« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

秘密の花園

秘密の花園
京北町に住むいとこのお家に行ってきました。おばさんの趣味はガーデニングcute。あれもこれもと植えているうちにお庭がいつの間にかこんな事に。圧巻sign01まるでキャンディキャンディに出てくるアードレー家crownの庭みたい(知ってる?)。ご近所でも有名になっちゃって出張講師なんかもやってるみたいなんだ。凄いなぁshine。帰りたくなくなっちゃう。秘密の花園

|

ギリセーフ!?

ギリセーフ!?食べ物日記化してきたかな(^^ゞ
梅のシーズンもぼちぼち終わりかけてきたけど…ギリセーフsign02
今日、明日と実はオフなんだ。梅酒を漬けました。それもブランデーでscissors。出来上がりが楽しみでーすflair

【梅酒】・梅 1kg ・ブランデー 1.5ℓ ・氷砂糖 500g

ギリセーフ!?梅酒のビンは熱湯消毒したらよく乾かして。少量のお酒(今回はブランデー)ですすぐ。
梅は水洗いして30分ほどあく抜き。ギリセーフ!?
ギリセーフ!?ヘタを楊枝などで取り除く。
水分はカビの元bearing布巾でしっかり拭き取って天日干しネsun                         ギリセーフ!?
梅→氷砂糖→ブランデーの順でビンに入れ密封。ギリセーフ!?

半年以上寝かせましょうheart

|

2008年6月29日 (日)

夏が来る

夏が来る

奈良県のイオンモール橿原アルルに行って来たよ。
『KCN 光で知っとく!なっとく!お得!キャラバン』というイベントに参加させて頂きました。
近鉄電車に揺られ、大和八木駅で下車train。すると渡り廊下から涼し気な音色が聞こえてくるのnotes
わぁ〜、天井一杯に風鈴が(^-^)夏が来る
よく見ると「おふさ観音風鈴祭り」と書かれてるよ。

なになにФ(..)eyeglass。。。

同じ橿原市にある【おふさ観音】で行われるお祭りで、期間は毎年7月1日~8月末日まで。元々はこの時期、夏の厄払いに参拝する人に少しでも涼を感じてもらう為に飾っていたものが増えていき、気付いたら2000を超える数の風鈴になってた、だって。

へぇ~、2000を超える風鈴の音色ってどんなだろう。機会があったら行ってみたいものだわcatface

夏が来る

|

2008年6月28日 (土)

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとう(*^▽^)/
今日は幼なじみ、まーちゃんのBirthdayなのだbirthdaypresent

ぐふふっ、まーちゃんよ、これ覚えてるかい?夏休みのサマーキャンプt-shirt。1,2ケ月前、衣替えついでにアルバム整理してたらでてきたの。小・中学生の頃は同じ学校に通ってた事もあっていつも一緒だったねgemini

現在は関西でのキャリアshineを生かし、東京でフリーのヘアメイクさんとして活躍中up
私は拠点を他に移す事も、フリーになる事も、勇気がもてず出来なかったなぁ。

素直で頑張り屋さん。素敵な事だと思ってるよ。

今年のお正月一緒に立てた誓いを忘るるべからずsmile。お誕生日本当におめでとうheart04

|

2008年6月27日 (金)

牛か豚か

牛か豚か
ハエトリグサの後になんですがsweat01

きょうの夕食(笑)画像は・・・

・肉じゃが
・海老&豚&ニラ饅頭
・切り干し大根の酢の物
・お漬物(母 作)

牛肉がなかったから今日の肉じゃがは豚肉です。関西では牛肉が定番だよね。我が家ももちろんそう。でも東に行くほど豚肉率が高くなるらしいよ。なんでだろう。元々の消費量が違うのかなぁ。もしくは味付けの濃さの違いからとか。うーむ、なぞ。

牛か豚か点心、イチからの調理に初チャレンジ!包み方がよくなかったかも。均等に焦げてくれなかったdown出来上がりがあんまり綺麗じゃないねcoldsweats01でも皮は自分で作ったほうが断然モッチリ。いつかリベンジだわ。

牛か豚かさつまいもとチョコの蒸しパンも。これは明日の朝食にしようっとnote

|

これなーんだっ?

これなーんだっ?
ウッヒッヒッ。
【食虫植物 ハエトリグサじゃー】
ひょえ〜(ノ><)ノ

なんちゃって。

午後からオフだったの。

園芸店の入口に大量に置かれていた食虫植物が珍しくて。
これは挟み込み型で蝿をホントに挟んで食べちゃうんだって。他にも落とし穴型とか誘い込み型とか種類があるみたい。じっとみてたらなんか恐ろしくなってきた。

が、しかし、ここはリポーター魂でheart画像撮影は忘れませんhappy02

これなーんだっ?

お部屋の花を生け変えました。

|

2008年6月25日 (水)

午後5時45分 からだよ

午後5時45<br />
 からだよ
右下の黒い影…アタシの頭(^^ゞ

びわ湖放送到着です☆

今日も『びびドキッ!〜水曜日〜』

滋賀方面の方は是非。
今週もよろしくね(^-゜)b

|

2008年6月24日 (火)

女が3つで

女が3つで

姦(かしま)しいnotes友人と ランチ→お茶→お稽古事で合計6時間。ずーっと喋りっ放しdash。しかし疲れるどころかどんどんパワーは増していって、夕方からのお仕事もワタクシ絶好調よんp(^^)q

昔、何かの本で読んだことがあるeyebook。基本的に男女の脳の配線は違ってて、、男性は物事の白黒をつける為に必要な事を話すのに対し、女性は感情を豊かに織り交ぜて、話をする事そのものを楽しめるのだそう。つまり、内容重視の男性に比べ、質より量の女性達sign02個人差は大きいと思うのであんまり気にしないで欲しいんだけどsweat01今日の私に限っては当てはまるかも。「何を話してたの?」って聞かれても・・・正直ほとんど覚えてないpig

いや~、こんな自分が恐ろしいcoldsweats01

|

2008年6月23日 (月)

手放せぬ

手放せぬ
みなさん風邪ひき大丈夫?夏になるとエアコンの効き具合が妙に気になって。電車とかデパートとか映画館とか。中でも特に冷える場所に出くわすとアチャ(>_<)って感じで怯えてしまうbearing。梅雨時期は湿気で冷えた身体に冷気がしみるのだよねぇ。

そこで大活躍sign01手放せないのがストールflair
ただし、夏用も持ってるけど今年はそれでは耐え切れず、一度ムシューダと一緒にしまったはずのカシミヤが復活scissors
まだ当分は活躍してもらおう。

|

2008年6月22日 (日)

早くも秋冬

早くも秋冬

《京都駅ビル ファッションカンタータウィーク》
只今開催中up
今日は期間中のイベントのひとつ

京都伊勢丹の2008年秋冬コレクションファッションショーがありました。司会ですkaraoke

京都駅前という場所柄、観光に訪れた人達や外国の方も沢山来てくださいましたよ。

それにしても、

まだ梅雨も明けてないのに早いのだeye

|

2008年6月21日 (土)

生物観察会

生物観察会
有田郡広川町の小浦海岸だよ。
今日は『わかやまECOラーニング』に参加しました。子供達と磯の生物を観察。ウニとか蟹とかナマコとかo(^-^o)。
そのうち水のほうに目をやって、お魚fishいないかな〜なんて網をぴちゃぴちゃやってたら…なんと!蛸発見sign01
驚いちゃって即すくえずにいたら、デレクターさんが採ってくれました(v^-゜)
このあと子供達も集まってきてくれて、なんだかヒーロー気分ですshine

自然に触れたり感じたり、名前も知らない生物に出会えたり。子供達の好奇心は無限大。みんな力いっぱい育つのだゾbud楽しかった〜notes

■テレビ和歌山 【きのくに21】 7月 6日オンエア

|

☆新発売☆

☆新発売☆
今日も和歌山でーす。
朝から有田方面の海を目指してますrvcar
立ち寄ったローソンで発見!
【男のビックル】
普通サイズ350mlでもデッカイなぁなんて思ってましたが、、、500ml!!
確かにこれ一気されたらある意味男前!?
迫力の一本なのだっimpact

|

2008年6月20日 (金)

曇りのち雨

曇りのち雨
朝から中津のスタジオに来とります。
MBS-TVスポットの収録です。
メイク中。眉毛ない(笑)。
ドンヨリしたお天気ですなぁ。髪はアップにしたよ。気分だけでも元気にね!

皆さん、午後からも健やかにね(^_-)-☆

|

2008年6月18日 (水)

キニナル…

キニナル…
びわ湖放送の控室の隅に先月からある紙袋。

ううっ、中が見たい。

ダメ?

マジックの文字が明らかに浮かれてるよ。
だってハートマーク。

どんなご機嫌な衣裳なのかしら。

キニナル。

|

2008年6月17日 (火)

ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡
標高840mの比叡山頂にある庭園美術館。
時間がゆったり流れていて、すっごく素敵なスポットshineなのです。
この絵はモネの『睡蓮の池』
となりに作品に描かれてるのと同じような橋があるでしょ。絵に描かれた景色を庭園に蘇らせてるんだよ。園内に飾られた、名画を再現した陶板は全部で45点art。ゆっくり散策しながら絵画と植物を共に楽しみました。

ガーデンミュージアム比叡見て!ポピーが満開だよcute

のどかだなぁconfidentガーデンミュージアム比叡

■RCV京都 7月 1日~ オンエア

|

2008年6月16日 (月)

ラブラブな夜

ラブラブな夜
今夜は南堀江でお友達のたまちゃんとカフェディナー。
たまちゃんがセレクトしてくれたお洒落なお店。なかなかいい雰囲気なのですbar
しかも、ふかふかソファ。しかもしかも、heart04カップルシートォォォheart04。女子同士、いいのかなcoldsweats01。なんだか照れちゃったりして。アハッ。
お腹いっぱい、おしゃべり満足。明日もまた頑張れそうでーすgood

|

魅惑のお部屋

魅惑のお部屋
大阪 三国ヶ丘にある花田勝さんプロデュースのダイニングレストランrestaurant【おにいちゃん&キッチン】。
こちらのジャグジー付きルームは、いつ見ても素敵だわshineshine昨夜は親子孫三世代家族の貸し切りで、子供達はジャグジーで大はしゃぎだったらしいよ。そりゃ嬉しいよね〜(≧▽≦)

この、コロニアルな雰囲気、大好き。くぅ〜、南の島にでも行きたいなぁairplane

魅惑のお部屋その頃店長さんは…お料理説明の台本チェックに集中。
…のはずが。どうも滑舌がsweat01と苦笑いのご様子。
《骨粗鬆症》
なんでこんな言葉がsign02
ですよねぇ(^^:;)
でも、出てくるんだもーん。

で、本番。
やっぱり私はちょっぴり笑っちゃった。ごめんちゃいhappy02

|

2008年6月15日 (日)

岩手宮城内陸地震

一夜が明けました。

発生から24時間以上が経過した今も
余震が続いている様で心配です。

自然災害、ここ数年で急増したような気がしますが。
私たちの何気ない日常を一瞬にして奪ってしまう自然の力の恐ろしさを感じずにはいられません。

災害に遭われた皆さまの事を思うと胸が痛みます。

一刻も早い復旧を心からお祈りし、

被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。




10M 1★480円!Hotmailユーザー限定のブロードバンドサービス 格安のご利用料金!詳細はこちら

|

2008年6月14日 (土)

簡単ケーキ

簡単ケーキ
カップケーキを焼きました。明日は父の日。ラッピングして贈るのだpresent
【材料】
・たまご            1個
・バター            70g
・グラニュー糖        70g
・薄力粉                         70g          
・ベーキングパウダー  小さじ1  
・生クリーム        小さじ1
・バニラエッセンス      少々

①常温にしたバターにグラニュー糖と卵を混ぜる。
②生クリームを加えたら、薄力粉とベーキングパウダーをふるって合わせる。
③バニラエッセンスで香りをつけ、カップに流し入れる。
④160℃のオーブンで25分程焼く。

外はさっくり中はふんわりheart。贈り物まだ考えてないよーって方!今からでも充分間にあうさっ。だって40分ほどで出来る超簡単ケーキだもんnote。お勧めwink

|

2008年6月13日 (金)

やっと読めた

やっと読めた
やっと読む事ができましたbook
早く読みたくて、でも読むならイッキにと思ってずっとページをめくらず鞄に入れたままだったの。
今日は和歌山でロケだったから移動時間は充分train。そして帰りの特急で…号泣したcrying。周りの人に迷惑だったりしてってくらい泣きました(笑)
胸がじんわり温まる。なんだろう、この気持ち。
懐かしさも、切なさも、爽やかさも、たくさん詰まった物語でしたよcloverやっと読めた

|

2008年6月12日 (木)

せっかくですから(^^ ゞ

せっかくですから(^^<br />
 ゞ
皆さんの釣り姿を見ていたらeyeなんだかムズムズ。
あんまり大きな声で声援を送り続けてもお邪魔かもですもんね。
とかなんとか言う訳で、お隣りのエリアで朝宮真由さんと二人で釣り開始note
見てfish鯛Getsign03
朝宮さんはなんとカンパチgood
やっぱり釣りは「見る」より「する」に限りますsmile

せっかくですから(^^<br />
 ゞ

|

紀州釣り堀

紀州釣り堀
昨夜遅くに和歌山県有田郡に到着night。国民宿舎に泊めて頂いて朝からちゃっかり温泉に浸かったら7時過ぎにはさぁsign01出発rvcardash
今日はビッグフィッシング「釣り堀名人決勝大会」の日でーす。

紀州釣り堀
勿論私が名人の名を語れるはずはなくcoldsweats01番組代表☆我等が隊長!オール阪神さんと今井浩次さんの応援隊として参加です。頑張って下さいネup

紀州釣り堀昨夜からの雨rainも釣りはじめると止んできてボチボチ晴れてきたゾ。
予選を勝ち抜いた皆さんの戦いぶりimpact大会の模様は是非、番組でご覧下さいね(^_-)-☆

|

2008年6月11日 (水)

で〜じぃ〜☆地デ〜ジ〜♪

で〜じぃ〜☆地デ〜ジ〜♪
テレビが変わる地デジが変わるtv。チーム2011スタジオ集結!!
という事で、各局アナウンサーkaraokeの方が「びびドキッ!」スタジオに来て下さいましたp(^^)q
左から奈良テレビ伊藤さん、サンテレビ影谷さん、びわ湖放送牧田さんでーす。アナログ放送は2011年7月で終了。デジタル放送だと細部まで鮮やかで美しい映像を見る事が出来るんだよ。
ただし、出る側としては肌の不調なんかも、ばっちりしっかりsign01なんでヒヤヒヤもんですがcoldsweats02

notesで〜じぃ〜☆地デ〜ジ〜notes
おっはやっめに!

|

2008年6月10日 (火)

夜は♪

夜は♪
わーいo(^^)o知り合いの方にお誘い頂き(有難うごさいます!)数人で、ビルボードライブでのチャカカーンライブに行ってきましたnotes
凄いですsign03パワフルでダイナマイトですsign03
中学生の時、ラジオで聞いた「what cha' gonna do for me」。
妙にセクシーなんですけどーkissmark。ってドキドキしたなぁ。アンコールは「I’m every woman」。気分最高☆久しぶりにはしゃいだ夜でした。

好きなことしかしない一日heart01。とーっても贅沢な日でしたshine

|

2008年6月 9日 (月)

食後は…

食後は…
繁田家にお邪魔しまーすhouse
今日の夕食は麻衣ちゃんが作るんだってflair。最寄駅前のスーパーで買い出しをする麻衣ちゃん。

食後は…
食後のデザートを選ぶアタシ。

食後は…
そして迎えてくれた繁田家のクーちゃんheart
この後ひたすらまったりですcatface。トークテーマは「健康☆」。元気があればなんでもできるpunchsign01ですから。

|

ランチ隊員

ランチ隊員
今日はオフなのだsmile
「ランチ隊」隊員。
本日のお店は大阪 福島にあるイタリアンレストラン【ラ・ルッチョラ】。
勿論麻衣ちゃんとです。
お昼間からワイン飲んじゃったwine。ウシシッ、ご機嫌ですnote

|

2008年6月 8日 (日)

またもや…

またもや…
やっちゃった。
お家の鍵key、忘れた。
癖というか何と言うか。小学生の頃からこうなんだよ(恥)。
今日は日曜日だから出掛ける時には家族がいはったの。だからねぇ、ついつい、、、って言い訳だねdown
幸い父の携帯に繋がって、近くのTSUTAYAから自転車bicycledash飛ばして帰ってきてくれたから助かりましたが。
待ってる間、近所の人と何度も苦笑いでご挨拶。
子供の頃に「お母さん帰るまでウチにいなさいな」とおやつをくれてたおばちゃんにも会いました。あぁ、恥ずかしい。

またもや…気を取り直して。

今夜はエビチリ作ったよ。豆板醤が無かったからコチュジャン使ってみました。美味しくできたよrestaurant

|

2008年6月 6日 (金)

どれにしよー

どれにしよー
衣装をお借りするためt-shirt東三国にあるセレクトショップ【マノン・レスコー】さんに行ってまいりました。ビッグフィッシングのスタジオで着ているのはいつもこちらのお店のものなの。ホントお世話になっております。大人可愛いboutiqueお洋服が揃ってて毎回凄く迷うんだー。インポートものもたくさんあって色も柄もとっても綺麗shineheartあまりに気に入ってそのまま買い取らせて頂くこともしばしばよ。今日もたくさん迷いました(笑)

|

2008年6月 5日 (木)

レインブーツ

レインブーツ
こーんなに可愛いレインブーツがいっぱいheart04
今日は珍しく早めにお家houseを出たからちょっと寄り道しました。三宮 そごうだよribbon
毎年買おうかどうしようか迷うんだよねー。お花柄とか水玉柄とか。種類もどんどん増えててさ、ブーツだけじゃなくてレインパンプスもカラフルでさ、モチーフも取り外しできんねんよ。あーん、どうしようsweat01
結局迷いながら、じーっと見つめてたらよく分からなくなってきたから今日のところは退散することに。
でも去年はこのパターンで買わなかったのよねcoldsweats01。早くしなきゃ梅雨が終わちゃうrainsign02

|

2008年6月 4日 (水)

やんわり♪ふんわり♪

やんわり♪ふんわり♪
今日は【びびドキッ!】の日。
BBCに着いたらスタッフさんから一枚のハガキpostofficeを受け取りました。
差し出し人は「松鳥むう」さん。
うわ〜嬉しいよぉ。少し前に番組にゲストとして来て下さった滋賀県出身のartイラストレーターさん。ただしその時のインタビューは私じゃなかったから言葉を交わしたのはほんのちょぴっとだけだった。
なのにお礼のおハガキpencil。私にまで宛てて丁寧に。なんだか胸ん中がね、ジュワ〜って温まっちゃったshine。本当に本当に有難うごさいますshine。お部屋に飾らせて頂きますね。
イラスト、素敵でしょ。
やんわり、ふんわりconfident
うわ〜、嬉しいよぉ。

|

2008年6月 2日 (月)

ボウリング

ボウリング
プロボウラーの石橋孝さんだよ。
京都にある【MKボウル上賀茂】を訪れましたの。見てchoのロケでーす。
先に言い訳しときますが、私ボウリングは昔から大好きだけど腕前はいまひとつなのcoldsweats01。今日は久しぶりで浮かれてしまってさぁ、ついつい張り切ったらどんどん裏目にでちゃって^^;ナンデだろうねぇ。真ん中狙ってもどんどん左に逸れていくねんsweat01レーンに設置の60インチの大画面モニターにみるみる《G》の文字が増えていくやーんsweat02
それに比べ(比べるのもおかしいが、アハッpig)石橋プロは流石ですflair。可憐だもんdiamond

これってやっぱり運動神経?センス?修行?これまた考え始めると・・・ハマんねんなー^^

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »