« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ららららーん♪

ららららーんっ♪
ビッグフィッシングだよー。

夏休み中sun。社会見学ですかな?

メイクしてたらなにやら元気な声が聞こえるよ。

廊下は小学生くん達でいっぱい。

絵日記とかに書いてくれるのかなぁpencilhappy01

ららららーんcherry

|

2008年7月30日 (水)

納涼祭

納涼祭
今日はびわ湖放送「びびドキッ!」の日eye
番組終了後にスタッフさんとびわ湖温泉料亭紅葉へ大移動busdash局の皆さんとの納涼祭がありましたよ。飲めbeerや笑えhappy01の大宴会sign01スタッフの方のマジックを見たりコスプレ見たり、かなり面白かったですup
終盤のビンゴ大会ではニャンとcatsign01私の座っていた座席テーブル(約1名を除いて)全員が賞品Getscissorsです。テーブルは多分10以上あったはず。こりゃ凄い強運集団だよwink

ちなみに私は《びわ湖花火大会観覧指定席ペアご招待》ってのをいただきました。

ばんざーい\(^^)/

|

2008年7月29日 (火)

買っちゃった♪

買っちゃった♪

買っちゃいました。サマードレスheart04

本当はさっ、今日は西宮に釣りfishに行く予定だったんだよね。。。でも、朝の時点で雷thunderなっちゃって、昨日みたく大雨になるかもcoldsweats02って事で急遽中止になったんだdowndown

ぽっかり一日空いちゃった。

・・・というわけでflairバーゲンに行ってきた次第です(どんなわけcoldsweats01)

背が高い私にとって足首までのロングは超めっけもんscissorsわーい、夏が終わるまで、いっぱい着ちゃいますnote                                                                                                            

                                                                                              あっsign02お昼から快晴sunsweat01

|

昨日は…

昨日は… ヘアコンテストの司会をさせて頂いてましたkaraoke。といっても舞台袖からのMCだったんだけど。学生さんからプロまで各部門に分かれて、真剣勝負で腕を競い合うのですpunchdash。もの凄い数のウィッグがテーブルに並び、あっという間に全てロッドで等間隔に巻かれたcoldsweats02と思ったら次の部門では一斉にめっちゃカラーデザインされてたりhappy02。ヘアショーなんかもあって面白かったよup
昨日は…タイムキーパー等、サポート役として付いてくれていたスタッフのとおるsanとのぶあきsan。めっちゃ頼りになりましたsign03。ありがとうgood

|

2008年7月27日 (日)

ランチ隊は今日も行く〜

ランチ隊は今日も行く〜
朝日放送新社屋のお隣りに新しく出来た施設「ほたるまち」で麻衣ちゃんとランチしましたよflair

今日は和食ですjapanesetea。《笹次》さん。ハービスエント6F《笹》の姉妹店みたい。こちらのお店のほうが店員さんとの距離も近くて客年齢層も若干高めかも。といっても、そろそろそのほうがしっくり落ち着いたりしてcoldsweats01 ぐふっ。美味しかったよ。

ランチ隊は今日も行く〜

食後はお店を移動して同じ階にある《Mamezo&Cafe》へ。

先ほどのコースにデザート付いてたわりには   

完食したわりには・・・

わらび餅フォンデュを注文。しかもセットでheart

豆乳クリームと黒蜜つけてネ。

別腹どんだけぇ~(笑)

|

2008年7月26日 (土)

りんごChan

りんごChan 可愛いでしょっ。今年の春頃購入です。ジーンズにもワンピースにもよく合うしかなり気に入ってますnote

元々金属アレルギーでシルバーもステンレスも駄目、もちろんメッキもNGngのはずなんだけど、どぉしてだかこれは大丈夫なんだよね。フム。どぉぉぉしてだか??

flair    flair    flair    flair   flair

いい出会いって事でclover

うん。出会いは素敵って事でheart04

|

2008年7月25日 (金)

7月25日

7月25日昨夜はスタジオ終了後にみんなで大移動rvcardash、南淡路ロイヤルホテルさんにお泊りしました。ここの温泉は広くて気持ちええのんcatface夜、誰もいないときこっそり泳いだら気持ちヨカッタspaスイ~っとな。(内緒happy02
7月25日 そして今日は夏休み恒例特別企画、ビッグフィッシング親子釣り祭りfish制限時間2時間で出来るだけいっぱい釣りまーす。オンエアは8月21日だよ。
朝しっかり食べたからrestaurantテンション高めですupupあたし達も頑張りましたwink7月25日

7月25日そして夕方は大阪 都島です。今日は日本三大祭の一つ天神祭り船渡行だすっ。私は奉拝船「日清丸」に乗りました。船長(司会)は青芝フックさん、私はアシスタント。行き交う船とた~っくさん大阪締めをしあったり、キレイな花火を見たり。お客さんと一緒に楽しませていただきました。

それはそうと、今日着たこの浴衣、短大時代に自分で縫ったんだー。しかも手縫い。凄いでしょscissorsまさか今はもう出来そうにないけど。shine自慢shine

|

2008年7月24日 (木)

今夜も観てネ

今夜も観てネ
毎週木曜日はビッグフィッシング!

メイク中です。

お隣は番組アシスタントの朝宮真由さん♪いえーい♪♪


私のアップ顔

キモチわるいね(¨;)

なので、画像縮小してみました。

( ̄▽ ̄;)

|

2008年7月22日 (火)

見てきてcho-dai !!

見てきてcho-dai<br />
 !! 先日の焼肉取材はリニューアルした【見てCHO】のものでした^^早くも某幼稚園では私の上司役つるりんが人気なんだとかup。みんなありがとさーんscissors

今日も美味しいもん調査してきたよんnoteお隣はスーパーデレクター山根さん。美味しすぎて二人ともテンションおかしくなってますhappy02山根さん・・・ちと怖い(笑)

見てきてcho-dai<br />
 !! 帰りによった“99SHOP”で見つけたアニマルバスケットleo可愛すぎheart02アロマオイルとかマニキュア入れにしますdiamond

|

2008年7月21日 (月)

大阪文化コレクション

大阪文化コレクション
昨日の答え。【大阪文化服装学院】でーす。2days。アナウンスのご依頼を頂き、行って参りましたーkaraoke
メインのイベントeventはやはりプロの演出家さんのもと行われたファッションショーcrown。ボリューム感のある迫力満点lovelyのステージだったよ!出展はもちろん学生さんの作品が中心だけど一部イタリアから帰国airplaneしたばかりの講師の方のものもあったみたい(しかも、誰もが知る超有名海外ブランドからお声がかかるほどの方だとか)。
大阪文化コレクション納得。見応えあった。
先生の立場になられても新たな挑戦と勉強に励む方に最先端を教わる事が出来るなんて学生さんにとっても嬉しいよねぇsign01
大阪文化コレクション人気のギャル雑誌book「関西ガールズスタイル」「zepper」の撮影会cameraもあったよ。この髪飾り可愛いねheart。ヒッピーバンドというらしいeye

|

2008年7月20日 (日)

ココどーこだ?

ココどーこだ? 大阪某所でのファッションショーに行ってきました。司会というよりは陰アナウンスのお仕事です。上↑はバックヤードの一角。膨大な衣装で溢れてます。明日、詳しくお伝えしますねwink

ココどーこだ? お家に帰ったら姪っ子ribbonchickが遊びに来てました。お絵かき中pencil。アンパンマンだって。最近、色えんぴつが上手に使えるようになりましたよ。

|

2008年7月19日 (土)

四天王寺

四天王寺
今日の全開リポートは大阪 天王寺区『四天王寺』からお届けしましたよ。1400年前に聖徳太子によって建立されたお寺。この仁王門を舞台として毎月定期的に演奏会が行われてるんだって。その名も【聖徳太子演奏会】。夕方、この仁王門の前にそびえる、平和の象徴 五重塔がライトアップされたらステージもスタート。昼間の風景とはまた違った趣、なかなか奥深いもののようです。

9月までの日程がもう決まってるみたい。興味のある方は是非どうぞ。

■征平・吉弥の土曜も全開!!  

 ABCラジオ 毎週土曜日10:00スタート

|

2008年7月18日 (金)

トークショー

女優そして芸能界きっての韓国通として知られる黒田福美さんのトークショーkaraokeが梅田ステラホールで行われました。トークショー司会は朝日放送のアナウンサー三代澤康司さん、そして私は総合司会者として出席させて頂きました。

44歳で留学airplaneをし学んだ事の素晴らしさを語る黒田さん。とても感銘を受けました。凛とした美しさ、shineキラキラshineとした輝きをお持ちで、女性の生き方としてもすっごく学ばせていただく事が多かった。本当に素敵でしたconfident

ところで・・・

お話の中に韓国語が少し出てきました。私はさっぱりわかりませんケドsweat01、知ってる中では『ケンチャナcute』って言葉が好き。まず響きが可愛いheart04heart04。そんでもって「大丈夫」って意味。

毎日いろんな事があるけれど、当たり前だよ人間だもーん。

『ケンチャナ ケンチャナ~ ケセラセラ~sun』 

|

2008年7月17日 (木)

あみあみーん

三編み
三編みでアップスタイルにしてもらったよ。

ちょっぴり無理な体勢(笑)

見えるかなぁ。

v(^^)v

|

夏雲

夏雲
JR京都線 淀川を横切る時に見た入道雲。

モクモク

まっちろ

でっかーい!

今日も暑い一日でした。

〓mariko〓

|

2008年7月16日 (水)

ぴよっ

ぴよっ今日は【びびドキッ!】。福岡に行かれた方からのお土産が届きましたheart01先週の番組終了後、みんなで「ひよこ饅頭~~っsign01」ってお願いしたのをちゃんと覚えて下さってて。うっれしいなっnoteありがとうございます。

そういえば、競馬中継を担当させていただいてた頃は、小倉出張の度に食べてたわぁ。駅のお土産屋さんで小袋買って、bullettrain新幹線でむしゃむしゃdelicious

あっsign01そうだflair小倉といえば小倉祇園。迫力の太鼓の音が日本の夏fujiって感じで好きだった。今年も盛り上がるんだろうなぁup

京都の祇園祭りは明日が山鉾巡行。今日は宵山で浴衣を着た人を電車でも沢山見かけたよ。

今年の夏もまだまだ、これからが本番ねsign03

|

2008年7月15日 (火)

蓮の寺

蓮の寺 関西花の寺第十三番霊場【法金剛院】

今日はなんとお仕事が午前中clockで終了~。10時半には京都駅に帰ってきてしまいましたcoldsweats01。なにしよう。。。っで、行ってきました。蓮の花を見に。京都は気ままに、どう歩いてもどこかに何か見所のある土地。だから好きよんheart

蓮の花って極楽浄土に咲く花って言われてるんだって。花言葉は「神聖」。この清楚な感じ、心洗われます。

蓮の寺蓮の花といえば。中学生(だったかな?)の時に教科書bookに出てきた芥川龍之介の「蜘蛛の糸」ってお話、思い出したりして。蓮池のふちに佇む“お釈迦様”と悪事を働いた大泥棒、地獄の底の“かんだた”とのお話。もしかしてsign02なーんて、蓮池ん中、覗き込んでみたりねcat

蓮の寺桔梗もキレイだねcute花言葉は「変わらぬ愛」。ぐふっcatface

〓mariko〓

|

2008年7月14日 (月)

Oniichan&Kitchen

Oniichan&Kitchen
花田勝さんプロデュース。
今月もお邪魔してまーすhappy01
来月からなんと番組がリニューアルshine更に気合い入ってますよぉsign03

どんな風に生まれ変わったかは番組をご覧下さいネtv。J-COM関西エリアのみなさまー。よろしくネo(^-^o)
〓mariko〓

|

2008年7月13日 (日)

本日のスイーツ

本日のスイーツ
今日は家族大集合のお食事会でーすrestaurant

もうすぐ父&甥っ子のお誕生日birthdayなんだー。すっき焼っきupすっき焼きぃup

私はスイートポテトを焼きましたよん。型がなかったからスプーンを使ってなんとか成形。ハート型とお花型も作ってみたんだけどcoldsweats01どうかな?
【材料】
・サツマイモ      1本
・砂糖             30g
・ハチミツ          大 1
・卵黄       1個分
・バター       40g
・生クリーム      50cc
〈仕上げ用〉
・卵黄            1個分
・水         大1
・ハチミツ     適量

①サツマイモは蒸かして裏ごしする

②①に砂糖、ハチミツ、卵黄、バター、生クリームを混ぜ形を作る

③仕上げ用の卵黄を水で溶き、②に塗って220℃で20分焼く

④熱いうちに仕上げのハチミツをたっぷり塗りましょう

|

2008年7月12日 (土)

紫外線にご注意

紫外線にご注意
中継車に乗り込んで、大阪南港まで行ってきました。

朝日放送ラジオ【征平・吉弥の土曜も全開!!】

初登場させていただきましたよ。目の前は海shipsign01お天気も良くてローケーション最高sunなのに私ったらこの恰好coldsweats01。帽子に長手袋、この後首にハンカチーフが付け足されます(笑)

番組内の人気コーナー「どっちがそそるでSHOW!!」今日は“ハンバーグ”と“エビフライ”どっちがそそるkissmark?だったのよーhappy01因みに私はエビフライ。来週のお題はなにかしらんnote土曜日の朝10時~。是非ABCラジオ聞いて下さいね~up

〓mariko〓

|

2008年7月11日 (金)

ふえーん

ふえーん(<br />
 ´〜`)
焼肉です(見たらわかる…)。今日はまだ詳しくお伝え出来ないんだけど、とにかくお昼から取材で2軒、最高に美味しいお肉を頂きました。

なのに私、こんな日に限って・・・歯痛ですweep

但し、歯は痛いけど味はバッチリ分かります。<美味しい>。そして噛まなくてもいいくらい、とろける霜降り。<切な過ぎる>。

昔から、歯だけは自慢であった。

歯並びも良いほうだし、丈夫だし、虫歯もほとんどないし。なのに、なのにぃdown。なんか分かんないけど奥歯が痛いねーんbearingsweat02どうにか予約がとれたので、明日お医者さんに行ってきますhospital

明日から同じ事務所の福島有紀さんが産休の為、ABCラジオ「征平・吉弥の土曜も全開!」をお休みされます。そしてその留守を任されております。

初登場となる明日、ほっぺたどんなに腫れても良いから、これ以上痛くなりませんように。ちゃんと話せますように。。。

|

2008年7月 9日 (水)

電話中

電話中
【J-COM京都みやびじょん】
午前中は太秦にあるスタジオで収録でした。

事務所マネージャーと電話中。結構まじめなお話してたんだけどね。

カメラのレンズがあると取り敢えず視線を向けてしまうのは職業病ですかな。

キャラクターのミヤキングと。

夕方からは【びびドキッ!】。滋賀方面の皆様、今日もよろしくデス♪
〓mariko〓

|

2008年7月 7日 (月)

厨房にて

厨房にて
今日は旬の魚、和歌山ならではの調理法を教えて頂きましたよ。

いつもホントに勉強になります。

|

茶粥

茶粥
おはようございます。

和歌山の朝食といえば「茶粥」。朝が苦手な私に嬉しいメニューです。
梅干しと金山寺味噌を添えて頂きましたよ(*^.^*)

今日も元気に頑張るゾ!

〓mariko〓

|

2008年7月 6日 (日)

かかり湯必須

かかり湯必須
【湯崎温泉】
・道後有馬と共に日本最古の三名湯のひとつ。
・特に美容温泉としてきめ細かな色白美肌をつくる卓効がある

…らしい(゜▽゜)
いやっほーい♪

〓mariko〓

|

とうちゃーく

とうちゃーく
ビッグフィッシングの取材です。

白浜に来てまーす。

途中通りがかった海水浴場はたくさんの人で賑わってたよ。いいなぁ〜。気持ち良かろ〜。夏の風景。

さてさて、今夜お世話になるホテルに到着です。
お仕事とはいえリゾート地。なーんか嬉しい♪
〓mariko〓

|

2008年7月 5日 (土)

パシフィカ

PACIFICA

ふはーっheart04いい香りheart04

セレクトショップで見つけたアロマキャンドル。シンプルなデザイン、芳醇な香りにうっとりですcatface

このキャンドル、実はベースがソイワックス、つまり大豆なの。薬品は一切使用してなくて、天然のオイルなんかのブレンドで出来てるんです。アメリカ人でairplane旅行好きのオーナーが、地球に優しく香りの持つ世界観を大切にって配慮して生まれたキャンドル。しかもsign01グラスにワックスを注ぎ入れる作業から箱詰めpresentまでが全てハンドメイドなんだよ。

本当にshine贅沢ですshine(なのに値段がリーズナブルなのが嬉しいnote)

種類もたくさんあってどれにしようか迷っちゃうネ。

いつもはローズ系が多いんだけど、今回はせっかくだから気分を変えてみようflair

『タヒチアン ガーデニア』タヒチ島全土に咲く聖なる花cuteだって。甘くてちょっぴりスパイシー。夏らしくていいかもsun

|

2008年7月 4日 (金)

おぱよー(^O^)/

おぱよー(^O^)/
今朝はちょっぴり寝坊気味だったの。

朝食は家のテーブルにあった『バナナ』。慌てて1本鞄に入れてきた。

横着者(^^:;)メイク室で食べてます。

MBS-TVインフォーマーシャル撮影です。

今日も暑くなりそうだね。しっかり食べて元気な一日を!

|

2008年7月 3日 (木)

おっ!?

おっ!?
2008年バージョン『オッサンTシャツ』Getscissors。(注:オッサンはサンTVのキャラクターだよ)

去年もビッグフィッシング番組内の釣りで着てたんだけど、いろんな人から頂戴とねだられた。人気で品薄なんだって。やるじゃんオッサンheart01

ただ、気になる事が一つ。「あのぉ、デザイン変わってないのではsweat01

するとスタッフさん。「ちっちっち、裾の辺りが目に入らぬかぁ~annoy

あっsign02去年は無かったワッペンが付いてる。おっ!?

はは~~ぁm(_ _)m

|

2008年7月 1日 (火)

宝塚歌劇

宝塚歌劇
星組公演
【スカーレットピンパーネル】に行って来ましたhappy01。実は私、恥ずかしながら初宝塚なの。

出演が総勢90名もの大人数のミュージカルって初めて観たeye迫力満点、壮観ですsign01そしてタカラジェンヌ、やっぱり綺麗ですshineミュージカルの内容そのものも分かり易くて面白かったよ。フィナーレのラインダンスに大階段、噂のこれぞ☆って感じで感激でした。観てよかったー。また他の公演にも行ってみたいな。

宝塚歌劇

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »