« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

美味しいもん

美味しいもん
昨夜は友人とお食事会してましたのbottle。お魚fishが美味しいお店。どれを食べてもうんま〜いのだけど、最高に美味しいと思ったのは実はコレsign01手前は【水茄子】。もう、そんな季節なんだねぇ。お店の方いわく「あまりに良い茄子が入ったからぬか漬けせずに塩揉みのみにした。」だって。きゃー☆ラッキー(v^-゜)茗荷をのせて醤油も付けずにそのまま食べたけど、なるほどフルーツみたい☆LOVEだわheart
そして奥のは【いも豚】ってので、お芋を主食とする豚なんだって。煮込んだりするとお芋の香りがするらしいの。なるほどもっちりしてて脂が甘い。

美味しいもんは人を幸せにするのねcatface

|

2008年5月29日 (木)

巻いて巻いて〜

巻いて巻いて〜
久しぶりに髪を巻いてもらいました♪気分も変わってたまにはいいかも(*^.^*)
似合うかしらん。

|

2008年5月28日 (水)

お揃い(o^-')b

お揃い(o^-')b
四国地方が梅雨入りしたみたいね。
関西も今夜は雨。もうすぐ傘が手放せなくなるね。
さて、水曜日はニュース番組【びびドキッ!】の日でーす。今月はキャスターの南あずさサン&牧田もりかつサンとマイクのフードの色がずっとお揃い♪オレンジだったんだー。
誰か気付いてくれてたかなぁ。
ぐふっ。

|

2008年5月27日 (火)

☆最高☆

☆最高☆
うっとりよぉ(人´∀`)。
一日の終わりにこんなに美しい夕日を見ることが出来て幸せです。

|

子午線公園

子午線公園
旅館【浜招月】さんでの収録は夕方前には終了しました。あとは夕刻の撮影地を探しまーす!
で、立ち寄った
《最北子午線塔》
南は洲本、北はココ!
へえ〜、ここから見る海も綺麗〜!

|

2008年5月26日 (月)

琴引浜

琴引浜
旅館到着!
お世話になりますm(__)m
目の前は海。サーファーが行き交い波の音も心地いい。お部屋からも海が一望出来るよ。いやー気持ちいいネ〜。
そしてお風呂は温泉、露天風呂もあるじゃん!わーいo(^-^)o今夜はゆっくり入るんだ♪

……コホン。明日の打ち合わせをちゃんと済ましてからですよっ!!

|

アタシは

アタシは
携帯に必死やーん( ̄▽ ̄;)
感じ悪っ!?
いやっ、あのー、ブログ書いててん(汗)

|

ロケ車中

ロケ車中
今日はこれから京丹後に向かいます。
数時間かかるからねー。
車中のスタッフさん、ちょいブレイクの図(^-^)。
雨、降りせんように☆

|

2008年5月25日 (日)

お父さん

お父さん

大阪観光しました。
なんとsign01お父さんとふたりですup。最近京都から出てないんじゃないの~eyeっと誘って連れ出してみましたsmile聞くとやはりミナミ(ってか大阪)は数年ぶりらしい。
そして、父娘デートなんていつぶりでしょうか。
金龍でラーメン食べてnoodle、NGKで漫才&新喜劇観てevent、グリコの看板前でcamera写真撮って通天閣にも行きましたよscissors

すっかり観光客です(笑)たまにはこういうのも面白いね。

お父さんお母さんへのお土産は定番の551note

|

2008年5月24日 (土)

地球みらい子供共和国

地球みらい子供共和国
神戸 六甲アイランドで開催されたイベント。

「子ども環境サミットin KOBE」に参加した世界21ケ国の子供達が六甲アイランドに集まって未来の地球環境を守る為に協力することを誓いましたbud
なんとも頼もしいこと(:_;)
その活動のひとつ。『かえっこバザール』だよん。
子供達が要らなくなったおもちゃを持ち寄ってトレードするのですrecycle。おもちゃのグレードは‘1かえるポイント’‘2かえるポイント’と数えて、審査員が決めるの。同等のものと交換出来る権利が与えられるってわけ。みんな真剣で楽しそうだったよー。

|

2008年5月23日 (金)

新人さーん

新人さーん
集まれっsign01
今日はMBS-TVインフォマーシャル収録の日だよ。
ご紹介しましょう。お世話になってるメイクMIKIYAさんとこの新人さんshine、手前が堀井ちゃん、後ろは西保たん、右は制作会社さんとこの新人さんshineでえーっと、と、お名前聞いてない(>_<)ごめんsweat01。とにかく4月の入社時から「イケメン万歳scissors」と、お噂は聞いておりましたわよ〜。
そして、メイク途中のワタクシはあんりょーでございまーす。

にんっcat

|

2008年5月22日 (木)

コケッとな

コケッとな
JR三ノ宮駅中央出口のロータリー。真っ昼間に突如現れたにわとりにキョトンeye
真っ白な羽根と真っ赤なトサカ。背筋も首筋も綺麗に伸びて何故か得意げなのですshine
あっという間に若い娘に囲まれちゃって「可愛い〜heart04」の歓声と共に撮影会cameraが始まったので、私もドサクサに紛れて「かっわいいーnote」と大きな声で一言告げて一枚頂戴しましただぁcatface

・・・で、何処行くのん?

|

山川さん

山川さん
昭和プロのマネージャーさん、山川さん。今日のビッグフィッシングのゲスト近藤光史さんとともに控室にいらしたのでワイワイお話してたのですhappy01
すると、えらいこと(sign02)が判明。身体が大きくて物静かで。てっきり年上だと思っておりましたが…

え!?下ですか∑( ̄□ ̄;)

しつこく詰め寄るとゴールドの運転免許証だして「ほらね」。

ホンマや。ショックを受けた私は失礼?だってだってぇ〜。

|

2008年5月21日 (水)

今日もまた

今日もまた
なんでかなぁ。
JR大津駅からバスbusに乗って「鶴の里団地」停留所で下車。びわ湖放送に行くつもりで降りる停留所を間違えたのは今日で連続3週目wobbly。停留所名を見て心ん中で思わず「惜しい・・」とつぶやく私。明るく振舞ってるけど気持ちは結構ブルーなのよmist。自分のオッチョコチョイぶりがやんなっちゃう。来週からタクシーにするべきsign02かしらrvcar

|

2008年5月20日 (火)

レストランウエディング

レストランウエディング

「メインキャンドル点火でございますheart02

なんちゃって。

昨日はJ−COMの取材で「おにいちゃん&キッチン」にいました。6月はウエディングのシーズン。ウエディングプランの特集でーすring。店長さんとミニコントです(笑)。お仕事でははこれまで何度もドレスを着たり、ケーキカットをしたり、準備だけはイッチョコ前sign02。プライベートでは全く予定はありませんがpigdash。何度やっても嬉しいですねえー。ってどんな感想happy02


新入社員が抱える疑問・質問への回答が一杯、MSN相談箱 悩み事を検索して回答を探してみよう!

|

2008年5月18日 (日)

コレなーんだ?

コレなーんだ?
今日は朝4時半clock起き(頑張った!)で、京都大原の朝市に行って来たよrvcardash
現場に到着したのは6時過ぎ。けど既にお客さんで大賑わいなのfull、びっくりですcoldsweats02
地元で採れたばかりの土付き野菜が瞬く間に売れていく〜。そんな中見つけたコレコレsign01見えるかな?一見‘枝豆’?。実は大根の実なんだってflair。初めて見たよ。房の中にはごま粒程の種が入ってるらしく、食用というよりは和食の飾りなんかに使うみたい。
薄紫色のお花も可愛いわぁcute

■RCV京都 6月1日~ オンエア

|

2008年5月17日 (土)

やっと(^-^)

やっと(^-^)
麻衣ちゃんだよribbon
最近二人揃って忙しくしてるもんだから、ランチの会が滞り気味だったんだー。
やっと会えましたなshine
今日は二人とも午前中でお仕事終了〜scissors。北新地の「アメリ」でのんびりしました。
テラスの席は風も光も気持ちいいcatface。一歩外の雑踏が嘘みたいだわ。

やっと(^-^)
バリ島のお土産貰ったのpresent。アロマオイルとバスソルト。可愛いheart04。ありがとうheart04

|

昨日はね…

昨日はね…
神戸クラウンプラザで一日司会のお仕事してたの。お昼前から夜にかけてスケジュールに無駄はなしmemo。忙しくてお昼の食事の時間もタイトdash

で、もheart昼食はレストランのバイキングでーすrestaurant。それだけで俄然あがるup。しかもデザートコーナーにはチョコレートフォンデュlovely。「やってる場合かっ(ノ><)ノ」と自分に突っ込みつつ、マシュマロをツケツケnote
おかげ様で夜まで元気に頑張れましたp(^^)q

昨日はね…

|

2008年5月15日 (木)

らららーん♪

らららーん♪
藤井郁子ちゃん☆癒し系ですなぁcatface。テレビ和歌山のスタジオで一緒だったの。いつも忙しくしてる彼女、なのに私をテレビやイベントで見かけたら労いメールくれるのよmailto。優ぴぃheart。木曜日は収録後ダッシュrunで次の現場に移動だから、たまに会ってもなかなかゆっくり出来なくて、話したいコトは溜まってくいっぽうのだ。さて、いつ爆発させましょうimpacthappy02。近々食事にでも是非〜restaurant

|

2008年5月14日 (水)

そうなの!?

そうなの!?
ネーネー。突然ですが、カメラの三脚の重さって知ってる?今日、何気に触ってみたらめちゃ重くてびっくりよーcoldsweats02。このタイプでなんと☆7キロ程あるらしい。っちゅーことは!カメラと合わせて15キロ程。マ、ジ、で、す、か〜sign02
カメラマンさんって力持ち。最近じゃ女性の方も少なくないけど、、、大変なのだぁ( ̄□ ̄;)

|

2008年5月13日 (火)

お楽しみにねっ♪

お楽しみにねっ♪
今月も大和建物ハウスショップにお邪魔でござるんnotes。いつもの谷口さんや志賀さんに代わって、今日は田中さんが案内して下さいまーす。大和建物の営業の方はみんな男前ですねぇshine
突然のご指名に『えっsign02』ってな感じでご登場(^^:;)、「緊張するんです」とか言ってはったけど、NGほとんど無しでした!ヤッターgood
またお願いします。ねっねっハ(´∀`*)ありがとうございましたcute

〓mariko〓

|

2008年5月12日 (月)

自画自賛

自画自賛

今日のシュークリームはとってもよくできましたscissors。特にカスタードクリームが上手に出来たからたっぷり入れてみたのよん!(^^)!満足x2notes

自画自賛
こちらピーナッツバターのクッキーも好評なりheart04。ピーナッツバターはつぶつぶ入りを使ったほうが食べ応えあり。しっとり焼きあげるのがコツでーすflair

【材料】
・ピーナッツバター 260g
・バター 60g
・砂糖 180g
・卵 1個
・薄力粉 160g
・塩 少々
・ベーキングパウダー 小さじ2・1/2

①材料は上から順番に少量ずつ合わせ混ぜていく。
②出来た生地をラップで包んで冷蔵庫で30分やすませる。
③クッキングシートを敷いた天板に、②を好きな形に整え並べる。
④180℃のオーブンで10〜15分焼く。

オイシイヨsmile
〓mariko〓

|

2008年5月11日 (日)

みんなで競馬

みんなで競馬

先週に予告させて頂いた通り、競馬教室bookに行ってきました☆場所は京都競馬場 ビッグスワン7F来賓室。各お部屋に「東山」とか「鴨川」とか上品な名前ついてんねーんnote廊下の絨毯お花柄やねーんnotenoteってチョッピリ嬉しかったりして。昨日の雨もあがって良かったわー。パドックに行って、ゴール前でレースも見れたよeye。池のスワンも相変わらず可愛いかったheart02。競馬場って広くて緑が多くてホント気持ちいいhappy01来てくださった皆さんにも上手く伝わったかなぁ。頼りないナビゲーターではございましたが最後までお付き合い下さって本当にありがとうございました^^
〓mariko〓

|

2008年5月10日 (土)

感謝!!

感謝!!
京都競馬場でイベントの司会をさせて頂きましたkaraoke。京都新聞杯レース展望&回顧、そして・・・明日のNHKマイルCのお話もちょっとだけhorse
こちらはご出演頂いたお二方との一枚でーすhappy01
競馬エイト記者の川田重幸さんは控室でもいつでもニコニコshine。競馬の事も色んな角度から話して下さって本当に勉強になりました。誰に対しても優しくって、関西の笑いも忘れない。ぐふっ。ス・テ・キheart01。すっかりファンになっちゃいました(*^.^*)今夜も関西テレビ“サタうま”にご出演されますよーtv
JRAターフトピックスのリポーター高橋摩衣さんは透明感があってなんせ可愛いlovely!話すととっても面白くって休憩もお昼もずっと一緒にいて喋ってました(≧▽≦)お疲れになってないかしらsweat01。有難うごさいました。凄く楽しかったでーすnote

そしてなにより、雨の中rain、風の中typhoon、お寒い中bearing、集まって下さった皆さんに感謝でございますsign01。大変な天候の中ではありましたが楽しんで頂けましたでしょうか。本当にありがとうございましたsign03

|

2008年5月 9日 (金)

テレビ和歌山【きのくに21 】

テレビ和歌山【きのくに21<br />
 】
世界遺産熊野古道を歩いてきたよshoe。中辺路地域を散策です。スタートは熊野御山の神域の始まりとされる“滝尻王子”でーす。ここの特徴は険しい山道。正直結構きつかったwobbly

でも今日は気温がぐっと下がってなんだか涼しかったし、山歩きには調度良かったねclub。いい汗かきましたshine
テレビ和歌山【きのくに21<br />
 】滝尻王子のすぐ近くにある《胎内くぐり》。スタッフさんがリサーチ中ですeye。安産祈願の場所らしい。男性スタッフさんもくぐり抜けてましたゾ。あはっ(≧▽≦)。
テレビ和歌山【きのくに21<br />
 】高原熊野神社で出会った樹齢1000年の楠。アッパレfuji
テレビ和歌山【きのくに21<br />
 】箸折峠の《牛馬童子像》。
テレビ和歌山【きのくに21】
・5月18日(日) 午前9:30~
mariko〓

|

2008年5月 8日 (木)

差し入れ

差し入れ

《皆さんへ》とロールケーキいただきまきました♪
わーいo(^-^)o有難うごさいます☆
〓mariko〓

|

2008年5月 7日 (水)

いいお天気だねぇ

いいお天気だねぇ

【びびドキッ!】本番前のスタジオだよ。生放送はいつもバタバタで写真撮り忘れちゃうんだ。やっとアップ出来ました。今日のお天気は美しい蘭の情報とともに。

そういえば各地でお花が咲き頃、見頃だよね。今日はちょっと早く局に着いたので裏手にある公園をお散歩しました。藤がすっごく綺麗に咲いてたよ〜。
いいお天気だねぇ〓mariko〓

|

2008年5月 6日 (火)

あるある( ゜▽゜)

あるある(<br />
 ゜▽゜)

例えば「いらっしゃいませ」って言葉…耳をすませばear全く違うフレーズに聞こえるってネタらしい。
そういや私、以前から気になってたコトがあるある〜。JR神戸線の新快速train、間もなく芦屋駅に着くときのアナウンス。
「次は、芦屋ぁ芦屋ぁ。芦屋を出ますと三ノ宮〜」。
このフレーズsign01車掌さんの中に(恐らく)一人「次は、芦屋ぁ芦屋ぁ。足を延ばすと三ノ宮〜」って言ってる人がいる。正確にはそう聞こえるだけなんだろうけど、なんでだろう、声質かなぁ。たまーに車内で一人ニタニタしちゃいます^^
〓mariko〓

|

2008年5月 5日 (月)

ブレイク中〜

ブレイク中〜

午前中にブルーベリーマフィンを焼きましたwink

・薄力粉 120g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・砂糖 70g
・バター 70g
・たまご 1個
・牛乳 50cc
・ブルーベリージャム 大さじ2
①粉系は全部ふるっておく。バター&牛乳は常温に戻す。
②混ぜる。
③180℃で30分焼く
超簡単です。
遊びに来た甥っ子が手伝ってくれたのよ。今日はこどもの日でーすcarouselpony。この後おじいちゃんとめだかの水槽のお水替えをキャッキャいいながらやってましたな。
今週は結構忙しくなるんだぁ。取材にむけての資料作りの為、只今部屋に篭り中。カフェオレ飲んだら頭切替えて、もうひと頑張りするかーp(^^)q
〓mariko〓

|

2008年5月 4日 (日)

京都競馬場デス

京都競馬場デス

競馬ファンのみなさーんhorse。今日の天皇賞はどうでしたか?京都競馬場は徹夜組含め、今年も来場者数、凄かったんだってねー。私も行きましたが確かに多かった!お天気も“めっちゃ晴れsun”で気持ち良かったもんね(o^-')b

さてさて、次の土曜日(すなわち10日)に私、イベント司会に訪れまーすkaraoke。ダービーの前哨戦としても注目を集める京都新聞杯の展望&回顧。そして、それと平行して土日に開催される競馬教室pencilの…こほんっ、講師…やります(誰だ!笑ったのpig)。今日はその打ち合わせだったの。
楽しみながら頑張りまーすrock
〓mariko〓

|

2008年5月 3日 (土)

1‐1

1‐1
今日のホームズスタジアムは超満員impactヴィッセル神戸VS浦和レッズ戦soccer。スタジアムは怖いくらい真っ赤っかなのだ。熱いsign01熱いゼsign03
お互いの応援合戦annoyに目を奪われ気をとられ…てる場合じゃないかっ。前見て前sign01coldsweats01
両チームシュートは打てども得点にはなかなか繋がらなくてもどかしい気持ちで前半終了〜。ハーフタイムにお弁当食べて(ゆかりご飯&から揚げ)riceball、後半に突入するも先制点を取られてピンチかもーcoldsweats02
しかーし応援の気持ちが届いたのかしらん♪後半34分吉田選手のシュートが!いえーーーい、決まった!(やった。今日もガッツポーズできたp(^^)q)
何がなんでも勝ち点を落とさないscissors。この粘り強さが次の勝ち点3に繋がる事を願うのでーすshine

1‐1

|

お気づき…だよね(^^:;)

お気づき…だよね(^^:;)

凝り性なのです。
豆腐ドーナツ揚げてみました(笑)ついでにポンデケージョも焼いたりして(笑x2)手前がプレーンで左がごま風味。
今日は夕方に甥っ子と姪っ子が遊びにくるみたいなのchick。私はもうお家houseを出ちゃったから会えそうにないけど(:_;)食べてくれるかなぁ。
お気づき…だよね(^^:;)〓mariko〓

|

2008年5月 2日 (金)

わーい(v^- ゜)

わーい(v^-<br />
 ゜)
ここ2、3日 ちょっぴり慌ただしく過ごしておりましたdash
やっと一段落して久しぶりに神戸にある大好きなアノお店へ行ってきたのらflair。常連さんがいて、いつものメニューがあって、取り留めのない話しをして、気兼ねなく笑って。
ぐはーっbeer。なんて気持ちいいんだろうshine

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »