこれが毎日なのかなーとかって思うと

本当にお疲れ様ですm(__)m

今日は滋賀と大阪だよ。行ってきます。

みなさんにラッキーがありますように☆

〓mariko〓

|

2009年5月 7日 (木)

もうすぐ始まるよんv(^^)v 

  サンテレビは今年で開局40周年shine

そこでビッグフィッシングでは特別企画『海上釣堀王crown決定戦』がスタートしたのんsign01

今週は姫路 家島の海上釣堀「水宝」さんでのfish予選の模様をお送りしますデスtv

イエイscissors

〓mariko〓

|

2009年5月 6日 (水)

★お知らせ★

競馬お好きですか?今週の金曜日、お暇じゃないですか?

イベントのお知らせでーすevent

■第14回 NHKマイルC 徹底予想

場所:Gate J 2階 http://www.gatej.jp/pc/index.html

日時:5月8日(金) 開場18:00 開演18:30

ゲスト:中西弘行さん(競馬ニュース)

    永山弘樹さん(競馬ダービー)

わいのnoteやいのnoteやりましょーhappy01

|

2009年5月 5日 (火)

インテックス大阪にて

  4年に一度の開催で今回が第7回sign01食博覧会を取材させて頂きましたkaraoke真ん中の【宴】の文字。楽しげでいい感じ。それに関西っぽいhappy02博覧会の基本テーマだよ。それにしてもeye大盛況ですdash

人を良くすると書いて『食』 

身体を作る事はもちろんだけどpunch、食を通して人と人とのコミュニケーションの輪を広げるきっかけが出来たりgemini、心が満たされたりheart、その力は計り知れないなーっと思うのでありますrestaurant

|

2009年5月 4日 (月)

GW

Fw:Fwd:大型連休だよ。いかがお過ごしですか?私、今日はお休みでした。ので、寝坊してclock遅い朝にベランダでお布団干してたら、ご近所のご家族が仲良くお出かけrvcardashされる様子ですeye

いいな・・・・・・・・

って事でー\(^^)/

急遽行ってきましたU・S・Jsign03

突然のお誘い、OKしてくれたYちゃんribbonサンキューnote楽しかったねーnote

|

マジカル・スターライト・パレード

Fw:Fwd:到着したのは15時過ぎrun大好きなスパイダーマンとジョーズは絶対scissorssign01そして夜はパレードだーshineわーーーいup
Fw:Fwd:


Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
〓mariko〓

|

(^^)

Fw:Fwd:シンデレラboutiqueアラビアンナイトcrown不思議の国のアリスclub

綺麗だね~shine楽しいね~shineやっぱいいよね~heart01

Fw:Fwd:

|

2009年5月 3日 (日)

らぶレター

甥っ子&姪っ子がくれましたheart

封筒も手作りだって。中には姪っ子ちゃんがお絵書きした折り紙ribbonがいっぱい入ってたよ。文字はお兄ちゃんが代わりに書いたんだってpencil。封筒の後ろには《ギラティナ》のシール。

あ~~ん(ノω・、)可愛すぎる。 

うるうるしてる私に「ぐわーん」おじいちゃんにイオンで買ってもらったばかりの絵本で遊ぶ姪っ子。

うー、たまらんです

heart01らぶらぶheart01

|

サフィニア

サフィニア  昨日の取材でお世話になった舞鶴自然文化公園で頂いたのnote帰宅までに大分と時間がかかったしwatch、ずっと車中rvcardashに置いていたからちょっぴりお花が弱っちゃったみたいbearingゴメンヨsweat02今朝、プランターへの植え替え完了したよgoodお水もしっかりあげました。さぁ!すくすく育つのだぞup

花言葉cute                  
“あなたがそばにいると心が和む”

ひゅーheart04ひゅー heart04

|

2009年5月 2日 (土)

バスツアー☆

Fw:Fwd:

きゃっほーいnoteGWいかがお過ごしですかいなーnote
丹後 天橋立行って来てーんscissors
今日のような良いお天気の日sunは本当に気持ちがいいねhappy01
お得な日帰りバスツアーbus
クラブツーリズムの平松さんにご案内いただきましたよ。
見てsign01番組名とアタシの名前が入った用紙sign01
これ持って大津駅でお迎えしてくれはったのhappy02
伊根の舟屋みたり、文殊堂行ったり、サクランボ食べたり
とっても楽しかったよnotes
番組を見てくれた人には更なる特典アリなのだ
見てねんheart
■びわ湖放送【とっておき滋賀545】 
 毎週月曜日~金曜日 夕方5時45分~6時45分
 
 今回の放送日 5月6日(水) 
※クラブツーリズム
 

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »