« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ぐふっ

ぐふっ
明日から12月だね

クリスマスバージョンにしてもらったのxmas

普段はネイル禁止ngの現場も多いから、サロンにはあまり行けないんだけど。
これからのシーズンはパーティbarshineのお仕事も多いしね。
特別ですcatface

ぐふっheart04ウキウキするheart04

〓mariko〓

|

2008年11月29日 (土)

ペロティ

ペロティ
ペロティ自体かなり懐かしい

ロボコンとかタイガーマスクなんかもあったけど

これがワタシ的には1番ハマった(笑)

甥っ子が来たらあげよう。

〓mariko〓

|

2008年11月28日 (金)

なんだ?

ぐわっしゃーんthunderなんだか強そうな未確認物体sign02

うそbleah超確認済みですflair

日本で最古、世界で5番目に古い現役の・・・、プラネタリウム投影機moon1shineなの。びっくりw(゚o゚)w

日本標準時clockの子午線の真上に建つ明石市立天文科学館buildingに行って来たよ

ロマンティックに星空を眺めるのもたまにはいいもんですconfidentあっ、そうだ!展示コーナーで隕石も触ったよ。感動good

ちょっと足を伸ばして舞子までtrain。明石海峡大橋に隣接してる「舞子海上プロムナード」。

海上47mにある遊歩道を歩いたよfoot。丸木の両脇はガラス張りになってて明石海峡waveが見下ろせるの。海上に浮かんで歩いてる感じ。結構スリリングですsweat01。楽しかった^^

ラジオ大阪 1314kHz

 【マリコのちょっとお出かけ!新・発・見】

 毎週日曜日 9:30~ OA 

〓mariko〓

|

2008年11月27日 (木)

ヨロピク〜

ヨロピク〜
今夜もビッグフィッシング!

サンTVだよーん(v^-゜)

〓mariko〓

|

JR環状線

JR環状線
桜之宮の次は天満駅。

某スタジオにて
ラジオCM20秒
録音に行ってきましたよ。

超久しぶりです。

今回は役者さんとご一緒させて頂きました。
【表現力】
学ばせて頂く事がいっぱいなのです。


関西FM局
FM802とα-Station
来春オンエア。


〓mariko〓

|

2008年11月26日 (水)

びびドキッ!

びびドキッ!

午前中はロケでした。滋賀県甲賀市。

【甲賀健康医療専門学校】http://www.renaiss.ac.jp/
医療とスポーツ両方を専門に学べる学校だよflair。アスリートやトレーナー、インストラクターを目指す学生さん達sportsbaseballhospital

夢を持つ人同士が集まるっていいねshine

先生も生徒さんもみんな白衣かジャージ^^校内やグラウンドでは、みんなすれ違うたびすっごい挨拶してくれるます。気持ちいいclover

お昼は学食お借りしましたrestaurant。懐かしいねこの雰囲気。おそらくこれ、Aランチ?とりあえずセットメニューなのは確かです。かなりのボリュームだね。ご飯茶碗はどんぶり鉢やし。ほんでもって壁には《筋肉を作る食事》の張り紙がcoldsweats01流石です。

楽しい取材だったよhappy01

■びわこ放送【びびドキッ!】

 12月2日 OA

〓mariko〓

|

2008年11月24日 (月)

問題です

  さて、なに屋さんでしょう?

正解はsign01

clock clock clock clock clock

カレー店flair

!(・oノ)ノ美味しいよ。近江牛すじカレー。

カレーに合うデザートにプリンも研究されてるそうです。

たまご使ってないのにこの滑らかさ。

店長さん。

スゴイo(*^▽^*)o

フレーバーティーもお薦めなのup

一つ一つの素材にこだわった、優しい温もりのあるお店cute。素敵ですconfident

お店の手作り雑貨達もかわゆし。

フジヤマプリン http://www.fujipuri.net/

■RCV京都 「見てきてcho-dai!」

 12月1日~ OA

放送エリアの方は観てねー

|

2008年11月23日 (日)

おーっし!

おーっし!
今日はパーティ司会です

手袋の穴の事はしばし忘れるのである

お澄ましで

行ってきまっす(笑)


〓mariko〓

|

あっ

あっ

いつの間に(-_-)
穴空いてる…

けっこうデカめ

暖かくてお気に入りなのに。
縫っちゃおうか。

ちょいブルー

ブルー

〓mariko〓

|

2008年11月21日 (金)

見事だ…

見事だ…
紅葉の美しさに卒倒しそうになりやしたmaple

見事だ…

足利尊氏ゆかりのお寺「安国寺」、明治25年に発祥した神道の聖地「梅松苑」

胸がキュンキュンheart01スゴイです。

そして・・・

綾部は黒谷和紙も有名なん。

紙漉きにチャレンジ(*^ー゚)b和紙作り体験をさせて頂きましたよ。

岡田先生、不安そうcoldsweats01

はがきが8枚できました~note楽しいね。

■ラジオ大阪1314kHz 

 【マリコの『ちょっとお出かけ新・発・見!』】

 毎週日曜日 9:30~ OA

〓mariko〓

|

おぱー

おぱー
京都駅から特急「丹波1号」に乗って

日本海に向かって

カニ食べに行くよ〜

嘘だよ〜

綾部ってとこで降りなきゃ。ラジオ大阪【ちょっとお出かけ新・発・見!】

取材です。
行ってきます☆


〓mariko〓

|

2008年11月20日 (木)

お料理コーナーは「いとより」

お料理コーナーは「いとより」
冷えるね

昨日の関西地方は12月上旬から1月下旬並の寒さ。
へこたれましたdown
帰宅後house→即風呂spa→即寝sleepy
ブログもお休みさせて頂きましたですm(__)m

そして本日は木曜日。サンTVの日ですよflair
ポートアイランドにあるのです。海のすぐ近くです。
ぶるるっ。風がちべたいtyphoon

で・も・

釣り人の皆さんはとっても元気なのです(・∀・)イイ!
海の男は強いですpunch。荒波の上で腕まくりもしちゃいますwave

ガンガン釣れてますぜscissors

■サンTV【ビッグフィッシング】毎週木曜日 22:00〜

ネット局 KBS京都・三重テレビ・テレビ和歌山・スカイA ほか

|

2008年11月18日 (火)

受けましょう

インフルエンザ予防接種hospital

超苦手なんだよね

注射sweat02

毎年同じ病院でお願いしてるのは、優しい先生を選んでの事。

腕を差し出す前から顔を後ろに向けて力入りまくりbearingの私をみて、気を紛らわす為今年も実況付きでした。

「はい、今からやからなー」「針刺すよー」「刺したでー」「スグやさかいなー」「抜くからなー」・・・って。 

はははっ^^;すんませんsweat01

いてっ

今夜は鶏の煮込み。生姜入れたから身体ぽかぽかさ。

|

2008年11月17日 (月)

たりらりらーん♪

たりらりらーん♪
ロングブラウス

可愛いねー☆可愛いねー

プレゼントなの。

私の大切な大好きなお友達Mちゃんから。

しかもお揃い( ^^)Y☆Y(^^ )

きゃっほーい♪

ベルトリボンとか胸のギャザーとかのアクセントが私の大好き系。

クローゼットお気に入りゾーンへようこそ!

ヘビロテ間違い無し子さんだよ〜。

優しいねー、
嬉しいねー、
ありがとねー(人´∀`)


〓mariko〓

|

2008年11月16日 (日)

焼きたてでーす

焼きたてでーす
パン焼いてーんbread

超美味しいねーんhappy02

ハードタイプの田舎パン
外はパリッとしてて中がモ~ッチリcatface

大満足heart塩加減も丁度いいnote

初めて焼いたんだけどさ、上手に出来たよ。

こういう場合は私の腕がいいのではなく、レシピがいいのである(*^ー゚)b

少し前に地方新聞の特集に載ってた記事を取っておいたんだけど・・・失礼ながら・・・期待以上でしたgood

この方のレシピ↓

パン教室「パンの耳」主宰 内村浩一さん~http://panno-mimi.jp.fm/

後は見た目。飾り包丁(ハサミ?)の入れ方とか、いろいろ試してみます。

|

2008年11月15日 (土)

でーん!!!

でーん!!!
滋賀県某所に来とりまーす

クリスマスツリーの点灯式なんだ☆

琵琶湖を臨むロマンティックなこの場所に高さ14mもある巨大ツリー現る!なのだ。凄いねー。

平山あやさんとのトークショーもあるんだー。
さっき楽屋にお邪魔しましたが、おめめキラキラですんごい!可愛いかったよ〜(*^.^*)るん。

アカペラグループ‘インスピ’ライブも楽しみ♪

では、行ってきまーす

〓mariko〓

|

2008年11月14日 (金)

肉まん

肉まん
MBS-TVスポットの収録でしたよ。

ヘアメイクrougeして貰ってるアタシ。

差し出す手の先は

肉まん

爪のお手入れして頂きましたlovely

手元のアップがあるからマニキュア落としてやすりで形を整えてもらったよ。爪切り持参したんだけど‘爪が傷む’という事でng

お姫様状態ですcrown
ホント恐縮しちゃいますsweat01有難うございますm(. ̄  ̄.)m

今月末は《朝ズバ!》内tvCM中に肉まん持つアタシがおりますので(関西のみ)。

あっ!そういや…

肉まんに辛子つけるのって関西だけなの?東大阪の人はウスターソースつけるってホント??九州じゃ酢醤油つけるらしいよーcoldsweats02

《肉まん》
551蓬莱のんは《豚まんpig

奥が深いのぉjapanesetea

では、ヨロピク〜。

〓mariko〓

|

2008年11月13日 (木)

キリンチャレンジカップ

キリンカップ
“日本VSシリア”

お友達夫婦に誘って頂き(ホント!ありがとう〜(人´∀`))久しぶりのサッカー観戦だよ。

スポーツはやっぱりライブがいいよね!

3‐1

いえーいv(^^)v

〓mariko〓

|

今月は

今月は
あみあみーん


ではなく


まきまきーん♪

■サンTV【ビッグフィッシング】は今夜も22:00〜
〓mariko〓

|

いっぱい

いっぱい
《和歌山県笠田》

日本一の串柿の産地だよ。

標高500mの山の中腹に大きな串柿カーテンが掛けられた感じ。
感動に値するよ。この景色。

写メでは伝わり難しだね。
載せちゃうケドf^_^;

辺りにほんのり甘い香りが漂って。

日本の伝統文化です。

いいお天気です。

〓mariko〓

|

2008年11月12日 (水)

基本に戻って

基本に戻って
本日の最終着地点は

《和歌山》でーす。

うー、寒い。

ひと冬で最低2回は風邪をひいていたアタシ。
しかも喉から(>_<)

それがね、この冬は結構調子良いんだー。
きっと小マメなうがいのお陰さま。

出張には携帯用を必ず持ってきます。

ガラガラゴロゴロ〜

皆さんも気をつけてね。

〓mariko〓

|

一麺一心《豊》

一麺一心《豊》
滋賀県長浜だよ。

午前の取材終了。
スタッフみなさんと昼食中です。
ちゃんぽんなのに
スープが鰹&昆布の透明だ(゜▽゜)

半分食べたらお酢を加えてもう半分。

イケますな☆

〓mariko〓

|

2008年11月11日 (火)

電車移動

電車移動デレクター城さん 収録後の確認中

午前中は堺市の大和建物ハウスショップ
午後からは京都のみやびじょんでーす。

合間にマッサージに行ってきたよ。今月は2回目。

だって…肩がガッチガチ。前後に腕を回しただけでゴリゴリ音がするくらいやねんもん。

着込みすぎ?運動不足かい?

45分コースだったけど随分楽になったわ

電車移動
今日のマイつぼ(爆笑)
御堂筋線《吊り広告》
東芝さんに拍手! 


〓mariko〓

|

2008年11月10日 (月)

やってみよー

やってみよー
今月も堺は三国ヶ丘に来ちょりますrestaurant

来月はクリスマスxmasがあるねshine

お家派?外出派?
素敵な夜を盛り上げちゃうぜsign01スペシャルディナーコースご紹介だよんscissors

でもって・・・

合わせてオリジナルX'masカクテルbarも登場です。

特別にシェイカー振らせてもらったよ。ショートカクテル《欅(けやき)アベニュー》。
初挑戦chick
番組ではレシピも公開しちゃうよーeyeやってみよー

■ジェイコムウエスト

 【おにいちゃん&キッチン】 12月1日~オンエア

お店へはこちらからどうぞ→http://www.onii-chan.jp/

|

2008年11月 9日 (日)

どすこいっ!

どすこいっ!
RCV京都 【見てきてCHO-DAI!】

今回はお鍋特集だよ。

京都西京極のチャンコ鍋のお店に来てますよ♪

箸置き☆可愛いね

どすこいっ

あったまるね(o^-^o)
〓mariko〓

|

(*^.^*)

♪

〓mariko〓

|

うちの子

うちの子
正しくはうちの姉の子☆三歳

《七五三》

朝から美容院で髪を結ってお化粧もして…

大人は大はしゃぎでも本人は早くもお疲れの様子なの。着付けしたいのにおじいちゃんのおひざから離れてくれませーん。

一緒にお写真撮りたかったのよぉ。
うさぎさんが付いてるお着物姿見たかった。

TIME Up

もう行かなくちゃ
お先に出かけるよ(:_;)

雨、降りませんように!

〓mariko〓

|

2008年11月 8日 (土)

ランチ隊出動

ランチ隊出動
久しぶりの出動ですscissors
いつもの繁田麻衣子ちゃんとheart

ずっと行ってみたかった
《ラペティ・ロアラブッシュ》

本店は箕面にあって今回は2号店のある北浜trainに行きました。

お料理は素材にもかなりこだわっててdiamondお野菜なんかはドレッシング要らないくらい美味しかったのlovely

期待通りの素敵なお店
また来よう。

ラペティ・ロアラブッシュ→http://www.leauala.com/

食後は運動がてら歩いて淀屋橋までfootOdonaビルでお茶したよcafe
暗くなるまでhappy02

ランチ隊、もうひとつの楽しみはお喋りなもんでnote

今日も楽しい一日でしたheart04

ランチ隊出動しげまいファンへのサービスショットcamera

〓mariko〓

|

2008年11月 7日 (金)

大切な

大切な

会場内いっぱいに広がるアロマ(香り)とステージを埋め尽くすキャンドルの演出も素敵でしたcatface

実はこれもエコflair

心地よい香りheart02は心に余裕を作ってくれるから何事に対しても前向きに。

キャンドルは気持ちを落ち着かせてくれるし省エネにもなる。特に今日のキャンドルの演出にはうっとりしました。

リハーサル時から舞台から離れられなくなって、じーっと見つめてばかり。不思議なパワーがある。うん、なんともいえない不思議な力。

そしたらね、↑↑↑頂きました。一番下のはフリーペーパーbook

写真集みたいになってて旅の様子が書かれ、それがとってもナチュラルでこころに優しくて言葉に正直で大切で。たまに胸に手を当てドキッsweat01とするような内容も、いいの。

拠点は東京のようだから関西には置いてないのかも知れないけど。ポストカードは今日の感動の思い出に暫く部屋に飾りますshine

このキャンドル、皆さんにも一度生で見て欲しいものです。

★【candle JUNE】HPがあるようです。

|

ECO

ECO
六甲アイランドのオルビスホールだよ。

《ecofes》

私達が住むこの地球を大切にしたいねflairってイベントでした。

生活が豊かに便利になるにつれ地球が少しずつannoy壊れだしたね。その原因ってさぁ、やっぱり私達人間が作ったんだよ。大変な事だよ。一人一人が自覚するだけでもきっと何かが変わる。
身近なことから始めたいね。

今夜はエコを考えるミュージシャン、アーティストの方々のステージがありました。素晴らしかったshineほんとに。

お越しいただいた皆様に何か少しでもメッセージloveletterが届いていれば

嬉しいのです。

〓mariko〓

|

2008年11月 6日 (木)

てんぷら☆

てんぷら☆

事務所の先輩南かおりサンとイケワカちゃんこと池和歌子チャンheart01大阪中崎町に集~合~sign01南さんお勧めの天麩羅屋さんに連れてってもらいましたよbeer

木のカウンターがあって、シブイおじさま料理人の方がいて・・・ってのを想像してたんだけど。

わぁ~shineまた違った感じが斬新です。とっても雰囲気のあるいいお店up隠れ家にしたいです。
てんぷら☆

いくら食べてもしつこくなくて。不思議。超うまうまdeliciousです。

うしししトークsmile楽しかったーnote

|

2008年11月 5日 (水)

きれいだ

きれいだ
秋ですな。落ち葉がきれいだね。

今日は朝から京都・奈良・大阪をぐるーっとtrain
美術館とか歴史資料館を巡ってきましたevent

11月は関西文化の日diamondってイベントがあってkaraokeそのリポートだったの。

施設それぞれに特徴があって面白かったよ。

今日見学させて頂いたのは発掘物系展示物が中心。
二万年前の土器とか埴輪eyeとか中国から卑弥呼に寄贈されたであろう鏡とかcoldsweats02

個人的好みとしては、筆巻物系がワクワクしますheart

皆さんも是非お出かけ下さいな(*^-^)

マリコのちょっとお出かけ新・発・見!

 毎週日曜日9:30~   ラジオ大阪1314kHz 

シルクロード交流館は奈良公園の中にあるの。きれいだ

きれいだ昼食はならまち大通りにある故 河島英五さんの奥様のお店「TEN.TENcafe」で。坪庭のある和カフェは落ち着いた感じのほっこり暖かい空間。

|

2008年11月 4日 (火)

にゃははーん

にゃははーん

〓mariko〓

|

風が気持ち良いしー

風邪が気持ち良いしー
ホテル《舞子ビラ》

取材でお邪魔しています。
明石海峡大橋が近いよー。

お部屋からの眺め最高だよー。

スタッフの皆さんと昼食中。

大根かわゆし。

るるるーん

〓mariko〓

|

2008年11月 2日 (日)

阪南大学

阪南大学
大学祭に来てますの

秋だねーmaple
祭だよーfuji

学生さん達めちゃ元気だよ☆

ステージ司会とかで毎年いろんな大学に行かせて貰いますが《必ず!》ストッキングを頭から被ってる人と、女装してるマッチョくんをお見掛けます。

今年ももれなく(笑)

いいね〜この感じ(≧▽≦)

明日は人気ラッパーkaraokeSEAMOライブがあるゼッgood
〓mariko〓

|

2008年11月 1日 (土)

メンテナンス

メンテナンス
《メンテナンス日》

仕上げはアロマのオイルマッサージheart01行ってきたよん。

ゼラニウム&グレープフルーツの香に包まれましたshine
(画像は快眠の友ラベンダー)

ふは〜。満足じゃcatface

そういや以前、超べっぴんboutiquerougeの先輩に秘訣を聞いた時のこと。

「うそっsign02駄目だよまりこちゃん。30過ぎたらエステというよりこれは最早メンテナンスなんだよ。やらないなんて有り得ないよっ!」

あ・・・、有り得ない人coldsweats02確かに心当たりも無きにしも非ずで。

マッサージですら5ヶ月ぶり。そういや今年の初めにちょっと腰をsweat01

これも最早メンテナンス(^^;)

まっ、とにかくすっごくイイ気分note今夜はぐっすり眠れそうmoon1

|

チョキッとな

チョキッとな
いつもの岩井さんに髪切ってもらってます♪

モニターには“パイレーツオブカリビアン”
ちょい怖っ(笑)

この後まつげパーマしまっ☆す
〓mariko〓

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »