« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

8月最終日

8月最終日

大阪 梅田の和食のお店。

女子会しましたheart02。オフィスキイワード4人組。

左から松田青華さん、坂口和美さん、アタシ、繁田麻衣子ちん。

みんな食べるのも飲むのも大好きなのら。

かなり面白かったーhappy02

あっという間に時間が過ぎちゃった。

|

2008年8月30日 (土)

ども〜

ども〜
昨日のショックからまだ立ち直れないあんりょーデス(-_-)

さて、今日は西宮で夏祭りの司会をさせて頂きました。

落ち込もうが泣こうが、笑顔でなんぼの商売でして。

最初はね、一生懸命ニコニコしてたの

そしたらね、ホントに楽しくなってきたよ。


東山台サマフェスの皆さん、めちゃ温かい人ばかりなんだよ。

それに

子供からお年寄りまで。団結する姿っていいね。お年頃の中高生だってお手伝いしたりしてて。大人なんだね。

ステージパフォーマンスも盛り上がったよ。

“よさこい”とか“フラダンス”とか“きよしのズンドコ節”とか“きよしのズンドコ節”とか“きよしのズンドコ…きよしの…きよしの…”。

きよし すげし


踊って歌って!楽しんで貰うために行ったのに、気のいい皆さんに楽しませて貰っちゃった感じ。


幸せなお仕事です。

|

2008年8月29日 (金)

シクシクシクシク

シクシクシクシク

凹 凹 

凹 凹 凹down

|

探してます

探してます
朝から悲しい事があったぜよ。

私の大切な大切な、超大切にしてる腕時計が

行方知れず(:_;)

足も羽も生えてないやつ


(/_;)

|

2008年8月28日 (木)

ひっとえんどらーん

ひっとえんどらーん
サンTV 到着up

阪神タイガース☆今日もナイターやりますぞ〜baseball

ビッグフィッシングもありますぞ〜fishpisces

tv今夜もサンTVでお楽しみ下さいm(__)m

〓mariko〓

|

大人味

大人味
じめじめ(-.-)

雨だねrain

チョコでパウンドケーキ作ったの
生クリームもお砂糖も入ってないよ。超シンプル。ビターな感じの《大人スイーツ》

大人を強調しときながらなんですが、今回は(も!?)自分で褒めちゃいます。自慢しちゃいます

だって…

かなりウマシhappy01flair

【材料】

・板チョコ              3枚
・バター                60g
・全卵                  2こ
・薄力粉               60g
・ベーキングパウダー     小1

【作り方】

①湯煎で溶かしたチョコにバターと卵を合わせてまぜる
②薄力粉&ベーキングパウダーをふるいながら2回に分けて加え、ゴムベラでさっくり混ぜる
③ケーキ型の内側にバターを薄くぬって薄力粉をふるっておく
④型に生地を流し込んで170℃で30分程焼きましょう

今から神戸です。

行ってきまーすrun

|

2008年8月27日 (水)

ゆるりらりー

ゆるりらりー
ご存知ですかな?

21世紀版光源氏 《おおつ光ルくんshine》でーす

彦根《ひこにゃん》に続くゆるきゃらマスコットだよーん

そんでもって毎週お世話になりまくりのフロアディレクター佐野ちゃん(左)とAD小西たん(右) (いつも本当にありがとうですheart)

揃って にっこり

にっこり 癒され

癒され ムフフで

おじゃるでごじゃる

■びわ湖放送 びびドキッ!

|

2008年8月26日 (火)

私のマサヒロ

私のマサヒロ
私のマサヒロが

マサヒロの顔が

食べたの

だ~れ~だ~

(┬┬_┬┬)

|

2008年8月25日 (月)

いつもお世話になってまーす

いつもお世話になってます

ビッグフィッシング お料理ロケfish

今回はお馴染みの料亭「華包丁 まさ木」さんにお世話になりました。

スタッフの皆さんとのロケ後のお食事の様子でやんすjapanesetea

リポーターを担当させて頂いて、かれこれ数年が経ちました。まだ赤ちゃんだったオーナーさんのお孫さん“まさくん”はもう6歳だって。

そりゃ私も歳とるわな・・・

どうやらお絵書きが得意のようで、pencil今日はずっと落書き帳とペンを握りしめてたから「まりちゃんの絵描いてー」ってお願いしたところ

なんと

なんとなんと

最後に顎鬚いっぱい書いて「似てるでぇ~、きゃっきゃっきゃっ」だって。

いやーんsign01そんなん無いやーんsign03

まさくん何を察したんだぁぁぁぁsign02

おっちゃ、、、、

いやいや、おばちゃんショックよぉshock

|

2008年8月24日 (日)

ちゃれんじゃ〜

ちゃれんじゃ〜
なんだか最近涼しいね。
暑さはまたすぐ戻ってくるらしいけど。

【ゴーヤケーキ】

チャンプル以外のゴーヤレシピを知りたくてpcネットで調べてたら、デザートのサイトにケーキ発見したんだcoldsweats02

君ならどうする?ねーねー人気みたいだよdash

私なら・・・作っちゃいました downwardleft

ちゃれんじゃ〜

焼き上がり暫く、自分でもなかなか食べる勇気がなかったりしてcoldsweats01

でもシナモン多めに入れたから香りもよくて、苦味も無くてshine

ほほーっ。って感じです。しかし!ケーキに出来る野菜ん中でもゴーヤはかなり「おかず」向きかな( ̄。 ̄;)

あはっsweat01あははははーsweat01

|

2008年8月23日 (土)

こいや祭り

こいや祭り  
午前中はABCラジオ『征平・吉弥の土曜も全開!』
“ツキムラって下さい”のツキムラさん、生駒中央店から全開リポートさせて頂いてましたよkaraoke
ピンチヒッターでまだまだ不慣れな感じなんですが、福島さんが戻って来られるまでのもうしばらくの間、もっと楽しみながらしっかり頑張らなきゃ!と思ってるのpunch。番組皆さんはとっても面白くてイイ方達だよーheart。よかったら聞いて下さいねmusic。そんでもって「どっちがそそるでshow」のコーナーに清き1票プリーズhappy01

午後はお腹が空いたから事務所に駆け込みましたrun 

事務所のすぐ横にある商店街、【天神橋商店街】っていうの。日本一長い商店街で南北2.6キロメートルもあるん。なんか賑やかな笛の音notesが聞こえてきたから見に行ったら若い男女が舞ってたの。「来いや大阪~!!」って叫びながらね。いいねー日本の夏fuji

|

2008年8月22日 (金)

広島焼きじゃけー

広島焼きじゃけー

細麺のおそばが入ってるsign03おうどん入れたりもするらしいよeyeクレープみたいな薄ーい生地にたっぷりのキャベツともやしとお肉ものってるのにひっくり返して出来上がった頃にはバラバラにならずにちゃんとまとまってるん。不思議やわ~。

私、麺がちょっぴり焦げてカリッってなってんのが好きhappy02

関西風か?広島風か?って話によくなるけど、どっちもいいよねぇ。って思う。

今回の仕上げ

ソースはおたふくソース、青のりタップリ、マヨネーズなし

だって☆だって

広島焼きじゃけーbeer

■RCV京都 【見てきてCHO-DAI!】 9月1日~OA

|

RCV京都

RCV京都

いえーいscissors

|

2008年8月21日 (木)

夏休み恒例!

夏休み恒例!
ファミリー釣り祭りだよsign01

全員集合〜sign03

今夜もサンTVで【ビッグフィッシング】

あっちゅーまに8月も後半に突入ですな。
夏休みもあっちゅーま。

宿題やったかーっ!

風呂入ったかーっ!

飯食ったかーっ!

歯磨けよーっ!

いい汗かいた親子釣り大会fishの模様up

やりますよんsmile

観てねtveye

|

2008年8月20日 (水)

今日も元気!

夕方の雷と雨。びっくりしたねぇ。大丈夫でしたか?

今日水曜日はびびドキッです。

本番前の控え室

牧田さんと原稿整理pencil

ちょっぴり煮つまったので・・・

おどけてみましたhappy02

今日も元気!

今日も元気でーすv(^▽^)v

|

2008年8月19日 (火)

なーにがデ・キ・ル?

なーにがデ・キ・ル? 甥っ子と姪っ子が私の為に新聞チラシで折ってくれたもの

じゃーんflairなーにがデ・キ・ル?

懐かしい?子供の頃おばあちゃんちとかで見なかった?メイクの時とかお仕事の現場とか。近くにゴミ箱がないときに大活躍でーす。ありがとねwink

ありゃsweat01甥っ子の手元・・・いつの間にか飛行機にへーんしんっsign02
なーにがデ・キ・ル?  つづいてコレは?なーんだ?

正解はエコバーッグupなーにがデ・キ・ル?

可愛くて気に入ってるんだー。

今日は以上でーす 笑

またねんpaper

|

2008年8月18日 (月)

衝動買い

衝動買い
大阪駅前のShop inにふらり〜。
チケットショップに行くはずだったのに、気付いたら吸い込まれてたcoldsweats01

shineフェイス&ボディ用ローラーshine

昨日、美容室で読んだ雑誌bookによると、とっても流行っているらしい。「どんだけー」でお馴染みIKKOさんも美脚の為に毎日欠かさないんだって。へぇ~、そりゃ効きそうflair

ってかお店中IKKOさんの雑誌記事や写真だらけでーす。笑

メイク用品、ヘア用品、マッサージクリーム、入浴剤etc

凄い人気ですheart01

今から【なでしこジャパン】応援しながらsoccertvコロコロしてみるのだ。

|

利き酒会

利き酒会
取材中

久しぶりの日本酒

並べて呑むと確かにぜーんぶ違った風味


どれもオイシ(*^.^*)


ぐふっ。お仕事ですから。

|

2008年8月17日 (日)

髪切りました

髪切りました
髪切ってもらったのhairsalon
店長の岩井さん。
かれこれ10年くらいお世話になってます。
髪質とかバランスとかすっかり分かって下さってるから、超安心confident。今日も「おまかせコース」です。髪さらさら~shine仕上がり上々。

そして
今日は欲張って“まつげパーマ”もプラス。
さっちん…カノジョがこれまた最高に仕上げてくれるのflairかなり上がるup(この加減、きっと男性には分かり辛いね)

ただし効率上、髪の仕上げ前にまつパーしたので

すっぴん失礼sweat01

髪切りました昨夜のエビチリに勢い任せて今夜はマーボー豆腐でーすheart明日はマーボー茄子にしようかしらhappy02

北京オリンピックスペシャルメニューbell

んっsign02

|

2008年8月16日 (土)

京の夏

京の夏

がんばれ星野ジャパンpunchdash

|

エビチリ

エビチリ
今日はチョイ甘めに仕上げてみた。卵でとじるのが好きnotes

これ食べたら大文字の送り火を見に行く予定。

急がなきゃsweat01
〓mariko〓

|

SEX AND THE CITY

SEX AND THE CITY
先行上映観てきたよ。

人にはいろんな生き方があって

みーんな一生懸命で

映画の中のキャリーboutiqueもサマンサrougeもシャーロットringもミランダbag

shineキラキラshineして素敵だったわぁ

何歳になっても自分次第で未来はどんどん輝くものなのねー。

女って楽しいheart01

|

2008年8月15日 (金)

陸上競技

陸上競技
どこにいてもTVつけてますtv。普段使わないワンセグも使いまくってますmobilephone
オリンピック 今日から陸上競技がスタートだね。

私、中学時代は陸上部副キャプテン。
「副」ってのがミソ。
体力無子。なのに。。。
白線引き、上手だったよ(゜▽゜;)b

どうでもよいsnail?   

コホンッ。え~さて、先ほど、朝原宣治選手の100m1次予選の様子がTVでやってましたよ。

『10秒25』

すごいね。36歳だよ。カッコイイねhappy01

ちなみに奥様の奥野史子さんも好き。シンクロ選手現役を引退してコメンテーターとして活躍されてますが
芯がぶれない聡明なイメージ。でもって笑顔がキュートnote
以前旦那様の事を聞かれ「陸上とお仕事と家庭の3つを完璧に両立してくれる完璧な人」と答えていらっしゃいました。
デキル男goodと気付ける女cute
最高に素敵sign03

また話し逸れた?

コホンッ。え~さてさて、

とにかく引き続き応援しまーすdash

|

2008年8月14日 (木)

今月の

今月の

あみあみーんscissors

ここから

ハーフアップに

なるなりーんpig

|

2008年8月13日 (水)

アスリート

アスリート
『びびドキッ!』控室。
牧田もりかつさん☆
毎日オリンピックが気になる〜。モニターずーっとつけたままσ(。・ω・。)σ

そしてスポーツ、気になる大会といえば五輪以外にも、甲子園とかインターハイとか。こちらも熱い!

番組内で牧田さんがお届けしたインターハイのニュース。
滋賀県安曇川高校の高橋一平くんはウェイトリフティングの選手。なんと!大会新記録の162kgをマークして優勝しました。高校生が162kg。
アタシが3人+米袋。

(゜.゜)

w(゜o゜)w

m(ToT)m

すごい!!

そんでもって162kgをあげた事も凄いけど、彼の努力の姿勢と精神の強さがなにより素晴らしい。この大会に臨むにあたっての彼の目標はズバリ!“記録を塗り替えること”

お見事ですm(_ _)m。

オリンピックでも連日記録が更新されていくね。人間のもつ可能性って凄いね。

|

2008年8月11日 (月)

testⅡ

test

今日はここまでっ!

カレー


あなたも総裁候補に?世界に一つだけのオリジナルブログパーツを作ろう! MSN相談箱の新ブログパーツ ”出馬ナー”

|

test

test

只今デジカメと格闘中

MSN相談箱 プレゼントキャンペーン。良回答の中から抽選で10万円Get! amazonのオンラインチケットも当たる!

|

デジデジ

デジデジ
数年ぶりにデジカメ買いました。
モデルチェンジの為でぃすかうんと。それでも1200万画素だって。

・・・いつの間に。

時の流れsandclock、おそるべしcoldsweats02

私にはこれで十分だわ。はははsweat02

せっかくだからブログの画像を携帯画像mobilephoneからデジカメ画像cameraにしようと頑張ってます。

でも未だ奮闘中ですdash

温かく見守っていただけたら幸いm(_ _)msweat01

デジデジ 今日はこのブログでもお馴染み麻衣ちゃんと箕面の滝道ハイキングしてきたよshoe。綺麗な水の流れる川に足をつけたらすごく冷たくて気持ちよかった~clover

|

2008年8月 9日 (土)

開幕!

開幕!
北京オリンピック開幕

世界最大のスポーツの祭典、今年は史上最多の204ケ国と地域が集結だって。

凄いねー。

開会式見た?歴史と伝統、人技とは思えない程の完璧パフォーマンス。

凄いねー、凄いねー。

総監督チャンイーモウ氏の「開幕式最大の敵は雨」って言葉。ホンマやねぇ!ふったらえらいとこでした。
足絵綺麗だったね。

『聖火リレー』

このシーンでもうウルッとな。

NHK解説の方のお話。「オリンピックで戦うという事~中略~本気でぶつかり合ってお互いを知る。こういった機会に文化の違いをも知り、良い悪いを押し付け合うのではなく認め合う事も大切」。

大賛成。

有意義な大会となりますように!スポーツ万歳!!平和を願うからこそ真剣勝負で応援します。頑張れニッポン。

|

2008年8月 7日 (木)

なす☆だす

なす☆だす
《ビッグフィッシング》
今日のゲストはデイリースポーツ記者の芳賀さんでーすhappy01

なす☆だす

番組に差し入れて下さいましたpresent
丸いのが“十全”、細長いのが“鉛筆なす”って品種で新潟で昨日採れたばかりなんだって。可愛いね(^-^)。

塩漬けの鉛筆なす、食べましたよ。泉州の水茄子に負けず劣らず超ウマですsign01

十全はお家でバター醤油焼きにしてみた。激ウマですsign01

芳賀さんありがとうございまーすshine

なす☆だす

|

2008年8月 6日 (水)

ぶどう園

ぶどう園

うひゃひゃひゃーshine

滋賀県の栗東市にあるぶどう園に行ってきたのだー。摘みたてのぶどうはいと旨しdelicious実はパンパンに張りがあって果汁もたっぷりよんheart

■びわ湖放送 『びびドキッ!』 8月13日 放送

夕方にはもちろんスタジオに帰ってましたよ。

アタシ3日前に前髪切ってんhairsalon

牧田さんから「かっぱちゃん」って呼ばれちゃったよぉgawk。短すぎたかなsweat01早く伸びますように~dash

ぶどう園

|

2008年8月 5日 (火)

夏コレ

夏コレ  今日も暑かったねsun移動中rvcar。大汗かきながら黒手袋で紫外線カットpunch。さらに暑いから扇子で扇ぐ。

なんのこっちゃsweat02

今年も外ロケ多し!でとっくに小麦色の私ではありますが、秋に向けてのせめてもの抵抗coldsweats01

■KBS京都 『京のまち』 8月17日 11:30am OA

夕食。ニシンとお茄子煮てみた。うんまいgood夏コレ

|

2008年8月 4日 (月)

京都 嵯峨嵐山

嵐山

お抹茶点ててきましてーんjapanesetea

嵐山
蔵を改装して出来たCAFEにも行きましてーんcafe
嵐山

嵐電の嵐山駅構内には足湯footspaがあるんどすえ。
嵐山

渡月橋moon1どすぅ。
嵐山

和柄のシュシュ売ってますねん。可愛おっしゃろ~heart04

tvRCV京都『見てきてCHO-DAI!』 8月16日~ OA

 エリアの方は観ておくれやすぅpig

|

2008年8月 3日 (日)

2008花火大会

2008花火大会

あっ、日付変わっちゃったねsweat01

『みなと神戸海上花火大会』

同じ事務所の仲良しさんと行ってきたよー。

ポートアイランドの中公園辺りで見てました。約6200発の花火、綺麗だにゃーshine

2008花火大会たこ焼き&ビールでご機嫌指数UPupUPup

〓mariko〓

|

2008年8月 2日 (土)

しゃわわわ〜

しゃわわわ〜今日は午前中に打ち合わせが一件だけ。午後からはオフでーす。
所属事務所のすぐ前は《天満天神繁盛亭》

なんか真っ白な霧に包まれて人だかりが出来てるよ(ノ゜O゜)ノ!!
近づいてみると…

うひっ(゜▽゜)

1時間に2Lのミストだって。

打ち水効果?

涼ぴー。
〓mariko〓

|

2008年8月 1日 (金)

ちぇっくちぇっく

ちぇっくちぇっく
今日はMBS-TVインフォーマルのスタジオ収録です。

ちぇっく ちぇっく
モニターCHECKchickchickchick

ちぇっくちぇっく

ねーねー。
いい筋肉してる?
鍛えなくても常にこんな感じです。
メイクさんに自慢するの図scissors

ただし

腕立て伏せ出きませんgawk

…なんで?

学生時代は斜懸垂ができなくて居残り組みでした。

使えない筋肉、意味がない肉。。。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »