« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

珈琲ゼリー

珈琲ゼリー先日買ったゼリーカップで珈琲ゼリー作ったよdiamond

帰宅house1分前に「なんか、おやつが作りたい!」と急に思い立ったの。

これなら買い物しなくてもでけた。

土曜の夜に5つもcoldsweats01

|

2009年2月27日 (金)

お知らせ

お知らせ 

ショー司会しまーすkaraoke

■au x JJ x Hankyu SPRINGコレクション

《場所》 阪急うめだ本店 1階 

《日時》 3月1日(日) 1stステージ 14:00~      

                           2stステージ 16:00~

《出演モデル》 青山レイラさん 宇井愛美さん 桜井裕美さん 土岐田麗子さん 平野由美さん LIZAさん 多嶋沙弥さん 

au携帯mobilephoneを使ってJJ&阪急うめだ本店がお薦めする春のribbon注目ブランドをご紹介しますnoteJJモデルのみなさん大集合lovely本誌でご活躍中のスタイリスト岡村彩さんにもお越し頂いて春のファッションポイントなんかも伺いますよんcute

詳しくは

『JJ4月号 122頁~127頁』 特集をご覧下さいheart

ちなみに「司会はファンキーにお願いしますmusiccd」と言われております。。。ちぇけちぇけらっちょ~。。。。がんばりますpig

お知らせ 昼間は「ジェネリック!」でお馴染み東和薬品インフォマーシャル撮影でした。このお人形可愛いよね(゚ー゚)

〓mariko〓

|

2009年2月26日 (木)

サンTV 22 時

サンTV 22<br />
 時
今夜も見てちょ

ビッグフィッシング♪

〓mariko〓

|

2009年2月25日 (水)

受験生諸君!

受験シーズンです。受験生の皆さん頑張ってますかいな?滋賀県立高校一般入試は3月10日。あと2週間ほどだよ。

BBC(びわ湖放送だよ)と進学塾・開成教育セミナーのHPpcでダウンロードできる模試の解説&回答例memo

う~~~む、懐かしいsnail

そして数学に関しては・・・あはは、やった、、、かなsweat01??

って感じですcoldsweats01

番組はご安心下さいtv。開成教育セミナーの優秀な先生方にご指導頂いてますので。

さて今回改めて感じましたが受験生諸君sign01勉強はやってて損はないですpencil。絶対いいですsign03何でも知らないより知ってるほうがいいのです。基本的に「何を始めるにも遅いという事は無い」と信じるタイプですが、30代で学ぶよりも10代の今のほうが断然吸収が良いですflair。しかも忘れんっ(笑)

受験生のみなさんに向けて先生からのアドバイスは

●十分な体調管理

●採れる問題は落とさない

●交通や時間をキチンと把握しておく

これに加えて前日はいつもよりチョピットだけ早く寝て、当日は絶対にお弁当を忘れない事!だそうです。お腹が空いてたら解ける問題も解かれへんっちゅーねんsign01

ガンバレ受験生cherryblossom健闘を祈りますdiamond

■BBC【滋賀県立高校入試 必勝!直前対策模試】

 2月28日(土)19:00~

☆開成教育セミナーHP→http://www.kaisei-group.co.jp/

 中国取材に行かれてた牧田さんからのお土産japaneseteaこれが本場のプーアール茶だぜsign03ですcatfaceありがとうございます。美味しかったでーす。

|

2009年2月24日 (火)

OBAMA

OBAMA 小浜市街地から車で10分くらいcardash

《鵜の瀬》でーす。

環境省の名水百選にも指定されている遠敷川(おにゅうがわ)の中流にある史跡だよ。

とっても良い所(*^-^)周りは山に囲まれて本当に気持ちいいnotenotenote

雨降りrainだって言うのに川の透明度が良くて、一目できれ~いなお水と納得happy01

■ラジオ大阪1314khz

 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

Yes We Can
OBAMA

会談迫る

〓mariko〓

|

お・は・よ

お・は・よ
雨だねー

今日は福井県だよ 小浜市だよ

Yes We Can

(。・ω・。)ノ

行ってくるね〜

〓mariko〓

|

2009年2月23日 (月)

魚料理

魚料理
3月は「華包丁 まさ木」店主正木さんにお料理を教えて頂きます。

メバルにカワハギfish真鯛にスルメイカ

定番でおさまりがちな魚料理も驚きの一品にeyeflair

■サンTV【ビッグフィッシング】

 毎週木曜日 22:00~

〓mariko〓

|

2009年2月22日 (日)

やっと

やっと
ボサボサ頭を整え中

本当は伸びてプリン状態のてっぺんカラーもしてもらいたかったけど

この後、来週末の打ち合わせがあるからね
時間が足りないからまた今度

岩井さんが京都北山にサロンを出しました
イエーイ♪

【ArK】
アロマの香りが迎えてくれる素敵なお店でーす。


〓mariko〓

|

2009年2月21日 (土)

じゃーん!!!

じゃーん!!!
じゃーんsign03sign03

【大阪能楽会館】

今日はここでショーがあったん。

日本の伝統息づくこの場所で斬新なるメイクアップショーrouge

テーマは「ジャパネスク 伝統と文化」fujiです

メイクだけでなくヘアとかネイルとか衣装とか

特殊メイクの部とかもめちゃ良かったupup

どの作品も本当に魅力的shine

化粧師(けわいし)AYUMOさんの講演も面白かったhappy02惚れぼれしちゃうほど格好良かったのlovely

|

2009年2月20日 (金)

梅田だよ

梅田だよ
明日はショーステージの司会をさせて頂きます。

今リハーサル中なの

珍しい場所で珍しいショーなんだ

また明日報告しますね☆

〓mariko〓

|

2009年2月19日 (木)

どーも

どーも
午前中は大阪天満宮近くで打ち合わせがありましたpencil

お昼watchに時間があったから天神さんの梅を見て来たよ。ボチボチ咲き~cute

夜はビッグフィッシングですfish

今日も元気ですup

〓mariko〓

|

2009年2月18日 (水)

おつゆスパゲティ

おつゆスパゲティ
今日はびわ湖放送【びびドキッ!】でしたtvインフォマーシャルコーナーでゲストの方とのトーク中、何故か“寒い”を

“冬ーい”

と言っちゃった。

そして最後まで訂正せず。突っ込まれる事もなく(ノ _ _)ノ

気にしてんねんgawk  
こんな事はミョーに気にすんねん、アタシ_/\○_ 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夜はなんか気合いが入らず、有り合わせで超手抜きrestaurant和風スープパスタにした。

父が一言ポツリ
「おつゆスパゲティか…」
間違ってないデス

|

2009年2月17日 (火)

雄琴温泉②

 食前酒の苺酒がカワユイheart01今日の雄琴は雪景色snowお部屋でほっこりhappy01
11階の露天風呂は広くて眺めも最高sign01琵琶湖がとっても綺麗に見渡せたのlovely
JRおごと温泉駅前の足湯footspa

|

雄琴温泉

雄琴温泉
本日オフです☆

滋賀県雄琴に来ていまーす。

【湯元館】

甥っ子撮影☆姪っ子と♪

後ろはお母さん
キョロキョロ(笑)
〓mariko〓

|

2009年2月16日 (月)

お昼ご飯

お昼ご飯
ジャグジールームでオムライス(*^.^*)

【おにいちゃん&キッチン】

セレブ気分☆

ごめんあそばせ〜

〓mariko〓

|

2009年2月15日 (日)

長浜!


長浜・・・といっても福岡じゃないよpig滋賀県ねflairJR京都駅から新快速trainで1時間強。まずは盆梅展cuteに行ってきました。10時に到着watch既に人でいっぱいdash会場の【慶雲館】梅が優しく香ってますcatfaceちなみにお庭も超素敵fuji
わおup樹齢400年。樹高270cm。
【長浜鉄道スクエア】日本に唯一現存する交流電気機関車   “ED70形”カッコイイsign01
【黒壁ガラス館】イタリアのガラス工芸家“ディノ・ロジン”作。めちゃくちゃ美しいshineバイオリンshine

【翼果楼】長浜名物“焼き鯖そうめん”upお出汁がないのさ。煮込んでんのさー。山椒ふってsmile

■ラジオ大阪1314kHz 

 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

2009年2月14日 (土)

ハート

ハート好きheart01今日はいろんな場所でたくさん見かけたよ。バレンタインデーだからねheart04愛溢れる日。ぐふふっcatface
チョコも好きーwinknoteロイズの“ポテトチップチョコレート”。塩加減と甘さ加減が絶妙shine天才的flair

|

2009年2月13日 (金)

メイク中

今日は某オフィスビルbuildingの一室をお借りしての撮影だったのmovie。後ろでスタッフさん準備中。みるみるセットが整えられていくよ。すごーっeye

その傍らでメイクしてもらうrougeのアタシscissors

うひゃへ(´∀`ヘうひゃ

■MBS-TVスポットCM

|

2009年2月12日 (木)

イヴ☆イヴ

イヴ☆イヴ
週に一度のサンTVの日ですfish

もうすぐバレンタインデーだねーheart04

今年は“逆チョコ”ってのが流行らしいよsign02
男性から女性へ
素敵なシステムsmile(笑)

ってな訳で…にゃんとcat頂いちゃいました。逆チョコscissorsイエーイscissors

サンTV【ニュースシグナル】のお天気sunお兄さんで事務所の先輩“前田勝久さん”

きゃ~~(/ ^^)/ありがとうございます

フラン&たけのこの里heartナイスなチョイスにも感動sign04sign01

noteうっれしっいなnote

|

2009年2月11日 (水)


びわ湖放送の日tv
【びびドキッ!】ですよ。

キャスター南さんから頂きましたnote
チョイ興奮dash
“コラーゲン”って単語に敏感ですpig本番前に一粒パクリッ。

ありがとうございま~すo(*^▽^*)o

お天気では、今週から花粉情報もお届けしてますsun今年の花粉総飛散量は去年の2~3倍だってw(゚o゚)w花粉症の人は今から対策をflair

|

2009年2月10日 (火)

ロベール・ドアノー

ロベール・ドアノー今日のロケが早めに終了したので。

ロベール・ドアノー写真展【パリ・ドアノー】に行って来ました。

とーってもheart04素敵heart04

舞台はパリ。人も動物も生き生きしてて、どの写真もそこからどんなドラマが始まるんだろーって。

すごく気になって。

『パリ市庁舎前のキス』 《1950》

shineお洒落で上品shine

らぶheartな老夫婦とか、いたずらな子供達shoeの写真とかもとっても可愛いのcherry

幸せな気持ちになれましたよcatface

|

サイレントシンク

【サイレントシンク】

いいなー

欲しいなー

ずーっと憧れてんの。おっちょこちょいのアタシに持ってこい!だよ、まったく。

大和建物さんにてロケ中でーす。

(参考URL →http://cleanup.jp/kitchen/ss/ss_sink.shtml )

万が一お皿とか落っことしても静かなシンク。
こりゃ、よろしいな〜。

〓mariko〓

|

2009年2月 8日 (日)

まとめてポンッ

みなさん、お元気ですか?立春過ぎて今年は本当に暖かくなってきたわ~sunなんて思っていたら突然の体調不良でしたwobbly。今日はもう大丈夫。

ずーっとこの冬気をつけていた手洗いうがいに睡眠と規則正しい食事ってのが抜けてたみたい。

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね。書きかけの日もあったし、ご報告がてら掲載させて頂きます。

■7日

ハイ、この日は体調崩してましたbearing冬が超苦手な私。油断したらいけませんねdown調子にのってたらあきませんdown朝起きたらめっちゃ気分×crying

さて、それでもお仕事はしてましたよsweat02しかも和歌山県まで行ってきましたrvcar梅を見て来たのcute季節だねぇ。めちゃくちゃ綺麗だった。山が真っ白に染まるほどの満開の梅の木。素晴らしかったよheart04

まとめてポンッ 発見eyeぶどうの山椒なんて珍しいflair右はウメグミ。ウチのお姉ちゃん久美子っていうの。お土産にしました。

この日は本当に身体が辛くて、食事も摂れなかったのweep夕方ようやくおうどんを口にするまで見守って付き合ってくださったスタッフさん。心からお詫びとお礼をm(_ _)m

■6日

フィッシングショーのプレス先行日fish。インテックス大阪に行ってきたよ。毎年、1日に2万人もの来場者で大盛況だってsign01最新の釣具を見れたりゲームがあったり、釣り好きにはたまらないお祭りでーすshine
まとめてポンッ

会場でなんと松竹芸能オーケイ小島さんとバッタリsign01会いました。超久しぶりです。釣り番組のロケだってtvいつ会っても優しくて楽しくてイイお兄ちゃんって感じclover嬉しかったでーすnote

まとめてポンッ 小島さん自身も釣り好きで実はチームを持ってるはるほどよeye

小島さんblog→http://ameblo.jp/kojimagazine

|

2009年2月 7日 (土)

体調不良(┬┬_┬┬)

みんなも気をつけてね。

シュン…

〓mariko〓

|

2009年2月 5日 (木)

ピンクだぜ

ピンクだぜ

どーもscissors今日の衣装はショッキングピンクですartしかもミニスカワンピkissmark大屋政子さんもビックリですcoldsweats02

そういえば・・・昔誰かが言ってたっけ。

ピンクは三十路色heart。背伸びしたくてシックな黒とかグレーを選びがちな若者も、30過ぎたら目覚めるらしい。 ほほーっjapanesetea

それにしても今日は何だかちょっと恥ずかしいsweat01

■サンTV 【ビッグフィッシング】

 毎週木曜日 22:00~

 ・ネット局 :KBS京都 テレビ和歌山 三重テレビ スカイA

〓mariko〓

|

2009年2月 3日 (火)

ただいま〜☆

ただいま〜☆
あっeye

お母さん(人´∀`)

実家最高heart

〓mariko〓

|

いやっほーい♪

いやっほーい♪
いやっほーいupupup

福井県勝山市
スキージャム勝山だよski

滑って
コケて、
コケてコケて、
また滑って

イエーイ(/ ^^)/

パウダースノーsnow綺麗だよ〜shine

■ラジオ大阪 1314khz
【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
毎週日曜日 9:30〜

〓mariko〓

|

2009年2月 2日 (月)

かに道楽

かに道楽
本店でご飯食べたよ

定番の紙製ぼうしもらったよ〜

私はまだ用があるから姪っ子とはここで解散!

これ被って阪急で帰るらしいよ(笑)
かに道楽帰りバレバレです(≧▽≦)

じゃーねー♪

〓mariko〓

|

ガッタンコ

ガッタンコ
姪っ子と大阪に向かってまーす。
阪急電車に揺られてるるるーん♪

隣に姉と母もおりますが、みーんなマスク着用です

あはっ
予防、予防(^^:;)

行ってきまーす。


〓mariko〓

|

2009年2月 1日 (日)

すごーーい!!!

一昨日の文章といい、昨日の出来事といい、今頃pencil書いてちゃブログの意味がにゃーcatですな。あははcoldsweats01

さて、昨日の京都は雨でした。昼間のロケが長引き、滑り込みセーフで間にあって良かったgood場所は京都の木屋町。

KBSラジオの人気番組【笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ】の皆さんによる寄席があったのです。≪落語道場≫とありますが、女性陣cuteの本業は全員アナウンサーkaraoke。落語家さんではありません。こんな企画が進められているとはつゆ知らず、今月上釜さんからご連絡頂いた時には、かなり驚きましたがeyedash

『天神亭あろ葉』さん(上釜さん)の“道具屋”。感っ動sign03最っ高sign03でした。途中上釜さんがアナウンサーだって事を忘れてしまいそうなくらいでした。凄いsign03

そして、同じ事務所の『中村薫』さんも、ネタをすっかりご自分のモノにされてしまう程(happy02sign02)の素晴らしさ。

帰りにみんなで居酒屋でーすscissors

左が松田青華さんと福村千明さん。右が大八木文香さんと繁田麻衣子ちゃん。中央は事務所の上田彰社長でーす。

あ、青華さんのブログにも→http://yaplog.jp/seika0627/

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »