« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

あった!

あった!

ありゃりゃ?文章が反映されてないやん(・ω・ノ)ノナンデだ?

↓よって今書きましたsweat01(2/1デス)↓

パスポートの期限が切れそうだから写真撮影したかったんだけどね、簡易のモノはバックの色が対応してない機械が多くて困ってたの。結局写真屋さんで急遽撮った帰りに対応型機械を発見した・・・・的な内容でした。ははっcoldsweats01

ちなみに今回更新したらその写真を10年使わなきゃいけないんだよねー。やっぱ自分で確認しながら撮りたかったわあ。
あった!

■ラジオ大阪 1314kHz 

 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

今回は吹田市でーす。JR吹田駅trainを降りて旭通商店街を抜け、住宅街の中での新発見。聞いてねflair

〓mariko〓

|

2009年1月29日 (木)



今日のお昼はリゾット食べたよrestaurantほうれん草リゾットな気分だったけど、タッチの差で母にお浸しにされてたのgawk

ううっ。 とりあえず、あるものお鍋に入れて煮てみたよeye

《材料》

・たまねぎ 半分     ・椎茸 1枚

・ベーコン 3枚     (・ほうれん草 1束 ←欲しかった)

・米  1カップ      ・水  3カップ   ・コンソメ 1カケ

・トマト水煮 1/2缶 ・あらびき胡椒 ・塩 ・ 醤油 ・パルメザンチーズ 

《作り方》

①オリーブオイルでたまねぎ・椎茸・ベーコンをみじん切りにして炒め、火が通ったら米を加えて更に炒める。

②米が透き通ってきたら水を加えてコンソメを入れる。塩・コショウして、トマトの水煮を入れたら米が好みの硬さになるまで煮詰める。

③隠し味に醤油を数滴、パルメザンをかけて出来上がりflair

インフルエンザが大流行。手洗いうがいを忘れずにsign01今夜はビッグフィッシングもお忘れなくsign03

〓mariko〓

|

2009年1月28日 (水)

やってみる?

やってみる?
今日のびびドキッ!tvコーナーでご紹介しましたよ。

体重 -2kg
二の腕 -2㎝
太もも -3㎝

希望します。

やってみる?

そろそろ痩せるとシワが気になるお年頃gawk(とほほdown

でもでも、これは良さそーflair

〓mariko〓

|

2009年1月27日 (火)

ジャスミンぷりん

ジャスミンぷりん
女宴の場合virgo

飲んでbeerもシメは

甘いもん

いい香り〜heart02

【達屋】→http://www.tazya.jp/

|

まだまだ睦月

まだまだ睦月
午前中は京都太秦のスタジオで収録やってたのーん

相棒のDONCOれす

そして今から大阪に行くよ

またまた新年会☆

ぷぷぷぷっ

v(^-^)v

〓mariko〓

|

2009年1月26日 (月)

今日は

今日は
明石海峡大橋渡って

今から洲本ロケですよ。

行ってくるねー☆

〓mariko〓

|

2009年1月25日 (日)

PIZZA

PIZZA
ぶるっsnow

今朝は部屋の窓houseが若干凍ってたですたいgawkお元気ですか?

心斎橋で打ち合わせがありました。11時には終了~clock

そのまま御堂筋線subwayのって江坂のお店でピザ食べたよrestaurant生ハムとモッツァレラ。もちもちとパリパリで超ウマですup

アスペルジュ→http://www5a.biglobe.ne.jp/~asperge/index.htm

食後はHIROコーヒーでま~ったりcatface

夕方には帰宅し大相撲にギリギリセーフ。

朝青龍すごーっeyesign03

〓mariko〓

|

2009年1月24日 (土)

必殺!

必殺!
足カイロ!

手洗いうがいも忘れずに

今日もいい日になりますように♪

ウキッ☆

〓mariko〓

|

2009年1月22日 (木)

今夜もイエーイ

今夜もイエーイ
ビッグフィッシングですよー(o^-')b


〓mariko〓

|

2009年1月21日 (水)

知ったかぶり♪

知ったかぶり♪
知ったかぶ〜り♪かいつぶ〜り♪

びびドキッ!内、コーナーにてご紹介

ECOカイロが新登場だよ
可愛いね☆ふたつセットのカップル使用。ECOなカイロだけに、暖かさが冷めても再熱、また使える。よって倦怠期のカップルにもオススメよ(笑)

一方、トップニュースはやはりオバマ大統領の就任

学生時代、英語の授業でキング牧師の演説を習ったよ

時は流れ、歴史は築かれ、世は進化する

“I have a dream”から“Yes We Can”へ

素晴らしいことなのです

〓mariko〓

|

2009年1月20日 (火)

宴だよん

わいの♪やいの

こんばんはー☆
まだまだ一月ってなワケで、
梅田某所、夜景の綺麗なビルの高層階shineにて(幹事のイケメンMさん“ぐっちょいす”ありがとうございまーすnote
新年会ですよbeerrestauranthappy02
MBS-TVスポットCMtvでお世話になってるスタッフ皆様と出演者の宴up
みんな仲良しで現場も大好きheart04
わーいわーいcute今年もお世話になりますm(. ̄  ̄.)m

|

2009年1月19日 (月)

ぐりぐり

ぐりぐり
堺市にてロケ中
待ち時間でおじゃる

最近のマイヒット
百均で買ったツボ押し棒だよ

軽く押すだけで
超気持ちイイー
(人´∀`)

午後からも元気にいきましょー♪
〓mariko〓

|

2009年1月18日 (日)

一緒に

一緒に今日はオフなのらnote

甥っ子&姪っ子が遊びに来たのでhouseカップケーキを作ってみましたup

お菓子作り2回目のお兄ちゃん、妹の手を持って教えてあげてますgood

途中、多少のハプニングはあったものの出来上がりはコチラdownwardleftsign03
一緒に

大成功でーすheart01「一緒に作ると美味しいね~」だってheart02本当だね~happy01

〓mariko〓

|

2009年1月16日 (金)

ばっちり

ばっちり
いつもお世話になってまーす。

今日はMBS-TVスポットCM撮影の日ですよ。

メイクの“にしにし”と一緒の時は安心しきってます。
今回もスッピン&ノードライヤーに帽子を深めに被って「君だれ?」状態でスタジオ入りしましたが、本番迄にはばっちりです☆
あの状態がこんなんなんの!?的、魅惑の変身です。
ほいでもって超癒しキャラの彼女

今日もありがとう(*^.^*)

〓mariko〓

|

2009年1月15日 (木)

きんぎょ

きんぎょ
寒いねー。
みなさんお元気ですかいな?

奈良県郡山市まで来たよ。藍染めで知られる紺屋町
《箱本館 紺屋》

日本一の金魚の町としても有名なの。

大きな金魚の水槽の横にある説明書きにより金魚はフナの仲間と知りました。

子供の頃、お祭りの夜店の金魚が激的に成長して驚いてたら
「金魚も頑張れば鯉になれる!」
と言った父に

帰ったら教えてあげましょう♪

■ラジオ大阪1314khz
【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
毎週日曜日 9:30〜
〓mariko〓

|

2009年1月14日 (水)

びびドキッ!

びびドキッ!
滋賀県 びわ湖放送【びびドキッ!】

もうすぐ始まるよ〜


〓mariko〓

|

2009年1月12日 (月)

愛しのうさ子

愛しのうさ子

快眠の共 うさ子cherry

ラベンダーの香りだよcatface

転寝枕なのsleepy

顔の後ろに手を入れて、、、ホラdownwardleft

愛しのうさ子

頬杖ついてもすっごくいい気持ちheart01

天晴れfujiうさ子デキル子、使える子up

今夜もきっと熟睡scissors

おやすみなさい

|

2009年1月11日 (日)

(^-^)

(^-^)
ワタシは

帝国ホテルでご結婚披露宴の司会しましたよ。
緊張〜。

なんだかおめでたい日です♪

るんっ。

|

今日は

今日は
1月11日

鏡開きだよ

にひにひ(^^)

〓mariko〓

|

2009年1月10日 (土)

十日戎

十日戎 商売繁盛で笹持って来ーいsign03

京都のゑびす神社に行ってきましたupそういえば今年は初詣にも行ってなくて今日が2009年初参りですfuji

18時過ぎ頃に到着したんだけど溢れんばかりの凄い人dash。手に持つ笹には鯛とか小判とか恵比寿様とか。不景気に負けることなくpunch今年も頑張っていきたいものですねclover
十日戎 神楽殿の巫女さん
寒い一日だったねsnow。夜は京都市内も雪がチラホラ。風邪などひかないように気をつけましょうね。十日戎 甘酒飲んでホッと一息。

|

2009年1月 9日 (金)

大阪府堺市

大阪府堺市
堺は刃物のまち

「堺HAMONOミュージアム」に行って来たよ。

包丁ひとつとってもいろーんな種類があるんだね。

マグロ用、鮭用、どじょう用。蛸包丁は関東で刺身用として使用。スイカ用とかもある(^^ゞ

面白〜い!
他にも堺の伝統工芸&特産をしっかり見学きたよ。

■ラジオ大阪1314khz
 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 毎週日曜日 930〜
〓mariko〓

|

2009年1月 8日 (木)

木曜日は

木曜日は

ビッグフィッシーングsign03

どもっ^^

さて、今日は野球界baseballからゲストの方がお越しです。

右から

古久保健二コーチ(ヤクルト)・高橋光信選手(阪神)・北川博敏選手(オリックス)。

オール阪神さんや森永さんも加わって、船釣りを楽しんで来られたようですよfish。結果が楽しみ~smile

スタジオに入る前に一緒に撮っていただきましたup(ちょいブレ気味 笑)ありがとうございましたclover

あっ、発見eye

古久保さんのブログにも載せて頂いているようです。ここでも・・・

すぐピースする癖。口を開ける癖。(/ω\)

■サンTV 【ビッグフィッシング】

 毎週木曜日 22:00~

・《ネット局》三重TV、テレビ和歌山、KBS京都、スカイA 

|

2009年1月 6日 (火)

楽しんでまーす

楽しんでまーす
いえーっい!

新年会だよん♪

一月だもんね。

男子禁制
女ばかりが20人

きゃっほーい!!!

|

2009年1月 5日 (月)

活動開始

活動開始

ランチ部始動restaurant(・∀・)sign01
2009年第一弾はオムライスだよーup

西天満にある洋食屋さん【THE倶楽部・キュイジーヌ】

http://www.club-cuisine.com/

卵がとにかくトロトロでふわふわheart01

とろける卵としつこ過ぎないケチャップライス。そして少しのウスターソースが懐かしくイイ感じ。

ちなみに付け合せの福神漬けもすっごく美味しいcatface

↑↑繁田麻衣子ちゃんribbon今年も元気↑↑

|

2009年1月 4日 (日)

むぎゅ〜

むぎゅ〜

〓mariko〓

|

らぶ

赤ちゃんって本当にいいですchick見てるだけで暖かな気持ちにしてくれますconfident存在自体が幸せですheart01

ほんでもってこの病院は生まれてすぐにお母さんと一緒のお部屋で過ごさせてくれるのcherry

らぶheart02らぶ

わが弟、お名前考え中↓pencilうふふ

らぶ

|

わーい

わーい一日にご報告した通り、年越しはまあちゃん&たまちゃんと賑やかに楽しくcakewine過ごしたのですがfuji、今年の元日初詣は残念ながら一緒に行けなかったのです。

そしたら二人がね、ちゃんと今年も私の分のお札を頂いて来てくれたの。

「美貌の神」

何を隠そう私達、去年も若返りの神様で有名な【若宮神社】に初詣smile。お札は

①若返り ②美貌 ③長寿

の三択で、②を選んだ事を二人とも覚えてくれてたみたい(笑)

本日確かに受け取りましたscissors

二人とも大好きheart01ありがとうーshine

|

2009年1月 2日 (金)

新年会

新年会

集まれsign01オフィスキイワーズsign03

毎年恒例note事務所社長宅で開かれる新年会でーすhappy01。お昼過ぎから始まって、この後もどんどん人数は増えていきます。MCタレント大集合。喋って喋って喋りまくりでエンドレス。凄いよーcoldsweats01。ホンマにhappy02
新年会“スパイシー八木さん”でーすup毎年みんなの為に腕を振るって下さいます。しかも激ウマ(≧∇≦)料理は趣味って言うけどマジshineプロ級です。私はつまみ食い専門でsign02

↑  ↑  ↑

とかなんとかブログ更新中になんとsign01とっても嬉しいお知らせが携帯に届きました。

姪っ子誕生birthday

バンザーイsign03sign03

弟に二人目の娘ができましたribbon

母子共に健康という文字とへその緒つけた赤ちゃんの写真。超可愛いheart04

・・・ということで、今日はこのへんで失礼しまぁすheart02

|

2009年1月 1日 (木)

嬉し

嬉し

一方、サンTV【ビッグフィッシング】は着物姿でーすcute
朝宮真由さんとnote
やっぱ着物は嬉しいです。
 

|

仕事始め

仕事始め

お正月特番tveyeびわ湖放送

【湖国まるごとお正月~原田牧場からの贈り物~】

牧場主:原田伸郎さんと牛仲間達・・・の牛です(笑)
仕事始め

人生初の着ぐるみ出演taurusまんざらでもなく、むしろ嬉しかったりしてhappy01

笑福亭純瓶さんも結構ノリノリsign02

ちなみにコノ着ぐるみ、視聴者プレゼントとなりましたhappy02

クリーニングに出してから発送するらしいのでご安心をheart

|

年越しは

年越しは 皆さまsign01

あけましておめでとうございますfuji2009年の幕開けはどんなでしたか?健康な一年になりますようにclover。シアワセがいっぱい訪れますようにcatface

大晦日は朝から予約してたおせち料理を取りに行きpresent、年内最終のネイルケアをしてもらってましたshineお仕事スケジュールの都合でどうしてもコノ日じゃないと駄目だったんだsweat01営業してて良かったupってかみんな結構ギリまで働いてるよね。おつかれさまです。

年越しは夜はね、昨年同様に幼馴染のまあちゃんと可愛姉たまちゃんとの3人で年越しパーティでしたwine 一緒にカウントダウンして乾杯して、ひたすら食べて飲む(≧∇≦)本当に楽しい時間watch共有してくれる友達がいてくれる事に、今年も心から感謝ですheart

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »