« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

新番組

新番組
今日の大阪は一日中雨rainでした。
この2、3日で気温がぐっと下がったね。
風邪ひいてませんか?
気をつけましょうねclover

さて、10月から新番組が始まりますよup

マリコのちょっとお出かけ!新・発・見

身近なお出かけスポットをご紹介しながら新たな発見に迫ります。
毎回プレゼントもありますよんpresent
是非!聞いて下さいネ。
お便りもお待ちしてまーすmailwink

日曜日 9:30am〜 ラジオ大阪1314でーす

|

2008年9月29日 (月)

高麗人参

高麗人参
いただきました。

効果効能調べたところ「低血圧・肩こり・冷え性・風邪予防・お肌ぴかぴかetc」

こりゃ助かりますcatface

しかしながら食べ方が分かんないにゃcat聞いとけばよかったsweat02

そこでflair、とりあえずブランデーに漬けてみました(・∀・)b

こういう場合さぁ、エキスたっぷりのブランデーを飲みます?ブランデーが染みた人参を食べます?

そもそも合ってる?

しまった。聞いておけばよかったsweat01

|

2008年9月28日 (日)

ほのぼの

ほのぼの
尼崎に住むお友達の家houseにお邪魔しましたの。

赤ちゃん可愛いよぉheart02
ちっちゃくてぬくぬくで、ずーっと抱いてたいです(o^-^o)。

8月に次男の“そうちゃん”が誕生して“けいちゃん”はお兄ちゃんになったんだよねwink

ゴーオンジャーのDVD一緒に観たよtv
ポーズ、キマッてますgood

居心地良すぎて、お昼から夜までずーっと。お夕飯に旦那様の手作りおでんまでご馳走になっちゃいました^^;。いつお邪魔してもあたたか~く迎えてくれるのです。ほのぼのheart今日もありがとう!

ほのぼの

〓mariko〓

|

2008年9月26日 (金)

恒例☆

『オール阪神と愉快な釣り仲間たちin家島・水宝』bytvサンTV

釣り堀をなめてはいけない。
チーム対抗本気の釣り合戦だぜぃ。
笑いありsign01驚きありsign01ハプニング大ありhappy02sign03

恒例☆永田まりさん凄すぎflairクエGET
途中休憩で差し入れのカニを頬張る小泉エリちゃんheart恒例☆
恒例☆私はシマアジscissors

オール阪神さんとMr.オクレさん、つばさきよしさんにもちろん!アシスタントの朝宮真由さんもup

結果は番組をチェックしてね。

■ビッグフィッシング 10月30日放送予定

|

朝!

朝!
釣り大会ですよnote

吉本興業シンクタンクさーん☆
朝のヒトコマ

シンクさん髭剃り中

タンクさんお着替え中

いや〜〜んheart01
お邪魔しましたdashrun(笑)
〓mariko〓

|

2008年9月25日 (木)

到着っ!

到着っ!
お宿に着いたのだ〜。
毎年お世話になってます。
夕食は海の幸三昧なのーo(≧▽≦)o見て!

かにっ♪かにっ♪

永田まりお姉様と

いえーいv(^^)v
〓mariko〓

|

もうすぐ出船♪

もうすぐ出船♪
明日は釣り大会。

愉快な皆さんと大移動でーす。

雨だけが心配なのサ。。。
〓mariko〓

|

2008年9月24日 (水)

送別会

送別会
【びびドキッ!】オンエア後、共同通信 支局長 山田さんの送別会がありましたよ。

毎週水・木曜日のコメンテーターkaraokeを勤めて下さってました。

山田さんのお陰でニュースが好きになりました。

みんな山田さんが大好きなんですchickchickchickchickchick

だから…

東京栄転。
淋しくなります(´;ω;`)

お身体に気をつけて下さいね。今後益々のご活躍、期待しております。
本当に有難うございましたclover

〓mariko〓

|

2008年9月23日 (火)

♪紙ふうせん♪

♪紙ふうせん♪
大阪梅田のシアタードラマシティ。

shine紙ふうせん結成35周年記念リサイタル2008shine

サブタイトルは〜なつかしい未来〜です。

私が生まれる前から活動されてるのです!素晴らしい事ですよねー。

『翼をください』とか『冬が来る前に』とかmusic…リアルタイムで聞いてなくても知ってる曲はたくさんありますnotes

『竹田の子守唄』や『ルート43』なんかはさすが尼崎出身でいらっしゃるsign01歌詞の内容が身近で嬉しくなっちゃいます。

包むような優しさと温もり、そしてトークに笑いがもれなくついてくる気前のよさhappy02

本当に楽しかったです。

次は四国のようですよ(^-^)b

〓mariko〓

|

2008年9月22日 (月)

夕日

夕日
淡路島の夕日

綺麗だねー

幸せだなー

二人の〜夕闇がぁ〜


てへっ、仕事中(。・ω・。)

〓mariko〓

|

中身はなぁに?

中身はなぁに?
メロン〜メロン〜

しかし中身は

!?

酢の物(+_+)

ビックリ

美味しいから更にビックリなの〜


〓mariko〓

|

淡路島

淡路島
いいお天気!

海がめちゃくちゃ綺麗だよ。

素敵なお宿でロケ中でーす。


〓mariko〓

|

2008年9月21日 (日)

Happy Wedding

Happy Wedding
事務所のマネージャー松本さんのウェディングパーティringだったよup

奥様との幸せな姿もいいですね〜

ニクイぜぃ( ̄ー+ ̄)

HAPPYは連鎖するよclover

心ポカポカo(*^▽^*)o
とっても素敵でした☆

本当におめでとうございます。末永くお幸せにheart04heart04heart04

〓mariko〓

|

2008年9月19日 (金)

プレゼントします!って・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

あの〜
ジェイコムにて放送中【おにいちゃん&キッチン】tv

今回はにゃんと!新作鍋争奪お絵書き対決art(lll゚Д゚)

あのですねぇ

ワタクシですねぇ

絵心がですねぇ

ないですねんsweat02

ひどいんですねんsweat02sweat02

なのに

対決後のこの色紙は10月以降お店に来てくれた人で希望者にプレゼントする事になりました(/ω\)一応サイン(ってか名前入れ?)も致しました。

他に3枚もあんねん(;-ω-)

あのー、

あの、あのー

だれか欲しいといってくれるんでしょうか・・・・

なんだかスンマセンm(_ _)m

|

台風接近

台風接近
花田勝さんプロデュース
のダイニングレストラン

『おにいちゃん&キッチン』

3Fジャグジー付きルームにてロケ中です。

大阪にも台風接近。今日は朝から雨。外のけやき通りの木が風でユラユラ揺れてます。

ちょっと心配。

〓mariko〓

|

2008年9月18日 (木)

ビッグフィッシングだよ

ビッグフィッシングだよ
女性ばかりの釣り対決!

わがチームキャプテンは永田まりさんですよ

敵チームのキャップ藤原正美お姉さまから差し入れ頂きました。

虎屋の新作『ぷりん大福』
ウマウマ〜。

〓mariko〓

|

おっ(゜▽゜)

おっ(゜▽゜)
今朝のデイリースポーツ(関西版)

先日の郡家港キス&アジ釣りのロケの様子がでてるーん\(^O^)/

駅のホームでガッサリ開けてウシシと読みました。

詳しくは今夜のサンTVでね☆

■サンTV 【ビッグフィッシング】
・22:00〜

■ネット局
・KBS京都、三重TV、テレビ和歌山、スカイA

〓mariko〓

|

2008年9月16日 (火)

カイロ

カイロ コンビニの棚に登場shineあーん、ホッとするheart。暑がりさんには理解出来ないらしいですが。真夏以外のthreeシーズン、ずっとお世話になってますo(_ _)o。季節の変わり目は風邪をひくんじゃないだろうかsign02っていつもビクビクしてる超冷え性の私。喉をやられると職業柄即アウトimpactなもので敏感になっちゃって。過保護もよくないんだけどね・・ついつい。

少しでも寒気を感じたら即背中にペッタン。流石にまだ使ってないケドねdash。お守り代わり。姿を見るだけでも安心だわー。

カイロ イタリアンとフレンチのお店を一軒ずつ取材させて頂きましたwinerestaurant
カイロ

〓mariko〓

|

2008年9月15日 (月)

お笑い

お笑い
台風の影響かなtyphoon。ムシムシするのら〜(´~`)

日本テレビ【エンタの神様】ナレーション録音でしたよ。

可笑しくてたまんないです。笑ってる場合じゃないんだけど

オモローsign03

やっぱお笑いはいいよね。
アタシも超なりきりハイupupでやらせて頂きましたよ。オンエアが楽しみなのですsmile

京橋のミスドでポンデリングleo

お友達のMちゃんお勧め「ラズベリーチーズパイ」はまたもや売り切れで今日も出会えず。残念(´;ω;`)ウウ・・・

|

2008年9月13日 (土)

いい感じ

いい感じ

ぱっと見、イマイチですが~coldsweats01美味しかったので載せちゃいますnote

《手作り羊羹》

<材料>
・あずき缶   430g
・小麦粉          大5
・水        大3

<作り方>
①材料をボールに混ぜる
②ラップで包んでレンジで2分30秒加熱
③冷蔵庫で2〜3時間冷やせば出来上がり

母に教えてもらいました。母はTVで観たのをメモってたんだってpencil。簡単過ぎてビックリ!美味しいからまたまたビックリ!なのです。

今夜は和食だよ。和食は天才ですgood。食べる事が大好きだから色んなものを欲張りますが、必ず最後は和食に戻ります。ヘルシーだし美味しいし、ホッとするのです。昔は特別好まなかった‘ひじき’とか‘酢の物’とか‘おから’とか・・・今じゃ≪らぶheart≫ですから。大人ですcatface

今日は‘イカと大根の煮物’‘高野豆腐’‘切干大根煮’を作りました。大根のビタミンCは喉に良いし、高野豆腐にはミネラル、カルシウムがいっぱいflairこれに鉄分タップリのほうれん草とお豆腐のお味噌汁も付けちゃいます。もりもり食べるのダsign01

いい感じ

|

2008年9月12日 (金)

MBS-TV スポット収録

MBSスポット収録
インフォマーシャル撮影ですよ。

ただ今ヘア&メイクチェンジ中。

あっ、ヤクルトなくなっちゃった。

【朝ズバ】内のヤマザキパン編のオンエアは明日までですよー。(関西のみ)

〓mariko〓

|

2008年9月11日 (木)

わーい(*^-^)

きゃ~heart02

今、大好きな事務所の先輩 松田青華さんのブログを覗きに行ったら8月31日に女子会のこと書いてくれたはる~

松田青華さん↓ ↓ ↓

http://yaplog.jp/seika0627/category_9/

うっれしいデース(o^-^o)

ホメられると伸びる子upうひっsmile次回の幹事も頑張ります!

|

今日も良い日

今日も良い日
サンTV夕方5時からの「NEWS SIGNAL」tv
ゲストは私の大好きな陸上選手の朝原宣治さんsports
ビッグフィッシングの日なので局に居まして、ご本人、廊下でお見かけしましたの。
素敵でした〜lovely
ジーっと見てたので気持ち悪い人でしたね、ワタシsweat01。すんませんcoldsweats01

《リカちゃん展》

9月15日までそごう神戸店でやってるよ。

先週ビッグのアシスタント朝宮真由さんが行かれて「面白かったよ」と教えて下さったのflair

shineワォshine

大人の為のリカちゃん展rouge

少女時代を思い出してキラキラした眼差しで見入るお客さん、お姉様達も可愛いったらありゃしないわー。
今日も良い日リカちゃんになれるモニター前にて、私もへ~んしんっsign02けらけらけら(*^ω^*)ノ彡

|

2008年9月10日 (水)

あなたの街にも

あなたの街にも
ZAQはいるよ~

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

あははcoldsweats01

スタジオ照明が点く前に撮った一枚。

なんだか恐ろしい一枚になっちゃった。

ZAQ本当は可愛いのよheart

|

2008年9月 9日 (火)

お家探しは…

お家探しは…
大和建物v(^^)v

今月もお邪魔してますよー。

お馴染みの志賀さんだよ。
〓mariko〓

|

2008年9月 8日 (月)

好き☆チェリータルト

好き☆チェリータルト
とっても可愛いショートパンツを見つけたlovely

3段フリル。

やっぱ………

キツイ?かいsweat02

買おうか どーしようか

三十路という現実との葛藤。

大人色、大人素材。

考え中ー(-_-)

|

2008年9月 7日 (日)

記念に^^

記念だってば

ちょっと分かり辛いですがsweat01

左から

TV大阪 お天気キャスターをはじめ多方面でご活躍 吉田ジョージさん

しびれる低音 憧れの的 DJ長田和彦さん

「ソフトキャンディ ぷっちょ」CMの声 他いっぱい サチ カナエさん

みんな同じ事務所でーす。

同じ現場になる事って案外少ないから今回は嬉しくてnote楽しくてnote

|

グリムMTBフェスティバル

グリムMTBフェスティバル
おぱよん♪

マウンテンバイクフェスティバルが始まるよ(^O^)/

実況は事務所の先輩☆みんなの憧れのDJ長田和彦さん。
アシスタントさせて頂きます。

頑張りますp(^^)q
〓mariko〓

|

明日も頑張るん

明日も頑張るん
今日は土曜日♪
【征平・吉弥の土曜も全開!】byABCラジオ
大阪堺市から全開リポートさせて頂きましたp(^^)q

《どっちがそそるでshow》のコーナーは“いなり寿司”か“巻き寿司”か〜。私のそそるは巻き寿司よ!
だってバラエティ豊かで楽しいイメージなんやもん。
ただし、そこにおうどんとか付くと、おいなりさんの甘味も捨て難い!になるんだけどね(≧▽≦)

お昼からは帝國ホテルで久しぶりの披露宴司会、今は滋賀県日野町のビジネスホテルにいるのだ。

明日は毎年出席させて頂いてるマウンテンバイクの大会実況アシスタントだよーん。

朝早いんだー。
これ食べたらもう寝まーす(∪o∪)。。。

〓mariko〓

|

2008年9月 4日 (木)

ばぁ〜

ばぁ〜
メイク室にてrouge

はい、目元のアップどーん(ノ _ _)ノ

見て見てまつげ
まっちろよー。

氷点下-20℃snow

まさか

マスカラ下地つけました。メイベリンのボリュームアップのん。これつけるとカールをガッチリキープ&ボリュームが

はい、どーん(ノ _ _)ノ

あがるゼscissors

|

2008年9月 3日 (水)

船釣り

船釣り
昨夜はお風呂に入ったら睡魔の襲撃に遭いバタンキュー。即寝ちゃってましたsleepy

ビッグフィッシングのロケ、キス&アジ釣りに行ってきましたよup

淡路島 郡家港から鳴門に向かって走り、徳島との中間あたり。

丸々と良い型でしょ。キス26cmscissors

餌のイシゴカイ船釣り
番組に出演して数年が経過。虫系が超苦手な私ですがbearingやっと一人で付けられるようになりました(・∀・)イイ!
9月2日をゴカイ記念日とするデスmemo

船釣り教わった通り釣ったキスは
①三枚に卸す→②お酒で洗う→③陰干し3時間→④あぶる

身はふっくら、旨味もしっかりして美味しい~beer

|

ご迷惑をおかけしました

腕時計がみつかりましたm(ToT)m

奇跡の生還

思いがけない所から出てきたとの報告に目がテンになってます。

最終の紛失場所まではあってたみたいだけど、そこからが未だに記憶なしsweat02その場所に居合わせてた人をはじめ、いろんな方にご心配とご迷惑をおかけしました。

お仕事の手を止めて、いっぱい探して下さった方もいたし

正直、今更みんなに言えない(p_q*)

気持ちですが。。。

心配してくださった方、協力してくださった方、ご迷惑おかけした皆様

本当にありがとうございました。

|

2008年9月 1日 (月)

京都亀岡 湯の花温泉

京都亀岡湯の花温泉
ロケですよ。
【おもてなしの宿 渓山閣】

綺麗なお宿。

ここ5階だよ。

ほいで後ろに見えるのはお部屋の露天風呂&お庭ですnote

京都亀岡湯の花温泉

大浴場も、もちろん温泉spaだよー。

ADタンの‘やすはらりん’とニッカfuji

深い緑に囲まれて気持ちええなぁ。

やっぱり温泉はよろしいなぁcatface

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »