« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

お知らせでーす★

明日はお正月特番だよ!

■びわ湖放送【湖国まるごとお正月】12:30~

■サンTV【ビッグフィッシング】22:00~

観てねーsign03

|

2008年12月30日 (火)

あ゛っ

あ゛っ

首の筋が

痛いっすm(_ _*;)m

うーーーsweat02

昨日の大掃除、張り切りすぎたか・・・

【ロイヒのつぼ膏】

姉のお薦め、愛用品heartらしいgawk

姉妹してcherryははっ、ははははっ、はっ( ̄◇ ̄;)

|

2008年12月29日 (月)

師走

師走昨日のアタシ。めっちゃ嬉しそうに笑ってますが、馬券は外れましたgawkダイワスカーレット強いね。めっちゃ強い女子virgo。有馬の牝馬勝利は37年ぶり史上4頭目だってribbon

それにしても荒れたねーdash。私が競馬場でイベントさせて頂く時のG1、かなりの確率で荒れてます。今回も2着は最下位人気の馬horse。3連単は100万円近い配当が付いたのです∑(゚∇゚|||)

しかも知り合いで取ったという人がいるから悔しいのですcoldsweats02。来年こそはflair

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

年末ですねぇ。年越し準備は順調ですか?

私も結構忙しくしてますよ~。今日だってお仕事から帰ってひたすら洗濯して窓拭いて。

今夜は疲れたのでもう寝まーす。

明日も良い日をupいい夢見ようぜー。オヤスミナサイheartsleepy

|

2008年12月27日 (土)

お知らせだよー

お知らせだよー

いよいよ明日12月28日は【有馬記念】horse

2009年総決算 中山競馬場 15:25発走予定

イベントがありますsign01

■第53回 有馬記念レース展望

 ・場所 阪神競馬場 センターステージ

 ・時間 第4レース確定後 ※11:30頃

 ・出演者 ゲスト:片山 晋呉さん  解説:津田照之さん(競馬エイト)

詳しくは→http://www.jra.go.jp/news/200811/113002.html#10_1

bell一緒に楽しみましょー

|

2008年12月26日 (金)

えべっさん

えべっさん新年を前に神社仏閣下調べsign02西宮神社に行ってきたよ。全国にあるえびす神社の総本社。年明けに境内を全力疾走で駆けてrunrunrun一番を競う《福男選び》でも有名な神社ねflair

さて、こちらは拝殿前。知ってた?西宮神社の“えべっさん”、実は正面ではなく向かって右にいらっしゃるそう。東の陽の光が一番に当たる場所sun。お参りする時は東の方向もお忘れなくだよ(^^)b
えべっさん西宮神社を出てすぐの戎参道で見つけたおせんべいeye。“えべっさん”、思い切って割ってむしゃむしゃ福を頂きましょうってdelicious

■ラジオ大阪1314kHz

 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

|

2008年12月25日 (木)

ゆーてるまに

ゆーてるまに  お正月の撮りが始まってます。1年はホント早いねぇjapanesetea

髪をアップにしてもらったのcute。とっても気に入ったから見て欲しかったんだけど。ヒジョーに無理な体勢で頑張ったわりには分かりにくい画像(A;´・ω・)

薄桃色のお花に黒とシルバーのビーズが付いてんねんsweat01

まりこデスゆーてるまに

鞠柄の帯なのribbon着物きせてもらってルンルンnote

|

中山さん

中山さん
オール阪神さんのマネージャーさん
中山さんだよーん。

いつも携帯phoneto片手に凄く忙しそうにされてるのですdash

今日も慌てて次の現場へ向かおうとrun

・・・してはるの呼び止めてpaper

パチリcamera

ふっふっふっshine

ちょうだいしましただsmile

〓mariko〓

|

2008年12月24日 (水)

知ったかぶりカイツブリ

知ったかぶりカイツブリ

shinexmasMerry Christmasxmasshine

さてみなさーん。特番がありますよup

びわ湖放送【カイツブラーな瞳】
12月31日 11:00〜

滋賀県発sign01
県民の方からのあるあるネタの投稿を元に出来たキャラクター&曲が今、きてますsign03

詳しくはココ→ http://www.fujiigumi.com/kaitsuburi/

制作裏話とか映画化情報とかレアなお話一挙お届けtv

収録後、藤井組の組長藤井さん&西川さん、牧田さんそしてスタッフさんと。ちなみに中央は兄ツブリ。

|

2008年12月23日 (火)

ぎゅー

ぎゅー 京都どす。菅原道真公が祀られてる事で知られる北野天満宮に行って来たよん。嵐電に揺られてガッタンコtrain

境内のいたる所に牛像taurusが(このように↑)。これは全国の天満宮共通なんだってね。天神様の御遣いだとされている事に由来しているそうな。

良くなりたい場所を撫でるとイイらしいeye。頭いっぱい撫でときましたscissors

ぎゅー北野天満宮三大名物のひとつ「たわらやうどん」を求めて《たわらや》さんへ(あとのふたつは「長五郎餅」と「粟餅」)。築400年以上という店内の中央には昔は実際に使っていたという井戸も残ってて、とっても趣がありました。
ちなみにこれが「名物たわらやうどん」↓ぎゅー超極太sign0150cm程の長さのおうどんが2本入ってますゾflair

もっちり、もっちもち~heart04

鰹&昆布だしにたっぷりの生姜が暖まるよーcatface

注:ちなみにコノ「名物たわらやうどん」のみ完全予約制だよ。

ラジオ大阪1314kHz 

 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

〓mariko〓

|

2008年12月22日 (月)

今なのよ

今なのよ
老舗 人形の京都島津さんに行って来ましたよ。

ひな人形。気が早いように感じるけど、種類が揃ってる1月あたりまでが買い時期らしいの。

ぜーんぶ「有職司(ゆうそくし)」、つまりお雛様を造る職人さんの手造りだよ。凄いねー。

向かって左がお雛様というのは京都の風習。歴史や習わしを少し教えて頂きましたが、本当に奥が深いです。

■BBC【びびドキッ!】

 1月7日 オンエア

 Special Thanks ☆ Kさん&Kちゃん

|

2008年12月21日 (日)

鶏飯

鶏飯
取材でーす。ステーキ店restaurantにお邪魔しました。

さて、ステーキハウスで頂くライスの定番といえば…アタシはバターライスとかガーリックライスがパターンかと。

ケ・ドeye

このお店では「けいはん」ってのが出てきます。知ってる?けいはん。漢字で書くとこう⇒鶏飯pencil

ご飯に鶏スープをかけたものなんだ。
具は錦糸卵と椎茸とお葱と奈良漬け(ホントはマンゴーの漬物が良いらしい)。
ご主人の故郷、鹿児島県奄美大島の郷土料理なんだって。これがお肉と合うから驚きsign01鶏飯《Calme》京都市西京区下津林六反田4-10

■RCV京都【見てきてcho-dai!】1月5日~オンエア

〓mariko〓

|

2008年12月20日 (土)

京橋花月

京橋花月
今月出来たばかりの京橋花月

「よる芝居」こけら落とし講演となる《かさ》を観に行ってきました。
メッセンジャー黒田さん脚本だよ。面白かったよー。胸キュンストーリーheart02の中に笑いあり。てか、大笑いヽ(*≧ε≦*)

今日が千秋楽だったの。もっと早く観に行けてれば皆さんにもオススメ出来たね。ちと遅かったか。

京橋花月エスカレーター前にさりげなく置かれてました。
顔を入れなかった事を今更激しく後悔。

〓mariko〓

|

2008年12月19日 (金)

毎年恒例!女性ばかりの釣り大会☆

洲本 今年も行ってきたよfish女性ばかりの釣り大会note淡路島 洲本にて五目釣りの対抗戦punchdash朝5時集合clock6時半出船。日の出が綺麗だよ~sunとってもいいお天気に恵まれて、日中は12月とは思えない程暖かだったよ。何が釣れたかな?

ビッグフィッシング 1月15日 オンエア予定heart 

洲本 前日はスタジオ終了後みんな揃って大移動rvcar。洲本温泉「海月館」さんにお世話になりました。宴会場cuteにて。

|

2008年12月18日 (木)

日本のニューヨーク

日本のニューヨーク
昨夜は宴でございました。
年末ですからね(^-^)

普段なかなか会えない人達とも会いたくなるでしょ。
昨日はそんな会でした。本当に楽しかった〜。早めに帰るつもりが結構遅くまで盛り上がっちゃいました。

帰りにお土産に頂いた「堂島ロール」
箱には“日本のニューヨーク、堂島”と書いてございます(笑)

帰宅後の夜中にむしゃむしゃ☆
ふわふわ♪美味しい(o^〜^o)

今日はなるべく歩きます(^^:;)

〓mariko〓

|

2008年12月17日 (水)

オフィスキイワーズ

オフィスキイワーズ
同じ事務所の大八木文香さんでーす。

【びびドキッ!】のスタジオ見学に来られてましたの。

来年から毎週木曜日に登場されますよ(^-^)

清楚な雰囲気がうけてます♪

きゃわゆい(*^.^*)
〓mariko〓

|

2008年12月16日 (火)

ルネッサーンス

ルネッサーンス
shineshine《OSAKA光のルネサンス》shineshine

今年も大阪 中之島の市役所前で開催中。

すんごい綺麗だからsign03

ロンドン・ベルリン・ワシントンDC・大阪とノルウェーを繋ぐ↑↑「ワールドリンキングツリーxmas」↑↑

ルネッサーンス話題の「サイレントナイト・サンドファンタジーbell」鳥取砂丘の砂で造られた彫刻だよ。おっき~いeye

るるるーんdiamondルネッサーンス

■ラジオ大阪1314kHz 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~

〓mariko〓

|

2008年12月15日 (月)

栄養満点

栄養満点
大好きなheart

ホテルグラビア京都 日本料理《浮橋》さんです。

ビッグフィッシングお料理のコーナー取材でお邪魔してますよtv

お昼にいただいたお店ご自慢の「だったん蕎麦」。

普段頂くお蕎麦は通称“甘蕎麦”そしてこっちは“苦蕎麦”って呼ぶらしい。
コレステロールや血圧などの降下作用downwardrightや美容効果shineが期待される事でも注目なのeye

それに!すっきりとした味わいがええのんよcatface

美味しくてもりもり食べちゃいましたp(^^)q

ちなみにお昼以降の収録ではお魚料理を4食分sign01

わぉっsign03
 

|

2008年12月14日 (日)

USJ

USJ
姉家族とユニバーサルスタジオジャパンに行って来たの。

雨の予報も外れて良かったねー

甥っ子&姪っ子

スパイダーマン、スヌーピー、ジョーズにジュラシックパークにえーっと、えーっと

楽しかったねー

クリスマスムードいっぱい☆幸せワールド
USJ

イエーイv(^-^)v

〓mariko〓

|

2008年12月13日 (土)

続き

続き昨日の続きです。

夕方は心斎橋の《GateJ》でhorse競馬のイベント司会でした。週末は2歳牝馬の女王決定戦crown「阪神ジュベナイルフィリーズ」があるのだsign01注目馬

■②ダノンベルベール 追い切りの様子がかなり良かったみたい。早めの栗東入りも◎。

■⑬ブエナビスタ 前走の内容がgood。楽勝の勝ちっぷりは圧巻。その後の回復も早い。

■⑰ジェルミナル 黄菊賞では牡馬相手に強かったここまで3戦2勝。大崩はない?

なんてったって、キャリアの浅い2歳馬chick

しかも女の子ribbon 人間も馬も女心はコロコロ変わりやすいっちゅーてねーcatface

荒れたら怖いね~~happy02

夜はお友達と合流続き

西中島にある居酒屋さんへ

わさびすってます。お造り最高note

GOsign01http://www.tarafuku-osaka.com/

〓mariko〓

|

2008年12月12日 (金)

釣ってみせます

釣ってみせます
泉佐野に来てますよ

メバルを釣るのだ!

本当は朝方の暗いうちが良いみたいだけど。

釣ります。
釣ってみせます。

釣果の程はビッグフィッシングで〜。

釣ってみせます
差し入れのチロル詰め合わせ。わーい♪

ソーダなチョコって斬新☆
〓mariko〓

|

2008年12月11日 (木)

で、ごじゃる

で、ごじゃる
大石内蔵助

でごじゃる

12月14日は赤穂浪士討ち入りの日でごじゃる。

播州赤穂に行ってきたでごじゃる。
なかなかよき場所なり

詳しくは今週の日曜日

で、ごじゃる

■ラジオ大阪【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 毎週日曜日 9:30〜

で、ごじゃるほいでもって

夜はビッグフィッシングみてねー

三ノ宮界隈、今日もルミナリエ渋滞してますが

22時になったらサンTV

よろしくネー

〓mariko〓

|

おぱー

おぱー
真っ暗だよ。

4時半起きです。

いい日にしようね〜

行ってきます

〓mariko〓

|

2008年12月 9日 (火)

お邪魔しまぁす

お邪魔しまぁす
新築マンションbuilding 気持ち良いね〜heart04

ただしフローリングでの待ち時間watchは少々寒くてよ。タイツに靴下履いてますcoldsweats01。この後足の裏カイロも貼りましたhappy02結構効きますflairいい感じ(・∀・)イイ!

スタッフの皆さんは終始大忙しですdash

|

はではでタクシー

はではでタクシー
兵庫県でございます。
ロケ車の窓からbus

わぁ(゜▽゜)

|

2008年12月 8日 (月)

いっぱいだねー

いっぱいだねー
色紙

いっぱいだねー(・_・;)

私の

…じゃあにゃいよcat

今夜はパーティ司会ですboutiquekaraoke
スポーツ界の方とか芸人さんとか有名な方々が多数ご出席でございましたのです。

これ、ゲスト様お一人分なり〜。

控室に置いてあったのでとりあえず撮ってみましたcamera

ぐわぁー

〓mariko〓

|

次はPIZZA

次はPIZZA
本日のランチrestaurant
宝塚ガーデンフィールズの《イゾラベッラ オペレッタ ア タカラヅカ》crown

http://www.isolabella.co.jp/operetta/index.html

ちょい名前長しsweat01

夜に宝塚でお仕事がある私の為に麻衣ちゃんがチョイスしてくれたイタリアンnote
人気のお店らしくて滞在中は店内満席・100%女性fullcoldsweats02
綺麗なお店だしup凄く美味しかったしupお店の人もみんないい感じだったgood

デザートのラズベリーのムース&アイス

最高ですshine

今日は鶏のタリアテッレ(平たいやつね)にしたけどピザも美味しいらしいよlovely
また行かなきゃo(*^▽^*)o

〓mariko〓

|

2008年12月 6日 (土)

柚之茶屋

柚之茶屋
【柚之茶屋】

http://www.yunochaya.jp/

京都の「苔寺」とか「鈴虫寺」すぐ近くにある茶屋でございます。

ここの《苔の月》っておそばが絶品なの!金閣寺十三代管長さんが〜まるで苔寺の池に映る月を見る様だ〜と命名されたそうな。

ほんのり柚子の香りが上品やわ。

柚之茶屋
にひひっ♪
おいし(^^)

■RCV京都【見てきてcho-dai!】

 12月15日〜 OA
〓mariko〓

|

2008年12月 5日 (金)

快適ですたい

快適ですたい
帰りはタンゴディスカバリー4号に乗ってscissors

広くて綺麗よーhappy01

楽チンnote楽チンnote

〓mariko〓

|

お出かけ

お出かけ
京都府舞鶴市だよ
雨だけど覚悟したほど寒くないのですgood

【とれとれセンターfish

わーいnote今シーズン初カニcancer
舞鶴湾で捕れたばかりの松葉ガニsign01緑のタグが本物の証なのだ。店先では即完売になってはすぐ仕入れられ、水槽が満タンになったらまた売れていく…

活気も凄いやdash

メスはコッペガニってゆーのお出かけ
お腹のタマゴが珍味でウマしheart
むしゃむしゃ
にひひdelicious

お出かけ 午後は観光名所【赤れんが倉庫群】へ

夜はライトアップもあって幻想的だねshine

日帰りでも

旅はいいねーtrain

【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】
 
ラジオ大阪1314kHz 毎週日曜日 朝9:30〜

|

2008年12月 4日 (木)

うししっ

うししっ
焼肉☆久しぶり。

番組終了後、朝宮真由さんに連れてって貰っちゃっいました(*^.^*)海の幸も激ウマ

いつも本当によくして下さるの。お世話になってばかりです^^;

優しー!楽しー!嬉しー!

&飲んだよー!!

幸せ気分で帰宅中〜。

わ〜い♪♪♪
〓mariko〓

|

パイナップル

パイナップル
パイナップル

…なヘアです。アップにしてもらったよんo(^-^)o

ビッグフィッシングでーす
〓mariko〓

|

2008年12月 3日 (水)

ただいま

ただいま

愛用しているブーツキーパーcuteパンダなのheart可愛いでしょ。

ところでねーねーcat、私んちhouse最寄の駅から徒歩10分くらいなんだけどさぁ、今日さぁ、その間に3つも片方だけの靴を見かけたよ。

男性用スニーカー(マジックテープ式黒)、子供用長靴(新幹線柄ブルー)、男性用革靴(エナメル系茶色)。

落し物?どうやって忘れたの?なんだか不思議。

スニーカーなんてお昼過ぎに出かけた時と同じ状態でまだあった

どうやって帰ったのだろうか。なぞ。

寒いよ、風邪ひいちゃうよー。おーーーーい。

〓mariko〓

|

2008年12月 2日 (火)

まずい…

まずい…
肌荒れが止まんないwobbly

うーむ
ここんとこ(有り難い事に)忙しい日が続いてます

《睡眠不足?》 いや、何処でも寝られるsleepyって特技を持った私です。電車の立ち寝を含めtrain睡眠時間はバッチリのはず。

《ストレス?》 そういや今日、hospital歯医者さんで「歯軋りするでしょー」とか聞かれたなぁ。寝てる間の自分の行動なんてわかんないから?????だけど。でも、今の私に心当たりは殆どないし、限りなくゼロに近い(それはそれで恥ずかしいsweat01)。

・・・ってことは・・・・・・・・・・・・・

最近食欲がねぇ、止まんなくてねぇ

「ポテロング」とか「タケノコの里」が必ず部屋に。

急にスナック菓子が美味しいよ。何故?今更?

こりゃまずいpigdash

<大人のにきびに>ってビタミン錠剤買ってみたけどよく考えたら原因めっちゃ子供やねchickchickchick

とりあえずお世話になろう。

忙しいってお腹が減るのら(;・∀・)sign02

〓mariko〓

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »