« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

バウムブリュレ

バウムブリュレ
今日は繁田麻衣子ちゃんと一緒だったの(^^)

差し入れに北摂のお店「マダムシンコ」のバウムブリュレを持ってきてくれたよ♪

これ美味しい(o^〜^o)

しっとりとしたバームクーヘンに香ばしく甘いキャラメルがた〜ぷり!

フリーザーで冷やすとアイスのようでまたいい感じらしい。

流石マイコ、GOOD!Choice!
ありがとねー(v^-゜)

〓mariko〓

|

2009年3月28日 (土)

トークステージ

山口智子さんによる【お話の会】が大丸神戸店でありました。

山口智子さんが手がけるブランド「山笑う」と

日本唯一の馬具メーカーとして世界で活躍するトップクラスのジョッキーから絶大な信頼を集める「ソメスサドル」の想いが

重なり、誕生したバッグのお話。

ソメスサドルからは染谷さんとエンジニアの方にもお越しいただけましたよ。

皆さん本当に素晴らしい方々でしたshine作品への皆さんのこだわりとか気配りとか情熱とか。感動に値しますshineだからこそ生まれたそこにしかない上質のモノshine

そんな方々、そんな作品とご一緒させて頂けて本当に光栄でした。

|

2009年3月27日 (金)

現場は楽しっ♪

MBS-TVスポットインフォマーシャル収録現場。

今日も楽しい一日でした。

後ろにADみついくん。何気に写ってますね。わざとですね。ドコ見てんのかわかんないよ( ´艸`)プププ

|

2009年3月25日 (水)

さわやか号に乗って

 金沢のお土産にって頂いた「俵屋 飴ん子」。すっごい美味しいデスshine170年余の歴史をもつ老舗の飴屋さんだって。キャラメルほどのやわらかさとほんのりとした甘さが優しいcatface無くなったらお取り寄せしたいくらいですpresent
昨日は・・・ラジオ大阪取材車《さわやか号》に乗ってcardash滋賀県に行ってたの。

信楽町の信楽焼き。狸の顔ってよく見るとぜーーーんぶ微妙に違うのよeye
甲賀忍術屋敷忍者が実際に住んでいた屋敷が残っているのは全国でここだけなんだそうw(゚o゚)wいろんなからくり見せてもらったよ。おったまげcoldsweats02

|

2009年3月23日 (月)

ボサボサヘアの限界sweat02カットしてもらいましたhairsalonカラーの間に出して下さる《梅こぶ茶japanesetea》。うふふ、オイシイheartあまりに気持ちよくて、シャンプー台ではマジ寝sleepyでした。

トリートメントしてもらってさらさらでーすup
嬉しいでーすup

今夜はから揚げ。ノーマル味・柚子胡椒味・カレー味。片栗粉に上新粉を加えるとカリカリジューシーな仕上がりですscissors

|

2009年3月22日 (日)

キャッフィ

キャッフィびわ湖e-まち映像協議会主催「e-まちひろば」

“伝えたいもの・残したいもの”をテーマにお寄せいただいた映像作品movieコンテストですよ。

司会に行って参りましたkaraoke
駆け付けて下さった喜田滋賀県知事。とっても素敵な方でしたshine凛々しくて穏やかで頼もしくてshine

滋賀県出身の俳優安達雅哉さんも格好良かったよーgoodギャル達のファンパワーおそるべしhappy02heart04

滋賀の自然、歴史と文化、そして日常の風景も。

良いものがいっぱいですnotes

■びわ湖放送 3/29 OA

キャッフィはてさて、休憩時間にマジック教えてもらってるアタシdrama。びわ湖放送の谷口さん。めちゃ上手なのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最初はビックリcoldsweats02でもタネを聞くと出来そうでflairやってみるとやっぱり難しいですsweat02

コイン芸からレッツ・トライだsign01

|

2009年3月21日 (土)

休憩中

休憩中
某ホテルにてパーティーの司会やってます。

只今休憩中
この後夜までだよ。今日は長いゼ

ところで…

髪切りたいんだー
どんなん似合う?
雑誌見ながら考えてんねん

|

2009年3月19日 (木)

《女宴》

MBS-TVスポットCM仲良しメンバーでお食事会だよnote4人で集まるのは久しぶりなのーhappy02宏美ちゃん(前左)・麻衣ちゃん(前右)・曽山姉さま(後右)。曽山さんお薦めの北浜のお店に集合。町家を改築した隠れ家のような創作料理のお店。終電ギリギリまでま~~~ったりcatfaceこういうの好きheart02みんな大好きheart01

|

2009年3月18日 (水)

BASKETBALL

BASKETBALL bjリーグbasketball『滋賀レイクスターズ』の町田洋介選手(左)と小川伸也選手(右)がBBC【びびドキッ!】のスタジオに生出演して下さいましたよhappy01お二人の謙虚で真面目な姿勢が印象的でした。4月まで続くリーグ戦impactプレイオフをかけて益々ヒートアップしてくるんだろうなぁ。怪我に気をつけて頑張って下さいsign01

『滋賀レイクスターズ』http://www.lakestars.net/

|

近江八幡

近江八幡
いいお天気ー。
かつての近江八幡は近江商人で賑わう城下街。
この八幡堀もたくさんの舟が行き交ってたんだろうね。桜が咲くととっても綺麗♪もう時期だねぇ(´∀`)
近江八幡
■びわ湖放送【びびドキッ!】
 毎日17:45〜

|

2009年3月17日 (火)

夜芝居

夜芝居 夜は京橋花月夜芝居「お茶子のブルース」に行ってきましたnote本日のスペシャルゲストはオール阪神さんでしたflair“猫背・はと胸・いかり肩”happy02。お笑い最高sign01お茶子役の《メグマリコさん》。以前松田聖子さんの物まねをされてた方では(σ・∀・)σ面白かったですupupup

|

和歌山!!

何度も来ているはずの和歌山市。実は和歌山城は初めてなのです。“暴れん坊将軍 徳川吉宗”が誕生した城としても有名ですhorse
ほらっup枝垂桜が咲いてたよ桜の開花は花が5~6輪咲く頃を言うらしいよ。今日は2輪見た。今週末には開花宣言期待できるかなheart02
紀三井寺です。ここも桜の名所だよcute境内に約700本だってsign01門を通ると「結縁坂(けちえんざか)」っていうハードな石段が231段。縁結びと聞いたので一生懸命上がってきましたよwink

■ラジオ大阪 1314kHz

 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

おはっち

おはっち
どーも、おはようございます。
満員電車に揺られラジオ大阪到着です。

さっきから、ジャケットの右ファスナーのとこのほつれが気になってしょうがないです(-.-)

今日は和歌山行ってくるねー。

レッツラGO-GO!

皆さんにもイイ日になりますように。
〓mariko〓

|

HOME MADE 家族

HOME MADE 家族
NHK【トップランナー】にご出演。

正直
ヒップホップ…??
ラップ…???
の私ですが、

彼等は好き

今夜は遅いので語るのはまたにしまーす^^;
おやすみ(。・ω・。)ノ

〓mariko〓

|

2009年3月16日 (月)

三国ヶ丘ですゼ

三国ヶ丘ですゼ
3階の吹き抜け。いい眺めー☆

今月も花田勝さんプロデュース「Oniichan&Kitchen」に来てますよ。

初めての夜取材。今夜は飲みますよん(v^-゚)
三国ヶ丘ですゼ
スタッフの神山さん♪めちゃ面白くてイイ人でーす。今日も待ち時間のうひゃひゃトーク、付き合ってもらっちゃってます。
お忙しいのに…お世話になってます(≧▽≦)
〓mariko〓

|

2009年3月15日 (日)

次に渡せ

次に渡せ
【ペイ・フォワード】っていう映画。今、観ました。

ある日の学校の授業で出された課題に基づいて、少年が提案した~世界を変えようプロジェクト~pen

一人が三人に善意を渡すpresent。受けた人はそれぞれまた三人へ(σ・∀・)σ、そしてそのまた三人へ(σ・∀・)σσ(σ・∀・)σと連鎖的に善意が渡されれば世界は変わるかもしれないflairってストーリー。

トレビー少年よ、君は凄いgoodひとりっきりで生きられる人間なんていないからね。どこかで支え合いたいよねgemini

それに「決まりきった日常を、みんななかなか変える事が出来なくている。だって変わることって不安」って感じの言葉が何度かでてくる。これも凄くわかる気がします。けども・・・ね。

変わる事や許す事って精神的に大人でないと難しい=大人なら変化を受け入れる覚悟をし、許す気持ちを持つべきダ。自分はめっちゃ下手なわりに、そんな事を思ったりするもんだから、それが出来る人を日頃凄く尊敬しますが。

映画じゃ12歳の少年が、とにかくガッツと勇気をみせる。

観てない人には何の事?ってお話になっちゃったね。興味があれば観てみてねcdもしくは私に直接お尋ね下さい(知り合いの方に限らせて頂きますがcoldsweats01

まあとにかく、夜中moon1に書いてるので話が飛びつつ逸れつつ非常に熱く語ってる私です。お許しをsweat01

では、気が済んだので寝まーすpaper読んでくれた人ありがとう。おやすみん☆

PS:この映画を教えてくれたYさんへ。

   私への説明。一番最初に結末を言っちゃってましたね

   Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)

|

2009年3月14日 (土)

White Day

White Day
ホワイトデー☆

皆さんの温かい気持ちに甘えて。
なんて幸せなの〜(人´∀`)
White Day
少しずつ、大切に頂きます。本当にありがとうございます。

|

2009年3月13日 (金)

宏美ちゃんありがとう

宏美ちゃんありがとう
初恋の人からの手紙受け取りました。
まり、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?
スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

別れたくないおれに、まりが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったまりに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったまりが今でも忘れられません。

そういえばまりにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
まりは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。
今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのころ、まりは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはまりと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なまりに疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。
いろいろ書いたけど、おれはまりのことがそれでも好きでした。
これからもまりらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. まりがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。
宏美ちゃんありがとう。
藤原宏美ちゃんのブログ(3月9日号)で知って私もやってみましたup
スーツ男だからって理由で憧れた事はないですがcoldsweats01
あと『腹筋を割るという夢』ってとこ。夢ではなく、これでも私結構割れやすいです(笑)が
でも外れてもないかなーってトコが面白いよshine
『初恋の人からの手紙』で検索pc
みんなのトコにも届くよ~loveletter

|

2009年3月12日 (木)

いやっほーい♪

いやっほーい♪
アタシの大好きな“みつあみーん”

お隣は番組アシスタントの朝宮真由さん

チョッピリ占領
お邪魔しまーす☆アハッ(^^:;)

無理な姿勢で自分撮り

今夜もビッグフィッシングで会いましょう(。・ω・。)ノ

〓mariko〓

|

2009年3月11日 (水)


お人形の「京都島津」さん。有職司の龍野さんにお話伺いましたよ。
3月の今は五月人形の時期なんだって。品数も揃ってるし、ゆっくり選べて、お届けまでの日数を逆算したら…ネflair
京都島津さんのお人形はぜーんぶ手作り(゚▽゚*)ホンマの芸術作品ですconfident

 ■BBC【びびドキッ!】

 ・3/18(水)インフォマーシャルコーナー OA

|

2009年3月10日 (火)

Kirikoと申します

 ジェイコムの番組撮影ですよtvいつもの大和建物ハウスショップ ドライブスルーです。そして、ご一緒頂いたのもいつもの谷口さんですよん。マイクスタンバイ中↑↑↑今日もとっても順調です。
さて、撮影終了後、なにやら谷口さんが持って来られたコチラeyeなんですかい?

答えは・・・

「トイレットペーパー自動切断機」

???(・ω・ノ)ノ???

トイレットペーパーをセットし、下段のトレイに水を用意。ペーパーを引き出して水に接触させてハイ、切断。 わかる?

ってか、これどう?「チカラがいらない」とか「エコだ」とか。なんか見れば見るほど、聞けば聞くほど面白くなっちゃったsign02お家にあったら完全に遊んでしまいますhouse谷口さん、すんませんhappy02happy02happy02

|

2009年3月 9日 (月)

出動!

出動!
ランチ隊久しぶりの出動(。・ω・。)ノ

といっても月曜日はお休みのお店が多いのねー。
珍しくホテルのビュッフェですribbon

ついつい取りすぎちゃうねrestaurantcafe

そして、残しちゃいけないとか言って食べ過ぎちゃいますsmile

楽しいと時間もアッという間に過ぎるのです。

麻衣子よ今日もありがとうupupup

〓mariko〓

|

2009年3月 8日 (日)

アジア〜ン(v^- ゜)

アジア〜ン(v^-<br />
 ゜)
これなーんだ!

お仕事スタッフさんに連れて頂いた心斎橋のアジアンレントラン☆
生春巻とかミーゴレンとか久しぶりだにゃー(人´∀`)

こちらデザートのタピオカ。ココナッツのスムージーに杏仁豆腐がトッピングされてて激ウマです。
ご飯お腹いーっぱい食べたのに。
入るねー
不思議だねー

ストローでかいねー
照明暗いねー

お洒落なお店でーす(笑)

|

おつかれさーん♪

おつかれさーん♪
今日は朝から3現場!

最終、日航ホテルでおつかれさーん。

お腹空いたよぉ

ご飯行ってきまーす☆
〓mariko〓

|

2009年3月 7日 (土)

お幸せにね!

お幸せにね 今日は同じ事務所の三瓶京子ちゃんのheart04ウエディングパーティがありましたheart04とーーーっても綺麗だねヽ(´▽`)/人は幸せなだと、こんなに美しいんだ~~って見とれちゃうくらい。新郎様から京子ちゃんへのサプライズプレゼントpresentとしてラブレターloveletterが送られたんだけど、本当に大切にしてもらってるのね~~って羨ましくなっちゃった。おめでとうsign01おめでとうsign01末永くお幸せにねheart01お幸せにね

|

2009年3月 6日 (金)

そば道場

  じゃーんsign01そば道場in出石町(兵庫県)
城下町の面影が残る出石町には40軒以上ものお蕎麦屋さんがあるんだよeye。水が良いとお蕎麦も美味しいheart01伝統的な「三たて」っていう製法①挽きたて②打ちたて③ゆがきたてを教えてもらったよーんupそば打ち初チャレンジですscissors
体力と根気がいる作業dash蕎麦打ち職人さんに女性が殆どいないのは体力的な事もあるかもねー。熱中してると身体はアッという間にほかほかデスshine真剣に切ってるアタシ。包丁がそば面に直角に入るように気をつけなきゃsweat01太さを均一に揃えるのも難しいのよwobbly
有子山の稲荷神社に続く参道このあたりは出石城があった場所だよflair157段の石段に37の鳥居の朱色、鮮やかだね。春の桜cherryblossom秋の紅葉mapleが凄く綺麗なんだよ。神社からは出石町が一望できて素晴らしい眺めでーすfuji

■ラジオ大阪1314khz

【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

毎週日曜日 9:30~

※お世話になった

出石手打ち皿そば『入佐屋(いるさや)』さん

http://irusaya.korin.cc

|

おやぷみ

おやぷみ
みなさん今日も一日お疲れ様でした

あっ、日付かわったね

明日(今日?)は4時起きなんだー
大丈夫かな(^^;)

もう寝ようね
いい夢みましょ

おやぷみー

〓mariko〓

|

2009年3月 4日 (水)

焼く女

今日のお仕事は夕方の生放送ひとつだけ。

そ・こ・で

ずーっと焼いてなかったし( ´・ω・`)

無性に焼きたくなったんで(・ω・)b

今朝は早起きしてclock

焼く女 シフォンケーキ大・中・小

セサミクッキー焼く女
焼く女  チョコバナナのスコーン

を焼く女。

ぐわ~~~~sign01楽しかったsign03

〓mariko〓

|

2009年3月 1日 (日)

 今日から3月だね。

先日お知らせしましたステージが無事終了karaokeメチャクチャ楽しかったよhappy01JJモデルの皆さんsign01ほ~~んとに可愛かったheart04私服もすごくお洒落で素敵lovelyものぐさなアタシ。「女子はこうあらねば・・・」と自分を見つめなおすいい機会にもなりましたcoldsweats01ちなみに今年のトレンドは《マリン》だそうですship

控えのブレイクスペースcafe日清のひよこちゃんポットchickはスタッフの方の私物なんだって。コンパニオンちゃん達に大人気でしたヨnote

本番直前のバックステージにて急いで撮影sweat01このお洋服は『組曲』のもの。JJで活躍中のスタイリスト岡村さんに選んで頂きましたup

プレスを含めたくさんの皆さんにご覧いただけたようで嬉しいデス。お越し下さった皆様ありがとうございました。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »