« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

今日のビッグ

今日のビッグ
週末パーフェクト情報は

「まいど〜paper」でお馴染みやっさんこと“安田明彦さん”が担当されまーすnote

リハーサル中だよ。
チェックチェックpen

楽しみにしててねーup

今日のビッグ

今日の控室は差し入れがいーっぱいheart04みなさんありがとうございます(人´∀`)
スタッフさんと。
コロッケむしゃむしゃdelicious

〓mariko〓

|

2009年4月29日 (水)

いいトコだなぁ

 京都府乙訓郡大山崎町

羽柴秀吉と明智光秀の天下分け目の『山崎の合戦』があったトコimpact

昔は淀川水運が盛んで西国街道も通ってて、水陸交通の要衝として栄えてたんだって。

今は自然が多くてとっても長閑な雰囲気よclover。今日はいいお天気だったねsunハイキングriceballやサイクリングbicycleしてる人達をたくさん見かけたよ。八幡もすぐ近く。

風も強かったよねtyphoon黄砂がいっぱい飛んでたね。涙が止まんないweepし唇ガサガサになるし、こんな日の外取材はこの2アイテムが手放せん

■ラジオ大阪1314khz【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

2009年4月28日 (火)

ジェイコムです

ケーブルテレビ「みやびじょん」は今年の四月から「J:COM京都みやびじょん」になりましたshineジェイコムのイメージキャラクターはご存知“テリー伊藤さんeyeglass”。只今春のジェイコムキャンペーン開催中でーすup
私、新サービス紹介番組『みなナビ』のナビゲーターでございますtv

そして・・・               

あれはそう、9年前。『京のおばんざい』という番組がありましてjapanesetea、『続・京のおばんざい』を含め数年間、料理番組を担当させて頂いてましたのです。

これがかなり好評でしてheartなんとこの度全国のジェイコムでご覧頂けるそうo(*^▽^*)o

きゃー、嬉しいnoteVTRみせて~~~notenote

で、観ましたが。。。

私、若すぎて顔パンパンやgawkしかも、トークへたくそshock過ぎてビックリしたdown

この番組の人気はひとえにKデレクターさん&スタッフさんのお陰です。

かなり恥ずかしいですが、観る環境のある方は、せっかくなんでよろしくお願いしますね。

|

2009年4月27日 (月)

タリラリランチ♪

『ラ・コンフィチュール』http://www.confiture-ashiya.jp/ 

コンフィチュールとは仏語で「保存の芸術」っていう意味なんだって。

閑静な住宅街の中にある上品で温かな雰囲気のお店。お庭を眺めながらゆったり過ごしてきましたtulip
サラダには柑橘系のコンフィチュールのソースshine爽やかやわぁcatface。麻衣子もいつも通り爽やかscissors
あっ、逆光でーすhappy02それにしても凄く居心地の良いお店。良いトコ見つけた!
夕方からはCMナレーション録音musicしてきたよ。今日も一日お疲れ様でしたnight

〓mariko〓

|

2009年4月26日 (日)

プリミティーヴォ

家酒はビールbeerが多い私ですが

今日は赤のワインですhouse

《プリミティーヴォ・プーリア》イタリアワインだよwineこれ、手軽で美味しくて好き。フルボディなタイプで香りもよくて、ホームパーティとかBBQ等の手土産なんかにも喜ばれますpresent

いつも京都駅にある『ジュピター』っていう輸入食品なんかを扱うお店で買うんだけど、二ヶ月ほど前に行った時は品切れだったの。

お店の人にリクエストpencilして帰ったら次に行った時にはちゃんと入荷してくれてたよflair

でもね、なんだか予想以上にたくさん並んでて・・・立ち寄るたびにチェックしてるんだけど・・・・全然減ってないようなcoldsweats01おいしいのになー。

そこで。

この場を借りて責任をもって皆様にもお薦めしますsign01

お買い求めは京都駅『ジュピター』へheart

〓mariko〓

|

2009年4月25日 (土)

ヘルス&ビューティ EXPO2009

ヘルス&ビューティ EXPO2009

京都パルスプラザで開催中でーすhappy02sign01健康と美の祭典shine体験イベントもたくさんあって盛り上がってますよnote
健康ドリンク試飲コーナー健康な人なら甘くて飲みやすく感じるみたい。私は「すっぱーいwobbly」でした。若干お疲れ気味という結果sweat01
入り口でエコバッグがもらえます。会場内歩いてるとブースの方がどんどん試供品を入れて下さいますhappy02お家に帰ったら早速試してみよう。

■びわ湖放送【とっておき滋賀545】

 月~金曜日 17:45~

|

2009年4月24日 (金)

スタジオ

Fw:Fwd:

|


今日は中津のスタジオです

MBS‐TVスポットCM撮影中れす

メイク室には必ずおやつ持参するの

和歌山県産紀州梅エキス使用
《うめぼしグミ》

小腹によろし(^-^)


〓mariko〓

|

2009年4月23日 (木)

ビッグフィッシング

今週は朝宮さんがお休みなのです。

そこで、、、

私がアシスタントをさせて頂くことに。

くーーーっ、緊張sweat01

頑張りますので何卒o(_ _)o

|

飛鳥

 奈良県ですよ。飛鳥まで大阪市内からだと一時間ほどで行けちゃうんだねtrainそれにしても空気が美味しいclover
《国営飛鳥歴史公園》に行って来たの。敷地総面積は約46haだって。蘇我馬子の墓といわれる石舞台古墳や高松塚古墳を始めとする古墳郡、藤原鎌足生誕地etc・・・。凄いねーsign01スケールがでかいよsign01これは『花の四神』。四神とはキトラ古墳の壁画に描かれた四つの方位を象徴する神獣のこと。ちなみに現在キトラ古墳は整備中のため見学不可でしたがsweat01緑豊かで広々しててとにかく気持ちよい場所。今度はオフの日に来て、ゆっくり散策してみたいですfoot

あっflair飛鳥といえば忘れてはならない「あすかルビーheart」。糖度が高くて甘くてジューシーhappy02いちご狩りで摘みたてを是非。

|

2009年4月22日 (水)

出動日

今日も麻衣子と一緒ですtulip

ランチ隊出動日restaurant本日は大阪 中津のフレンチレストラン

『ビストロ・ド・ヨシモト』http://bd-yoshimoto.com/index.html

美味しいのはもちろんgood店内の可愛い小物shineとか明るい雰囲気notesとかが心地よくて好きheart02なお店。入り口付近に植えられた檸檬の木に艶々の実が生ってたよdiamondカワイイ

〓mariko〓

|

2009年4月21日 (火)

酒の郷 灘

日本酒とその文化を創造する本格酒蔵『酒心館』fishrestaurantビッグのお料理コーナー取材の為訪れましたpencil
「福寿」の創業は250余年memo。手造りの酒造りは頑なに守られ続けてます
敷地内にはギャラリーeyeとかきき酒コーナーflairとか今回お世話になったお食事処japanesetea「さかばやし」がありまーす。

外に飾られてた「大桶」。お酒の仕込みに使われていたんだって。ほーーーっんとにデッカイですsign01約6キロリットル入るらしく毎日一合ずつ飲んでもbottle87年かかるらしいcoldsweats02

近寄ると甘い香りがふんわり漂っていい感じですcatface

|

2009年4月20日 (月)

(゜▽゜)

(゜▽゜)
ぬれせんべい

キッチンで見つけちゃったもんねー

好みは分かれるとこですが

アタシ
おにぎりせんべいだって封を空けて一晩置くのが小学生の頃からのお気に入り。

さっ、お茶入れよーぞ

〓mariko〓

|

3匹の

 可愛いねheart携帯のストラップを久しぶりに購入shineいつも何もつけてないから“おやじっぽい”とか言われてきたのでgawk

ビーズの動物がpigleocat3匹一緒。気にいってまーす。
お店はサンTV「ビッグフィッシング」で衣装協力頂いているringマノン・レスコーさん。

お洋服も小物も、個性的で可愛いものがいっぱいupいついついプライベートなお買い物に走りがちsweat01です。

お仕事・衣装^^;

〓mariko〓

|

2009年4月19日 (日)

いいお天気でしたね。

気温上がりましたなupwardrightお水買おうと駅前のコンビニに入ったら、アイスコーナーには部活の帰りらしき高校生がいっぱい。で、

「あたしジャイアントコーンsign01

つられたpig

電車が来るまでの間、ひとりホームのベンチでむしゃむしゃdelicious

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

今日は司会のお仕事でしたkaraoke

〓mariko〓

|

2009年4月18日 (土)

造幣局

Fw:Fwd:

今年も行ってきたよ。造幣局の夜桜cherryblossom

MBS-TVインフォマーシャル仲間note
春の恒例行事にしてるんだhappy01
八重桜を中心に126品種。今年の花は「平野撫子」だよcute
綺麗ーーーheart

|

Fw:Fwd:

繁田麻衣子ちゃん(左)と藤原宏美ちゃん(右)Fw:Fwd:heart04heart04heart04

|

桜②

帝国ホテル横のOAPで宴scissors

お花見には付きものですからbeersmile

Fw:Fwd:カンパーイup
Fw:Fwd:

私達のお姉タンheart01曽山さんでーすup

|

2009年4月16日 (木)

毎度です

毎度です
ビーッグフィッシング!!

あみあみ

|

あいあいパーク

あいあいパーク
春ですなぁ。
宝塚市に来てますよ。
今週もお花に囲まれてます(^-^)

もうすぐバラの季節。
この裏手にとっても素敵なお庭があるん。イングリッシュガーデン♪

キャンディ!
アンソニー!!

…みたいな。

今はミニバラが可愛いよ

テーブルセット出してアフタヌーンティーしたい。

■ラジオ大阪1314khz

【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】 毎週日曜日9:30~ 

|

2009年4月15日 (水)

中国整体

中国整体 今日は朝から身体が重々downお昼過ぎにはこりゃ限界と、最近全然行ってなかったアロママッサージに行く事に。でもいつものお店は予約でいっぱいwobbly無理だったのねng

さあ、どうしよう。とりあえずどこかないかなーってeyeキョロキョロしながら梅田を歩いてたら、中国の人らしきshine綺麗なお姉さんに「効きますよー」とパンフを渡されて、思わず「よろしく」(* ̄0 ̄)ノと言った私。中国整体は初めてデス。

中に入ってjapaneseteaお茶頂いて、pencilカルテ書いてt-shirt着替えてカーテン開けたら、綺麗なお姉さんはすっかり消えて、代わりに40歳くらいの超でっかい男の人が立ってました( Д) ゚ ゚

(ぐっっっ、こ~わ~い~crying

声には出さなかったけど正直怯んだsweat02

が、とりあえず症状聞かれて話してみたら結構優しい人のようである(よかったcoldsweats01)。

脚の長さが違うねーとか言いいながら足首回してもらったら治ったりだとか、膝裏のツボ(激痛impact)でリンパを流して脚が細くなるのも夢じゃないだとか、ミゾオチに手を置くように言われ脚をゆすってもらったら胃の位置が元に戻る感触があったりだとか、鎖骨近くのツボはしわに効くから多めに押しておくだとか・・・

お願いしたのは40分のコースsandclockだったんだけど、ずーーーっと喋ってはった。セットしたタイマーがbell鳴ってるのにシレッと無視してclockプラス20分くらい自分の話が終わるまで施術続行。終わって先生を見上げると汗でぐだぐだ(笑)

なんか、面白かった。たまには冒険も良いです。

ところで中国整体ってこういうもの?身体は楽になりましたscissors

〓mariko〓

|

2009年4月14日 (火)

大和建物

大和建物
【大和建物ハウスショップ】
お世話になってます。堺の本店にお邪魔しております。

今日は朝から雨だねぇ。

久しぶりに持ったお気に入りの傘を取材車の扉に挟んじゃいました。
あっ、先っちょが…
なんでいつもこうなのか(>_<)


ドライブスルー内テレビでは番組やってます。
エンドレスですよー。

〓mariko〓

|

2009年4月13日 (月)

春風そよそよ

 いえーーいscissors店長の大東さんと。今日の【oniichan&kitchen】は春のcherryblossom行楽シーズン情報満載riceballデス。

お部屋もいつものジャグジールームではなくcaferestaurantテラス席だよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。陽の光と緑と風が快いupupup
いつもお世話になってまーす。笑顔がcuteheartなスタッフ松村さん

|

2009年4月12日 (日)

バスグッズ

  春の陽気だねぇcatface

肌の調子に合わせてお風呂グッズを変えましたぜshineウキッnote

ボディソープは洗浄&潤い効果の高いアロエ成分配合のもの。ボディーローションは美白効果のあるものを薦めて頂いたので。

いずれも大好きな《ハウスオブローゼ》にてheart自然由来の成分を配合した肌に優しいものばかりなのが嬉しいねbud

手前のタオルは『白雪うるおいたおる』 

女優の藤原紀香さんkissmarkも愛用されていると数年前から人気ですflair。スクワラン配合で使い続けると藤原紀香さんのようなつるつる肌にheart04

・・・という噂を聞いて2年使ってますが・・・はて(・ ・?)

もうちょっと頑張ってみますsweat01

|

2009年4月10日 (金)

苺ショート

苺ショート同じ事務所のイケワカちゃんこと池和歌子ちゃんとribbon

ショートケーキcake苺がおっき~~~いheart01うひゃうひゃ(゚▽゚*)ノ

撮ってるワカちゃん、真剣ですね(・∀・)b

喋ってcafe喋って約5時間clock今日も時間忘れちゃうくらい楽しかった。サンキュー!うしっsmile
苺ショートわーいnote 

〓mariko〓

|

2009年4月 9日 (木)

咲いた~

  淡路花祭2009春 チューリップが満開でーすtulip

ひゃ~~綺麗lovely

約60万球、ぜーんぶsign01チューリップだよeye
マダムレフィーバー

パープルアイスクリーム
シネダキング

 淡路島と言えばタコwaveこれもお花で出来てます。
 広い園内も《夢ハッチ号》に乗ればbus楽ちんcatface楽ちん

■ラジオ大阪1314kHz

【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】毎週日曜日9:30~
夜はもちろんビッグフィッシング

|

2009年4月 8日 (水)

サザエ

サザエ
サザエのうす皮たいやき

やっとの出会いです。
京都大丸 デパ地下で御対面\(^^)/

噂通りです。
パリパリの薄皮にたっぷりのあんこがウマウマです♪

そういえばランチまだだった。なおさらだわ。

これ食べたら中津へダーッシュ!!


〓mariko〓

|

2009年4月 7日 (火)

my favorite

  notesHOME MADE 家族notes

5年程前に或る野外ライブで衝撃の出会い(客席から勝手にcoldsweats01)。それから365日中360日は聴いてるmusic

ラップを知らない私はかなりの偏見でgawk「俺はこんなに苦しいんだー」とか「私はこんなに悲しいんだー」とか一方的に言葉を押し付けるイメージがあったの。

・・・違ったね。

《home made 家族》は温かい。非常に温かい。そして言葉以上に伝わってくるものがあるのです。単純なようで深いです。答えは足元にありました。大切です。ベタ惚れheart04

人には「イメージじゃないね」って言われる。ふむ、確かに。でも好きなんだもん。

お薦めは?って聞かれても全曲としか答えようがないくらい好きheartmusication(訂正sweat014/8)ROCK THE WORLD「Mr.タフガイ」はオーディション前必ず聴きます。元気になりたいときは「くうねるあそぶ」、最近は「CHANGE」もヘビロテです。

おっeye動画発見 

■少年のハート ~始めるのにきっと遅いはない~

http://www.youtube.com/watch?v=7z5bP7JIM6E&hl=ja

■おぼえてる ~誰もがひとつは胸にムフフです~

http://www.dailymotion.com/video/x447mp_home-made_music

■サンキュー ~理解できなきゃ話せばいいさ~

http://www.youtube.com/watch?v=nI7xBjWkTPI&feature=related

■ON THE RUN ~恥や失敗がなんだってんだ!~

http://www.youtube.com/watch?v=_er1AanoA30&feature=related

どう?

|

2009年4月 5日 (日)

ただいまー!

ただいまdoor打ち合わせ終ったよー。桜があんまり綺麗だからcute桜ノ宮と天満宮に寄り道foot。ちょっぴりボサッてますねsweat01

ぽかぽかsunと良いお天気。気持ちイイねぇcatface

|

2009年4月 4日 (土)

女子ぃなランチ

Dscf0750_7 KBS京都「特ダネてれび」時代の仲間とランチでーすnoteアシスタントをされていた和泉夏子さんheartと当時の日替わりリポーターだった私達heart02

卒業してからもたま~~に集まってお食事会restaurantとかしてたけど、今回は本当に久しぶりの再会、3人だけの小会ですhappy01

番組を卒業してから数年。それぞれに環境が変わり、色んな道を歩んでる。ほんと刺激になるし元気が出ますsign01負けてられないって感じ(笑)

sweat02デジカメ画像が未だに上手に貼れましぇん。ちっちゃくなっちゃったchickなんで(汗)?

|

2009年4月 3日 (金)

連休明け!

 連休明けsign01バッチリ休んだら~sleepyしっかり働きましょう~run

cherryblossom満開間近の京都府南丹市美山町に行ってきましたよcardash

京都出身者ならご存知sign02給食には《美山牛乳taurus》。甘くて味が濃い。今でもわざわざ美山まで買いに来るファンの人も多いんだとかhappy01うまっ。

■ラジオ大阪1314kHz【マリコのちょっとお出かけ!新発見】毎週日曜日9:30~

お昼過ぎwatch京都を後にし、夕方は大阪恵比寿町にてTV番組提供クレジット録音です。

「この番組は○○○○の提供でお送りします(しました)。」ってやつ。

関東方面のみなさーんtvきっとわかんないと思いますがsweat01どーも。

|

2009年4月 2日 (木)

乙女のしとやかさ

 《blog》留守にしておりました。訪ねてくれた方々ありがとうございますo(_ _)o

何をしていたかと言うと・・・ゴロゴロしてました。ゴメン人( ̄ω ̄;)

有難くも3月まで本当に忙しくさせて頂いてましたdashそして、ここで急にスコーーーーッンと連休頂いたもんだからsweat01

毎日house部屋着&すっぴんです。のほーーんcatです。

おかげさまで最高に荒れ放題downだった肌の調子もちょっぴり回復upしてきたような。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

4月だね。

部屋のお花を生け変えましたよnote

cuteガーベラ(希望)

cuteカーネーション(純粋な愛情)

cuteラナンキュラス(光輝を放つ)

cuteカラー(乙女のしとやかさ)

カラーは一本サービスしてもらっちゃった^^

“乙女のしとやかさ”念押しの一本sign02coldsweats01

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »